新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
シャワーとラン
日曜日は『神戸マラソン』開催!
ふくにいも実は応募してたんだけど3年連続で落ちてます119.png
天気も良いのでふくたをお風呂に入れようとふくにいと話しているとふくたが「お風呂」の言葉に反応しました
e0371017_23092570.jpg
今、お風呂って言うた?
e0371017_23104482.jpg
逃げとこ~
e0371017_23095750.jpg
でも捕まってもた~145.png
最近「お風呂」って言う言葉と気配を覚えてきたみたいです

その後ドッグランへ行く事に
e0371017_23113451.jpg
ランへ行く前に
昔、先代犬ふくと来た事のある公園へ寄りました
e0371017_23114389.jpg
ふくたは滑り台に興味津々
e0371017_23115014.jpg
あらら~怖がりもせずに登ってるやん
こんなん平気やで~
好奇心旺盛なふくたでした
でも滑り台は嫌みたいで登るだけで滑りはしなかったです。

その後、ドッグランへ
e0371017_23150186.jpg
今回もお友達見つけていっぱい遊びました~

e0371017_23173899.jpg
前に遊んだお友達とも今回も仲良く遊んでました169.png

e0371017_23180164.jpg
帰って来たら布団から落ちながらも爆睡してます104.png
ちなみに、後ろのピンクのズボンは同じく爆睡中のわたしです105.png(ふくにい撮影)

今日のランは寒かった~~
でもわんこには丁度いいぐらいの気温なんだろうな~
元気いっぱい走り回ってました104.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-11-20 01:08 | Comments(8)
もしかして天才?!
ふくたのお気に入りのおもちゃの中にちぎれたロープとドーナツ形のゴムがあります
元々はロープが通ってたけど、ふくたが噛んで切ったので別々の物になってます
e0371017_22481932.jpg

e0371017_22482263.jpg
元はこんな感じです

最近ふくたがこのロープとドーナツを使ってドーナツの中にロープを通す遊びをしている事に気付きました106.png
初めて見た時は感心しました169.png

1分13秒のちょっと長い動画ですが2回もロープを通す事が出来ました104.png



e0371017_22560817.jpg
ふくた~、やるやん106.png
僕、やれば出来るワンコやねん115.png

でも先日は、おもちゃの中に見慣れない物が混じってました
なんやろ~??
e0371017_22570768.jpg
ズームしてみると
e0371017_22575187.jpg
なんや!これは??144.png
こんな貝殻、全く与えた覚えもありません

e0371017_23033315.jpg
それ僕が庭掘って見つけてきてんで~169.png

ふくた~、勝手に庭掘って色んな物を持って帰って来るんやめてよね~
部屋の中に何が落ちとるんやろってギョっとしてまうんやから~~131.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-11-17 00:37 | Comments(14)
コロコロで綺麗に
ふくた、掃除機は嫌いだけどコロコロは大好き102.png
e0371017_20371261.jpg
お~最高~169.png
e0371017_20371832.jpg
足も綺麗にしとくね
よろしく頼むわ~

そして散歩へ
先日ドッグランで遊んだワンちゃんと公園で会いました110.png
e0371017_20405766.jpg
ふくた~テンション高すぎ~
e0371017_20401816.jpg
巻き付いてるし~104.png
ふたりともバテバテになるまで遊びました

ななちゃんとおもちゃで遊びました…って言っても
ふくたひとりで遊んでるけど119.png
e0371017_20421828.jpg
ななちゃんがおもちゃで遊ぼうとしたらすぐに飛んできて奪ってまうし122.png
e0371017_20430728.jpg
意味なくななちゃんにパンチしたり
ほんま、ななちゃんごめんな~122.png

こんな僕やけどななちゃんこれからもよろしくね~109.png
e0371017_20455385.jpg
落ち葉の上で写真撮ろうとしてもふくたが全然じっとしてくれへんから撮られへんわ~119.png
僕は先急いどるねん118.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-11-14 00:40 | Comments(10)
服、着るかな~?
先日ふくたに服を着せてみました
先代犬「ふく」に買ったけど着せると動かなくなるので諦めてしまっておいた服です。
先代犬「ゴンタ」も服は苦手だったし!
ふくた着てくれるかな~102.png

e0371017_00004046.jpg
あれ?なんか様子が変119.png
全く動かなくなった144.png
e0371017_00005336.jpg
ふくた~、オヤツやで~
動かれへん131.png
e0371017_00542800.jpg
ふくたの表情見て
結局、服はやめました105.png

そして散歩へ
e0371017_00022034.jpg
ふくた~楽しそうやな~
e0371017_00022447.jpg
服着てたらこんなに楽しまれへんわ~

そして家に帰ってきてぬいぐるみで遊ぶふくた
e0371017_00031124.jpg
そのぬいぐるみ好きやな~102.png

e0371017_00031817.jpg
前に破けて修理したのに、また修理場所が増えてます119.png
e0371017_00032440.jpg
後ろは全面ハンカチで覆わんとあかんぐらい穴だらけです
そのうち原形無くなって手足の付いたハンカチになるかも~119.png




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-11-09 01:34 | Comments(12)
3連休
3連休の初日は淡路島へ行って来ました169.png
e0371017_23215859.jpg
ふくた~、いっぱい走りよ~102.png
e0371017_23233683.jpg
広くて最高~
e0371017_23222083.jpg
コスモスが綺麗に咲いてました102.png
e0371017_23225004.jpg
お昼ご飯を食べに景観学校へ169.png
僕もお腹減ったわ~
ふくたのオヤツもあるよ~

その後「洲本城」へ行ったんだけどこの日はお祭りみたいで駐車場もいっぱいだったので
諦めて急遽「淡路島牧場」へ
e0371017_23241823.jpg
他のお客さんと同じようにウサギの柵を覗きこむふくた104.png
えらいウサギさんに興味示してました
e0371017_23251949.jpg
そ~いえば先代犬「ふく」もウサギさんに興味津々だったな~~
e0371017_23253412.jpg
牧場の楽しみはもちろんソフトクリーム
僕もほしい~~
e0371017_23254059.jpg
ふくた~、がっつきすぎやわ~
行儀悪いで~~132.png
e0371017_23255650.jpg
ふくたの尻尾で、ちょっと小さめのソフトクリームの出来上がり106.png
淡路島、満喫して帰ってきました102.png

そして2日目はふくにいが夕方から仕事なので
朝からシャンプーして乾かす為に公園へ
e0371017_00443228.jpg
天気ええからすぐ乾くね109.png
散歩は大好きやけどシャンプーは何回やっても慣れんわ~122.png
じゃあふくたが好きな場所連れてってあげるわ
e0371017_01004795.jpg
ヤッタ~~
僕ドッグカフェも大好き106.png

そして3日目はドッグラン
この日は大混雑、ふくたも人とワンコの多さにビビってます
e0371017_23475250.jpg
ふくたイスの下に隠れてます
e0371017_23290759.jpg
他のワンコの飼い主さんに撫でてもらっているふくた
ふくた~ビビっとる時に慰めてもらうんは別に私じゃなくてええねんな
ねえちゃんちょっと寂しいわ142.png
e0371017_23294102.jpg
お友達が誘ってくれたのでイスの下から出てきました109.png
e0371017_23315440.jpg
お!調子出てきたね
e0371017_23324494.jpg
こちらのワンちゃんもふくたといっぱい遊んでくれました
e0371017_23334822.jpg
ふくた、3連休楽しかったね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-11-06 01:12 | Comments(10)