新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
けっこう幅の細そうな柵だ..
by atanii at 13:21
ちびママさんへ 阪..
by ふくねえ at 15:59
いいな。淡路島へ行ったん..
by koro_mikan at 07:54
GAZUさんへ 顔..
by ふくねえ at 23:50
リクさんへ 帰りは..
by ふくねえ at 23:43
とんさんへ ふくた..
by ふくねえ at 23:38
jubeさんへ 工..
by ふくねえ at 23:33
やんぴぃさんへ ふ..
by ふくねえ at 23:24
ふくたくん、お子ちゃまか..
by GAZU at 23:09
ハッチはダメだったか~、..
by リク at 20:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
最新の記事
そんなとこ通れるんや~
at 2017-06-23 00:50
紫陽花見に
at 2017-06-20 00:36
コロコロ好き
at 2017-06-15 01:10
少し遠出
at 2017-06-12 00:54
味のある顔
at 2017-06-09 01:19
検索
カテゴリ:近場お出かけ( 56 )
GW後半

連休中にふく手術後初めてのシャンプーしました[E:spa]
手術前から洗ってなかったので約2ヵ月ぶりです[E:coldsweats01]
洗ったふくにいの感想は、相変わらず暴れるんで滑って転びそうで怖いらしい[E:sweat01]



e0371017_11594375.jpg




ふく~暴れたら危ないやん

シャワー嫌やもん[E:pout]









庭に出したらスイッチ入って走ってます[E:dash]



e0371017_11594392.jpg




うぉぉ~

シャンプー後暴れるのも手術前と一緒やな[E:wink]









そして乾かす為、公園へ[E:clover]



e0371017_11594417.jpg





お友達にいっぱい会えた~[E:note]














e0371017_11594484.jpg





ふく楽しそうやな~[E:happy01]










夕方もいつもの公園へ[E:clover]




e0371017_11594403.jpg





ななちゃんにチュウしてもろてふくホンマ嬉しそうやな[E:happy02]












e0371017_11594465.jpg






つつじが綺麗に咲いてたので記念撮影[E:camera]









散歩が終わって駐車場に向かっていると見た事のあるワンちゃんが前から歩いて来ました[E:note]
昔ドッグランでよく遊んだハスキーのシドちゃんです[E:shine]




e0371017_11594496.jpg





シドちゃん、久しぶり~[E:dash]

ふく~すごい喜んでる~[E:happy02]












e0371017_11594492.jpg




シドちゃんのおねえちゃんや~[E:up]

ふく~散歩が終わった後と思えないほどのテンションの上がりようやな~[E:happy01]







実はシドちゃん、体の中に大きな腫瘍が見つかり今度、手術をするんです
ふくが手術した病院と同じ病院での手術です

私たちの時と同じく色んな治療方法や病院選びで悩んでおられました
色々病気の事や病院の事をお話しました




e0371017_11594539.jpg





シドちゃん手術、頑張ってね
応援してるで










シドちゃんとシドちゃんのおねえちゃん、お母さんに会ってる時のふくの喜び様が凄かったです。
嬉しすぎてフィーフィーって声を上げながら尻尾ブルンブルン振ってます[E:happy01]
長い間会ってなかったのにしっかり覚えてて再会を喜んでました[E:note]



そしてGW中に、でんぼの神様で有名な石切りさん
正式名称は「石切劔箭神社」へお参りに行って来ました[E:car][E:dash]
関西では、腫れ物やデキモノの事をでんぼと言ってここはガン封じの願掛けにこられる方が多い事で有名な神社です

ふくはお留守番です




e0371017_11594507.jpg






連休中やったからかな~
結構、人は多かったです













e0371017_11594596.jpg





お百度参りする事に[E:shine]
一往復するたびに折り曲げて数える為の紐です











e0371017_11594542.jpg





二つある石を往復してお参りします

ふくにいと二人で合わせて100往復して、お百度参りを達成










お参りの後は近くにたくさんあるお店でお昼を食べたり買い物したり出来ます




e0371017_11594554.jpg






すごく賑わっていました[E:shine]










↓ 石切りさんの駐車場、午前中に行ったらもうすでに並んでたけど運よく10分も待たずに停める事が出来ました。でもお昼過ぎには駐車場止める車で大渋滞してました。



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-05-06 23:52 | 近場お出かけ | Comments(14)
G.W前半

G.W前半、29日はふくにい仕事の為次の日の土曜日に淡路島へ行って来ました[E:car][E:dash]





e0371017_11594135.jpg



ふく~手術してから淡路島は初めてやな~
楽しもうね[E:happy01]

この日は少し涼しいぐらいでちょうど良い気温[E:wink]
でもふくにしたらちょっと暑いかな~~[E:sweat01]









e0371017_11594105.jpg





日陰におったら気持ちいいで~~


花も綺麗に咲いてるね[E:note]











e0371017_11594180.jpg





私たちの淡路での一番の楽しみは玉ねぎの天ぷら[E:scissors]
甘くて美味しいです











e0371017_11594190.jpg





景色もよく気持ち良いです[E:happy01]












e0371017_11594164.jpg



そしてお昼はいつもワンパターンですが、景観学校へ
ふくも慣れたもんで自ら進んで誘導してくれます[E:happy01]

いつもここやから覚えたわ~[E:bleah]









e0371017_11594181.jpg





テラス席でふくも一緒なので安心して食事出来ます[E:note]
混んでないのですぐに食べられるのも良いです[E:wink]







食事の後は芝生広場へ移動しての東屋まで散歩[E:clover]
今までは斜面を登って上の東屋まで行くんだけど、ちょっと遠いし無理かな~



e0371017_11594218.jpg





ふく~、無理せんとここまでにしとこか?

ちょっと休憩して考える~










e0371017_11594276.jpg




その後、ふくが東屋に向かって走りだしたので、ふくにいも一緒に走って一気に東屋まで登って行きました
私が一番遅れる事に[E:coldsweats01]
それにしてもふく速いな~~











e0371017_11594223.jpg





ねえちゃん、ゆっくりでええで~













e0371017_11594293.jpg




東屋でのんびり休憩[E:happy01]


眠たくなってきた~









e0371017_11594274.jpg





ふくも居眠りしていま~す[E:happy01]









ここでのんびりして後は渋滞すると嫌なので早めに家に帰りました[E:house]
歩けるとこまでで止めようと思ってたけど、私より先に東屋まで登って行ったふくでしたhappy01


次の日の日曜日は天気も良いからまたふくと出掛けようと思ったけど
暑かったので朝散歩の後はふくとゴンタ留守番で私たちはバザーに行ったり近くの美術館へ行ったりしました[E:happy01]




e0371017_11594264.jpg









迫力ある絵
見応えありました[E:note]





















夕方はいつもの公園へ[E:clover]



e0371017_11594376.jpg





ふくもななちゃんも嬉しそう[E:happy02]













e0371017_11594390.jpg





みんなで散歩楽しいね[E:note]













e0371017_11594306.jpg





小さいお友達とも仲良く挨拶[E:happy01]











↓ いっぱい散歩してぐっすり眠る[E:note] 
ふくもゴンタもGW楽しんでます[E:happy01]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-05-03 12:49 | 近場お出かけ | Comments(12)
今を楽しもう

日曜日は佐用町まで行って来ました[E:car][E:dash]
元々は淡路に行く予定だったけど、高速乗る前に淡路SAが渋滞って電光掲示板に出てたので、急遽行先変更[E:coldsweats01]

揖保川沿いでお散歩[E:clover]


e0371017_11592239.jpg





いい天気[E:sun]

ここは人も少なくてのんびり散歩出来るね









e0371017_11592220.jpg





ふく~
枯れた芝生が体につくからゴロンゴロンは止めとこね~










e0371017_11592259.jpg





って言うてるのに~[E:coldsweats02]










この後、体についた芝生をパタパタ取るのに苦労しました[E:sweat01]

そして夏にはひまわり畑で有名な南光町でお散歩[E:clover]



e0371017_11592270.jpg




夏はひまわり綺麗けど、今の方がのんびり散歩出来るね[E:happy01]
夏は暑いもんね~












e0371017_11592294.jpg





ひまわりは無いけど、菜の花が綺麗でした~[E:note]












e0371017_11592229.jpg




そして先月にも来たばかりの龍野市のこの場所へ

ちょっとだけ山登り~











e0371017_11592362.jpg





重ね岩で~す

散歩にちょうどいいからまた登って来てもたね[E:happy01]








それから土曜日は病院へ行って来ました
血液検査の結果が良くありません
前回、たいしたこと無いと思っていた貧血の数値がまた下がっていました
骨髄に肥満細胞が転移して血液を作る機能に影響が出ているかもしれないとの事


大阪府立大学で骨髄の検査を受ける事になりそうです
結果によっては断脚を選択してもガンから逃れる事は出来ないかもしれません

もう脚を残してガンと戦う方法になるかもしれません

また大学病院での結果が出たら報告します

今週はバタバタしそうなので、申し訳ないですがコメント閉じてます



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-03-21 01:51 | 近場お出かけ
僕もパンが欲しい

日曜日は三木山森林公園へ行って来ました[E:car][E:dash]




e0371017_11591011.jpg





いっぱい散歩するで~

ふく、楽しそうやな[E:happy01]












e0371017_11591062.jpg





早く、早く~
[E:up]














山道コースもあれば、芝生コースもあります[E:shine]




e0371017_11591087.jpg





広い芝生に出た~[E:note]













公園の建物内にはレストランもありそこでパンを買う事が出来るので、ふくにいとふくには外のベンチで待っててもらい買ってきました[E:note]




e0371017_11591049.jpg





僕もパンほしいな~


ふくにはオヤツ
後であげるから[E:sweat01]












e0371017_11591060.jpg





でもパンがほしい~


そんな見られとったら食べにくいわ[E:coldsweats01]
しゃ~ないな~ちょっとだけやで~











e0371017_11591073.jpg





お芋のパン美味しいわ[E:note]













パン買う時でも1個はふくも食べられそうなのをつい選んじゃいます[E:coldsweats01]





e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-02-29 00:44 | 近場お出かけ | Comments(16)
ゴロンゴロン禁止

日曜日、天気も良かったので久しぶりにシャンプーしました[E:spa]
足の腫瘍が気になってなかなか出来ずにいたんだけど、
ふくはゴロンゴロンするしもう1ヵ月以上洗ってなかったので
腫瘍周辺は刺激しないように洗う事に



e0371017_11585023.jpg





久しぶりのシャワーやわ














e0371017_11585180.jpg




うぉぉぉ~[E:dash]
シャワーなんかせんでええのに~~


ふくシャワーの後はテンション高いな~[E:happy01]











e0371017_11585178.jpg




僕もシャンプーされるん?[E:sad]


ほんとはゴンタも洗いたいんやけどまぁええわ[E:coldsweats01]また暖かくなったら考えようね[E:wink]









そして散歩へ[E:clover]





e0371017_11585171.jpg





ゴンタ君はシャンプーせんでいいからええな~[E:gawk]


僕はふくくんみたいにゴロンゴロンせ~へんから汚れへんねん[E:bleah]









散歩から帰ってきてゴンタは留守番でふくを連れて三木山森林公園へ出掛けました[E:car][E:dash]



ここは色んなコースがあって毎回楽しめます[E:note]


e0371017_11585121.jpg





今日は山道コースから行くで~[E:dash]


良い天気で今日はそんなに寒くないから気持ち良いね~[E:note]









e0371017_11585102.jpg






ちょっと休憩[E:camera]











e0371017_11585102.jpg




お!ふく~
一本橋やで~
通れる?












e0371017_11585254.jpg




あれ?全然平気やんか~[E:happy01]

余裕、余裕[E:up]











e0371017_11585203.jpg




池のある広場に出てきたで~

今日はシャワーの後やからゴロンゴロンはやめてね~












e0371017_11585287.jpg





帰りも山道コースで行こ~っと[E:happy01]












e0371017_11585238.jpg




最後は広い、芝生広場に出ました[E:scissors]

ここでも今日はゴロンゴロンはだめよ~[E:happy01]

しゃ~ないな~
じゃあ今日はゴロンゴロンせんとくわ[E:gawk]






ふく~、せめてシャワーした日だけはゴロンゴロン禁止でお願いしますね~[E:wink]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-02-01 01:21 | 近場お出かけ | Comments(12)
淡路島へ

朝の散歩[E:clover]



e0371017_11583674.jpg




ゴンタはお留守番よろしくね~

ゆっくり寝とくわ~[E:shine]









3連休中の10日の日は淡路島へ行って来ました[E:note]



e0371017_11583617.jpg





今年初の淡路島へ~[E:car][E:dash]











毎回同じ写真になってるけど、ハッチの前で記念撮影[E:camera]




e0371017_11583687.jpg




ふく、ハッチとすっかりお友達やな[E:wink]

毎回ここで写真撮るから慣れて全然怖くなくなったわ~[E:happy01]







その後、景観学校へ[E:car]



e0371017_11583608.jpg





ここも散歩するには良い所やな~












e0371017_11583791.jpg




綺麗にハートマークになってます
ふく、記念撮影しとくで~

は~い[E:shine]








そして景観学校でお昼ごはん[E:note]



e0371017_11583786.jpg





おいしそう~
僕もお腹空いたわ~











e0371017_11583786.jpg





はい、ふくもオヤツ食べようね

やった~[E:note]









この後は前にも一度行ったことのある鳥の山展望台へ [E:car][E:dash]



e0371017_11583755.jpg





ふく、ここから見える山の斜面にある階段上がってみよか~

僕も行きたい[E:up]








展望台から見える、向こうの山の斜面にある階段がすごい急でどうなってるのか興味が出て、そこに行って見たくなりました
でも最初どうやって行けるのか分からなかったんだけど
展望台登るのに止めた駐車場の後ろのほうに細い道があって行ってみると・・・




e0371017_11583747.jpg





こっち、こっち~[E:dash]

ふく、初めて行く所やのに
えらい張り切ってるやん[E:happy01]










e0371017_11583711.jpg





お~[E:sign01]高速の上を歩けるんや~[E:happy01]

すご~い
車がビュンビュン走っとる~[E:car][E:dash]









e0371017_11583704.jpg





あっちの山に急な階段が見えてきました[E:up]












e0371017_11583867.jpg




ふく、登る気満々やな~[E:note]

ドンドン行くで~











e0371017_11583814.jpg





うわ~急な階段[E:coldsweats01]










そして階段を上りきるとこんな景色[E:shine]
でも私はバテて一休み[E:coldsweats01]



e0371017_11583827.jpg




ねえちゃん、オヤツ~[E:up]

ちょっとバテたから休憩させて~[E:sweat01]










e0371017_11583889.jpg





うわ~、ふく下りも早いな~[E:sweat01]

余裕、余裕[E:shine]







↓ 景色のいい場所見つけると嬉しくなります[E:happy01]


e0371017_11304957.gif





by fukunee | 2016-01-12 00:35 | 近場お出かけ | Comments(8)
久しぶりにちょっとお出かけ

この前の朝の散歩[E:clover]



e0371017_11582958.jpg




ふくはお友達と暴れてます[E:happy01]

捕まえた[E:note]

コラ~ふく~
そんなんしたらアカンやろ~[E:angry]










e0371017_11582971.jpg




ごめん[E:sweat01]ごめん[E:sweat01]

ぼくちょっと調子乗ってもたわ[E:coldsweats01]

楽しくってついテンションあがってまうねんな~









夕方の散歩[E:clover]



e0371017_11582951.jpg




ゴンタ~えらい寒そうやな[E:coldsweats01]
ななちゃんも心配そうに見てくれてるで[E:wink]

はよ帰ってヒーターの前で温まろうっと











そして土曜日の散歩[E:clover]
ゴンタがまた引っ掛かりました[E:coldsweats01]



e0371017_11582916.jpg






助けて~[E:sweat01]


ゴンタまたかいな[E:coldsweats02]










e0371017_11583026.jpg





細い草やからグイグイ歩いたら抜けれるんやけどな~[E:sweat01]

ゴンタくん、頑張れ~[E:note]









そして日曜日は、久しぶりにちょっとお出かけ[E:car][E:dash]



e0371017_11583012.jpg





世界の梅公園
梅の時期じゃなかったら人もほとんどいないので、散歩もしやすいし、今までも何度か来てます[E:shine]









e0371017_11583060.jpg





景色もいいし眺め最高[E:sign01]












e0371017_11583006.jpg





ふくもテンション上がってゴロンゴロンの連続で~す[E:up]









そして公園には立派な門松が飾られてました



e0371017_11583093.jpg




もうお正月の準備やな

今年もあと少しや~









↓ ここ何週間はちょっと遠出と言ったら大阪のVRセンターだったので
ふくも久しぶりにがっつり散歩出来る場所に来れて楽しそうでした[E:note]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-12-28 00:44 | 近場お出かけ | Comments(16)
淡路島へ

日曜日は[E:car][E:dash]



e0371017_11580884.jpg





休みの日、何処に行こうか悩んだ時は・・・そんなに遠くもなく橋渡るのがなんか出掛けた~って気分にもなるので淡路島へ[E:happy01]













e0371017_11580917.jpg



のじまスコーラのテラス席はワンコOKなので、ここで昼食をとる予定だったんだけど、満席で待ってる人も沢山だったので諦めました[E:down]

残念、また今度や~







昼食はとれなかったけど、ここのアルパカさんにごあいさつ




e0371017_11580904.jpg





こんにちは~[E:paper]
会うのは2回目か3回目やね~











その後は淡路カントリーガーデンで昼食




e0371017_11580927.jpg




ここはふくも一緒でOK[E:note]

ここは前も来たから僕もよ~知ってるで~












e0371017_11580955.jpg





『大地のバーガー』淡路の玉ねぎが甘くてとっても美味しいハンバーガーです[E:scissors]









そしていつものパターンで「花さじき」へ



e0371017_11580974.jpg





コスモスが綺麗に咲いてるよ~[E:note]














e0371017_11580976.jpg




ふくの写真も一杯撮ったからね~[E:happy01]


やったね~[E:scissors]








この後道の駅に寄ったり淡路島公園で散歩[E:clover]



e0371017_11581006.jpg




ここも淡路来た時の定番やね

広い芝生で楽しいわ~











e0371017_11581097.jpg





ふくにいと斜面をランニング[E:happy01]












e0371017_11581095.jpg




ふく、楽しそうやな~[E:happy01]

僕が本気出して走ったらにいちゃん着いて来られへんで~[E:bleah]







↓ 連休最終日は雨の予報[E:sprinkle]
ふく~淡路でいっぱい散歩して楽しかったね[E:happy01]
すみませんが連休につきコメント閉じてます[E:coldsweats01]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-11-23 01:31 | 近場お出かけ
コスモスを見に

日曜日の朝、ちょっと早めの散歩[E:clover]





e0371017_11574916.jpg




ゴンタはこの後、留守番よろしくね~[E:happy01]

あいよ~[E:paper]








コスモスを見に明石から加古川に掛けて数か所めぐってきました
まずは稲見中央公園付近のコスモス[E:note]




e0371017_11574906.jpg




わ~[E:up]キレイに咲いてる~[E:happy01]
ふく~いっぱい写真撮るからモデルよろしくね~[E:wink]

しゃ~ないな~
その代わりギャラ弾んでよ[E:scissors]









e0371017_11574946.jpg




おっ[E:note]
ふく良い笑顔だね~

コスモス綺麗やし
結構楽しいわ~[E:up]









その後も何か所かめぐりましたが、あんまり咲いてなかったりすでに咲き終わってたりであまり綺麗な場所はありませんでしたが、途中で見つけた何か所かの公園でいっぱい散歩して最後は加東市にあるコスモス畑[E:shine]ちょうどこの日がコスモス祭りでここは期待出来そうです[E:note]

到着すると・・・



e0371017_11574903.jpg





お~~すご~い[E:note]
思ってた以上に綺麗です[E:shine]












e0371017_11574930.jpg




ハサミを貸してくれて自由に持ちかえる事も出来ます[E:shine]












e0371017_11575025.jpg





写真もいっぱい撮れて最高[E:happy01]












e0371017_11575016.jpg





ふくもニオイチェック忙しそう[E:happy01]










この後は近くの播磨中央公園に寄って[E:clover]



e0371017_11575041.jpg






ここはバラが綺麗に咲いてます[E:note]












e0371017_11575050.jpg





家に帰ってからもコスモスは綺麗に咲いてま~す[E:wink]










早めに家に帰ってきて後はのんびり[E:note]
いっぱい散歩したのでふくも帰った後はぐっすり寝てました[E:sleepy]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-10-26 00:45 | 近場お出かけ | Comments(14)
行かんといて~~

3連休の土曜日は
ふくにい夕方から仕事だし!ど~しようかな~~
って事で・・・



e0371017_11574319.jpg




いきなりシャワーかいな~[E:sweat01]

嫌なことは早めに済ませとこ~[E:happy01]









シャワーの後は暴れます[E:happy02]


e0371017_11574348.jpg




うぉぉ~~~
シャワー嫌いや~~[E:dash]










そして散歩へ[E:clover]



e0371017_11574335.jpg




ゴンタ~また耳が風受けて開いとるで~[E:happy01]

今日も絶好調や~[E:note]








ちょっとハプニング[E:coldsweats01]
ふくのまつ毛に綿のような物が・・・




e0371017_11574350.jpg



目の前に白い物がチラチラする~[E:sweat01]










反対から見るとこんな感じ[E:coldsweats01]




e0371017_11574365.jpg




ふく~気持ち悪いやろ~


すぐ取ったるからね[E:happy01]

すぐって言いながら写真撮っとるやんか~[E:angry]はよ取ってよ~[E:sweat01]







散歩から帰ってのんびりした後
ふくにいがソファーにカバンを置いて仕事行く準備してると、ふくにいが嬉しそうになんか言ってます。



e0371017_11574311.jpg




見て見て~!!
ふくがカバン押さえて仕事行かんといて~って言うとるわ~[E:happy02]


もうそんなんええから、はよ行かな遅れるで~[E:gawk]









そして日曜日は
淡路島へ遊びに行きました[E:note]



e0371017_11574388.jpg




定番の撮影場所の為、今回はちょっと雑な撮影になりハイウェイオアシスの文字が切れてます[E:camera]

にいちゃん、ちゃんと写してよね~[E:pout]







一部ですが、コスモスが綺麗に咲いてました[E:note]




e0371017_11574378.jpg




ふく~、コスモスの前で写真撮るで~

はいよ~、ええ感じに撮ってや~~[E:scissors]









その後は芝生広場で散歩を満喫[E:clover]



e0371017_11574459.jpg





オヤツも満喫しちゃおうかな~[E:smile]










↓ 長袖持って行ってたけど、ちょっと寒いぐらいでした。
ふくは寒いほうが気持ちいいかして元気いっぱいではしゃいでました[E:happy01]

すみませんが、コメント閉じてます。


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-10-12 01:45 | 近場お出かけ