新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
セミってそんな美味しいの~
最近、庭が穴ぼこだらけ141.png
e0371017_22493782.jpg
ふくたの仕業です
この時期庭から出てくるセミを根こそぎ食べてる様です149.png
今までは朝起きて庭出るといろんな所にセミの抜け殻があったのに最近は高い所に何個かあるだけで例年に比べるとグンと減ってます。

散歩中でも・・・
e0371017_23034124.jpg
ふくた、セミ探してるやろ!あかんで!144.png
e0371017_23040625.jpg
またセミ探してる141.png
地面に落ちて死んでるセミも見つけると食べます135.png
何度か口から出そうと試みましたがふくたがいったん口に入れるともう意地でも出さないって感じです。
1回の散歩で5匹以上食べた時もあります144.png
ふくた~セミ食べる為に散歩来とるんちゃうで
いい加減にし~よ132.png

散歩から帰って来て、笑顔でお座りしています
e0371017_22490917.jpg
ねえちゃん、なに作りよん101.png
ふくた~、もうちょっと待っててな~
e0371017_22491587.jpg
はい、お待たせ~
e0371017_22492395.jpg
ヤギミルクです
まぁ作るって言っても水に溶かしただけですが…
前に一度、100均で買った小さい氷り作る容器に入れて凍らせ、何度か分けてあげてたんだけど容器から何個か取りだすのって結構難しくて止めました。
e0371017_23084571.jpg
セミ食べたからノド乾いとってん129.png

ふくた~もうセミ食べるの勘弁してよね~141.png





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-08-10 00:22 | Comments(14)
Commented by hako at 2017-08-10 06:44 x
セミの抜け殻が少なくなったと言うことは
羽化する前に捕まえて食べちゃってるということだよね~。
そんでもって、成虫も食べちゃうんだよね。
ふ・ふくたくん…ワイルド!
でも、噂では、セミって美味しいらしいね。
くれぐれも食べ過ぎには注意してねっ。

ヤギミルクを待つ、ふくたくんの姿勢の良さ。
そして、期待感に満ち溢れる表情が最高。(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2017-08-10 14:32 x
セミ落ちてるのだけでなく、」掘って食べちゃうんだ…びっくり!
くうたは死にかけのセミがビビビッて動くだけで逃げ出してたから
ワイルド過ぎるふくた君すごいわ~
いっぽうミルク待ってるときのお顔いいですね
ちゃんと笑顔でオスワリして同じ犬とは思えない(笑)




Commented at 2017-08-10 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jube at 2017-08-10 18:56 x
まぁ、セミの抜け殻でもセミでも普通に食べられるみたいですし、唐揚げにしたら美味しいって友達が食ってます、、(本当の話、笑)。近所の猫たちもよく食べてますし、もちろん鳥たちにも大人気。なのでまぁ、食べて体に悪いものでもないので別にええんでしょうが、セミも長いこと地中でがんばって外にでたとたんにパクっと、。ビミョーな気分です。
ヤギミルク、人間用のがほしいです(あはは)。
Commented by とん at 2017-08-10 19:53 x
ふくたくん、セミ食べちゃうんですね彡(-_-;)彡
死んでるセミは食べても大丈夫なんかなぁ?
ふくたくん、毎日美味しいもん食べてるからセミは食べんでもえぇと思うねんけど・・・(笑)

ヤギミルクを待ってるときのふくたくん、お目目キラキラ~(〃ノωノ)キャー
美味しいミルクが飲めて良かったね(*´∀`)b
だからセミは食べたらアカンで~(笑)

Commented by リク at 2017-08-10 21:09 x
ふくた君、蝉好きなのね~!
でも、穴掘ってまで幼虫?探して食べるってことですよね(驚)。
成虫も食べてる子はよく(?)聞きますけど
幼虫までとは!ふくた君なかなかやりますね。

ヤギミルク!
ふくた君おいしそうに飲んでますね♪
でも、蝉食後の喉を潤すために飲むのは(笑)。
Commented by ふくねえ at 2017-08-10 22:43 x
hakoさんへ

庭で食べてるのはまだ見た事ないんだけど
散歩中、初めて食べてるの見て
ふくたってセミ食べるんや~~ってなんかショックでした。
ふくたは草食男子でいて欲しかったのに(笑)

オヤツの時はこんなイイ笑顔が見れます♪
Commented by ふくねえ at 2017-08-10 22:48 x
ぽんぽこさんへ

そう言えば昔ふくも羽化したての軟らかいセミ
食べてたな~
成虫になったのは怖がって食べなかったけど!
ふくたは何でもありなような気がします。
セミなんかよりヤギミルクのんが美味しいと思うから
も~それで我慢して欲しいです(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-10 22:59 x
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
ふくたのブログに遊びにきてくれて嬉しいです。
食べないワンちゃんの方が多いと思いますが
ふくたは残念ながら食べます(涙)
狙ってるって段階で私のほうが先に気付いたら
止めるんですが
あ~いう時のふくたの動きってめっちゃ素早いので
気づいたら口の中に入ってる状態で…
も~ほんと止めて欲しい。


Commented by ふくねえ at 2017-08-10 23:05 x
jubeさんへ

まぁ食べても体に害はないとは思うんだけど
食べてる時に口の両端から羽が出てるの見ると
ヒエ~~って思います。
そ~なんですよね~
セミの事思うとそっとしといてやりたいです(笑)
ヤギミルク美味しそうな匂いします♪
Commented by ふくねえ at 2017-08-10 23:10 x
とんさんへ

気分的には死んでるセミ食べてくれてるほうがって
思うんですが
でもお腹やら体調壊されても困るし
ほんと死んでるセミ食べて大丈夫かな~って思います。
今の所お腹も大丈夫だけど。

ヤギミルクで勘弁して欲しい。
頼むからセミには手出さんといてって思います(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-10 23:17 x
リクさんへ

ふくたがこんなセミ好きやとは…
ゴンタも木にとまってるちょうど目の前におる
成虫見つけたらそのまま上手い事パクって食べてたな~
さすがにふくたみたいに穴掘ってまではしなかったけど!

セミ食べんかったらもっとヤギミルク奮発してあげるのに~
セミ食べるからオヤツもほどほどです(笑)



Commented by koro_mikan at 2017-08-12 00:58
セ、セ、セミ食べますか(怖)
セミが口元でバタバタしてたら怖いな~
最後までちゃんと食べて~って言っちゃいそうだな~
って、5匹も食べた?すごいですね。
ふくねえさんのおうちに来る前にはそういう生活してたのかもね~
やっぱり、ふくねえさんのおうちに来てよかったね。
Commented by ふくねえ at 2017-08-13 23:46 x
ちびママさんへ

ふくたって目の前虫が飛んだりしたら
すぐにパクって食べようとするんで
セミも食べるやろうな~って薄々感じてたけど
やっぱりな!って感じです。
残さず綺麗に食べてます(汗)
水たまりの水も飲むんで
ほんと今までそ~いう生活してたんでしょうね
ご飯もいっぱいあげるのでもうセミ食べるの勘弁して欲しいです(笑)
<< 連休前半 ドッグラン2回目 >>