新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
大きな動物見に
ふくたは大型犬が少し苦手
なので、大型犬よりもっと大きな動物を見せる事で大きさに慣れよう!!
って事で日曜日に「共進牧場」に行って来ました

e0371017_23044467.jpg
うわ~144.png
来た来た~~

e0371017_23044557.jpg
あかん!逃げろ~~~
ふくた、逃げたらあかんやん105.png

e0371017_22493834.jpg
ふくた~牛さんやで~挨拶し~よ~
こんな大きな牛さんに挨拶ってどうするん137.png

e0371017_22495257.jpg
ふくたを見てたくさん寄って来ました169.png
e0371017_22502905.jpg
ふくた、さがり過ぎ~102.png
怖いわ~

大きな動物はやっぱり怖いみたいだけど、これで大型犬が少しは小さく感じるかな~~109.png

そして帰り道にちょうどもう一か所大きな動物が見れる場所があるので寄ってみる事に169.png

e0371017_23105847.jpg
三木ホースランドパークです
この日は競技が開催されてました

e0371017_23111780.jpg
ふくたが馬に興味を持ってます

e0371017_23103486.jpg
しばらく、じっと見てました102.png
僕は牛さんよりお馬さんの方が興味あるわ

そして帰りにドッグランに寄りました
e0371017_22525150.jpg
今日はビビらずに最後まで遊んでくれるかな~

e0371017_22561542.jpg
気の合うワンちゃんをみつけたみたいです
e0371017_22572625.jpg
小さいワンちゃん相手に体当たりとか激しすぎる時があるので何度か制止しないとヒートアップしすぎな時があります。
ふくた~小さいワンちゃんには手加減して遊ばんと~132.png

自分と同じぐらいの大きさのワンちゃんや小さいワンちゃんには自分からガンガン行くふくたでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-09-05 00:50 | Comments(14)
Commented by atanii at 2017-09-05 12:05
いやいやそんな牛や馬を見せることで
大型犬への恐怖心をなくそうとか
無茶苦茶な(笑)
ふつーは優しい大型犬と遊ばせて
恐怖心を克服するもんじゃないかなー。
ねえ、ふくたくん♪
でもきっといろんなワンコさんと遊んでるうちに
大きいワンコさんも大丈夫になるよ!

おかあさんのこと、心配だね。
でもこうやってお出かけできる時間もあって
ちょっとほっとしたよ。
大変だと思うけど、自分の体も大事にしてねー。
Commented by とん at 2017-09-05 19:14 x
お母様の具合はどうですか?
ふくねえさんも大変だと思いますが、無理はされないでくださいね。

ふくたくん、牛さんに会って来たんや~。
お嬢も牛さんに会ったことがあるんですけど、牛さんってフレンドリーで近くまで寄って来てくれますよね。
ヤギさんには頭突きされるけど(笑)

ドッグランでは気の合うお友だちと会えて良かったね(*´∀`)b
同じぐらいの大きさのワンコだと体当たりしても大丈夫そぉだけど、小さいワンコには優しくね~(笑)
Commented by jube at 2017-09-05 19:36 x
馬よりも牛のほうが野次馬(あははは)
ふくたくんもいっぱい経験値ゲットしましたね〜。
とっても楽しそうです。
Commented by リク at 2017-09-05 20:38 x
おお、ふくた君は牛さんより馬さんのが好みだったのね。
まー確かに牛馬を見た後で大型犬見たら小さくは感じるだろうけど(笑)
結果はいかに?!

ドッグランでもだんだん上手に遊べるようになってきたんじゃないですか?
いいことだぁ。
ちびっこの時はテンション上がりまくることってありますよね~。
もう少しすると、それが懐かしくなるんですよねぇ。シミジミ。
Commented by ふくねえ at 2017-09-05 23:30 x
やんぴぃさんへ

やっぱりちょっと違ったかな~?!(笑)
ますます大型犬への恐怖心煽っただけやったら
ど~しよ

急変する心配もゼロではないけど
まぁ病院にいてくれてると
今のところ安心だし。
ありがとうございます。
無理せずテキトーに頑張りますね~
Commented by ふくねえ at 2017-09-05 23:38 x
とんさんへ

手術した場所からの出血もみられないし大丈夫そうです。
今はまだ病院にいるので少し安心だけど
退院したあとのほうが大変そうです。
ありがとうございます。
テキトーに頑張りますね~

牛さん寄ってきてくれますよね♪
あんまりグイグイこられると怖いけど(笑)

ふくた小さいワンコにも遠慮なくいくので
見てるこっちがヒヤヒヤします。
Commented by ふくねえ at 2017-09-05 23:42 x
jubeさんへ

牛めっちゃ近づいてくるのでふくたもビビってました(笑)
でもビビりながらも吠えずに見てました♪
これからもふくたに色んな動物見せて
どんな反応するのか見てみたいです。
Commented by ふくねえ at 2017-09-05 23:49 x
リクさんへ

馬さんの事不思議そうにじ~っと見てたんで
ふくたは絶対馬さんのほうが好きやと思います♪
これで大型犬も大丈夫になってくれたらいいけど
よけダメになったらど~しよ(笑)

今回はランで隠れもせず楽しそうに遊んでました♪
途中ふくたが調子に乗りすぎたんで強制的に捕まえはしたけど(笑)
早く落ち着いて欲しい反面このままずっとテンション高いままでいて欲しい気もします。
Commented by hako at 2017-09-06 06:44 x
大きな牛さんや馬さんに慣れておいたら
大きなご同類なんて全然平気!になっちゃうかも?
…って発想が愉快すぎる~。(笑)
誰にだって苦手なモノや怖いモノがあると思うから
ふくたくんペースで、ゆっくり慣れたら良いと思いますよ。

ふくたくんは馬さんのほうに興味があるのね。
颯爽と走る姿を「カッコイイ!」と思ったのかしら。

その後、お母さまのお加減はいかがですか?
このまま状態が安定して、回復されることを祈っています。
コメントにも書いておられたのでちょっと安心しましたが
くれぐれも無理をされないようにね。
Commented by ぽんぽこ at 2017-09-06 15:41 x
大型犬が苦手だから牛や馬って!
ふくねえさんナイスチョイスよ(笑)
ふくたクン今はまだちょっと怖くても
ドッグランでの経験値積めば
きっとすぐに大丈夫になれる要素持ってますよ

お母さん早くに処置ができてよかった
病院通いもいろいろ大変だから
体調等々気をつけてくださいね
Commented by せっつん at 2017-09-06 16:16 x
ふくねえさん、お久しぶりです。ご無沙汰しております。お母さんの具合はその後いかがですか?
我が家もルビーを7月21日に亡くして、明日四十九日をむかえます。寂しい日々でしたが、一昨日、縁あってめいという一歳の女の子が家族になりました。保護犬です。
家族になったからにはみんなで幸せになりたいと思っています!
 
大型犬が苦手なんですね!克服する為に牛さん、馬さんと・・・・って(笑)
ドッグランでは楽しく過ごせて良かったですね!!
ルビーの事、早くお知らせしたかったのですが、なんだかしそびれ・・・。いつも読み逃げでした。
お母さん、くれぐれもお大事に。
Commented by ふくねえ at 2017-09-06 22:08 x
hakoさんへ

なんかちょっと間違えてた~?!
やっぱり同類で慣れささないとダメやったかな~(笑)
でもふくたが牛さんや馬さん見た時の反応が見れて
面白かったです♪

手術した後は出血もなく順調です。
入院してくれてるとこちらも安心なんですが
退院した後のほうが薬の管理やらいろいろ大変そうで。
母の精神面の事も考えるとあまり入院が長引くのも
よくないかと思うし…難しいです
ありがとうございます。
根詰めずにやりますね~

Commented by ふくねえ at 2017-09-06 22:14 x
ぽんぽこさんへ

牛さんや馬さん見た後で大型犬見ても
なんや小さいやんって思うかな~って思って(笑)
自分は小さいワンちゃんにグイグイいくのに
大きなワンちゃんがちょっとでもグイグイきたら
すぐに怖がります。

ありがとうございます。
病院がちょっと遠いので行き帰りの運転が
しんどくて…
でも無理せんとテキトーに頑張ろうと思ってます。

Commented by ふくねえ at 2017-09-06 22:29 x
せっつんさんへ

お久しぶりです。
大切なルビーちゃんを亡くされてせっつんさんも
ほんと寂しかったと思います。
もう四十九日になるんですね。
ルビーちゃんふくとゴンタと仲良くしてくれてるかな~♪

また素敵な出会いがあったんですね。
私も嬉しいです。
めいちゃん♪可愛い~名前ですね♪

大きな動物見せたら慣れるかな~なんて思って(笑)
牛さんや馬さん見た時のふくたの反応が見れたんで
楽しかったです♪
母の事心配して下さりありがとうございます。
手術後も順調で近々退院もできそうな感じです。

<< 牛さん、お馬さん効果か? 大丈夫です >>