人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
来ましたよ~~
ゴールデンウィーク後半の初日、高速道路の大渋滞に巻きこまれながらボランティアさんがワンコを連れて来てくれました。
会いに行った時に連れて行く日はいつがいいですか?と聞かれてこの日がイイですって言ってしまって…
どうせならふくにいが休みの時が良かったのでこんなよりによって混む日に申し訳なかったな~119.png

預かりさん家にいた時のワンコの名前は「桃太(ももた)くん」この名前も可愛いな~って思ったんですが前から考えてた名前にすることにふくとゴンタの名前もひっつけたような名前!
その名は「ふくた」です113.png
ちなみに漢字で書くと「福太」でもこれからは平仮名でいきます。
ふくたは岡山で保護され、兵庫のボランティアさんが岡山の保健所から引き出してくれて、大阪のボランティアさんの家が預かってくれていた様です。
ふくたは母親と数匹の兄弟といたのですが、お腹が減って唐揚げの魅力に負けてふくたは捕獲箱に入って捕まったそうです。
それではみなさまおまたせいたしました110.png
我が家のふくたを紹介します
約6カ月の男の子
はっきりした日にちが分からないので
本日、動物病院にも連れて行き誕生日は11月3日にしました。

来ましたよ~~_e0371017_21191522.jpg

はじめまして、ふくたです。

怖がってテーブルの下から出て来ません
でもこんなビビリな所はふくとそっくり113.png

ちょっと庭にも出てみました
来ましたよ~~_e0371017_21214731.jpg

あらら~尻尾下がってるね

来ましたよ~~_e0371017_21235926.jpg
どっか出れる所ないかな~


来ましたよ~~_e0371017_21265582.jpg
どっか、出れる所ないかな~
ふくた~、脱走は危ないからあかんで~

脱走しようとして危ないのでしばらく庭ではリード着けます

来ましたよ~~_e0371017_21300743.jpg
ちょっと尻尾も上がってきたやん♪

来ましたよ~~_e0371017_21312291.jpg
そんなとこ入ってないでソファーの上で寝たらええのに~
ここが落ち着くねん

家の中ではまだ落ち着かずほとんどテーブルの下に入ってます
来ましたよ~~_e0371017_21433352.jpg
じゃ~私は横で寝よ~っと

来ましたよ~~_e0371017_21442571.jpg
ちょっとリラックスしてきたんちゃう♪

ちょっとビビリのふくただけど、同じビビリだったふくとの違いは食いしん坊な所111.png
ふくが仔犬の頃は絶対知らない人からオヤツ食べたりしなかったし初めて食べるオヤツには警戒して食べなかったりで
オヤツで釣るって事が出来なかったけど

でもふくたは
オヤツを見せると・・・

来ましたよ~~_e0371017_21461830.jpg
おお~オヤツや~♪
食いしん坊なところはあんたゴンタによく似てるで~~115.png
ふくた~これからもよろしくね~

↓ これから、ふくたとの生活が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-05-03 23:35 | Comments(22)
Commented by まゆぽん at 2017-05-03 23:51 x
ふくたくん 初めまして♪
お名前がふくくんとゴンタくんをくっつけてように
性格もビビリ(ふくくん)と食いしん坊(ゴンタくん)をくっつけたようなのね~♪
ちょっぴりビビリくんなところはジョイにも似てて親近感(笑)
3枚目の後ろ姿は ふくくんかと思っちゃった!
これからふくたくんの成長が楽しみです
よろしくね♪
Commented by lovelypoodle at 2017-05-04 00:13
きゃあー 可愛い~
ふくた君 はじめまして!
これからよろしくね!
また公園で出会えるかな・・・
いや、会いたいです! 笑
パピーの頃にご挨拶すれば、きっとみんなと仲良くなれるよ~
なんだかふくちゃんを若返らせたみたい~
食いしん坊万歳~
ロンも食いしん坊で困るくらい・・・
元気で楽しく暮らしてね!
Commented by atanii at 2017-05-04 10:38
いらっしゃーい、ふくたくん!
性格もそうだけど見た目もなんだか
ふくちゃんとゴンタくんが入ってる感じするね。
あと、すずも入ってる(笑)。
かわいいなー。会いたいなー。
ふくねえさん、嬉しいゴールデンウィークになったね。
メロメロでしょ、きっと(*^^*)
早く一緒にお出かけできるようになるといいね♪
ふくたくんとの毎日が見られるの
楽しみにしてるねー!
Commented by せっつん at 2017-05-04 11:07 x
初めまして。ふくた君!!ホントだ~!!ふくちゃんとゴンタ君とすずちゃんも
入ってる~~!!カワ(・∀・)イイ!!良かったね!ふくた君もふくねえさん,ふくにさん
も幸せがやって来ましたね!!これからもよろしくお願いします。(⌒∇⌒)
Commented by ぽんぽこ at 2017-05-04 15:20 x
わ~~‼
ふくたクンかわいい~~(*≧∀≦*)
ふくちゃんとゴンタくんの中間なのね。
でもお尻の辺りなんてまんまふくちゃんだよね。
ちびっ子くうたにそっくりな表情もあって
ちょっと懐かしさおぼえちゃった。
6ヶ月じゃまだまだヤンチャ盛り
今までとは違った大変さがあるけど
また楽しい日々のスタートですね。
Commented by jube at 2017-05-04 17:44 x
おめでとうございます〜〜〜〜!!!ふくたくん、よかったね!ふくねえさん、ふくにいさん、おめでとうございます。また幸せになってください。ほんとにビビリな感じがたまりません〜〜。これからふくたくんの活躍たのしみにしています。楽しみすぎます〜〜〜。
Commented by ふくねえ at 2017-05-04 17:59 x
まゆぽんさんへ

初めまして~♪
ふくたのことこれからもよろしくお願いします。
音にすごく敏感でちょっと音がすると
ビクっとしてます。
ビビリ仲間がいてくれると私もなんかホっとします(笑)
後ろ姿はホントふくによく似てるんですよ~♪
Commented by ふくねえ at 2017-05-04 18:05 x
ロン母さんへ

初めまして~♪
こちらの方こそふくたの事よろしくお願いします。
また公園で会った時はロン君よろしくね~~♪
食いしん坊なんで結構オヤツで釣れるのは
ラクです(笑)
後ろ姿やちょっとした角度がホントふくに似てます♪
Commented by ふくねえ at 2017-05-04 18:22 x
やんぴぃさんへ

そうでしょ~♪
ふくにいとすずちゃんにも似てるよな~って言ってたんですよ♪
もうメロメロです(笑)
でもビビリの割には好奇心旺盛で私らが部屋からおらんようになったら
ウロウロして食べ物探してる?感じだったりあと逃げれそうな場所探してる感じがするんで
目が離せないです。
ふくたと色んな所遊びに行きたいし
四万十川もまた行きたいので会えると思うな~(笑)
これからもふくたの事よろしくお願いします♪

Commented by ふくねえ at 2017-05-04 18:28 x
せっつんさんへ

ねぇ♪すずちゃんも入ってますよね(笑)
ふくたにこの家来て幸せや~って思ってもらえるように
頑張ります♪
こちらのほうこそふくたの事よろしくお願いします。
Commented by ふくねえ at 2017-05-04 18:34 x
ぽんぽこさんへ

お尻の辺りホントふくソックリなんですよ~(笑)
くうた君と名前もちょっと似てて
嬉しいんですよね~わたし♪
今はまだ来たばっかりでおとなしめだけど
私らが部屋からいなくなってカメラでその様子見てると結構ウロウロとやりたい放題やってます(笑)
イスの座布団落としたり
たぶん慣れてくるとヤンチャな子やと思います(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-05-04 18:39 x
jubeさんへ

ありがとうございます~♪
ビビリはふくで慣れたんでふくたのビビリも
見てて面白いです(笑)
これからもふくたの事よろしくお願いします♪
Commented by GAZU at 2017-05-04 18:57 x
ふくたくん、はじめまして🎵
ふくにいさん、ふくねえさんはもちろんのこと、ブログを見ているみんなの待望のワンコですね。
これまた、なんてかわいいんでしょ❤
食いしん坊万歳❗成長か楽しみです。
Commented by koro_mikan at 2017-05-05 00:51
出会いって素敵ですね。始まりはとっても幸せ。
期待と希望とに溢れてる。
ふくたちゃん、みんなを幸せにして、ふくたちゃんも幸せになるんだよ。
一緒に思い出作っていくんだよ。
本当に素敵なことです。
出会いに乾杯です。
Commented by hako at 2017-05-05 17:50 x
ふくたくん♪はじめまして!
ふくたくんは、凄く強運の持ち主だと思うなぁ。
だって、ここのお家の子になれたことは凄く幸運なことだもの。
おばちゃんは、そのことをよ~く知ってるよ。
ふくたくんの成長ぶりを楽しみにしているからね~。
Commented by とん at 2017-05-05 19:34 x
ふくたくん、初めまして~。
1枚目のテーブルの下にいるふくたくん、ふくちゃんにそっくりですね。
後ろ姿は、ふくたくんって言われないと、ふくちゃん?って間違えちゃいます。
ビビりっぷりまで、ふくちゃんから引き継いでる~(笑)
もしかしたら、ふくちゃんの遠~い兄弟とか親戚かもしれないですね。これから、ふくたくんの成長を楽しみにしてます(*´∀`)b
Commented by リク at 2017-05-05 20:29 x
ふくた君初めまして!
ふふふ、まだまだおちびちゃんで可愛いですねぇ。
おやつに釣られるだなんて。うぷぷぷぷ。ほんと可愛い。
早く新しいお家に慣れて、可愛い楽しい生活私たちに見せてね~!
Commented by ふくねえ at 2017-05-06 01:05 x
GAZUさんへ

初めまして~~♪
これからもふくたの事よろしくお願いします。
食いしん坊すぎるんで散歩に出るようになったら
拾い食いに注意しないとって感じです。
Commented by ふくねえ at 2017-05-06 01:12 x
ちびママさんへ

幸せです♪
これからいっぱい思い出作って行こうと思います
今はまだ散歩もダメなのが残念。
早くお出掛けしたいです~
Commented by ふくねえ at 2017-05-06 01:14 x
hakoさんへ

はじめまして~♪
これからもふくたの事よろしくお願いします。
いや~なんか照れるな~(笑)
ふくたがここへ来て良かったって思ってもらえるよう頑張ります。
Commented by ふくねえ at 2017-05-06 01:16 x
とんさんへ

ほんとちょっとした仕草や角度が
ふくそっくりで
小さいふくがおるみたいでもう見る度
ニヤニヤしちゃてます(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-05-06 01:18 x
リクさんへ

まだまだやる事もおちびちゃんで
目は離せないけど可愛い~です♪
ふくた~って呼んでも出てこないのに
おやつ見せるとノソノソと出てきます(笑)
<< 大忙しです ドキドキ♪ワクワク♪ >>