人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
車椅子が大活躍

夕方の散歩[E:clover]



車椅子が大活躍_e0371017_12001404.jpg





草の上でゴロゴロしてるだけで楽しいね[E:happy01]

公園楽しい~[E:note]










家ではゴンタが立ちたがって暴れるので、ふくに作った車椅子をゴンタのサイズにハーネス調整してもらい、使ってみました



車椅子が大活躍_e0371017_12001477.jpg





ゴンタ~車椅子で立てたら落ち着いたやん

もっと早くこれ使ってよ~








ゴンタは車椅子を結構気に入ってる様子[E:happy02]





車椅子が大活躍_e0371017_12001483.jpg





ご飯中も支えなくていいので楽です[E:note]










ゴンタ車椅子に乗ってても前に進むほど力はありません
ただ、脚に力を入れた時に、後ろに少しずつ下がります[E:coldsweats02]
だから、こうなる時があります





車椅子が大活躍_e0371017_12001481.jpg





ゴンタ、テーブルに座ってるやん[E:sweat01]

前に押して~[E:coldsweats02]
ちょっと待って~
でもこれも結構ラクかも[E:wink]









いつもゴンタの世話の途中でもふくにも平等に声をかけるようにしてます
それでもゴンタの世話をしてるとき、ふくがじ~っと相手してほしそうに見てたりします

この日はゴンタの世話をしてると、ふくが甘えてきました




車椅子が大活躍_e0371017_12001502.jpg




ねえちゃん、僕の事もかまって~

はいはい[E:lovely]
ごんたもふくも同じ様に可愛い~ねんで~[E:happy01]










車椅子が大活躍_e0371017_12001568.jpg





気持ち良さそうに寝てくれてます[E:happy01]

(腫瘍部分が熱いので濡れタオルで冷やしてます)








↓ ねえちゃんふくの事もゴンタの事もちゃんと見てるからね[E:happy01]



車椅子が大活躍_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-07-18 02:24 | 日常 | Comments(16)
Commented by やんぴぃ at 2016-07-18 13:23 x
よかったねー、ゴンタ君。
老犬の子のリハビリにも最近はよく
車イス使ってるの見るもんね。
ごはんも食べやすくなったかな。
ふくちゃん、ちょっとジェラシーかな。
かわいいなー。
みんなでふくねえさんの取りあいだね。
モテモテだねえ、ふくねえさん♪



Commented by jube at 2016-07-18 14:45 x
車いす、大活躍ですやん。ゴンタくんものすごく使い勝手良さそうです。ふくちゃん、あまえたさんやねぇ♪いっぱい甘えてもろて忙しけど、甘えられると幸せですよねぇ♪

Commented by リク at 2016-07-18 15:33 x
車いす大活躍!
よかったね、ゴンタ君♪
ふく君、ちょっと嫉妬しちゃうのね~。
それだけふくねえさんのこと好きなんですねぇ。
可愛らしいなぁ。

Commented by とん at 2016-07-18 18:50 x
ゴンタくん、えぇ感じで車椅子使ってますね(*´∀`)b
ホントはテーブルに座ったらダメだけど
かわいいから全然OKや~(笑)

ふくちゃん、いつも少し離れた場所からみんなを見てるって感じだったから
こうして甘えてきてくれると、めちゃめちゃ嬉しいですね。
もっともっといっぱい甘えてえぇねんでぇ(*´∀`)b


Commented by ふくねえ at 2016-07-18 23:54 x
やんぴぃさんへ

今まではゴンタが立ってる間は
ずっと支えてないといけなかったけど
これだとごはん中、支えなくてもいいので便利です♪
車イスに乗せてたら少し目を離しても大丈夫になったし♪
ふくが可愛くってしゃ~ないです♪


Commented by ふくねえ at 2016-07-19 00:03 x
jubeさんへ

ふくに作った車イスなのに
もうすっかりゴンタの物です
とりあえず作っといて良かった~
最近はゴンタにかかりっきりだったので
ふくがこんな風に甘えてきてせつなかったです。
いっぱいいっぱいふくも構ってやらないと!

Commented by ふくねえ at 2016-07-19 00:06 x
リクさんへ

ほんと車イス大活躍です♪
車イスがあるとゴンタが立っときたい時に
ずっと支えてなくていいので楽チンです。
ふくの事が可愛くて可愛くて仕方ないです♪


Commented by ふくねえ at 2016-07-19 00:11 x
とんさんへ

高さ的にもこのテーブル
ええ仕事してます(笑)

ふくも今はしんどいやろうに
ゴンタにばっかりかかりっきりで申し訳ないです。
こんなふうに甘えてこられたらキュンとします。
いっぱいいっぱいふくも構ってやろうと思います。

Commented by とろぽん at 2016-07-19 16:25 x

こんにちは!お元気ですか?^^お久しぶりです。

ゴン太くん、車椅子には慣れましたか?

かげまるも一時期下半身付随になりそうになり、足の力が残っているうちにと車椅子の練習を始めたら、3日後に車椅子の紐を引きちぎりひとりで歩き回っていました(笑)かなりうざかったみたいです(笑)

ふくちゃん、ちょっとお顔が浮腫んでいますか?

お休みしている間にどうしているかしら、と少し心配でした。

状況はともあれ、今日もふくねえさん家は笑顔がいっぱいですね^^

Commented by ふくねえ at 2016-07-19 23:42 x
とろぽんさんへ

ゴンタ、車イス器用に使ってます。
車イスで立ったまま寝てたりしてます(笑)

かげまるちゃん3日後に歩き回ってたって
スゴイですよね!!
よっぽど車イスが嫌だったのかな(笑)
ふく最近はずっと顔浮腫んでます。
浮腫みすぎて口が閉まらなかったり
見てて本当に辛いです。
ふくの前では笑顔でいるように頑張ります


Commented by hako at 2016-07-20 06:12 x
ふくにいさん力作の車椅子が大活躍ですね。
「車椅子 = 移動するため」と考えがちですが
こういった使い方も「あり」ですね。
足を地に着けて立つというのは大切なことで
きっとゴンタくんも満足していると思います。
テーブルに腰掛けているように見えるお写真が
可笑しくて可愛くて~♪

ふくちゃんの甘えっぷり…たまらないですね。
ゴンタくんばかり注目を浴びているように見えて
自己アピールも兼ねているのでしょうね。
ふくちゃんもしっかり甘えようねっ。

Commented by ぽんぽこ at 2016-07-20 14:55 x
ふくにいさん頑張って作った甲斐がありましたね。
最初の目的のふくちゃんではなく、こういう使い方もあったんですね。
ゴンタくんも喜んでいるように見えるし
ふくねえさんたちの負担が少しでも軽減されたのが何よりです。
ふくちゃんもちょっとジェラシー感じちゃったね
それもなんか可愛い

Commented by sachi at 2016-07-20 18:31 x
ゴンちゃんにふくちゃん、2ワンそれぞれのお世話があって
ほんと大変だろうけどちょっとしたしぐさや表情で気持ちが安らぎますね。
ふくちゃんのなんとも言えない顔…安心し切っている表情だねぇ
まだまだ長期戦、しかも暑い夏が体には堪えるでしょうけど
乗りきっていきましょうねヽ(*´∀`)ノ

忙しい中、コメありがとうございました!!


Commented by ふくねえ at 2016-07-20 21:49 x
hakoさんへ

ゴンタも立ってると安心するみたいです。
たまに後ろにズズーーっと下がっていくので
テーブルが良い感じにストッパーになってます(笑)

今は正直ふくの方が調子悪いので
本当はふくにかかりっきりになりたいんだけど
それも無理で…
ふくが甘えてくると可愛くって仕方ないです。

 

Commented by ふくねえ at 2016-07-20 21:52 x
ぽんぽこさんへ

作っといて良かったです。
ゴンタが立ってる時はずっと支えとかんと
あかんかったのが車イスがあると
少しぐらい目離しても大丈夫なんでラクです♪
ふくが可愛くって仕方ないです。

Commented by ふくねえ at 2016-07-20 21:58 x
sachiさんへ

実は今ふくのほうが調子悪くて
でもどうしてもゴンタの方に手が掛かかって…
こうして甘えてくるふくが
愛おしくてたまりません。
ふくもなんとか夏乗りきって欲しいです。

いえいえ!いつも読み逃げばかりで
申し訳ないです。

<< ツライな~ 枕取らんといてよ~~ >>