人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
京都へ
母が祇園まつりの鉾がもう立ち始めてると思うので見に行きたいとの事で
久しぶりに母と一緒に京都へ
ふくたも一緒です169.png

京都へ_e0371017_22491893.jpg
僕も来ました~
京都の公園ですが普通の空き地っぽい写真になってしまいました(汗)


京都へ_e0371017_22501829.jpg
ふくにいとふくたには車で待っててもらい、祇園祭の鉾を見に行って来ました
京都へ_e0371017_22592580.jpg
平日なのに観光客の多いこと105.png
出来てる鉾を何基か見てから八坂神社に寄り
その後はふくたが思いっきり散歩できる京都御苑に寄ってから帰りました。
なかなか出掛けるのが難しくなってきた母ですが久しぶりの京都喜んでたので良かったです169.png


そして母を実家まで送ったあとはいつも行く公園で散歩
京都へ_e0371017_22515215.jpg
ふくた~、今日はありがとうね
後はゆっくり散歩して帰ろうね104.png

母が一緒だとどうしても母につきっきりになってしまうので
ふくたとふくにいは車の中で待っててもらう事が多かったです。


京都へ_e0371017_22515954.jpg
ねえちゃん、親孝行出来たね~169.png
ねえちゃんが親孝行出来るんもふくたとふくにいのおかげやわ
ありがとう109.png


そして今日の散歩
ひっくり返ってぬいぐるみのボールで遊んでます


京都へ_e0371017_23192683.jpg
ふくた~、自分ばっかり遊んでるやん

京都へ_e0371017_23193379.jpg


ふくたにかかると白いオモチャもすぐに砂だらけ104.png
そ~やってひとりで走り回ってくれてたらねえちゃん楽できるわ~
まぁ目回りそうやけど129.png




ななちゃんのおもちゃもふくたが独り占めです119.png
それにしてもよ~遊ぶな~102.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-07-14 00:54 | Comments(16)
Commented by atanii at 2017-07-14 10:27
親孝行できてよかったねー、ふくねえさん。
ふくたくんとふくにいさんのおかげだね。
家族ってめんどくさいことも多いけど
やっぱりいいよねー(*^^*)
オモチャで遊ぶふくたくん、楽しそう。
すずもよく一人で遊んでるよー。
おもちゃくわえて、勝手にジタバタして
飛んだオモチャを追いかけたりして。
楽でいいよね(笑)
Commented by とん at 2017-07-14 19:39 x
京都の鉾を見に行って来られたんですね。
祇園祭はスゴイ人ですよねぇ。
テレビでしか見たことがないんですけど、めっちゃ迫力ありそぉです(*´∀`)b
ワンコと一緒に見たいけど、さすがに人が多すぎてムリですね彡(-_-;)彡

走りまわってるふくたくんが、昔のお嬢に見えて懐かしかったです(*´エ`)
ふくたくん、めっちゃ元気や~!!!
自分のオモチャを取られても怒らないななちゃんも偉いですね(*´∀`)b
Commented by jube at 2017-07-14 19:53 x
昔よりもさらに客が増えているそうですね→祇園祭
本番とかどんだけかと思います。
ふくたくん、めちゃめちゃ動きはやい〜〜、おもちゃがきな粉まぶしたモチみたいになってますやん(あははは)。嬉しそうなふくたくんを見ているだけで嬉しくなります〜。
Commented by リク at 2017-07-14 22:34 x
おお!ふくた君京都デビューしたんですね♪
祇園祭、見てみたいけど・・・・人が多すぎて行く前に心が折れそうで(笑)
ふくた君は京都で遊べたし、ふくねえさんは親孝行できたし
素敵な京都旅行でしたね♪

しかし、遊びも情熱的ですねぇ~。
マッハで走り回るし、噛み噛みの速度も速い速い!
若さがみなぎってますねえ。うらやましいっ(笑)。
Commented by ふくねえ at 2017-07-15 00:55 x
やんぴぃさんへ

そ~なんですよね~
めんどくさい事も多くて…
でも久々に京都にも行けて
母も多分喜んでたと思うんで良かったです。
なんか意思疎通が出来なくてイライラする事も
多いけどふくたがいるとグっと我慢できるので
ふくたにはホント感謝です。
ひとりで走り回ってくれると助かりますよね(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-07-15 01:02 x
とんさんへ

本番の日は人が多すぎて絶対見にいけないので
早めに行けて良かったです♪

お嬢ちゃんも昔はこんなにはっちゃけてたんですね(笑)
ふくたが走り回ってるの見てるだけで
目回ります(笑)
ななちゃん優しいからふくた調子乗りすぎてるとこも
あるんですけどね(汗)
でもななちゃんが怒ってもふくた全然こたえないです。
Commented by ふくねえ at 2017-07-15 01:09 x
jubeさんへ

この日も平日なのに人多かったです。
本番の日はものすごい人やと思います。
テレビで中継やってるの見て
こりゃ~本番の日は絶対ムリって毎年思います。
元は白いオモチャなのに
ほんと安倍川もちみたいになってるし(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-07-15 01:17 x
リクさんへ

ふくた京都デビューしました♪
でもふくたに京都はなんか似合わない気が…(笑)
ふくもよく行ってた京都御苑では
楽しく散歩も出来て良かったです♪

見てるこっちが目回りそうな遊び方するでしょ(笑)
あの速度でギリギリ走ってくるので
ぶつからないようにこっちも気合いはいります。
でもたまに避けられず
ぶつかってくるので私の足、実は青タンだらけです(涙)


Commented by せっつん at 2017-07-15 09:28 x
親孝行出来て良かったですね!!京都は暑かったですか?高知も少し前までは蒸し暑かったですが、最近は湿度が低く暑いけど朝晩は過ごしやすいように思います。私も親孝行しないとと思うのですが、今はルビーに手がかかります。
ふくねえさんが足で支えてゴンタ君にご飯食べさせてましたよね~?今、そんな感じです。なんでもは食べてくれないですし(´;ω;`)ウゥゥでも、ルビーと過ごせる時間を大切にしたいと思います(笑)
ふくた君一人遊びも上手( *´艸`)
Commented by Q at 2017-07-16 01:37 x
祇園祭りは見た事がありません。
なんとなく「おいでやす〜」みたいな
静のイメージがあります。
鉾の上に乗ったふくたくん見たいなぁ♪
むふふ
Commented by koro_mikan at 2017-07-17 00:34
京都行ったんですね。私が関西にいたときは、京都は避けていました(人が多くて)。でも、京都も緑の多いところは行きました。嵐山とか。ふくたちゃんは街歩きもしたんやね。さすが関西犬。
関西のこと、いろいろ思い出します。そして、いいなぁって思います。ふくたちゃんもあちこち出かけて欲しい。そして、私に懐かしくさせて~
Commented by hako at 2017-07-17 16:45 x
「〇〇したい・〇〇に行きたい」と言われるというのは
気持ちが外にも向いていて、意欲もあるということなので
とっても良いことですね。
ふくねえさんたちと一緒だと、お母さまも気兼ねがないし安心だし
出掛けたい気持ちになられるのでしょうね。
久しぶりの京都を楽しまれたようで、親孝行されましたね。

草の上にひっくり返って遊んでいるふくたくんの姿が
ふくちゃんと重なっちゃった~。
きっと、ふくたくんと一緒になって遊んでいるでしょうね。
ななちゃんのオモチャで遊ぶふくたくんの様子に
そばで見ているななちゃんがの口からも
「よ~遊ぶわ」って言葉が出てきそうな感じですね。(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-07-17 21:18 x
せっつんさんへ

京都、湿度も高く蒸し暑かったです。
同じ暑さでもカラっとしてるとまだ過ごしやすいですよね♪
あ~分かります。
ゴンタと母の介護が一緒だった時は
私もういっぱいいっぱいで…
あの時はしんどかったです。
だから今は京都にもまた行けるようになり
少し心に余裕ができました。
ゴンタが全然立ってご飯が食べられなくなった時は
最初は私が足で支えて食べさせてたけど
それもしんどくて…それでゴンタ乗せる台みたいなの
ふくにいに作ってもらいそれに立たせて食べさせてました。
ルビーちゃんとの大切な時間穏やかに過ぎていきますように祈ってます。
Commented by ふくねえ at 2017-07-17 21:22 x
Qさんへ

全然静じゃないですよ~
勢いあります(笑)
お金払ったら登れる鉾もあるんだけど
さすがにワンコはダメみたいです。
まぁ登るまでに全力でふくたは
拒否しそう(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-07-17 21:27 x
ちびママさんへ

京都はいつ行っても人多いですもんね。
母が京都好きなんで母と一緒に出掛けるとなると
どうしても京都になってしまいます。
ふくたは街歩きより大自然走り回ってるほうが
断然よさそう(笑)
これからも色んなとこ出掛けようと思います♪
Commented by ふくねえ at 2017-07-17 21:38 x
hakoさんへ

一時、誘っても全然乗ってきてくれなくて
もう母と京都行く事もないのかなって思ってたけど
また行きたいと思ってくれて良かったです。
久しぶりの京都で母もシャキっとしてた感じだし♪
ほんと一緒に行けて私も嬉しかったです。

ふくたのちょっとした仕草や表情が
ふくやゴンタにも重なって見える時があります♪
ふくたは一度オモチャで遊び出すと
まだ遊ぶの?!ってぐらい
ほんまよ~遊びます(笑)

<< 生野銀山へ 毎日が勉強 >>