新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ ちょっ..
by ふくねえ at 00:02
とんさんへ 落ち葉..
by ふくねえ at 23:59
jubeさんへ 牡..
by ふくねえ at 23:50
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 23:46
わーーー! 美味しそう..
by リク at 21:20
途中の公園の景色、最高で..
by とん at 19:25
綺麗な景色!!。美味しそ..
by jube at 18:05
こんにちは〜^ ^ 牡..
by りょうまママ at 08:06
hakoさんへ ピ..
by ふくねえ at 01:41
ピンクのぬいぐるみ♪可愛..
by hako at 18:14
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
画像一覧
最新の記事
牡蠣の季節
at 2017-12-11 01:21
新しいおもちゃ
at 2017-12-07 00:43
写真撮るの難しい~
at 2017-12-04 01:06
イベント色々
at 2017-11-30 01:06
伊勢旅行♪後半
at 2017-11-25 01:28
検索
ドッグラン2回目
日曜日、2回目のドッグランへ行って来ました。
前回、前半は調子よく遊んでたのに後半イスの後ろに隠れたまま出てこれなくなったけど、今回はどうかな~
e0371017_23253529.jpg
挨拶しながらも、尻尾下がっています
ふくた~、頑張れ~

e0371017_23111353.jpg
ちょっとビクビクしながらも気に入ったワンちゃんに挨拶しています105.png
ふくた~その調子169.png

e0371017_23113803.jpg
そして前にも遊んでくれたお友達にも会いました
ふくたも覚えてるみたいで楽しそう102.png
e0371017_23114701.jpg
ふくた、気が合うみたいやな~102.png

しばらく遊んでお友達が帰った後、私の後ろに隠れだしました

e0371017_23115911.jpg
ワンちゃんいっぱいで怖くなってきた122.png
ふくた~、みんな優しいワンちゃんばっかりやで~
e0371017_23120928.jpg
大きな体で私の後ろに隠れようとする姿は可愛いです102.png

で、私が移動するとついて来ます169.png
e0371017_23122908.jpg
ねえちゃん、置いて行かんといてよ~
e0371017_23125958.jpg
ふくた~、そこは人間が座る所やで~119.png

e0371017_23131293.jpg
イスから下りて遊びよ~
もう今日は怖いからここで見学しとく

結局、前半少し遊んだだけで、後半は私たちにべったりで全然遊ばないふくたでした
まぁべったりしてくれるのは嬉しいけど110.png

でも頑張った点もあります。
前回吠えられた時逃げて追いかけられて状況を悪化させてたけど、今回は吠えられてもじっとして、やり過ごせてました。

↓ ふくた~前回より少しだけ進歩してたし
よ~頑張ったね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


e0371017_01073610.jpg
ちなみにふくたいまだにふくにいが仕事から帰って来るとお出迎えどころか机の下に隠れます105.png
まぁ私が出掛けて帰ってきてもたまに隠れてたり後は寝たままやったりします。

ふくた~なんでなん?!
一応隠れるのがクセになっとるねん



by fukunee | 2017-08-07 01:16 | Comments(12)
Commented by atanii at 2017-08-07 14:02
2回目のドッグラン、頑張ったねー。
ワンコがダメな子だったら
どんな相手でもきっとダメだと思うし
この調子ならどんどんお友達作れるね♪
ふくねえさん的には頼られるのがなくなるのは
寂しいかもしれないけどね(笑)

ふくにいさんのお迎えは
まだ机の下なんだねえ。
もしかしてめんどくさいだけだったり(^^;
いつか飛び出してきてくれたらいいね。
ふくにいさん、うれションするかもね(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2017-08-07 16:27 x
ドッグラン無理せずゆっくりなれていけばいいですよね
ふくたくんなら大丈夫!
通ってくうちに気の合う仲間ができたら
ふくたくんのかくれんぼもなくなって寂しくなるかもよ

おかえりの時はテーブルの下なんですね
狭そうに見えるけど居心地よすぎて出るのがおっくうなのかな(笑)



Commented by jube at 2017-08-07 17:27 x
みんなと仲良しにしてもらいたいというのもありますが、そんなにピットリくっ付かれたら、私なら「ええんやで、ええんやで」と心の中で叫びながら萌え狂いそうです。ずーっとひっついててほしいような(笑)。でも、着実に学習してますよね、ほんとに賢い子です〜〜。
Commented by とん at 2017-08-07 19:11 x
ふくねえさんの後ろに隠れてるふくたくん、かわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
ピッタリとくっついてきてくれると、嬉しいんですよねぇ。
最初はお友だちと良い感じで遊んでるのに、後半になると恐くなるのは何でか不思議ですね。
でも無理は禁物なので、ふくたくんのペースで遊べたら良いですよね(*´∀`)b

ふくたくん、ふくにいさんのことは好きなのに、お出迎えは嫌なんかなぁ?
Commented by リク at 2017-08-07 19:47 x
ドッグラン2度目、がんばったね~♪
最初から隠れてるわけじゃなく、一緒に遊んだりできるから
後は慣れだけなんじゃないかな~?

しかし、ふくねえさんにぴとって寄り添うふくた君可愛い・・・・。
そんなことされるとメロメロに拍車がかかっちゃいますね♡

ふふふ、ふくた君もツンデレさんなのねぇ。
Commented by ふくねえ at 2017-08-07 22:31 x
やんぴぃさんへ

1対1なら上手に遊べてるんだけど
大勢で来られるのはまだちょっと苦手みたい。
私的にはもっともっと甘えて欲しいんですよね~
家でもベッタリしたいんだけど
ふくたはあんまりベタベタするのは好きじゃなさそう

いや~めんどくさいとかではなさそうな…
様子見てたらふくにいが帰って来て
玄関開けたらさっきまでソファーでくつろいでたのにササっと机の下に隠れたりするんで…
尻尾ブルンブルン振ってお出迎えしてくれる日は
やってくるやろか(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-07 22:39 x
ぽんぽこさんへ

ふくも最初の頃は大きい子が来たら隠れたりしてたのに
いつの間にかドッグラン大好きになったんで
ふくたも何度も行ってたらそのうち
慣れてくれそうな気がします♪

ふくにいが帰って来て顔見て
隠れたりする時もあって…
ふくにいがなんでやねん?俺ツラいわ~って言ってます(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-07 22:44 x
jubeさんへ

確かにめっちゃ嬉しかったです(笑)
ふくたは普段ベッタリしてくれるタイプじゃないんで
余計に♪
今度はどんな感じなのか
ドッグラン連れて行くのが楽しみです♪
Commented by ふくねえ at 2017-08-07 22:51 x
とんさんへ

なんか私を頼ってくれてるって感じで
嬉しかったです♪
私が移動すると後ろついてくるのなんて
ほんと可愛かった~~(笑)

ワンコも多くなって
吠えられると途端に怖くなるみたいで
いったん怖い!怖い!になるともう遊ばなくなります。
お出迎え私の時もほとんどしてくれないです
オヤツ頂戴の時は呼んでもないのに来るのに(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-07 22:55 x
リクさんへ

そうなんですよ♪
最初は仲良く遊んだりもしてるので
ドッグラン自体が嫌いではなさそうだし
何度か行ったら慣れてくれそうな気はします♪

ほんまや!ふくたはツンデレやわ(笑)
哀しいかなツンツンされるほうが多いけど。
Commented by hako at 2017-08-09 06:50 x
いや~、ふくねえさんの後ろに隠れようとする姿が
何とも可笑しくって、そんでもって…可愛いわぁ。(笑)
ふくねえさんのこと、凄~く頼りにしてるのがよくわかります。
普段はそれほど甘えてくれなくても
いざという時、こういう態度を示してくれると嬉しいよね。

ドッグラン、時間をかけてゆっくり慣れたら良いと思います。
ふくたくんペースでねっ。
Commented by ふくねえ at 2017-08-09 18:54 x
hakoさんへ

ほんと普段は撫でよってもサッと逃げたり
あんまりベッタリタイプではないので
たま~にこんなんされるとキュンってなります(笑)

ドッグラン入る時はすごい嬉しそうで
嫌いな場所ではないみたいなんで
連れて行くうちに慣れてくれると思います♪
<< セミってそんな美味しいの~ ひまわり見に淡路島へ >>