人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
VRセンターへ

土曜日はネオベッツVRセンターへ行って来ました






VRセンターへ_e0371017_11581713.jpg





予約時間の45分くらい前に着きました













VRセンターへ_e0371017_11581736.jpg





2012年にした脚の手術以来です











いつもの病院では余裕のふくだけど、ここでは脚の手術の記憶があるのか待合室で待っている間、体が震えています。




VRセンターへ_e0371017_11581894.jpg




帰りたい[E:down]

ふく、嫌なんわかるで~











そして10時過ぎに呼ばれて診察室に入りました。
体重測定と、細胞の採取が行われました。

結果から言うと、今回は特別な治療は細胞の採取意外は何もありませんでした。
これは先日主治医の先生が行ったものと同じ事ですが、量を多く取りました。
取った細胞は別の専門の診断施設へ出して詳しく調べてもらうらしい。
肥満細胞腫はどちらにしても悪性だけど、その悪性具合を専門施設で調べてもらうとの事で結果は来週の土曜日。
触診ではリンパは腫れてないそうなのでそれは良かったです。


その後、治療方法の説明がありました。
細胞の悪性具合と年齢等により変わってくるらしい。

まず外科的手術の種類の説明がありました
1−肩から脚をすべて切る断脚する方法
2−肉球の真ん中を残す様にして出来るだけ肥満細胞腫を切り取る方法


そして内科的治療方法の説明がありました。


1−放射線
2−抗がん剤
3−ステロイド
4−分子標的薬


基本的にはいきなり外科的手術をしてしまうとその後の薬を選ぶのにどれが効くか分からない為、内科的治療でふくの肥満細胞腫に効果的な物を調べます。
薬や放射線で肥満細胞腫が小さくなったところで外科的手術で取り除く。
その後はまた内科的治療と言った流れの様です。


そして今回は悪性具合の検査結果が出るまではステロイドを毎朝4錠飲んで肥満細胞腫の変化を見る事になりました。



私たちの今の所の考えでは断脚は選びたくありません。
ふくは後脚も手術してるし脚が一本なくなると後脚にも負担が大きくなって持たない可能性も出てきます。
そして内科的治療の抗がん剤も使いたくありません。
副作用が怖いからです。


もちろん治療方法は今後の検査や薬の反応で毎回先生と相談しながら選んで行く事になります。



レントゲンやMRI撮る時の為に朝から食事抜いてたけど、どっちも今回は必要ありませんでした。


VRセンターへ_e0371017_11581838.jpg




お腹すいた~

ふく~よ~頑張ったね[E:happy01]









そして大阪城の辺りで散歩[E:clover]



VRセンターへ_e0371017_11581879.jpg




散歩して嫌な事忘れよ~[E:happy01]

そうし~
ゴメンな
嫌いな病院ばっかり連れてきて









VRセンターへ_e0371017_11581888.jpg





好きなだけ歩きよ~[E:happy01]










楽しそうに散歩してるふく見てると今もまだガンだなんて信じられないです。
なんとかふくの為によりよい方法を見つけださなければ!


VRセンターへ_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-12-07 01:03 | 病院 | Comments(14)
Commented by やんぴぃ at 2015-12-07 12:31 x
病院、お疲れさまでした。
ふくちゃん頑張ったねー。

病気って体だけで闘うもんじゃないと思う。
心も闘うものだと思う。
医療のプロはお医者さんだけど
ふくちゃんの心を守るプロは
ふくにいさんとふくねえさんだから
ふたりが考える治療法が
間違いなく一番正しいよ。
いっぱい悩むと思うけど負けないでね。
ふくちゃんがふくちゃんらしく暮らせるように
祈っています。ふぁいと!




Commented by jube at 2015-12-07 15:25 x
おつかれさまです。良い信頼できるお医者さんがついてくれているのは良い事ですわ。たしかにふくちゃんには厭な思い出があるとは思いますが(滝汗)。
なにも力になれないふくちゃんファンですが、ふくちゃんが楽しく暮らせるようにお祈りし続けます!!!!

Commented by ふくねえ at 2015-12-07 18:37 x
やんぴぃさんへ

やんぴぃさんありがとう。
そう言ってもらえると心強いです。
ふくにとってどうしてやるのが一番いいのか
これから先も悩むと思うけど
ふくの幸せ考えてその都度決めていけたらなって思います。



Commented by ふくねえ at 2015-12-07 18:48 x
jubeさんへ

なんか正直まだ今回のお医者さんが
信頼できるのかどうかも…

いえいえこうして応援して下さるだけで
ありがたいです。勇気が出ます。

Commented by とん at 2015-12-07 19:22 x
ふくちゃん、お疲れサマ~。
どの治療法を選んでも、ふくねえさんとふくにいさんが
ふくちゃんのことを思って選んだものが
最善の治療法だと思います。
来週の検査結果では、出来る限りの良い結果が出ることを
祈ってます。
ふくちゃんは何にも心配せんでえぇからね~♪


Commented by リク at 2015-12-07 21:01 x
ふく君お疲れ様でした。
そして、ふくにいさん、ふくねえさんもお疲れ様でした。

これからは先生といろいろ相談しながら、ですね。

なんのアドバイスも、力になることもできないですが
遠くから応援しています。
検査結果ができる限り良い方向でありますように!

Commented by ふくねえ at 2015-12-07 23:46 x
とんさんへ

今ふくは元気に散歩も行ってるし
だからなかなか癌やって言う
実感がわかなくて
ふくにとって一番最善な方法を
これからも考えていきたいと思います。
とんさんありがとう。
検査結果ホント良い結果であって欲しいです。


Commented by ふくねえ at 2015-12-07 23:53 x
リクさんへ

ふくの足の手術以来3年ぶりに行ったけど
ふくは覚えてたみたいで
しかもいい思い出じゃないかして
車から降りるのも躊躇するし
ずっとブルブル震えてる姿見るのはツラかったです。
リクさんありがとね~
応援心強いです。

Commented by hako at 2015-12-08 06:45 x
VRセンターでの診察・検査、本当にお疲れさまでした。
私たち人間は、あれこれ考えて落ち込んでしまいがちですが
ふくちゃんが、今、楽しそうに散歩している姿を見ていると
ふくちゃんにとっての最善が見えてくるような気がします。
何の役にも立たないかもしれないけれど、心はいつもそばにいるからね!

Commented by サラロン at 2015-12-08 20:57 x
お腹痛くなるね(泣)

だけんど時間はまだまだあるのじゃ
良い答えも必ず見つかるのじゃ

ふくちゃんも、家族も、、
みんなでご飯をしっかり食べて
がんばるのじゃーーーーファイトっすーーー

Commented by ふくねえ at 2015-12-08 21:43 x
hakoさんへ

このままずっと楽しく散歩してる
姿を見ていたい。
また今度の土曜日行って
今後の治療を話し合う事になると思うんだけど
また悩むんだろうな~
hakoさんありがとう。
応援してくれてとっても心強いです。


Commented by ふくねえ at 2015-12-08 21:47 x
サラロンさんへ

もうホントお腹やら胃が痛いです。
ふくにとって最善の方法を
なんとか考えていきたいと思います。
ありがとうサラロンさん。
ふくもゴンタも私もふくにいも
食欲だけはしっかりあります(笑)

Commented by sachi at 2015-12-09 18:53 x
どういう事?!と思いながら読ませて頂きました!!
もうびっくりやら何やらでわけがわかりません
冷静ではないと思いますが
こんな風に書き綴ることができるとは…

これからが大変だとは思いますが
ふくちゃんの幸せ願ってますよ!!

とりあえずはお疲れさまでした(*゜▽゜*)


Commented by ふくねえ at 2015-12-09 21:47 x
sachiさんへ

私も未だにまさかなんで?!って感じです。
今回の事で初めて肥満細胞腫ってのがあるって事も
知りました。

sashiさんありがとうございます。
ふくにとって一番最善な方法を
見つけていけるよう頑張っていきます。




<< 散歩楽しいね イルミネーション >>