新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
けっこう幅の細そうな柵だ..
by atanii at 13:21
ちびママさんへ 阪..
by ふくねえ at 15:59
いいな。淡路島へ行ったん..
by koro_mikan at 07:54
GAZUさんへ 顔..
by ふくねえ at 23:50
リクさんへ 帰りは..
by ふくねえ at 23:43
とんさんへ ふくた..
by ふくねえ at 23:38
jubeさんへ 工..
by ふくねえ at 23:33
やんぴぃさんへ ふ..
by ふくねえ at 23:24
ふくたくん、お子ちゃまか..
by GAZU at 23:09
ハッチはダメだったか~、..
by リク at 20:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
最新の記事
そんなとこ通れるんや~
at 2017-06-23 00:50
紫陽花見に
at 2017-06-20 00:36
コロコロ好き
at 2017-06-15 01:10
少し遠出
at 2017-06-12 00:54
味のある顔
at 2017-06-09 01:19
検索
畳にでっかいシミが~
先日、ちょっと目を離した隙に和室にふくたが入ってオシッコされてしまいました
いつの間に?
すぐに気づいたら良かったんだけどもうしっかりしみ込んだ跡でした149.png
e0371017_22350620.jpg
ちなみに次の日は朝起きてリビングに入るとタイルカーペットの上でしてました。
あ~最近トイレの失敗なかったから気抜いてたわ122.png
e0371017_22352270.jpg
誰ですか~こんな事したんわ132.png
さ~?
身に憶えありません
115.png
e0371017_22353503.jpg
ダメ元で、洗ってみる事に…
とりあえず夕方まで干したままにして完全に乾いたけど結局シミは取れなかったです。
裏返そうと思ったらこの畳、片面タイプで裏返せないし
でもまぁニオイは取れたから良しとするか119.png

土曜日は奥須磨公園に散歩へ169.png

e0371017_22364196.jpg
ふくた~、よ~走るな~102.png
僕、走るん好きや~
e0371017_22365362.jpg
力が有り余ってる感じやな~
まだまだ走れるで~136.png

e0371017_22370070.jpg
ふくたはまだまだ走れそうやけど
一緒に走るふくにいが限界みたいやで~104.png

そして日曜日は平壮湖に散歩へ169.png
e0371017_22383115.jpg
ふくた~湖見るの初めてかな~
広いな~
e0371017_22390074.jpg
湖1周出来たで~169.png

そして夕方、病院へ行って狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに。
体重は11.1㎏でした
先月来た時が8.8㎏だったので、1ヵ月で2.3㎏増えました
順調に成長してます102.png

そして最近時々ソファーの上で休憩してます
e0371017_22380250.jpg
ふくた~ソファーの上が気持ち良い事に気付いたかな~
もうこれは僕のソファーになりました111.png
あかんで~ねぇちゃんも使うんやで~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-06 00:43 | Comments(12)
Commented by とん at 2017-06-06 19:16 x
あらら~。ふくたくん、やっちゃいましたね(笑)
畳みを洗ってるふくねえさんを不思議そぉに見てる姿がたまらないですね。
これは叱れないなぁ(笑)

ふくたくん、順調に体重が増えてますね。
これからどれぐらい大きくなるかホント楽しみですね。

ふくたくんがソファーの上にいる~♪
ふくちゃんから使ってもえぇ許可が下りたかな?
そのソファーはもぉ、ふくたくんのもんやでぇ(笑)
Commented by jube at 2017-06-06 20:22 x
こりゃまた見事な地図が、でも匂いは取れてよかったですね。匂いついたままやと、同じところで尿意を催すでしょうし(滝汗)。そういえば、幼稚園の頃、私が畳に地図かいてしまったことが(あはははは)。まだいけると思ったら、いけないんですよねぇ、、。
ソファーの上のふくたくん、可愛いです。耳のサイズがとても好みです。
Commented by リク at 2017-06-06 21:15 x
あららら~!
おっきいシミ作っちゃったのね~、ふくた君。
本犬は何のことやら感満載ですが(笑)。

あぁ、なんて躍動的な写真!
もーリクにはこんな写真はないなー(笑)。
若いって素敵。

お!ついにソファーデビューしたのね♪
心地よければもう居座り決定だよね~(笑)。
Commented by ふくねえ at 2017-06-06 23:19 x
とんさんへ

やられちゃいました
洗ってる横でオモチャで遊んでたり
いったい誰のせいやと思ってるのか(笑)

ふくみたいに20㎏超えにはならないと思うんやけどな~
成犬時の体重の事も考えてふくたにしたんだけど
でもこればっかりは分からないし
もう家族になった以上は好きなだけ大きなってもろていいです(笑)
ふくたがソファーでくつろいでるとなんか不思議な感じがします。
まるでふくみたい♪
Commented by ふくねえ at 2017-06-06 23:44 x
jubeさんへ

ニオイは綺麗に取れたんで良かったです。
和室はもう出禁にしました(笑)
私は子供の頃にオーバーオール着てて脱ぐのに時間かかって
そのままジャ~~ってしたことあります(笑)
ありがとうございます♪
私もふくたの耳可愛くって好きです。
Commented by ふくねえ at 2017-06-06 23:45 x
リクさんへ

シミがあるのもう分かってるはずやのに
和室入るたびにシミ見てビクッとします(笑)

ふくた見てると若いって羨ましいな~って
つくづく思います(笑)
でもワンコは何歳になってもその時その時の
可愛らしさってありますよね♪

あっけなくソファーデビュー果たしました(笑)
Commented by atanii at 2017-06-07 09:47
そうそう、油断したころにヤラれるんだよねー(笑)
てか畳を洗ってるのってふくねえさん?
ピンクのパンツにピンクのスリッパ。
ピンク好きすぎる…(^^;

やっぱりふくたくんもソファーの上が気に入ったね♪
ふくちゃんが「のぼってみ?気持ちいいで」って
教えたのかもしれないね。
まだまだ大きくなりそうなふくたくんだから
ふくねえさんの場所、たぶんないね(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-06-07 17:59 x
やんぴぃさんへ

ピンクピンクしてるでしょ♪
なんか気づいたらピンクコーデなんですよね~~(笑)

ふくたソファーもう完全に気に入りました♪
ふくが乗ると半分以上占めてたので
私の座るとこキチキチやったけど
そ~思うとふくたって小さって思います(笑)
まぁこの先どれぐらいになるか分からないけど♪

Commented by ちびママ at 2017-06-07 18:55 x
ふくたちゃん、すっかり慣れて表情も良くなってきましたね。
そして、やっちゃいましたね。
自分のうちだったら笑ってられないのですが、うちの和室も同じです。裏返せないし、普通の大きさの畳じゃないので買うこともできない。
いっそのことフローリングにしたいくらいです。
うちも洗って乾かしました。
なんとなく臭いが残っているようで嫌なんですが、仕方ないですね。
いろんなこと試して、人間の暮らしに慣れていくんでしょうね。
きっと今頃、「あれ~?このおうちの人たち、楽しいことばかりしてくれる。あったかいっていいな。のびのびっていいな」って思っていると思います。
たくさん幸せ感じさせて、いっぱいいっぱいこっちも楽しんじゃいましょうね。
Commented by ふくねえ at 2017-06-07 23:55 x
ちびママさんへ

見事にやられちゃいました(笑)
ニオイはなんとか取れたので
もう仕方ないかな~って!
和室は出禁にしたのでもう大丈夫だとは思うんだけど…
今度は閉め忘れないように人間が気をつけなくては(笑)
そうそう!お互い楽しんでいけたらいいかな~って
思ってます♪
Commented by hako at 2017-06-08 15:05 x
ふくたくんは、まだまだお子ちゃまだから仕方ないよね~。
粗相しなくなったと思ったら、思い出したようにしてくれて
なかなか気が抜けないというのは正直なところかもね。
でも、こんなことも懐かしく思い出す時が来るとわかっているから
「あ~あ」と言いつつ笑っていたりしてね。(笑)

もう、11.1kgもあるのね。
何キロくらいまで成長するのかなぁ。
しっかり走って大きく(程々に?)なってねっ。
Commented by ふくねえ at 2017-06-08 23:10 x
hakoさんへ

和室でされるのは想定外だっただけに
ちょっとショックでした。
今は和室の扉は閉めるようにして出禁にしたけど
隙あらば入ろうとするので絶対に
閉め忘れないようにしなくては…(笑)

順調に大きくなっていってます♪
どこまで大きくなるのか
楽しみでもありちょっとドキドキしてたりもします(笑)
たぶんふくまではいかないと思うけど…

<< 味のある顔 なんでもオモチャにすんねんな >>