新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
カテゴリ:海水浴、水遊び( 7 )
2週連続わんわんビーチ
日曜日は2週連続になりますが、青井浜わんわんビーチへ行って来ました169.png
実は、途中の播但連絡道路が先日の雨で土砂崩れの為一部通行止めなので止めようかと考えてたけど、
山陽道→中国道→舞鶴若狭自動車道→北近畿豊岡自動車道と少し遠回りして行く事にしました
先週行った時は波も高く水も濁ってたのでふくたにホントはわんわんビーチは穏やかで水も澄んでるんやで~って知って欲しくて102.png
今回は期待通り水も澄んでてきれかったです109.png

e0371017_22395112.jpg
播但連絡道路が通行止めってのもあるのかして人間の海水浴場も空いてました。わんわんビーチも思ってたより少なめでした。

e0371017_22402719.jpg
またここに連れてこられた~~144.png
わんわんビーチは来週までやってるけど
今シーズンは海で泳ぐのはたぶん今日で最後やから頑張ろうね~104.png

e0371017_22412352.jpg
自分からは絶対に水に入らないふくた
でも抱っこで水に入れると、今日も上手に泳いでます
e0371017_22420061.jpg
の~んびり優雅に泳げてるのに、水に入るの嫌いやねんな~119.png






e0371017_22424327.jpg
ふくた~、もっと楽しい顔して~105.png

途中に一度駐車場に戻って散歩休憩しました
e0371017_22435378.jpg
すごい笑顔になってるや~ん
やった~海水浴終わった~169.png

ちゃうで~、散歩したら海に戻るで~
e0371017_22434114.jpg
また戻って来た144.png

ここにはわんちゃん用の温泉もあります
ふくたも温泉楽しめるかな~って事で挑戦しましたが・・・
e0371017_23020334.jpg
お湯を出す前に拒否したので諦めました105.png
水が嫌いやのに温泉が好きな訳ないやん!!
まあ、そりゃそうやね

そして海水浴を終えて帰り道の途中の散歩ではまた笑顔です
e0371017_22462623.jpg
ふくた~、海でもその笑顔が出て欲しいな~104.png
無表情で飄々と泳ぐから楽しんどるのかいまいちよ~分からんのよね~105.png




by fukunee | 2017-08-21 00:39 | 海水浴、水遊び | Comments(16)
初!海水浴
3連休の日曜日は先代犬ふくもよく行った青井浜ワンワンビーチに行って来ました104.png

e0371017_23014845.jpg
ふくた~、もしかして海見るの初めてかな~
ふくのお古のライフジャケットふくたには少~し大きすぎるかな
なんか変なもん着せられた~
それにしてもふくた、なんかめっちゃ嬉しそうやな106.png

e0371017_23020096.jpg
でも尻尾は下がってます
水はちょっと苦手やねんな~
e0371017_23074053.jpg
ふくにいが抱っこして浸かってみますが、じ~っとしてます
ふくた、全然暴れへんしちょっと余裕あるやん

e0371017_23074318.jpg
ふくにいが離すと慌てる事もなく普通に泳げてます
泳げた~
e0371017_23074694.jpg
砂浜の方向を間違えて沖に向かって泳ぐふくた119.png
ふくた~こっち、こっち~
e0371017_23082549.jpg
ふくにいが浮き輪で抱っこして、私はビート板でカメラ係

e0371017_23085376.jpg
ふくた~上手やで~
e0371017_23090014.jpg
ビートバンにも立てました169.png
e0371017_23090762.jpg
でも爪に力が入ってます

この日のワンワンビーチは和犬が数匹いました
e0371017_23091571.jpg
みんな水はちょっと苦手っぽいけど、後ろのワンコも頑張ってます
お互い大変やな~119.png

ビビってるからオヤツは食べないかな~って思ってると・・・
e0371017_23235473.jpg
頑張ってんからオヤツいっぱい頂戴よ~
すごいガツガツ食べるねんな~104.png

ふくと一緒にランや海で遊んでくれたジョン君とぱるるちゃんも来てて久しぶりに会えました101.png
e0371017_23260956.jpg
ふくた~ちゃんと挨拶せな~
挨拶もそこそこに海から逃げようとちょっと必死になってるふくた119.png


e0371017_23260174.jpg
ジョン君とぱるるちゃん今シーズン3回目らしい・・・すご~い!
余裕の笑顔104.png
ふくたもこれぐらい慣れてくれたらいいんだけどな~

e0371017_23324933.jpg
この日は波がすごく高かったのに、ふくたは良くがんばりました~110.png

そのうち水が好きになってもっと楽しめたらいいのにな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-08-16 00:58 | 海水浴、水遊び | Comments(16)
今年もやっぱり行ってきました~

日曜日は青井浜わんわんビーチへ行って来ました[E:car][E:dash]
朝早く出発したけど、渋滞するやろな~って覚悟をしてましたが全く渋滞なしでスイスイ来れました[E:happy01]
ラッキー[E:scissors]
朝の9時の営業開始と同時にほぼ到着[E:shine]



e0371017_11571510.jpg





水がキレイ[E:up]


波も穏やかで最高やんか~[E:note]








この最高の条件でグイグイ泳いでくれたら言う事ありません

でも・・・


e0371017_11571575.jpg





深くなるしこの辺でUターンしとこ~[E:sweat01]

コラコラ
すぐUターンしない[E:coldsweats01]








ふくにいがリードを持ち、私が浮き輪で浮いてふくを呼びます
水には入ってくれるけど、すぐUターン



e0371017_11571591.jpg






ねえちゃん、これ以上無理やわ











今までよりも短い距離ですぐにUターンしてしまう為、久しぶりに抱っこ作戦[E:coldsweats01]




e0371017_11571553.jpg




にいちゃん、離せ~[E:angry]

ふく~、頑張れ~[E:happy01]








ふくにいに連れられて私のところまで来た時はこんな顔です



e0371017_11571515.jpg




連れてこられた~[E:wobbly]


ふく~、ドヨ~ンとした顔しない[E:coldsweats01]
こっち向いてよ~










e0371017_11571666.jpg





テンション、低すぎ~[E:coldsweats01]













e0371017_11571610.jpg





水中はこんな感じ[E:happy01]













この後、ふくにいの体を蹴飛ばして戻って行きました[E:coldsweats01]




e0371017_11571632.jpg





ねえちゃん、先に戻っとくわ~[E:dash]












昔は海ではオヤツ食べる余裕なかったふくだけど、今回は休憩中はオヤツをガツガツ食べてました



e0371017_11571674.jpg





それも、おいしそう[E:smile]


これは人間用やからあかんで~









思ってたより砂浜も全然暑くなく途中から風も吹いてきたので水から出ると少し寒いくらいでワンコにはちょうどいい気温で安心して海水浴を楽しめました[E:note]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-08-17 00:51 | 海水浴、水遊び | Comments(2)
ぎょ~さんでワンワンビーチ

日曜日は先週に続いてワンワンビーチへ行って来ました[E:rvcar][E:dash]
今回はお友達も一緒です[E:note]


e0371017_11452948.jpg



また連れて来られた[E:sweat01]


ふく~、頑張って泳ごうね~[E:happy01]








e0371017_11452950.jpg



お友達と一緒だと水の中に入っても楽しいやろ~[E:note]


僕はお友達とランで十分楽しいねんけどな~[E:coldsweats01]








e0371017_11452949.jpg



ふく~、全然泳いでないやん[E:sweat01]


今日はのんびり行くわ~

今日はちゃうやろ~
今日もやん[E:gawk]







あんまり水に入って来ないので、ふくにいが呼びに行くと・・・


e0371017_11452994.jpg



自分のペースで泳ぐねん[E:annoy]


あっ!怒ってる[E:coldsweats02]









e0371017_11453000.jpg



ふく~、見てみ!
みんなスイスイ泳いでるで~[E:happy01]












e0371017_11453004.jpg



なかなか泳がへんな~


待ってよ~、今泳ぐから~








ここでちょっとクッキーくんの動画です
ふくと違ってゆったりとした足の動きです








e0371017_11453080.jpg




みんな上手にボート乗っとるで~[E:happy01]











e0371017_11453087.jpg




ふくも乗せてもらお~[E:up]










ふくにいが抱っこしてボートに乗せたんだけど、ボート自体を怖がって飛び降りてしまいました[E:dash]
一瞬だけボートに乗った時の写真が撮れましたが・・・


e0371017_11453056.jpg




ブレブレです[E:down][E:crying]










その頃・・・


e0371017_11453057.jpg




チーちゃん、すごい[E:up]












e0371017_11453042.jpg




しかも、クッキーくんがボードを引いてる[E:happy02]












e0371017_11453145.jpg



さて、僕も負けてられへんな~
泳ぐか~[E:dash]


お~[E:note]やっとヤル気出てきたやん[E:happy02]







↓ でもね、ふく~カメラの電池が切れてもたわ~[E:sweat01]
結構な枚数撮ったのにほとんどブレブレ写真[E:crying]
帰ってきて写真見て思わず「嘘や~ん」って叫んじゃいました[E:sweat02]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-08-06 00:56 | 海水浴、水遊び | Comments(0)
片道、3時間半も掛かるのに…

日曜日は、またワンワンビーチへ行って来ました[E:rvcar][E:dash]


e0371017_11452413.jpg



また連れて来られた~[E:sweat01]


今日は波も穏やかやし水も温かいで~
頑張ろ~[E:happy01]









e0371017_11452409.jpg



ほらこのハスキーちゃんも
頑張ってるで~[E:note]

僕と同じでイヤがっとるみたいやで~









e0371017_11452409.jpg



おっ!やっと来たかと思っても
またすぐにUターンするし~[E:sweat01]


もう休憩するわ~










e0371017_11452415.jpg



よ~自分ところのテントは覚えとうな~[E:coldsweats01]


先に休んどくからにいちゃん、ねえちゃんは楽しんどってええで~










e0371017_11452401.jpg



あ~あ、見学の体勢になってるわ[E:sweat01]











今回はちょっとだけしか泳がなかったふくですが・・・


e0371017_11452559.jpg



疲れてるけど、シャワー頑張ろ~[E:coldsweats01]


僕、ちょっとしか泳いでないのに~[E:sweat02]








↓ 帰りは激混みで帰るのに4時間半[E:sign01]
いやそれ以上かかって帰ってからはぐったりでした[E:coldsweats01]
ふく~でもまた行くからね[E:happy01]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-07-30 01:00 | 海水浴、水遊び | Comments(0)
夏と言えば

日曜日は青井浜ワンワンビーチへ行って来ました[E:rvcar][E:dash]


e0371017_11451406.jpg



またこの時期がやって来たんか~[E:coldsweats02]


ふく~今年は大丈夫ちゃうの~[E:wink]








海に着くとジョンくん&パピくんが来てて
ふくのテンションも上がります[E:up]


e0371017_11451456.jpg



ふく、嬉しそうやな~[E:note]



みんなと一緒やとなんか頑張れそうな気がするわ~






でも着いて気付いたんだけど、この日の波はすごく荒いです[E:wave]



e0371017_11451516.jpg



ねえちゃん、この荒波行ける?


ほんまやな~、波荒いな~
しかも冷たいねんけど~[E:wobbly]









e0371017_11451502.jpg


ふく~おいで~、泳ごうよ~[E:sweat01]

そんな大きな波、僕には無理やわ~
[E:coldsweats02]

ほら~、ねえちゃん頑張って入ったんやで~








一方そのころジョンくん&パピくんは・・・



e0371017_11451512.jpg




タイタニック号で出航です[E:happy01]











e0371017_11451501.jpg



ふく~
ラブちゃんも楽しそうに泳いどるで~[E:happy01]












e0371017_11451522.jpg



ほら見てみ、にいちゃんも潜って楽しんどるで~[E:happy02]
だから、ふくもおいで~









ふくにいと、ふくを何度も呼んでいると、やっとこさ
ふくにいに向かって走って来ました[E:shine]



e0371017_11451553.jpg




お~その調子、その調子[E:note]











e0371017_11451695.jpg



よ~し泳ぐで~[E:dash]


頑張れ~[E:happy01]









e0371017_11451609.jpg



お~、ふく~やるやん[E:good]


僕もやる時はやるねんで~[E:scissors]















でも数回泳ぐと呼んでも来なくなりました[E:coldsweats01]


e0371017_11451643.jpg




やらん時は、やらんねん[E:gawk]










テントでのんびり休んでいると強風で・・・


e0371017_11451699.jpg



ふく~テントが変形してるで~[E:coldsweats01]



と、飛ばされる~[E:sweat01]









e0371017_11451637.jpg




テントの中も安心出来へんわ~[E:sweat01]









↓ 波は荒かったけど、楽しい一日になりました[E:note]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-07-16 01:39 | 海水浴、水遊び | Comments(0)
川遊び場所を求めて

土曜日は猪名川町へ遊びに行って来ました[E:rvcar][E:dash]

まずは道の駅、猪名川で休憩

e0371017_11442438.jpg



ふく~初めての場所でも平気やな~[E:happy01]


ここは自然いっぱいやから大丈夫やわ~[E:scissors]









e0371017_11442478.jpg




ここでお昼ご飯を食べる事にしました[E:shine]
この他にも、そば団子やちらし寿司、ジェラートなんかも食べました[E:happy02]










e0371017_11442512.jpg



あっちで手打ちそば、打ってるな~[E:happy01]

人がいっぱいやから、なんか怖いわ~[E:sweat01]

あらら~尻尾下がっちゃったね~[E:coldsweats01]









e0371017_11442502.jpg



ふく~ここは川遊びが出来るみたいやけど、どうする~


ちょっとだけ入りたい~[E:note]









e0371017_11442504.jpg



グイグイ入って行くな~[E:happy01]


冷たくて気持ちいいわ[E:note]









e0371017_11442568.jpg



あ!すぐにまた車に乗るから座り込んだらあかんで~[E:coldsweats02]


座ったら気持ち良さそうやのに~







その後、猪名川ふるさと館へ[E:rvcar][E:dash]


e0371017_11442561.jpg




記念撮影しとこね~[E:camera]











e0371017_11442583.jpg



ここは芝生広場と川があるねんで~[E:note]

お!やった~[E:shine]
でも人多いな~[E:down]









e0371017_11442547.jpg



浅い川もあるやん[E:shine]


これは人工で造ってるみたいやで~









e0371017_11442664.jpg




こっちは自然の川や~[E:shine]










ここはちょっと人が多かったので早めに切り上げました


次に目指したのは猪名川不動尊です
ここは道が狭いので下の変電所に車を止めて歩いて行くのがお薦めらしい


e0371017_11442633.jpg



変電所って近くで見るとすごい迫力
さあ、ここから歩くで~[E:punch]


ねえちゃん、僕が引っ張るわ~[E:scissors]







しばらく歩いて変電所が見えなくなって山道へと入ります


e0371017_11442624.jpg




うわ~まだまだやん[E:sweat01]










道にそって川が流れているので・・・


e0371017_11442627.jpg



ちょっと僕は川でクールダウンするわ~[E:shine]


ふく~気持ち良さそうやな~[E:happy01]








その後もしばらく歩いてバテバテです[E:sweat01]


e0371017_11442648.jpg




うわ~まだまだやん[E:wobbly]












e0371017_11442625.jpg


ねえちゃん、がんばれ~

道、間違えたんちゃうん?

道は合ってるみたいやで~
よ~し、僕が引っ張るわ~










e0371017_11442613.jpg


車で来れたんちゃうん?
ちょっと休憩しよ~


ねえちゃん、文句ばっかり言うてるな~









ほんとはここまで車で来れるみたいなんだけど、すれ違いが出来そうな所が少ないので歩いて行く方がお勧めみたいなんだけど、一台も車が通らなかったので車で来れば良かった~[E:coldsweats01]

そして、一時間位かけてやっと到着[E:note]


e0371017_11442778.jpg

でも、がんばって登って来たぶん値打ちあるわ~[E:shine]
ここはパワースポットみたいなんで、いっぱいパワーもらって帰るで~[E:happy01]
それにしても、私らだけしかおらんな~
来る時も誰一人すれ違わんかったしな[E:coldsweats01]










e0371017_11442795.jpg




僕もパワーもらって帰るで~[E:scissors]











↓ 大変だったけど、行って良かった~
でも、もう二度と歩きでは登らないだろうな~[E:coldsweats01]
この後、帰りにまた道の駅に寄ったりしながら帰って来ました
ふくも疲れたみたいで帰ってからはグッスリでした[E:wink]

e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-05-07 01:26 | 海水浴、水遊び | Comments(0)