人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
イベント色々
先週末『B-1グランプリ明石』に行って来ました
ふくたも一緒に連れて行こうと思ったけど、人が多そうだと思ったのでふくたには留守番してもらいました
イベント色々_e0371017_23512347.jpg
人が多い・・・
想像以上に沢山の人144.png

9時から開始なんですが12時頃到着すると、いつも止める駐車場はイベント中につき閉鎖してるし、道路も通行止めになってるから渋滞してるし!
少し離れた駐車場に止めてやっと会場に入ると、最初にチケットを買ってそのチケットで各店舗の食べ物を注文すると言う形式です(知らなかった)
でもチケット売り場が大混雑。50メートル近くチケットを買うのに並んでます144.png
そして各店舗も1時間弱並ばないといけない様子
せっかく来たし並ぶか~って最後尾に行くと係の人が、これ以上ならんでもチケットが買える保証が無いと説明しています145.png
すごい人気です
諦めて駅前で昼ごはん食べて帰って来ました135.png

帰ってからふくたと一緒に湊川公園の「手しごと市」に出掛ける事にしました
イベント色々_e0371017_23493528.jpg

ここは先代犬「ふく」と何度か来た事もあります
ワンコ用のオヤツや洋服が売ってるお店も出てました169.png
イベント色々_e0371017_23495903.jpg
「手しごと市」に来てたワンちゃんとも仲良くなりました102.png
イベント色々_e0371017_23502583.jpg
ふくた~、初めてやのに楽しめてるやん
僕、オヤツの試食も貰ったよ~111.png

ふくた~、時々ビビって強く引っ張るけど、よく頑張ってエライぞ~101.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちなみに先日の伊勢旅行、伊勢の後に滋賀県の彦根城に寄って帰りました102.png
イベント色々_e0371017_23452606.jpg
彦根城の入り口で記念撮影
もう着いたのが夕方だったので中には入らず
イベント色々_e0371017_23514832.jpg
城下町(土産物屋さんの通り)を散歩したり♪
イベント色々_e0371017_23463975.jpg
彦根城に寄った最大の目的はお城の置物を買うため109.png
以前に彦根城には来た事あるんだけどその時は集めてなかったので買わなかったけど
集めだしてからどうしても欲しくなってこれを買う為に行きました105.png
姫路城、岐阜城、高知城、大阪城、岡山城、今回の彦根城で6個集まりました~~106.png





by fukunee | 2017-11-30 01:06 | Comments(10)
Commented by りょうまママ at 2017-11-30 10:14 x
こんにちは〜^ ^
明石のB1グランプリ行かれたんですねー。せっかく決死の思いで行かれたのに駅前のランチになって残念ですよね。😓

私朝霧なもので明石公園は時々りょうまの散歩に行ってたので色んな思い出があります。😊 池の白鳥のボートさんに思いっきり吠えたり(笑 もちろん白鳥さんは無視😂
芝生でボール遊びしてる子供たちに勝手に参加してボール奪ったり😅

懐かしいです。 ふくた君、午後からは一緒にお出かけできて良かったね。(o^^o)
お友達とも遊べたみたいで…。ワンコ達の楽しそうに絡んでる(言い方おかしい?笑
姿はホンマに癒されます。(*^^*)

お城集め、なかなか高尚な趣味をお持ちで。並ぶと迫力ありますね。✨
Commented by jube at 2017-11-30 17:19 x
B1ってなに?ってリンクからみてきました。なんとじゅうはちまんななせんにん!!すんごい人ですね。そりゃまぁお昼ご飯どきで売り切れになるわ〜って思いました。
お城の置物!イイ!!これはハマりそうです。
Commented by とん at 2017-11-30 19:28 x
B-1ってテレビでは見たことあるけど、そんなに人気があるんですね。
列に並んでもチケットが買えるかわからんって・・・
ふくたくんはお留守番で正解だったかも。

ふくたくん、手しごと市で試食もらえて良かったね(*´∀`)b
お友だちと遊んでる後ろ姿が、ふくちゃんにソックリで
「ふくちゃん?」って一瞬、間違えました( ̄∇ ̄*)ゞ

彦根城にも行かれてたんですね。
お城集めが趣味なんて渋いですっ!!!
並べてみると、同じお城でも全然違いますね。
そう言えば私、大阪城にも姫路城にも行ったことないかも?
大阪城ホールには行ったことあるねんけどな~(笑)
Commented by リク at 2017-11-30 20:51 x
ほえぇぇぇ・・・・
恐るべしB1グランプリ・・・。
東京都かでもよくグルメフェアやってますけど、知名度が違いますもんね。
おちかれさまでした。

ふくた君、初めての場所で初めてのわんこちゃんとも仲良くできてすごいぞ♪
どんどんお出かけ慣れしてますねー。

おっ!
蒐集し始めたらコンプリートを目指したくなるのが人情ってもの。
ふくた君、お城と一緒の写真が増えそうだなぁ~。
Commented by ふくねえ at 2017-12-01 00:45 x
りょうまママさんへ

行って来たけど、あまりの人で
すぐに出てきました。
みんな考える事は一緒かして駅前ランチも
いっぱいでした。

明石公園、散歩するには良い所ですよね♪
白鳥のボート♪ある~ある~(笑)
わんこってなんでこれにそんな反応する?!っての
ありますよね(笑)
ガチャガチャとかなんか定期的に集めたくなったりします。
私の場合飽きるのも早いけど(汗)
Commented by ふくねえ at 2017-12-01 00:48 x
jubeさんへ

私も新聞で入場者数見て
マジか?!って思いました。
そりゃ~チケットも無くなるわ!
早めに諦めて良かった(笑)
お城の置物♪集めるの楽しいです♪
Commented by ふくねえ at 2017-12-01 00:55 x
とんさんへ

私もここまで人気あるとは思ってなかったです。
ふくた連れて行かんでホンマ良かった~~
その代わり手しごと市は一緒に楽しめたので
良かったです♪
後ろ姿、ふくによく似てますよね♪
写真見てても、これ似てる~♪って思う時が
よくあります。

お城集め♪こ~いうの1個集めると
ついあれもこれもってなっちゃうんですよね。

Commented by ふくねえ at 2017-12-01 01:01 x
リクさんへ

ホント!B1グランプリ恐るべしですよね!
こんな人気あるとは…
なに食べよ!なに食べよ!って行く前は
ワクワクしてたのに~~
駅の近くでカレー食べて帰って来ました(笑)

こ~いう置物とかって集め出すと
色々欲しくなりますよね♪
お菓子に付いてるおもちゃとかも(笑)
でも私の場合飽きるのも早いからな~
Commented by hako at 2017-12-07 14:14 x
チケットを買うために並び、食べ物を買うために更に並ぶとは!
こりゃ~、目的の食べ物にありつけるまでに相当かかりそう。
かなり早い時間から気合入れて行く必要がありそうね~。(汗)

B-1グランプリは残念だったけれど
ふくたくんと一緒に楽しめるイベントのほうが
ふくねえさんもふくにいさんも、より楽しいかもねっ。

おっ、お城の置物を集めてるのね。
今度は是非、我が県の国宝も!!
Commented by ふくねえ at 2017-12-08 00:24 x
hakoさんへ

人ってこんな集まるんや~って
ちょっとビックリしました!
チケットが売り切れたおかげ?!で
早めに諦める事が出来てある意味良かったかも(笑)
やっぱりふくたも一緒のほうが楽しいです♪
お城の置物♪
こ~いうのって集めだすと色々と欲しくなりますね。
hakoさんの県の国宝も
是非観に行かなきゃ~♪
<< 写真撮るの難しい~ 伊勢旅行♪後半 >>