新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ちびママさんへ そ..
by ふくねえ at 16:00
hakoさんへ ジ..
by ふくねえ at 15:54
豪円山ロッジ、この隣がド..
by koro_mikan at 18:44
お昼ご飯は、やっぱりジン..
by hako at 08:12
とんさんへ この場..
by ふくねえ at 00:11
jubeさんへ ジ..
by ふくねえ at 00:06
リクさんへ 高い場..
by ふくねえ at 00:04
顎外れそう!! ジンギ..
by jube at 20:59
足元の下が見えるって恐い..
by とん at 19:51
美味しいカホリだけど、ク..
by リク at 19:44
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
最新の記事
大山、後半
at 2017-10-12 01:09
さ~て♪どこ遊びに行こうかな~~
at 2017-10-09 19:31
特徴ある尻尾
at 2017-10-05 00:46
よ~歩いたね~
at 2017-10-02 00:40
ボールで遊ぶの大好き
at 2017-09-29 00:17
検索
初ドッグラン
前日に川遊びしたので日曜日はシャワーしました
e0371017_00462834.jpg
やっぱり、シャワーは嫌いです122.png

その後、乾かす為に散歩へ
e0371017_00470763.jpg
よ~走ってくれるからすぐ乾くな~106.png

e0371017_00484428.jpg
ふくた~、走るの好きやな~
そろそろドッグランデビューしてみるか~

時々小雨も降ってどうしようか迷ったけどまぁふくた初めてのドッグランだしそんなに長居はしないって事で夕方からドッグランへ行って来ました169.png

ちゃんと他のわんちゃんと仲良く出来るかドキドキしながらランの中へ・・・
e0371017_00420459.jpg
こんにちは、よろしく~
おおっ~!ちゃんと挨拶出来てる~106.png
e0371017_00422836.jpg
仲良く遊べてるやん!103.png

e0371017_00431222.jpg
ふくた~、相手小さいワンちゃんやねんで~自分の大きさ考えてよ~~

ドッグランでは昔ふくと仲良くしてくれてたハスキーのクオーレ君達や、シドちゃんにも会う事が出来ました103.png
シドちゃんの写真を撮るの忘れたけど、たくさん撫でる事が出来ました169.png

e0371017_00444993.jpg
クオーレ君ともご挨拶102.png

でもドッグラン後半、ちょっと様子が変わって来ました。
遊んでる内に、ふくたがたくさんのワンちゃんに追いかけられる形になり
それにビビってしまったふくた
テーブルと椅子の間に隠れてしまいました
e0371017_00451721.jpg
ふくた~出ておいでよ~
もう今日は怖い~

ふくた~、初めてにしてはよ~頑張ったよ~
そう言えば昔ふくも初のランでは隠れてたな~112.png
ふくが初めてのドッグランの様子はこちら

ふくた~これから少しずつ、ワンコの世界のルールも覚えていこうね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

7月26日はふくがお空に旅立った日
早いものであれからもう1年が経ちました。
今でも毎日ふくとゴンタの事思い出します。
これからもお空から見守っててね。
e0371017_01344650.jpg




by fukunee | 2017-07-26 01:49 | Comments(12)
Commented by atanii at 2017-07-26 09:05
あれから1年が経つんだね。
うちも1年と4か月。
無性に会いたくなる時があるよね。
こんな気持ちはきっとずっと続くんだろうな。
・・・失恋より手ごわいね(笑)
ふくちゃんとゴンタ君に見守られて
ふくたくんはきっと2倍も3倍も
たくましく育ってくれると思うなー。
ドッグランデビューも上手にできてよかったね。
最後になってビビっちゃったみたいだけど(^^;
すずにはふくたくんには優しくするように言っとかなきゃ!
ま、無理だけど(笑)。
Commented by とん at 2017-07-26 19:18 x
ふくちゃんが天国に旅立って、1年になるんですね。
もう?まだ?って気がしますが、まだふくちゃんがいないことが不思議でしょうがないです。
ゴンタくんと一緒に、ふくたくんのこと見守っててくれてますよね(*´∀`)b

ふくたくん、ドッグランデビューおめでとう♪
初めてのお友だちとも上手に遊べてエライですね。
お嬢もドッグランデビューしたときに、他のワンコに追いかけられました。
そのときは、父が気付いてお嬢を助けてくれたので、お嬢はビビらずに済みました。
これってドッグランデビューの洗礼なんかな?
Commented by jube at 2017-07-26 19:23 x
祝デビューふくたくん
なかなか良いでだしだと思います。
そして、もう1年なんですねぇ、、ほんと早いものですね。私も未だに毎日写真や動画を見てしまいますが、心臓がギューっとならなくなってホワーンとなるようになりました。うちの爺さんもふくちゃんもゴンタくんもバッチリお空から見守ってくれているように思います〜。
Commented by ぽんぽこ at 2017-07-26 20:02 x
ふくたくん堂々としたドッグランデビューじゃないですか!
くうたのデビューなんて入る前からビビりまくって
ほかのワンコから逃げ回って
最後に小型犬の集団に追い回されて散々でした

ふくちゃん1年経っちゃいましたね
もうなのか、まだなのか?って心境なんでしょうね
きっと今はゴンタ君と元気に走り回ってゴロンゴロンしながら見守ってくれてますよ

Commented by リク at 2017-07-26 21:29 x
お!ふくた君シャワーした後もいいお顔!
この調子でシャンプーも克服だぁ。

ドッグランデビューおめでとう!
みんなと上手に遊べたね♪♪
ちいちゃい子から大きい子まで。
これからどんどんランが楽しくなるね。

ふく君、もう1年経つんですね。
今はゴンタ君と一緒にふくた君の成長を見守ってるんでしょうね~。
Commented by ふくねえ at 2017-07-26 21:57 x
やんぴぃさんへ

ほんとにそうですよね
無性に会いたくなる時ありますね。
今なんかまぁ失恋する事すらないけど
そっちのんがすぐ立ち直れる(笑)
ふくたのドッグランデビューもふくの時と
同じような感じで
それがまた懐かしくってなんか不思議な感じでした
ふくた1対1なら結構強気なんですよね。
すずちゃんの前ではどんな反応するんだろ~♪
Commented by ふくねえ at 2017-07-26 22:06 x
とんさんへ

ふくもゴンタもまだ近くにいるような気がします。
ふくたがいるからかな~
どっちにも似てるから余計にそう思うのかも(笑)
ふくた一度ビビって机の下入っちゃうと
なかなか出てこなくてこの日も
結局帰るまで出てこなかったです。
でもふくた見てると後々引きずらないタイプの
ような気がします(笑)

Commented by ふくねえ at 2017-07-26 22:20 x
jubeさんへ

ふくたのドッグランデビュー最初は仲良く遊べてたし
初めてにしてはまぁ良い感じかな♪
ふくが旅立ちゴンタが旅立ち
そしてふくたとの出会いがあり
ホントにこの1年は早かったです。
お空から見守ってくれてる
それだけで強くなれる気がします。


Commented by ふくねえ at 2017-07-26 22:27 x
ぽんぽこさんへ

最初はめっちゃ堂々としてたんだけど
追い回されて急にビビちゃって
そっからはずっと机の下に籠ってました。
呼んでも無視!
僕はここにはいませんよって感じでした(笑)

この1年いろんな事があって
早かったような気がします。
ゴンタとは良い相棒だったので
仲良くお空から一緒に見守ってくれてるだろうな~

Commented by ふくねえ at 2017-07-26 22:36 x
リクさんへ

シャンプーしてる時は小刻みに震えて
扉の前で立ち上がったりして
シャンプー克服にはまだまだ時間かかりそうです。
ふくとゴンタと一緒でずっと嫌いなままのような…

ふくた自分より大きい子は
まだちょっと怖いみたいです。
自分も結構大きいほうなのに(笑)

毎日ふくたに振り回されてる私見て
ふくもゴンタも笑ってるかな~~


Commented by hako at 2017-08-02 14:56 x
おっ、ドッグラン・デビューですか!
みんなと上手に遊ぶことができたようで良かったですね。
後半はアクシデントもあったみたいだけど
恐怖が攻撃に転じてしまうこともなく、ふくたくん頑張りました。

ふくちゃんが旅立ってから、もう1年になるのね。
どれだけの月日が経っても、いつも思い出すのだと思います。
ふくねえさんとふくにいさんの心の中では
ずっとずっと、ふくちゃんは生きているものね。
Commented by ふくねえ at 2017-08-02 16:33 x
hakoさんへ

小さいワンコ達にちょっと吠えられただけで
もうダメダメモード全開でした(笑)
でもまぁ初めてにしては上手に遊べてたと思います♪

もう1年!
この1年は本当に早かったです。
ふくとゴンタの事を思い出さない日はないぐらい
毎日一緒にいる感じがします。
<< 強奪 泳げるかな~ >>