人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
牛さんみたいに吠える

いつもの公園へ[E:clover]




牛さんみたいに吠える_e0371017_11564390.jpg





雨降りそうやからはよ散歩しよね~


ぼくらは雨降っとっても平気やで~~










朝は雨降る前に散歩出来たけど
夕方は雨の中散歩へ[E:rain]





牛さんみたいに吠える_e0371017_11564334.jpg





雨宿りしよ~

なんや雨降っとっても平気なんちゃうの[E:bleah]









ちょっと休んで歩こうとしても・・・




牛さんみたいに吠える_e0371017_11564382.jpg





ふく、行くで~
ゴンタはもう行こうとしてるで~

まだ雨宿りする~








大した雨じゃないので引っ張ると、やっと歩きだしました[E:coldsweats01]



この後、しばらく歩いて道路沿いに来た時、消防車が通りました
その時、ふくが遠吠えをしました[E:dog]
その時の様子です


音量に注意してください ↓








上の動画は普通にワォーンですが、2台目の消防車が通った時
なんと、「モー!!」って吠えました[E:happy01]

その時の様子がこちら  ↓











結構長く吠えてたんですが、雨で傘さしてたんでカメラ出すのに時間がかかってしまい、後半だけしか撮れなかったのが残念

↓ 救急車や消防車が通っても全然反応しない時のほうが多いんだけど、たま~にこうして変な遠吠えします[E:happy01]
ゴンタ若い時は必ず遠吠えしてたのに今は聞こえてないかして全く吠えなくなりました。
それもなんかちょっと寂しいです[E:confident]





牛さんみたいに吠える_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-06-12 00:48 | 日常 | Comments(8)
Commented by 母兵衛 at 2015-06-12 10:06 x
ふくちゃん、結構低音でかっこいいハウリングですね!!

Commented by ふくねえ at 2015-06-12 15:14 x
母兵衛さんへ

猫ちゃんとか見つけたらすごい甲高い声で鳴くのに
こんな低音が出るとはビックリです(笑)

Commented by とん at 2015-06-12 19:41 x
かわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
1つ目の動画のふくちゃんの遠吠えが
お嬢とソックリでビックリしました。
お嬢も消防車とか救急車が目の前を通りすぎると
遠吠えをします。
ふくちゃんみたいに「モ~」な遠吠えは聞いたことないけど
よく声が裏返ってます(笑)
遠吠え、かわいいですよね♪

Commented by リク at 2015-06-12 21:51 x
あれ?
雨へっちゃらじゃなかったの?(笑)
雨宿りしたら動きたくなくなっちゃった?

おおお!
さすがふく君大型犬ですねぇ!
重低音!!
リクには間違えても出ない声ですよ~。
で、ほんと牛さんみたいだ!


Commented by ふくねえ at 2015-06-12 22:21 x
とんさんへ

遠吠えってほんと可愛い~ですよね♪
聞き惚れちゃう(笑)
ふくは滅多に遠吠えしないんで
まさかすると思ってなかったから
急いでカバンから出してなんとか撮れて良かった♪
ワンコもいろんな遠吠えがあって面白いですよね。


Commented by ふくねえ at 2015-06-12 22:30 x
リクさんへ

雨へっちゃら~って言いながら
雨宿りするって
どないやねんって感じですよね(笑)

牛さんみたいな遠吠えしたんで
も~可笑しくって
猫さん見つけた時はものすごい甲高い声で
呼ぶのにふくこんな重低音の声も出るんだ(笑)



Commented by hako at 2015-06-13 14:23 x
共鳴体が大きいだけあって、迫力ある遠吠えですね。
何だか…しびれるわぁ。
2つめの動画、確かに「モォ~」って鳴いていますね。
ふくちゃん、牛さんのモノマネもできるのね。(笑)

うちは滅多に遠吠えしないけれど、稀に吠えます。
それが「あんた本当に犬?」っていうような妙な声。
みんなそれぞれ、いろいろな声を出すのね。

Commented by ふくねえ at 2015-06-14 01:04 x
hakoさんへ

ふくも滅多に遠吠えはしないので
最初「モォ~」って聞こえた時
えっ?!今のなんの音?!って
ふくの遠吠えって分かった時は可笑しくって(笑)
急いでカメラ出してちゃんと撮れてて良かった♪



<< 播磨中央公園バラ園 予想外の混み具合 >>