新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
カテゴリ:日常( 720 )
進んだり戻ったり
まだ完全に慣れたって感じではないけど、少しだけ一緒に遊べるようになりました。
e0371017_22510524.jpg
ほら~遊ぼうよ102.png
e0371017_22512695.jpg
ガォ~!
ほら楽しいやろ~110.png

こんな感じでずっと遊んでると・・・
e0371017_22514435.jpg
二人の間で休憩出来る様になりました113.png
まだまだちょっとした事ですぐテーブルの下に戻ってしまうけど、初めてテーブルから出てきて横になった時は感動しました169.png
e0371017_22514781.jpg
上から見るとこんな感じ~113.png

e0371017_22520563.jpg
ふくにいの手を甘噛みするのが好きみたいでずっと遊んでます
歯が生え変わる時期でふくたが遊んだ後は血がついたりしてるので
ぬいぐるみ洗濯中
e0371017_23041010.jpg
ふくにいが抱っこして歯磨きも出来ました169.png

e0371017_22553004.jpg
先日は実家に連れて行きました
車で30分弱です。
行きは大丈夫だったけど、帰りに後5分で家ってところで吐いてしまいました。
車酔いはしんどいね148.png
少しずつ強くなろうね~177.png

↓ こんなに仲良くなったらもう大丈夫かなって思ったりしたけど、次の日の朝リビングに入るとササっとテーブルの下に隠れます119.png
進んだり、戻ったりしながら、ちょっとずつ仲良くなっていくって感じがします。
それからこの前、洗面所で顔洗ってたらふくたが後ろでウロウロ
私の近くにおりたいんやな~113.png
なんて思いながら顔洗ってたらジョンジョロジョンジョロって音が…
風呂場のマットにおしっこしてリビングに戻っていきました122.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-12 00:22 | 日常 | Comments(16)
帰って来ました
4月14日(金)に退院しました。
ご心配かけてすみませんでした。
たくさんのコメントありがとうございました。
おひとりずつお返事しなくてはいけないとは思いながらもそれもできなくてごめんなさい。

まだ本調子ではありませんが、ぼちぼち体力回復して行こうと思います。


すみませんが、コメント閉じてます。

by fukunee | 2017-04-17 00:44 | 日常
最近の様子
ブログの主役であったふくがいなくなって準主役のゴンタもいなくなり、ワンコ生活休憩中の我が家の最近の様子はと言うと・・・
映画観に行ったり最近では『キングコング髑髏島の巨人』行ってきました。
まぁつっこみどころ満載の映画だったけど楽しめました。
それにしても日曜に映画行くなんて年十年ぶりだろう
ふくとゴンタがいた時もちょくちょく行ってたけど平日のレイトショーなど行ってすぐ帰ってきてって感じだったので110.png
あと最近の楽しみは


e0371017_23042419.jpg

大阪まで行って昼から飲み歩き
こちらは難波
黒門市場に行ったり



e0371017_23084576.jpg
こちらは通天閣
e0371017_23125044.jpg
アベノハルカスにも登ってきました。
色んな大阪の観光名所を見ながら飲み歩いてます。

一度大阪に出ると昼から軽く飲みながら帰るまでに4軒ぐらいハシゴします
そしてゲーセンでUFOキャッチャー

今回ゲットしたのは・・・



e0371017_23172409.jpg
ゴンタ風スヌーピーとふく風ぬいぐるみをゲット
後もう少しで取れそうとなると途中でやめれなくなってしまうのよね~
結局は取れたからよかったけど105.png
ふくはソファーの上ゴンタは床にこんな感じで寝てたな~

やっぱり家にワンコがいないと寂しい。


先日は動物管理センターに行って来ました

e0371017_23215206.jpg

e0371017_23214151.jpg
びびりのワンちゃん見てるとふくの事を思い出します。

いろいろ里親募集のページ見ててもふくに似てるワンコを探してしまいます。

そんな探し方あかんかな~とか思いながら、ついついそうなります。
でも私よりふくにいのほうがふく似がいいって言ってる感じはします。

もう少し時間を掛けてまた良い出会いがあればなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-04-03 00:52 | 日常 | Comments(14)
新しくスタートです。
こちらでスタートします。
よろしくお願いします。

by fukunee | 2017-03-25 12:05 | 日常 | Comments(24)
イボが~~

ゴンタの目の上辺りに出来たイボ
病院で根元を糸で縛ってもらっていました


すると・・・





e0371017_12003831.jpg





11月7日に
綺麗に取れました~[E:up][E:happy01]












e0371017_12003828.jpg





ポロッて取れてゴンチャンサークルの中に落ちてました[E:shine]
最初見た時うん〇が落ちてるのかと思って焦りました[E:coldsweats01]













e0371017_12003853.jpg




前は、こんな感じにあったイボ
(落ちたイボを分かりやすいように置いてみました[E:happy01])
糸で縛る前は巨峰みたいに丸くて大きなのがぶらさがってました












e0371017_12003824.jpg





ゴンタ~すっきりしたね[E:scissors]










今日は家の裏まで歩いて散歩[E:clover]



e0371017_12003951.jpg




もたれてると立ってられます

ふくは裏庭の砂利の部分でよくトイレしてました。ふくがいなくなってから裏庭にもあまり行く事がなかったんですが久しぶりに行ってみました。








食べても痩せてくるのでご飯の量や回数を増やしてます




e0371017_12003990.jpg




今日からは暴れてもイボからの出血の心配なくなったね

安心して暴れれるわ~[E:bleah]








↓ イボに栄養を取られなくなったかしていつも以上に暴れるゴンタでした[E:bearing]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-11-10 00:27 | 日常 | Comments(20)
車イスで散歩

先日、久しぶりにゴンタ連れて公園を散歩[E:clover]






e0371017_12003283.jpg



車イスで散歩です[E:happy01]

こりゃ、ラクや~[E:shine]











e0371017_12003238.jpg


自分では進めないので、ふくにいが押します[E:note]

にいちゃん、よろしく~











e0371017_12003238.jpg



歩いた後の水はおいしい~













e0371017_12003204.jpg

数10メートルしか歩いてないけど、疲れて寝てしまいました[E:coldsweats01]

・・・[E:sleepy]

グゥゥ~ってイビキかいてます[E:happy02]









e0371017_12003231.jpg



ゴンタくん車イス乗りこなしてるやん[E:good]


ふく、お空からゴンタが車イス上手い事使ってるの見てくれてるかな[E:happy01]








↓ 散歩した後はぐっすり寝てたけど夜中はいつものように数時間おきに暴れまくりでした[E:sweat01]
ゴンタ元気やな~~[E:coldsweats01]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-10-05 00:00 | 日常 | Comments(18)
四十九日


9月12日は、
ふくの四十九日でした
綺麗な花を買って来て供えました


e0371017_12003090.jpg




ふく、天国に行って生まれ変わる準備してるかな~

ふくの好きなたい焼きもお供えしたけどもうすでに半分ゴンタが食べました[E:coldsweats01]






あんなに撮ってた写真も今はカメラを持って出かけるって事もほとんどしなくなりました[E:sweat01]




e0371017_12003164.jpg



ねえちゃん
全然、心配いらんで~[E:scissors]
僕は楽しくやってます[E:up]

それやったらええけど
ねえちゃんは今でもふくの事が気になってしゃ~ないわ







ゴンタは元気にしてます[E:wink]
しかし昼夜が完全に逆転した感じです[E:sad]


庭で散歩中のゴンタ ↓













e0371017_12003177.jpg







暴れまくってぐっすり寝てます[E:sleepy]









昼間できるだけ庭に出して歩かせても夜になると2~3時間
ひどい時は1時間おきぐらいにどったんばったん[E:sweat01]
おしっこがしたい時にも暴れるのでその都度、庭に出して
した後はすんなりと寝る時もあるけどおしっこしても1時間ほど
どったんばったんしてる時もあります[E:bearing]
無視して寝てたら(まぁうるさくて寝れないけど)今度はヒンヒン鳴き出します。
それでも無視してたらスゴい大きな声で吠えだします。
そうなったらトイレじゃないと分かってても庭に出してポケ~っとしてるゴンタに付き合ってます[E:coldsweats01]夜中の2時や3時に空みると星がめっちゃ綺麗です。
まぁゴンタがいないとそんな時間に空見上げる事もしてないと思うので良い体験させてもらってるかな[E:wink]
ハァ[E:sweat01]それにしても老犬介護って体力いるな~[E:coldsweats01]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-09-19 01:28 | 日常 | Comments(20)
久しぶりに散歩へ

日曜日、久しぶりに公園に散歩へ行って来ました[E:clover]



e0371017_12002331.jpg





ゴンタ、ゆっくりでええから歩こうな[E:note]













e0371017_12002925.jpg





ななちゃん、久しぶり~[E:shine]











でも、この後天気が急変して雨が降り出しました[E:rain]



e0371017_12002947.jpg





歩いてると間に合わないので、抱っこで雨宿り場所まで急ぎます[E:sweat01]











e0371017_12002968.jpg





すごい降って来た~[E:rain]












e0371017_12002961.jpg



ゴンタ~、ななちゃんやで
分かっとるか~?

大丈夫や
ちゃんと分かっとる[E:wink]











e0371017_12002958.jpg





オヤツの気配はまだまだ
しっかりわかっとるみたいやな[E:coldsweats01]










散歩したら疲れてぐっすり寝てくれるかなって思ったけど
そうでもなかった[E:bearing]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-09-04 23:56 | 日常 | Comments(16)
その寝方で大丈夫?

ふくが旅立って早いものでもうすぐ1ヵ月です



e0371017_12002208.jpg




まだまだ寂しい気持ちでいっぱいですが何とか頑張ってます
毎日ふくの思い出話をしたり、昔のブログを読み返したりしてます
それでまた泣けてくる[E:weep]
そんなんの繰り返しです。








散歩に全く行かない日々になり生活パターンが大きく変わりました。
ゴンタは散歩に出るほど歩くことも出来ません。
庭に出てトイレと日向ぼっこだけです




e0371017_12002266.jpg




リード持って支えてるんですが
持つの疲れた時は車椅子に乗ってもらいます[E:happy01]
もう後ろ足のちからもあまりないので
自力で進んだりは出来ないです










e0371017_12002271.jpg



もうそろそろ横になるかなと思ってサークルに入れると暴れてまたとりあえず車椅子に乗せるとおとなしくなります。
でも動きたいのに車椅子に乗せてるとすごい大きな声で吠えます[E:bearing]
そんな時は庭に出てリードで支えながら少し歩きます。







時にはサークルに入れた車椅子に乗って寝てます[E:sleepy]




e0371017_12002237.jpg




こんなに寝てるんやったら車椅子から降ろそうとするとまた暴れ出します。
車椅子に乗せるとグーグー寝ますが、こんな格好で寝てるので大丈夫かな~と思いながら見てるけど、ゴンタは快適な様です。







オシッコは2~3時間ごとに起こして庭に連れていきます。
ウンチは食後1時間位はシートを敷いて注意してますがしない時はオムツをしてます
何度か絨毯やゴンチャンサークルがウンチまみれになりました[E:wobbly]


↓こんな格好で寝てる時もあります
あきらかにお腹と首が苦しそうなので車椅子から降ろしたりするんですが、降ろすと暴れます。


e0371017_12002259.jpg



この体勢でグーグー気持ち良さそうに寝てます(しかも何時間も[E:coldsweats02])
いつもふくにいと「これ大丈夫やと思う?」って話してますがゴンタはこれがいいみたいです











e0371017_12002278.jpg

車椅子で寝る時もあるけど本格的に寝る時はちゃんと横になって寝ます。
こうして気持ち良さそうに寝てても
夜中であろうが2~3時間おきに起こされます[E:despair]
オムツしててもトイレに行きたくなったら暴れるし無視すると大きな声で吠え始めるのでやっぱり私も起きないとゴンタは納得してくれないです。








↓ 老犬介護想像以上に大変な事もあります。
でもやっぱり愛おしいです。
あの時はまさかゴンタよりふくのほうが先に逝っちゃうなんて思ってなかったな~



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-08-22 00:41 | 日常 | Comments(14)
そろそろ覚悟が必要

みなさま暖かいコメントふくへの励まし本当に本当にありがとうございます。


土曜日のふく
呼吸がツラそうです
右目の浮腫みは引いてます



e0371017_12001682.jpg





ほとんど何も食べません
下痢もひどいです









何とか食べさせようと色々買って来ました



e0371017_12001620.jpg





焼肉とレバー
焼いて食べさせようとしたけど、どっちも食べません[E:weep]










e0371017_12001736.jpg




オヤツもレバーは前は食べてたのに今は全然くちにしてくれません












e0371017_12001767.jpg





この缶詰は一口だけ食べました










土曜日病院で先生と話し合って、ふくがツラそうなのでもう長く生きることは考えないで少しでも呼吸が楽になるようにしてくださいとお願いしました。



ご飯も食べなくなったので薬だけ飲ます事も出来ないので
今まで飲んでた薬を全部やめることにしました。

この日はステロイドの注射を打ってもらって帰って来ました。



e0371017_12001728.jpg




休みの前の夜はふくにいがそばで寝ます

この時も呼吸は早いです

私もギリギリまでふくの様子を見てとりあえずなにかあったら起こしててって事で2階で寝ました






そして朝、ふくにいの話しでは
昨日の夜、呼吸がもう止まってしまうかと思うほど荒かったそうです
「ふく、もう頑張らなくていいねんで~」って思うほどだったそうです




e0371017_12001762.jpg





今はちょっと楽になったわ~










日曜日、何とか食べさせるため色々買って来ました



e0371017_12001799.jpg





とりあえずどれか食べて~












e0371017_12001733.jpg





クッキー食べてくれました[E:note]












e0371017_12001800.jpg





wanバーグも食べました[E:shine]














e0371017_12001826.jpg





ふく~好きなだけ食べて~










日曜日も病院へ行かないといけなかったので行こうとしたら、階段の途中で疲れて座り込んでしまいました。
(病院にふくの調子が悪いのでいけそうにないですって事を伝えたら診察が終わった夜に往診しますって言われたんだけどやっぱりなんとか連れて行く事に)



e0371017_12001862.jpg






ふく、ゆっくりでいいで


こんなにしんどそうなら抱っこでって思うんだけどそれは嫌がります[E:weep]








先生とこれからの治療について話し合いました。

ステロイドで体を頑張らせる必要があるのか悩みました、でもステロイドが辛さを緩和するとの考えもある様です。
今回はすこしでも呼吸が辛い部分を緩和できる様に鎮静剤も打ってもらいました。

そして昨日に引き続き今日もステロイドを注射してもらいました。
でも、もうステロイドの注射もやめようと思ってます。
ステロイド打つと体は頑張ってくれるけど、ふく自身がもうツラそうだし、もう頑張る必要もないと思うし…



鎮静剤はふくの様子を見ながら使って行こうと思ってます。
先生との話の中であまりにひどい状態が長くつづくなら安楽死を選ぶ飼い主さんもおられますとのアドバイスもありました。
今はまだ考えられないけど、これから先ふくの状態があまりに辛そうで長引くなら目を背けてる訳にも行かないかも知れません。
でも避けたいこれだけは避けたい!
こうやって悩んでる間もふくは辛そうです
鎮静剤なかなか効かなくて夜中になってようやく呼吸が落ち着いてきました
あんなに大好きだった散歩にも行けなくなり大好きだったオヤツにも反応しなくなり
ふくもう頑張らんでええんやで
ほんまはずっとおって欲しいけどこれ以上ふくにツライ思いさすわけにもいかんし
もうねえちゃん覚悟しとるから大丈夫やで




e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-07-25 00:56 | 日常 | Comments(11)