人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
最近の様子

先日の暖かい日、ゴンタは日光浴[E:sun]



最近の様子_e0371017_12005512.jpg


ゴンタ、今日は暖かいからサークルの掃除の間、ちょっと日光に当たっててね[E:sun]

ポカポカする~[E:note]











最近の様子_e0371017_12005677.jpg



布団の上ばっかりもしんどいから、たまには芝生の上もええやろ~[E:happy01]
まぁこれは本物の芝生じゃないけど[E:coldsweats01]








そして節分の日[E:shine]



最近の様子_e0371017_12005612.jpg


一応豆まきしました
歳の数食べたけど、数えるのも食べるのも大変[E:wobbly]









最近の様子_e0371017_12005631.jpg

ゴンタ、昔ならすごい勢いで豆を拾い食いしてたのにな~[E:happy01]

ふくは鬼の面かぶったふくにい見てシラけてたな~[E:coldsweats01]








最近の様子_e0371017_12005609.jpg
庭は何故かノラ猫??がパトロールしてくれてます[E:coldsweats02]

ふくがおる時は猫さん見つけるとすごい勢いで追いかけよったんで猫さんもここまで堂々と入ってこなかったのにな~[E:sweat01]










最近の様子_e0371017_12005661.jpg
動物病院に行った時にゴンタの夜鳴きがあまりにもヒドいって話したら先生がゴンタにサプリをくれました。
痴呆に効果があり、夜鳴き改善する場合もあるそうです。これ飲んで効いた子もいるそうですがあくまでもサプリなので全く効かない場合もあるそう。








ゴンタの様子の動画です











↓ サプリ、1週間以上飲ませてるけど今のところ全く効いてない感じです[E:bearing]
鎮静剤も効かないし・・・
夜、私が寝るまではぐっすり寝てるから今日は大丈夫かな~って思ったら夜中の2時頃に吠えだしてそれが延々朝の7時頃まで続きます。
なんで吠えてるのか分からないんでそれがまたツライです




最近の様子_e0371017_11304957.gif


PS.
イオブログが3月31日でサービス終了するそうなので、ブログの引越をしないといけません。
今、ふくにいが準備していくれています。
準備が出来たら、また報告します。







by fukunee | 2017-02-09 00:28 | Comments(14)
Commented by jube at 2017-02-09 16:14 x
なんとなく外は気持ち良さそうです。介護本当におつかれさまです。おおお~~、幸せだーー好きだーって叫んでいるといっているように聞こえます。ゴンタくんも耳が遠くなって自分で自分の声の大きさがわからないのかもしれませんし(それは私の電話の声と同じですが、とほほ)。
こちら、なんと豆まきに殻付きピーナツを投げます(びっくり)。殻付きピーナツを年の数食べるとか多すぎて無理です(笑、鼻血でます)。


Commented by リク at 2017-02-09 19:23 x
芝生の上のゴンタ君、気持ちよさそう♪
お外の空気は別格なんでしょうね。
サプリ、効いてくれるといいんですけどね・・・。
本来夜行性だからなのかなぁ?
眠れないのは体的にしんどいですよね。

ブログ、お引越しなんですね!
新しいブログ、楽しみに待ってます~。

Commented by とん at 2017-02-09 19:39 x
やっぱりお外はいいですよね。
少しの間、寒い日が続くみたいですが、これから暖かくなるし
毎日、日光浴が出来たらいいですよね。
太陽の光を浴びると、体内時計も元に戻るっていいますもんね。
夜泣きは大変ですよね。
鳴いてるゴンタくんもきっとツライだろうし、家族も大変ですよね。
サプリが効いてくれるといいんですけど・・・
サプリがダメなら、ハーブやアロマを使ってみるのもよさそうかなぁって思いました。
ホント、ゴンタくんの言ってることがわかったらいいのになぁ。

Commented by ふくねえ at 2017-02-09 23:18 x
jubeさんへ

もう少し静かに叫んでくれたらいいんだけど
腹の底から声だすんで耳がキーンとします。
ふくにいがピーナツ大好きで殻付きピーナツ
常備してます♪
節分の豆食べたあとにピーナツも食べてました。
どんだけ食べんねん!って注意したけど
止められないみたいです(笑)

Commented by ふくねえ at 2017-02-09 23:28 x
リクさんへ

暖かい日に外でポケ~っとしてると
ゴンタも気持ち良さそうです♪
近所迷惑になると困るのでなんとか鳴きやませないと
ダメだし夜中眠れないのはほんとキツいです(涙)

ブログの引っ越しふくにいに丸投げしてます(笑)


Commented by ふくねえ at 2017-02-09 23:36 x
とんさんへ

暖かい日に日向ぼっこは気持ちいいですよね♪
昼間はぐっすり寝てるの見ると完全に
昼夜逆転してます。
鳴くたび体動かしたり水飲ませたりするんだけど
何をしても鳴き続ける時はもうお手上げです(汗)
ほんとこ~いう時会話できたらな~って
つくづく思います。



Commented by やんぴぃ at 2017-02-10 13:42 x
外の空気もぽかぽかの日差しも
きっとうれしいよね、ゴンタくん。
お昼と夜がそれでわかるといいのになあ。
昼夜逆転はつらいよね。
サプリ、効果があるといいんだけど…。
精神的にも肉体的にもほんとにきついと思うけど
ふくねえさん、休める時には休んでね。

Commented by ふくねえ at 2017-02-10 22:41 x
やんぴぃさんへ

ゴンタ気まぐれで
こうして日向ぼっこ楽しんでる日もあれば
出してもすぐ入れろって感じで
吠えまくる日もあります(汗)
ちょっとでも気にいらんことあると
すぐに吠えるしゴンじぃちゃんやりにくいです(笑)

最近は晩御飯食べた後ドラマ見ようと思って
ソファ座ると寝てしまってます。





Commented by hako at 2017-02-11 17:41 x
暖かい日は、こうして外の空気やお日さまに当たるのも
気分転換&刺激になって良いでしょうね。
芝生の上で寝転がってこちらを見ているゴンタくんの表情が
本当に本当に可愛くてたまりません。
おじいちゃんになって、益々愛らしさに磨きがかかってる~♪

夜鳴きは変わらず…のようで、しんどいですね。
サプリメントは、すぐに効果が出ないものもあるので
しばらく続けてみるのも手かもしれませんね。
ゴンタくんが心地良く過ごせて、ふくねえさんたちの介護も軽減される
何かが見つかれば良いのだけど…。

Commented by ぽんぽこ at 2017-02-11 21:25 x
日中の暖かい時間のひなたぼっこは気持ちいいよね
ゴンタ君夜行性になっちゃったんだ
ゆっくり眠れないと疲れもたまるから辛いですね
ゴンタ君に効くサプリが見つかるといいですね


Commented by ちびママ at 2017-02-13 01:13 x
サプリ、効くといいですね。
本当に気持ちわかります。
夜中って、寝ないと!って思って焦っちゃうんですよね。
このまま朝まで寝られなかったらどうしよう・・・とか。
で、早く!早く!って急かしちゃったりする。
反省するんだけど。
優しくし続けるのも大変です。
ここで愚痴言いながら、がんばりましょうね。
うちはもう歩かないので、外の日差しを浴びて疲れさせるしかないんですけどね。

Commented by ふくねえ at 2017-02-13 14:56 x
hakoさんへ

静かな時はホント可愛い~んだけど
夜中吠えまくってる時は
なんかイジワルな顔してます(笑)
サプリ飲み続けたほうが良いって
病院からも言われて…
分かってるんだけど
どうしても即効性を求めてしまって(汗)
ゴンタがちゃんと飲んでくれてるので
もうしばらく続けようと思います

Commented by ふくねえ at 2017-02-13 15:00 x
ぽんぽこさんへ

暖かくなったらもうちょっと外にも
出れるんだけど寒い日は
部屋の中で日向ぼっこ楽しんでます♪
ゴンタ完全に夜行性になってしまいました。
私も完全に夜行性になれたら少しは楽やと思うんだけど
やっぱり夜は静かに寝たいです(笑)

Commented by ふくねえ at 2017-02-13 15:07 x
ちびママさんへ

サプリ効いて欲しいです。
今はどうしても即効性求めてしまって
なんで効いてくれへんのよ~って
ついイラっとしたり(汗)
気長に飲ませていこうと思います。
介護って想像以上に大変ですよね。
お互い頑張りましょうね。
適当に(笑)



<< 旅立ちました 新作 >>