人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
ぽんぽこさんへ 行..
by ふくねえ at 23:36
楽しそうでおいしそうな高..
by ぽんぽこ at 14:30
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
いろいろあるな~

いつもの公園へ[E:clover]

久しぶりに会ったお友達


いろいろあるな~_e0371017_11595557.jpg




ふく~、お友達も一緒に休憩してくれてるやん[E:happy01]

仲良く休憩しとるねん[E:note]












いろいろあるな~_e0371017_11595690.jpg






ふく~お友達見つけると嬉しそうに寄って行くね[E:wink]













いろいろあるな~_e0371017_11595690.jpg





あんまり歩かんでも公園はお友達とたくさん会えるから楽しいねん[E:note]














いろいろあるな~_e0371017_11595639.jpg





ななちゃんもふくと一緒に休憩してくれてます[E:note]













いろいろあるな~_e0371017_11595616.jpg





公園でこうしてくつろいでるだけで僕は楽しいねん











最近のゴンタはご飯も食べたり食べなかったり。
その為散歩も行ったり行かなかったり・・・
今月末には18歳になるゴンタ
いろいろあるお年頃だね~~[E:coldsweats01]


そしてほかにもショックな事が[E:sweat01]
この前ふく動物病院で血液検査してもらってて(専門機関でヒスタミンの量を調べる検査)
肥満細胞腫はヒスタミンが大いに関係している。
結果が出たので先生が電話してきてくれました。
結果は正常値の3倍!よくありません。
断脚した時に細胞腫を検査した時にグレードが悪く
再発の可能性も高いと聞いてただけにやっぱりなって言う気持ちはあったんですが。
断脚もしたのにしかも手術からまだ2ヵ月ほどしか経ってないのに・・・
またこれから先の治療に悩みそうです。
今度病院行った時に今後どうするのか先生と話し合ってこようと思います。
最近のふくは楽しく散歩もしてるし食欲もたっぷり
どっからどう見ても元気いっぱいなのにな~
あ~いろいろあるよな~[E:despair]






いろいろあるな~_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-06-02 00:46 | 日常 | Comments(23)
Commented by トム母 at 2016-06-02 16:35 x
初めまして、「パラディア錠 犬」で検索し、たどり着きました。
肥満細胞腫で、以前はイマチニブ、今はパラディアを飲ませております。
手術を何度かしましたが、本犬は食欲も有り、元気です。
しかしまた再発しまして、近々手術します(涙)
暗いコメントで、スミマセンm(_ _)m

頑張って下さい、応援してます‼︎

Commented by jube at 2016-06-02 17:32 x
良いお顔で楽しそうなおさんぽ♪
ゴンタくん、18歳てすごいですよねぇ。立派です。
ふくちゃん、悩む事も多いとおもいますが、がんばってください。応援してます。

Commented by ぽんぽこ at 2016-06-02 17:55 x
まだまだ難しい決断が続くんですね
ふくちゃんの元気な姿見てると
ほんと悩みますよね
うちだったらどうするだろう?と考えずにいられません
悩みすぎて胃にこないように大事にしてくださいね

Commented by リク at 2016-06-02 19:21 x
みんなに会えるお散歩は楽しいよね♪
ゴンタ君来月18歳なんですか!
すごい~。

ふく君、普段が元気な姿だけに
心が付いて行かないですよね・・・。
ふく君、頑張れ!応援してるよ!!

Commented by とん at 2016-06-02 19:37 x
ゴンタくん、18歳なんて言わずに
もっともっと元気で長生きしてよ~!!!
でも無理せずにのんびり行こうね(*´∀`)b

ふくちゃんの検査結果、ショックですね。
めっちゃ元気そうに見えるねんけどなぁ。
いっぱいいっぱい悩んで、ふくにいさんとふくねえさんが
ふくちゃんにとって1番良いと思う、治療法を選んでください。
ふくちゃんのためを思って出される決断が1番だと思うので。
でも悩みすぎて、ふくねえさんもお体を壊さないでくださいね。
ふくちゃん、絶対に治るって信じてますっ!!!

Commented by とん at 2016-06-02 19:46 x
お時間のあるときで構わないので
私のブログのメールフォームから
ご連絡いただけると嬉しいです。

Commented by ふくねえ at 2016-06-02 21:16 x
トム母さんへ

コメントありがとうございます。
手術前はふくもイマニチブからパラディア飲んでました。
今回またパラディア飲んでいこうかって
話しになってるんだけど
どうもふくには効果ないような気がして…
そんな点もふまえて次回病院行った時に
先生と話し合ってこようと思います。
トム母さんのワンちゃんの手術
どうか上手くいきますように。


Commented by ふくねえ at 2016-06-02 21:21 x
jubeさんへ

楽しそうな顔で散歩してるの見ると
私も心底嬉しいです♪
ゴンタ病気しながらも
なんとか頑張ってます。
まだまだイケそうです(笑)
ありがとうございます。
応援ありがたいです。

Commented by ふくねえ at 2016-06-02 21:30 x
ぽんぽこさんへ

手術で取った細胞調べてもらった時に
悪性度が高い結果が出てたので
それなりに覚悟はしてたんやけど
手術してまだ2ヵ月しか経ってないのに
また悩まなあかんの~って感じです。
今のふく見てると元気いっぱいで食欲もあるし!
だからよけ悩みます。
ありがとうございます。
やっとこさ胃の痛みもなくなってたのに
またキリキリきそうなんで気をつけますね。



Commented by ふくねえ at 2016-06-02 21:38 x
リクさんへ

18歳!!
なんかゴンタの生きる力ってスゴイなって
思います。
今までも、もうアカンかな~って思いながらも
気付くと復活してるし。

今はホントふく元気なんです。
だからよけこれからの治療どうしてやるのが
いいのか悩みます。
ありがとうございます。
応援ありがたいです。





Commented by ふくねえ at 2016-06-02 21:46 x
とんさんへ

ゴンタ波はあるけど
まだまだいけそうです。
20歳も夢じゃなさそう(笑)

ふくほんま元気なんですよ~
楽しそうに散歩もしてるし食欲もめっちゃあるし。
だから検査結果聞いた時は
マジか?!って思いました。
断脚もしてこれ以上ふくに負担かけてやりたくない
ってのが正直な気持ちです。
薬が効いてくれるんやったらいいんやけど。
ありがとうございます。
心強いです。


Commented by せっつん at 2016-06-03 09:48 x
ふくちゃんの今の笑顔を見ていると、ほんと複雑な
気持ちになりますよね。楽しそうにお散歩したり、
お友達と遊んでますもんね。何とか、いい方法があると
いいですね。

ゴンタ君は、18歳になるのですか?ルビーが目標に
したいので、頑張って下さいと言っております。

ふくねえさん、どうかお体ご自愛下さいね。

Commented by at 2016-06-03 10:37 x
ふくちゃん、こんなに元気なのに・・・。
ふくねえさんも再発は覚悟してたと思うけど
でもあまりにも早すぎるよね。
だけどクウもそうだったから。
再発して、もう年越せないよって言われて
そっからめちゃくちゃ頑張ったから。
肥満細胞腫も血管肉腫と同じくらい
難しい病気だって聞いたけど
でもできることはきっとあるはず。
家族にしかできないこともいっぱいあるはず。
探していこうね。
ふくちゃんの穏やかな毎日がどうか続きますように!



Commented by ふくねえ at 2016-06-03 18:22 x
せっつんさんへ

今楽しそうにしてるふく見てると
副作用の強い薬は絶対に避けたいし…
なんとかふくに合った治療法
探せれたらな~って思ってます。

ゴンタ波はあるけどまだまだ元気そうなんで
20歳ぐらいはいけそうな気がするんですよね~♪

ありがとうございます。
なんかでも疲れてるのか甘いもんばっか食べてます(笑)




Commented by ふくねえ at 2016-06-03 18:31 x
やんぴぃさんへ

ほんと元気やし食欲もあるし
結果聞いてなんでなん?!って感じです。
断脚した時に取った腫瘍調べてもらって
その時に悪性度の強いグレードだったんで
覚悟はしてるんだけど…
手術してから2ヵ月!
やっと落ち着いてきてたのにな~
私の願いとしてはふくがこれから先も
楽しく過ごしてくれる事
まぁ先生とも相談しながら
なんとか良い方法見つけていこうと思ってます。
やんぴぃさんありがとうね~



Commented by ちびママ at 2016-06-04 15:40 x
ふくくん、とーっても素敵な笑顔なのに、体の中って分からないもんですね~
けど、今、目の前でふくくんが笑っていることが大切だと思います。
うちも、気にはなるけど数値のことはできる限り気にしないことにしました。(って、そう簡単に割り切れないよね~)
治って、何十年も生きるわけじゃなし、今が大切。
できることをできる範囲でしてあげられたらいいのだと思います。
なるべく、ふくくんが辛くなりませんように。
そして、ふくねえさんが悩むことがたくさんありませんように。

Commented by ふくねえ at 2016-06-05 23:38 x
ちびママさんへ

元気で食欲もあって
なんでなんかな~?って思います。
数値って気にしだすと
キリがないですね。
私も出来るだけ気にせんとこうと思います。
ちびママさんありがとうございます。
ホント今が大切なんですよね。
でも出来たらあの時ああしといたらよかったって
後悔したくないんで色々考えながらやってこうと思います。


Commented by トム母 at 2016-06-06 12:55 x
イマチニブを止め、パラディア錠を飲ませて、3ヶ月程です。
同じ場所に再々発で、腫瘍が5ミリから、12ミリになりました。
肥満細胞腫の勢いの方が、勝っているんでしょうね。
以前イマチニブを1年程飲ませ、再発が無かったので止めた3ヶ月後、脾臓を含め3カ所に腫瘍が出来ていました。後になって、効いていたんだなぁと思いました。
私事ですみませんm(_ _)m







Commented by ふくねえ at 2016-06-06 15:56 x
トム母さんへ

ふくもまたパラディア錠飲みはじめました。
そうなんですよね。
腫瘍の勢いのほうが勝ってしまうと
どうしても辛いほうに考えてしまって…
でも出来るだけ後悔のないように
色々この先の治療方法も
決めていければなって思っています。
いえいえ!色々と教えて頂けてありがたいです。



Commented by hako at 2016-06-06 21:46 x
ゴンタくん、18歳になるのね~。
人間の年齢にすると…米寿くらいかしら。
凄いぞっ、ゴンタくん!
こうして一緒に過ごせるだけで幸せですね。

みんなと元気に遊んだりしている姿を見ていると
病気のことなんて、すっかり忘れてしまいそうです。
いろいろ考えると気持ちがザワザワしてしまうと思うけれど
ふくちゃんと過ごす、今という時間を愛しんでね。

Commented by ふくねえ at 2016-06-06 23:34 x
hakoさんへ

ゴンタ、日々の体調に波はあるけど
まだまだ元気で長生きしそうです♪

ふく元気だし食欲もあるのにな~
でもほんとあんまり考えこむのもよくないので
いつも通りに過ごしていこうと思ってます。


Commented by サラロン at 2016-06-12 10:24 x
ゴンちゃん、もうすぐお誕生日なのね。
18歳、なんてステキな響きなんでしょう♪
細胞腫はやっかいなものだけど、
きっと手立てはまだあると思います。
我が家も情報を色々調べてみますね。
ふくちゃんスマイルで今日も元気を
もらったぞ♪

Commented by ふくねえ at 2016-06-13 00:24 x
サラロンさんへ

そ~なんですよ♪
ゴンタもうすぐ18歳になります。
まだまだ20歳ぐらいまでイケそうな気がします(笑)
ありがとうございます。
ふくの笑顔がいつまでも見られるように
私も頑張ります!

<< 気になる腫瘍 シャワーの日 >>