新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ ちょっ..
by ふくねえ at 00:02
とんさんへ 落ち葉..
by ふくねえ at 23:59
jubeさんへ 牡..
by ふくねえ at 23:50
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 23:46
わーーー! 美味しそう..
by リク at 21:20
途中の公園の景色、最高で..
by とん at 19:25
綺麗な景色!!。美味しそ..
by jube at 18:05
こんにちは〜^ ^ 牡..
by りょうまママ at 08:06
hakoさんへ ピ..
by ふくねえ at 01:41
ピンクのぬいぐるみ♪可愛..
by hako at 18:14
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
画像一覧
最新の記事
牡蠣の季節
at 2017-12-11 01:21
新しいおもちゃ
at 2017-12-07 00:43
写真撮るの難しい~
at 2017-12-04 01:06
イベント色々
at 2017-11-30 01:06
伊勢旅行♪後半
at 2017-11-25 01:28
検索
もしかして天才?!
ふくたのお気に入りのおもちゃの中にちぎれたロープとドーナツ形のゴムがあります
元々はロープが通ってたけど、ふくたが噛んで切ったので別々の物になってます
e0371017_22481932.jpg

e0371017_22482263.jpg
元はこんな感じです

最近ふくたがこのロープとドーナツを使ってドーナツの中にロープを通す遊びをしている事に気付きました106.png
初めて見た時は感心しました169.png

1分13秒のちょっと長い動画ですが2回もロープを通す事が出来ました104.png



e0371017_22560817.jpg
ふくた~、やるやん106.png
僕、やれば出来るワンコやねん115.png

でも先日は、おもちゃの中に見慣れない物が混じってました
なんやろ~??
e0371017_22570768.jpg
ズームしてみると
e0371017_22575187.jpg
なんや!これは??144.png
こんな貝殻、全く与えた覚えもありません

e0371017_23033315.jpg
それ僕が庭掘って見つけてきてんで~169.png

ふくた~、勝手に庭掘って色んな物を持って帰って来るんやめてよね~
部屋の中に何が落ちとるんやろってギョっとしてまうんやから~~131.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-11-17 00:37 | Comments(14)
Commented by りょうまママ at 2017-11-17 09:13 x
こんにちは〜^ ^
アハハ、ふくたくんすご〜い。中々知的な一人遊び(^_-) 、関心しました。

りょうまもロープのおもちゃで引っ張りっこするのが大好きで …。私が楽しみにしてたテレビを見ようとしたりすると決まって持ってきとりました。^^; 気のない感じで「りょうちゃん、強い強い」って視線はテレビの方に向けてると…、スネてそのロープをポーンって投げ飛ばしたりして(笑

自分以外の物に夢中になるのがどうも許せなかったみたいで。(*^^*) パソコンの前に座ろうものならそりゃもう全力で阻止しとりました。(笑

ふくたくんの動画見ながらそんな事思い出して…。あー、なまふくたくん撫で撫でしたい。(o^^o)
Commented by jube at 2017-11-17 18:06 x
天才です!天才!!これはすごい、なんかもっとパズルとか与えたくなりますね!!!(興奮中)。ゆくゆくは勝手に冷蔵庫開けてお手伝いとかしてくれそう(妄想中)。貝殻も拾ってくるとは、、花咲か爺さんのココ掘れわんわんではなくて、勝手にいいもの掘ってきてくれそう。天才ですよ。
Commented by とん at 2017-11-17 19:28 x
ふくたくん、天才すぎぃぃぃ(゜∀゜ノ)ノ
もう少ししたらロープを結べるようになるかも~!!!???
ロープを通した後にチラっとカメラの方を見るところもスゴイです♪

ふくたくん、新しい貝殻のオモチャを自分で見つけてくるなんてエライや~ん。
自分で見つけて来たものって、大切にしますよね(*´∀`)b
お嬢も自分で見つけたボールは今でもお気に入りみたいです(笑)
買ったヤツはスグに飽きるのになぁ(笑)
Commented by リク at 2017-11-17 22:08 x
すごいすごい!
ふくた君、めっちゃ頭いい~!!
そして器用だなぁ。

ふくた君、これまたすごいものを掘り出してきたねぇ(驚)!
ん?まてよ。
ふくた君の頭の良さ+器用さ+掘り掘り能力=遺跡の発掘調査行けるんじゃないですか?!
すっごい古墳とか土器とか発見できたりして!
Commented by まゆぽん at 2017-11-18 00:36 x
ふくたくん スゴイ!
ちゃんとドーナツの中に紐を通してるね~
偶然じゃなく ちゃんと考えてやってる!
スゴイ!スゴイ!
いつの間に覚えたんだろうね~
ふくたくんの器用さにビックリしたよ~
Commented by ふくねえ at 2017-11-18 00:58 x
りょうまママさんへ

そうなんですよ~
なかなか知的な遊びをするふくたなんですよ~(笑)
初めて見た時は
ヘ~!!そんな事できるんや~!!ってえらく感動しました。
そうそう!わんこってスネたりしますよね。
りょうま君のひとりでロープをポーンって
飛ばすのなんてめっちゃ分かります(笑)
わんこって面白いですよね♪

Commented by ふくねえ at 2017-11-18 01:02 x
jubeさんへ

パズルか~~
やらせてみようかな~♪
木のパズルとかやったらふくたの事やから
ガジガジして食べそうな気はするけど(笑)
手伝いやったらいいけど冷蔵庫あけて
手当たり次第食べそうで怖い(笑)
お宝ざっくざく掘り起こしてくれんかな~
Commented by ふくねえ at 2017-11-18 01:07 x
とんさんへ

結んだらすごいですよね~
テレビ出れるかも(笑)

部屋の中に得体のしれないものがあったら
結構恐怖です。
今回は貝殻で良かった(笑)
ふくたの場合、食べてしまう恐れがあるので
残念だけどほかしました。
自分で見つけたボール♪
お嬢ちゃん愛着あるんだろうな~
ふくたもボールとか見つけたらいいのに(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-11-18 01:12 x
リクさんへ

ふくた私に似ず結構器用です(笑)

いまのとこ、石ころやら木の枝やら貝殻見つけ出すぐらいで
まぁ家の庭にお宝は埋まってないけど(笑)
そ~いうお宝ありそうな場所いったら
ちから発揮してくれるかな~
Commented by ふくねえ at 2017-11-18 01:16 x
まゆぽんさんへ

そ~なんですよ~
何回もしてるんで
たまたまやったとかじゃないんですよ~
マジで天才かも~(笑)
でも散歩中拾い食いばっかりして怒られるようじゃ
まだまだアカンな~(笑)
Commented by hako at 2017-11-19 17:28 x
す・すご~い!
ふくたくん、自分で知育玩具にして遊んでるっ。
最初は、たまたま…だったかもしれないけれど
ドーナツの穴からロープを引っ張り出すのが面白くって
こうして繰り返しやっているんだろうね。
ふくたくんの隠れた能力は、まだまだあるかもよ~。

んっ、掘り掘りして貝殻を持ってきたの?
そのうち、ビックリするような宝を掘り当てちゃうかも。
期待して待っていよう。(笑)
Commented by Q at 2017-11-19 22:55 x
断言しましょう!
ふくたくん、間違いなく天才ですね♪
次は知恵の輪に挑戦してみてください。
5分以内に解けると思います
Commented by ふくねえ at 2017-11-20 01:28 x
hakoさんへ

何回もロープ通して遊んでるので
確実に楽しみながらやってるように思います♪
やっぱ天才かな~(笑)
隠れた能力…飼い主側に引き出す能力なさそうで(汗)

期待して待ってます♪
でも虫系だけは止めて欲しい。
Commented by ふくねえ at 2017-11-20 01:31 x
Qさんへ

Qさんに認めてもらえたら
ふくたはもう確実に天才ですね(笑)
知恵の輪ふくたの代わりに私が
挑戦してみます
きっと5分以上かかると思いますが(笑)
<< シャワーとラン コロコロで綺麗に >>