新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ ちょっ..
by ふくねえ at 00:02
とんさんへ 落ち葉..
by ふくねえ at 23:59
jubeさんへ 牡..
by ふくねえ at 23:50
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 23:46
わーーー! 美味しそう..
by リク at 21:20
途中の公園の景色、最高で..
by とん at 19:25
綺麗な景色!!。美味しそ..
by jube at 18:05
こんにちは〜^ ^ 牡..
by りょうまママ at 08:06
hakoさんへ ピ..
by ふくねえ at 01:41
ピンクのぬいぐるみ♪可愛..
by hako at 18:14
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
画像一覧
最新の記事
牡蠣の季節
at 2017-12-11 01:21
新しいおもちゃ
at 2017-12-07 00:43
写真撮るの難しい~
at 2017-12-04 01:06
イベント色々
at 2017-11-30 01:06
伊勢旅行♪後半
at 2017-11-25 01:28
検索
シャワーとラン
日曜日は『神戸マラソン』開催!
ふくにいも実は応募してたんだけど3年連続で落ちてます119.png
天気も良いのでふくたをお風呂に入れようとふくにいと話しているとふくたが「お風呂」の言葉に反応しました
e0371017_23092570.jpg
今、お風呂って言うた?
e0371017_23104482.jpg
逃げとこ~
e0371017_23095750.jpg
でも捕まってもた~145.png
最近「お風呂」って言う言葉と気配を覚えてきたみたいです

その後ドッグランへ行く事に
e0371017_23113451.jpg
ランへ行く前に
昔、先代犬ふくと来た事のある公園へ寄りました
e0371017_23114389.jpg
ふくたは滑り台に興味津々
e0371017_23115014.jpg
あらら~怖がりもせずに登ってるやん
こんなん平気やで~
好奇心旺盛なふくたでした
でも滑り台は嫌みたいで登るだけで滑りはしなかったです。

その後、ドッグランへ
e0371017_23150186.jpg
今回もお友達見つけていっぱい遊びました~

e0371017_23173899.jpg
前に遊んだお友達とも今回も仲良く遊んでました169.png

e0371017_23180164.jpg
帰って来たら布団から落ちながらも爆睡してます104.png
ちなみに、後ろのピンクのズボンは同じく爆睡中のわたしです105.png(ふくにい撮影)

今日のランは寒かった~~
でもわんこには丁度いいぐらいの気温なんだろうな~
元気いっぱい走り回ってました104.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-11-20 01:08 | Comments(14)
Commented by りょうまママ at 2017-11-20 07:47 x
こんにちは〜^ ^

神戸マラソン、いいですね。(*^^*) 私の友達も運営ボランティアで参加しとりました。♪

お風呂…というワードに反応するふくたくん、これまたりょうまにそっくり。(o^^o)

りょうまもシャンプーという言葉でよく寝たフリしとりました。(笑

ホントにこの季節はワンコには最高ですよね。走り回るふくたくんの楽しい楽しいオーラ感じられて嬉しいな。(^^)

そしてこの満足感いっぱいの寝姿たまりませ〜ん。ワンコの寝顔は私にとって最強の
ヒーリング、若返り(?)効果を与えてくれます。ふくたくん、これからも多いに貢献して下さいませ。(笑
Commented by jube at 2017-11-20 17:35 x
マラソン、最近ほんとうに応募者が多いそうですね。驚きです。ふくたくん、やっぱりかなり知能が高いと思います。これからもっとたくさんの言葉を覚えていくんでしょうね〜、将来がとても楽しみです〜〜。
Commented by リク at 2017-11-20 17:53 x
あ、ふくた君もお風呂に反応しますか(笑)。
リクもかなり逃げ回ります~。
お風呂に連行(?)されて行った後のふくた君、お洋服着てるときの顔と一緒だよぉ。

お風呂の後にドッグランで思い切り遊んでストレス解消したかな?
お友達にも会えてよかったね~。
しかし、滑り台そんな平気にのぼるんだ!すごい!
Commented by とん at 2017-11-20 19:21 x
ふくたくん、お風呂って言葉を覚えちゃったんですね(笑)
お嬢もホントはシャンプーの予定だったんですけど、寒くて諦めました( ̄∇ ̄*)ゞ
ふくにいさん、神戸マラソンに応募してたんですね。
3年連続で落とすなんて酷い~。
同じ人ばかりじゃなくて、いろんな人が走れるようになるといいですよね。
ってそれぐらい応募が殺到してるんかなぁ?

ふくたくん、滑り台滑れなくて残念彡(-_-;)彡
1回、滑ってみたら気に入るかも~?
Commented by ふくねえ at 2017-11-20 22:48 x
りょうまママさんへ

神戸マラソン♪
天気もよく無事終わりましたね

ワンコって寝たフリしますよね(笑)
バレバレなんがまた可愛い~んですよね
寝顔って癒されますよね♪
ふくたの寝顔で良ければ
思う存分癒されて下さいね~(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-11-20 22:59 x
jubeさんへ

マラソン大人気みたいですね。
ふくたと散歩行く公園でも
多くの人がジョギングしてます。

ふくた、これで拾い食いせんようになってくれたらな~
枝はボリボリ齧るし
どんぐりは食べる!散歩中、目が離せません(汗)
ほぼ毎日、コラ~今何食べた~って
ふくたに向って言ってる気がします(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-11-20 23:04 x
リクさんへ

お風呂反応するようになりました~
気付かれんようにって気をつけてるんだけど
敏感ですよね、すぐ察知します。
まぁすぐに捕まるんだけど(笑)

ドッグランで思いっきり遊んでストレス解消に
なったと思います♪
滑り台、勢いよくのぼったから
すべってくれるかな~って思ったら
そのまま階段おりてきました(笑)



Commented by ふくねえ at 2017-11-20 23:12 x
とんさんへ

ワンコってお風呂とか散歩、おやつって言葉に
反応したりしますよね♪

神戸マラソン、応募者多いみたいですね。
当選したら走るのにお金もかかるし…
う~ん!私には分からない
しんどい思いしてお金払って走るって。

滑り台のほうに何回か誘導したけど
頑なに拒否られました(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2017-11-22 14:11 x
マラソンする人尊敬です
くうたとチョコチョコ走るのが限界です
ふくたくん見てると、ほんと若い子っていいな~って思います
じいちゃん寝てばかりでつまんないんだもん
お風呂の気配で逃げたり、滑り台の階段登ったり
いっぱい遊んでほんと楽しそう

遊びと言えば!
↓の遊びすごいですね
こんな遊びするなんてふくたくん絶対天才ワンコだわ!


Commented by ふくねえ at 2017-11-23 22:51 x
ぽんぽこさんへ

マラソンする人ってスゴイですよね!
私は絶対ムリだ!
ふくたの散歩だけでヘロヘロです。
ゴンタとの、の~んびり散歩が懐かしい(笑)

↓ふくたってやっぱ天才かしら(笑)
これで拾い食いせんかったら
もっといいのにな~
Commented by Q at 2017-11-23 23:33 x
危険なワード"お風呂"を
覚えてしまったのですね♪
夏とか大変になりそう…
神戸マラソンハズれちゃったんですか
ふくにいさんレベルになると、フルも
飽き足りないのでしょうね。
マラソンスタッフをやっているQ枠で
来年の5月に予定している100km
マラソンエントリーしときますか?
Commented by ふくねえ at 2017-11-24 01:04 x
Qさんへ

お風呂がダメなら
今度からは『入浴タイム』って言います(笑)
神戸マラソン、さすがに3年連続で落ちたので
凹んでました。
普段は3キロぐらいしか走ってないみたいなのに
それで参加しようとしてるふくにいが
私にはちょっと分かりません(笑)
Commented by hako at 2017-11-26 14:57 x
「嬉しい」をイメージさせる「オヤツ」とか「散歩」
その逆のイメージがある「お風呂」などの言葉って
早く覚えちゃう傾向にあって、過敏に反応するよね~。
「お風呂」って言葉を聞いた途端、ふくたくんの頭の中で
「嫌なこと」ってイメージが浮かんだのね。
自慢の巻き巻き尻尾が、しょぼん…となってる。(笑)

家に帰って、爆睡しているふくたくんの姿を見ると
ドッグランでいっぱい遊んだってことが、よくわかりますね。
だんだん寒くなってきたけれど、毛むくじゃらさんにとっては
まだそれほどでもない気温なのでしょうね。
Commented by ふくねえ at 2017-11-27 00:08 x
hakoさんへ

今度からは、そ~っと用意して
お風呂って言わないで入れてみようと思います。
でもお風呂入れる準備してる段階で
なんか察知するんですよね(笑)
ワンコの尻尾って分かりやすいですよね。

いっぱい遊んで爆睡してくれると
私も満足です♪
そ~いう私もこの時は後ろで爆睡してたけど(笑)
<< 伊勢旅行♪前半 もしかして天才?! >>