新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
毎日が勉強
土曜日はシャワーしました102.png
e0371017_00011951.jpg
またシャワーや~132.png

e0371017_00012634.jpg
ねえちゃん、タオル取って~~
なんか、ドヤ顔やな~104.png

そして散歩へ
e0371017_00022589.jpg

ふくた~今日もええ感じにソフトクリーム尻尾やな106.png

e0371017_00023731.jpg
散歩楽しいわ~

ところが・・・猫さん発見!!(左の木の根元)
e0371017_00024834.jpg
うわ~猫さんや~135.png
なんちゅう逃げ方しとん105.png

ふくた猫さんが怖いみたいです
まず、目を合わさない、次に猫さん何も動いてないのに跳ねるように急に逃げ出す、すご~く遠くなのに「ワン!」って吠えて逃げる119.png

e0371017_00145429.jpg
でも気になるのかまた様子を見に来る105.png
猫さん、どこ行ったんやろ~
もう向こう行ってもたで~

ほら~ふくた~電柱とか木は避けんと引っ掛かってまうで~
今まではこっちがほどきに行ってたけど
ふくた、今度は自分で考えてこっち来てみ~109.png
e0371017_00214738.jpg
からまって動けない120.png
さあ~考えて~109.png

e0371017_00035672.jpg
どうなってるんや~
しばらくジタバタした後・・・
e0371017_00040064.jpg
分かった~、こっちに来ればいいんや~106.png
ふくた~、正解!!ええ笑顔やで~169.png

↓ ふくた~毎日が勉強やな~
いろんな事が出来てくると嬉しいね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-07-10 01:03 | Comments(14)
Commented by atanii at 2017-07-10 14:10
すずも昨日、シャワーしたよー。
ふくたくん、シャワーはどんな感じ?
すずはとにかく暴れるらしくて
夫が風呂場で叫んでるのが聞こえるよ(笑)
クウは固まるタイプだったんだけどなー。
ふくたくん、猫さんは苦手なんだね。
これはクウと同じだねー。
でもクウは飛んで逃げっぱなしだったけど
ふくたくんは気になるみたいだから
いつか克服できるかな。
ちなみにすずはご近所猫さんといつも遊んでるよー♪
Commented by ふくねえ at 2017-07-10 15:43 x
やんぴぃさんへ

シャワー中はそんな暴れもせずでも固まるわけでもなく
台の下に隠れようとするみたい!
だからイスとかで入れん様にフタしてるんだけど
伏せたりしてそれはそれで洗いにくいみたい。
ふくは、よ~暴れてたな~
ゴンタは固まるタイプだったから
ふくたは、ほんまふくとゴンタを足した感じ(笑)
ふくたが猫さん苦手やったのはちょっと意外でした。
鳥さん見つけると追いかけていくのに(笑)
Commented by とん at 2017-07-10 19:46 x
ふくたくん、シャンプーお疲れサマ♪
「タオル取って」のときのふくたくん、
モデルさんみたいでめっちゃカッコ良いです(*´∀`)b

ふくたくん、猫さんが恐いんですね。
ワンコって猫を見つけると追いかけるイメージがあったのでビックリしました。
猫さんと何かあったんかなぁ?

子供の頃って覚えることがいっぱいあって、楽しいですよね。
ふくたくん、リードの絡まりを取る方法がわかって良かったね(*´∀`)b
リードが取れたときのふくたくん、「取れたでぇ」って絶対に言ってますよね♪
Commented by hako at 2017-07-10 21:18 x
ふくたくんの「ソフトクリーム尻尾」イイ感じ~。
今日も元気にクリンクリン巻いていますねっ。
じっと見てたら、ソフトクリーム食べたくなっちゃったわ。(笑)

シャワーしてスッキリしてのお散歩。
お天気が良いからすぐに乾いてくれそうだね。

猫さんを発見した時の慌てっぷりが凄いっ。(爆)
前足と後足があっちゃこっちゃバラバラに動いてる感じ。
でも、怖くてもちょっと気になるのね。
Commented by リク at 2017-07-10 21:31 x
ふくた君、シャワー後のえっへん顔♪
やり切った感満載ですね。ふふふ。

あらま。
ふくた君猫さん苦手なのね~。
これから会う機会も多そうだから、徐々に仲良くなって行けたらいいね。
Commented by ふくねえ at 2017-07-10 22:02 x
とんさんへ

猫さん怖いみたいなんですよ~
ふくもゴンタも猫さん見つけると
追いかけるタイプだったんで
ふくた意外でした。
ホント野生時代猫さんとなんかあったんやろか。
エサ取られたとか(笑)

出来なかった事ができるとふくたも嬉しそうだし
私も嬉しいです♪
Commented by ふくねえ at 2017-07-10 22:08 x
hakoさんへ

クルンクルン尻尾見ると安心します♪
リードがよく引っ掛かるのが
ちょっと面倒くさいけど(笑)

猫さんジ~っとしてるのに
ふくたひとり慌ててるんで
見てて面白いです♪
そんで怖がるくせにちょっとずつ近づいて
また慌てて逃げていって何がしたいの?って
感じです(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-07-10 22:14 x
リクさんへ

この後ダッシュでリビングまで行き
頑張ったんやからってオヤツ要求されました♪

鳥さんにはすごい勢いで駆け寄っていくのに
猫さん見つけた時は知らんぷりして通りすぎようとします。
でも草むらとかで急に出会った時は
めっちゃビックリしてます(笑)
Commented by koro_mikan at 2017-07-11 13:19
お風呂場の中のふくたちゃんがかわいいですね。
首をかしげる仕草って、本当にかわいい。
体が濡れても落ち着いているんですね。
すごいです。
その後の散歩、楽しかっただろうな~
まだまだ走りたく、いろいろなものに興味津々だもんね。
けど、猫はダメなんですね。
うちもkoroが猫はダメで、mikanは平気です。
犬によっても違うんですね。
へっぴりになっているのが笑えます。
楽しい散歩の光景ですね。
Commented by jube at 2017-07-11 20:16 x
ドヤドヤ〜〜〜♪口角がムニッとなっててめちゃめちゃかわいいです。ふわふわよりもちょっと大人っぽくみえますよね。ソフトクリーム尻尾〜。
Commented by ふくねえ at 2017-07-11 21:30 x
ちびママさんへ

首かしげる仕草わたしも大好きです♪
ホント可愛い~ですよね。
いやいや!ふくた全然落ち着いてないですよ~
ずっと動き回ってます。
だから写真も連写で何枚も撮っての1枚です(笑)
この後スゴイ勢いで風呂場から出ていってました。
ふくもゴンタも猫さん見つけるとダァーって走って行くタイプだったので
ふくたの反応が意外でした。
ワンコそれぞれいろんな反応するんで
見てて面白いですよね♪
Commented by ふくねえ at 2017-07-11 21:34 x
jubeさんへ

ふくたのドヤ顔なんか笑ける~
普段は困り顔なんで楽しそうな顔してくれると
嬉しいです♪
ふくたの尻尾見てると
ソフトクリームが食べたくなってくる~(笑)
Commented by マッチャン at 2017-07-13 02:00 x
ふくた君、若さ爆発ですね。元気いっぱいのおさんぽですね。

益々暑さが厳しくなりそうですがふくた君なら大丈夫そうですね。
Commented by ふくねえ at 2017-07-13 22:26 x
マッチャンさんへ

散歩中も突然スイッチが入って
すごい勢いで走り回るんですが
こっちの目が周りそうです(笑)
暑くても元気いっぱいです♪
<< 京都へ またやったな~ >>