新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
カテゴリ:旅行( 19 )
高知旅行ー3

高知最終日[E:shine]
昨晩は、雨が降ったり止んだり時折強い風が吹いたりしてました[E:rain]






e0371017_11562001.jpg



ふく、よ~寝れた?[E:happy01]

寝れたけど、雨風の音で時々目が覚めたわ~

ねえちゃんもやわ[E:sweat01]
でもにいちゃんはイビキかいて
よ~寝とったよな~[E:gawk]






朝になっても小雨が降ってましたが、しばらくすると止んでくれました[E:note]




e0371017_11562071.jpg




ふく、そんなとこ座ったらお尻濡れるで~[E:smile]

散歩まだ~









朝の散歩は、とまろっと内です[E:clover]




e0371017_11562091.jpg






雨上がりやから涼しい[E:note]











e0371017_11562071.jpg




朝の、のんびり散歩は気持ちいいね~[E:note]












とまろっとを出た後まず最初に向かったのは、またまた沈下橋へ[E:happy01]



e0371017_11562006.jpg





今度は佐田の沈下橋より上流の三里沈下橋です[E:scissors]











e0371017_11562151.jpg





ちょっとだけ入ろ~っと[E:up]











e0371017_11562140.jpg




私もふくにいもちょっとだけ川に入りました[E:happy01]
いつでも入れるように一応水着も持ってったけど・・・
まだ入るには水が冷たかったので
今回水着の出番はなかったです[E:coldsweats01]








e0371017_11562180.jpg





橋の上でも記念撮影[E:camera]










四万十を満喫していよいよ帰る事に[E:car][E:dash]



e0371017_11562159.jpg




カツオのたたき食べる為に
途中寄った道の駅「かわうその里すさき」

お~[E:up]迫力満点[E:note]










e0371017_11562102.jpg




これこれ[E:shine]
高知に来たならカツオのたたき食べとかないとね~[E:note]











最後に私が今回どうしても行きたかった高知城へ[E:wink]




e0371017_11562180.jpg




ここは前回の高知旅行でも来たところやで~

前回は暑すぎて上まで上がってないんやもん[E:bleah]









e0371017_11562186.jpg





段々いい天気になってきた~[E:sun]














e0371017_11562261.jpg





高知城の前で記念撮影してふくにはちょっと待っててもらい急いで天守閣に登って来ました[E:run]










e0371017_11562246.jpg




城からの眺めも最高[E:note]

それにしても今回もちょっと詰め込み過ぎの旅行やったな~[E:coldsweats01]
でも楽しかった~~[E:happy02]







この後、高速乗って何回か休憩とりながら帰りました[E:house]
淡路と神戸を結ぶ明石海峡大橋はさすがに渋滞してていつもなら、あっと言う間に渡れる橋なのに30分くらいかかりました
でも行く前からこの辺り50キロ渋滞予想なんて出てたので覚悟はして行ってたけど通った時間もあったのか思ってたよりか渋滞してなくて良かったです。
今回の旅行での走行距離は約1120キロでした[E:happy02]


↓ 
今回もいっぱい詰め込んだ旅行だったので
次はもう少しのんびり旅にしようと思います[E:wink]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-05-08 00:54 | 旅行 | Comments(0)
高知旅行ー2

高知の二日目[E:note]





e0371017_11561670.jpg





ふく~よ~寝れたか~[E:happy01]

よ~寝たわ~[E:sleepy]
エアーマット最高やわ~








丸まってでは無くて、体を伸ばしてリラックスした体制で寝てたふくです[E:happy01]




e0371017_11561626.jpg




朝からキャンプ場内の景色のいい場所で散歩[E:clover]


早起きは気持ちいい~[E:shine]











e0371017_11561624.jpg




朝ごはんもしっかり食べときよ[E:note]

テーブルあると食べやすいわ~[E:scissors]

この台ゴンタが車に乗る時も便利なんよね~[E:wink]






朝一番に行った場所は、ふくにい希望の『紫電改展示場』[E:airplane]



e0371017_11561724.jpg





海から引き揚げられたゼロ戦を展示しています











e0371017_11561783.jpg





その間ふくと私はお散歩[E:clover]

にいちゃんどこ行ったん[E:sweat01]

すぐ戻ってくるんやから散歩しよ~な~












e0371017_11561762.jpg




ふくにはちょっと車で留守番してもらい
宇和海展望台から絶景を堪能[E:note]












e0371017_11561713.jpg





こんな景色[E:note]
回転しながら登っていくので360度景色が楽しめます[E:happy01]








その後は柏島へ[E:car][E:dash]






e0371017_11561728.jpg






綺麗な場所やね[E:happy01]

海の水もすごい綺麗で~[E:note]











e0371017_11561738.jpg




迷いもせず入って行くふく[E:coldsweats01]
ふく~楽しそうやな~[E:happy01]

気持ち良い~[E:note]









もう少しのんびり遊びたい場所だったけど、残念ながら雨がポツポツと降って来たので引き上げる事に・・・




e0371017_11561804.jpg




違う場所でも記念撮影[E:camera]


晴れてたらゆっくり遊びたい所やな~










e0371017_11561814.jpg





そして昨日も行った黒潮市場でカツオのタタキ丼とイカ丼を食べました[E:happy02]








その後は足摺岬へ行きました



e0371017_11561876.jpg






すごく綺麗な景色ですが・・・













e0371017_11561808.jpg




煉瓦の壁が高くてふくとのいい写真が撮れないよ~[E:wobbly]

あ~残念[E:coldsweats01]








次は『唐人駄馬』へ



e0371017_11561866.jpg





大きな石の前で記念撮影[E:camera]










これで満足、後はふくがこれるところまででいいか~って思ってたけど・・・



e0371017_11561871.jpg




ふく~、こんな岩の上まで登って来て大丈夫なん?

結構、こんなんは平気やねん[E:scissors]









いつもビビリのふくが岩をどんどん登って行くので驚きました[E:happy01]





e0371017_11561940.jpg




ふくに負けとられへんから私も頑張って登るわ~[E:bleah]

ねぇちゃん無理しいなや~

でもやっぱり怖くて立たれへん[E:sweat01]






そしてこの後はもう少し車を走らせ[E:car][E:dash]



e0371017_11561922.jpg





もう一つの名所
竜宮神社へ[E:note]










e0371017_11561993.jpg





ここも絶景です[E:happy01]

長い階段降りたり登ったり大変やけどね~











e0371017_11561944.jpg






鳥居に到着[E:shine]













e0371017_11561982.jpg




晴れてたらもっと綺麗な景色が見れたと思うけど頑張ってここまで来た~って言う達成感が気持ち良かったです[E:scissors]

僕もこんな場所好きやから楽しかった~[E:shine]








ただ問題が・・・この時点でもう夕方の5時を過ぎてます。
当日見つけたフリーのキャンプサイトに泊まる予定だったけど、そこまで行くとテントを張る頃には暗くなりそうです[E:sweat01]
で、結局決まったのが・・・


e0371017_11561935.jpg





前回と同じ「とまろっと」で宿泊です[E:note]










車で走りながら私が助手席でもっと近いキャンプ場を探しました。
そして見つけたのが前回も泊まった「オートキャンプ場とまろっと」です
ずっと前から予約が一杯でここは無理やろ~って諦めてたんですがダメもとで電話してみると、な、なんとひとつだけ空きが出た様です。
雨でキャンセルした人がいたのかな~それにしてもラッキー[E:scissors]


↓ 高知旅行ー3に続く為すみませんが、コメントは閉じてます


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-05-07 02:07 | 旅行
高知旅行ー1

ゴールデンウィークに2泊3日の旅行して来ました[E:car][E:dash]
しかも行く3日前ぐらいに急に決めたのでどうなる事やら・・・[E:coldsweats01]

土曜日の午前2時頃に出発[E:shine]
走って休憩して走って休憩して美味しいもん見つけると食べたりしてを
何度か繰り返し、渋滞もなく順調に行けておよそ7時間で到着note



e0371017_11561440.jpg




やって来たのは高知県[E:happy01]


綺麗な景色やな~[E:scissors]







そう高知と言えば・・・

 「今はただの犬バカです。」のクウスケ君[E:lovely]
クウスケ君家族にお会いするのは今回で2回目です[E:note]


e0371017_11561461.jpg





クウスケ君登場[E:happy02]













e0371017_11561419.jpg




ふく、ちゃんと挨拶するんやで~

久しぶり~[E:shine]











e0371017_11561518.jpg





ふく楽しいね[E:up]

クウスケ君にまた会えた~[E:scissors]










e0371017_11561532.jpg





クウスケ君の元気な姿が見れて嬉しいわ~[E:note]












e0371017_11561519.jpg





ふく~前回よりもクウスケくんと距離縮まって良かったね[E:wink]


じゃ~今度会う時はもっと距離縮まるやん[E:happy02]









e0371017_11561561.jpg





クウスケ君も楽しそ~
見てるこっちも笑顔になっちゃうね[E:happy01]









クウスケ君一家との再会を喜んだ後は足摺岬へ行く予定でしたがその前に、佐田の沈下橋を見て行こうと・・・[E:car][E:dash]



e0371017_11561507.jpg




天気が良いから気持ちイイね~
でもふくにしたらちょっと暑いよな~
ササッと記念撮影して早よ切り上げよか[E:coldsweats01]










この後、足摺岬へ向かいましたが途中でどう計算しても時間が足りない事が発覚[E:coldsweats02]
ふくにいが足摺黒潮市場に寄りたいって事でそこに寄ったりもしたので[E:sweat01]
もともとあまりちゃんとした予定を立ててない為、よくある事です[E:coldsweats01]
足摺岬は次の日に行く事にしてオートキャンプ場へ向かいました[E:car][E:dash]




e0371017_11561508.jpg






その前に、こんな景色の良い道の駅で散歩したり[E:note]











e0371017_11561576.jpg




そして今夜泊まる南レクオートキャンプ場です

ここは前回も利用しました[E:shine]











e0371017_11561682.jpg




今回キャンプするにあたって購入したエアーベッド
これで寝る時も体痛くないはず[E:scissors]

でも、ふくが怖がってテントに入ってこんかったらどうしよ~[E:coldsweats02]





って心配してたけど・・・


e0371017_11561686.jpg




最初は恐る恐る近づいて警戒してたふく[E:coldsweats01]
でも最終的には良い場所キープしてました[E:happy01]

テントの床のビニールのガサガサ音が嫌な様でベッドの上が気に入ったみたいです[E:wink]








高知の旅、次回に続きます[E:paper]


↓ 急な誘いにも快く来て下さったやんぴぃさんムーミンさんにはホント感謝です[E:note]
楽しい時間をありがとうございました[E:happy01]
クウスケ君に会えて嬉しかったです[E:heart04]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-05-06 01:10 | 旅行 | Comments(0)
高知旅行−3

高知最終日です[E:happy01]




e0371017_11493147.jpg


早起きしました~[E:sun]

僕もテントの中で寝たよ~
[E:clover]

昨日の晩は結構涼しかったから寝やすかったね[E:note]それにしてもにいちゃんのイビキうるさかったよな~[E:angry]










最終日はどこに行くか決まってなかったんだけど…
また愛媛から高知の方に戻って
結構時間かかりそうなんで今回はやめようと思ってた天狗高原に思いきって行く事に[E:happy02]



e0371017_11493149.jpg



愛媛県からまたまた高知入り~[E:note]
時間かかると思ってたけど意外と早く2時間半ぐらいで着きました[E:scissors]















e0371017_11493114.jpg


この道はセラピーロードと言う名前です[E:clover]

下にウッドチップが敷き詰めてあるからフワフワやで~[E:scissors]

ここはやっぱ下よりかは断然涼しいね[E:happy01]











e0371017_11493188.jpg



涼しくて気持ちいい~[E:shine]















e0371017_11493124.jpg




天狗高原と言えばゴツゴツの岩














e0371017_11493128.jpg



牛さんもおるで~[E:note]


ふく、さっき牛さんにワンワン吠えたやろ~あかんで~[E:coldsweats01]











e0371017_11493284.jpg






天狗高原もクリアしたぞ~[E:scissors]











その後途中で見つけた滝へも寄りました[E:note]




e0371017_11493203.jpg



滝に行ったけど・・・















e0371017_11493266.jpg



こんな立派な滝なのに


ふくはと言うと・・・














e0371017_11493291.jpg



水の音が怖い[E:down]



なんでやねん[E:sweat01]
マイナスイオンたっぷりやのに~
じゃあ写真撮ったらすぐ車戻ろうね[E:coldsweats01]











いよいよ帰りの高速のインターへと車を走らせていると、ふくにいがちょっと川に入りたいと・・・[E:coldsweats02]
何回川はいったら気が済むねん[E:gawk]



e0371017_11493303.jpg



ガッツリ泳いでるやん[E:sweat01]


僕もちょっとだけ泳いだよ~って言うか無理やり泳がされたんやけどね











e0371017_11493365.jpg




ここは新壮川と言う川らしいで~[E:shine]
それにしても綺麗な川やな~[E:wink]













帰り、道の駅にもいっぱい寄って
最後は須崎にある道の駅でまた、かつおのたたき食べて帰って来ました
あ~[E:note]高知満喫した~[E:happy01]
この2泊3日の旅行での走行距離1100Kmでした[E:car][E:dash]

↓ ふく~、お疲れさん、また行こうね[E:note]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-08-23 01:22 | 旅行 | Comments(0)
高知旅行−2

高知2日目です[E:happy01]



e0371017_11492778.jpg



朝からとまろっと付近を散歩[E:clover]













夜中に何度か大粒の雨が降りました[E:rain]



e0371017_11492802.jpg




ふく~テント片付けるから待っててな~[E:happy01]










後少しで片づけが終わると言う時に、なんとまたまた大雨です[E:rain]
大急ぎで片付けたけど、びしょびしょ[E:coldsweats02]
すぐに着替えて・・・
どこへ行くのかと言うと・・・



今回の高知旅行一番の楽しみ「今はただの犬バカです。」のクウスケくん一家に会うこと[E:up]
ちょっとドキドキしながら待ってると、すぐにクウスケくん、やんぴぃさん、ムーミンさんが車でやって来ました[E:note]
ご挨拶の後、キャンプ場の上にある公園で一緒に散歩してもらいました[E:clover]





e0371017_11492814.jpg



クウスケくん[E:shine]
ブログで見てた通りとっても可愛いかったです[E:lovely]











ふくとクウスケくんの挨拶風景[E:happy02]



e0371017_11492878.jpg


どうも初めまして、ふくです[E:sweat01]


どうも、クウスケでーす[E:paper]

(byクウスケ)











e0371017_11492880.jpg


高知の散歩場所おしえるわ~
(byクウスケ)


よろしくです~










e0371017_11492876.jpg



またちょっと雨が降って来ました。
ここからの景色、素晴らしかったです[E:note]
晴れてたらもっと綺麗やろな~











大きい東屋のある公園なら雨宿りも出来ると言う事で移動しました[E:car][E:dash]



e0371017_11492950.jpg



ここなら雨でも安心[E:shine]
ふくにいはオヤツで気に入られようとしています[E:happy01]









その後もふくとクウスケくんは微妙な距離を保ってます



e0371017_11492975.jpg



今だ~[E:dash]


クウスケくんがニオイ嗅ぎに夢中になってる隙をみて後をつけるふく[E:happy02]










e0371017_11492983.jpg



何してるん?



これが四万十のニオイやで嗅いどき~
(byクウスケ)








ムーミンさんがふくの横にクウスケくんを並べてくれました[E:happy01]


e0371017_11492969.jpg



カッコ良く撮ってよ~[E:camera]














e0371017_11492997.jpg


クウスケくん抱っこさせてもらいました~[E:note]
ふくもこんな感じで抱っこさせて~よ~
まあ21キロもあったらこっちが抱っこするのが大変やけど~









短い時間でしたが、クウスケくん一家と楽しい時間を過ごした後は、我が家はまた沈下橋巡り[E:shine]




e0371017_11493028.jpg


もう、どこの沈下橋か忘れました[E:sweat01]


沈下橋、何個目や~











e0371017_11493033.jpg



ここの沈下橋でも遊んじゃうよ~[E:note]











そしてこの日は南レクオートキャンプ場でまたまたテント泊
ちなみにここは宇和島[E:clover]高知じゃなく愛媛です[E:coldsweats01]



e0371017_11493037.jpg



またテントかいな~[E:sweat01]

ふくも、もう慣れたやろ[E:happy01]
ミニ扇風機もさっき買ったから昨日よりかは涼しく寝れると思うで~[E:bleah]







↓ やんぴぃさん、ムーミンさん、ありがとうございました[E:note]
クウスケくんと一緒に散歩出来て嬉しかったです[E:happy01]
またいつか行きますね~[E:scissors]


後1回高知旅行続きます



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-08-22 01:51 | 旅行 | Comments(0)
高知旅行−1

土曜日、朝の3時半頃、家を出発[E:car][E:dash]
高速道路をどんどん進みます[E:happy01]
時々サービスエリアで散歩したり明るくなってきたのでSAのドッグランで長めの休憩[E:clover]


e0371017_11492558.jpg



最近の高速はドッグランがあったりするから助かるわ~[E:note]


朝のひとっ走りは気持ちええわ~[E:dash]








そして最初の目的地は高知県の桂浜です[E:scissors]
ここまでは家から休み休み行って
だいたい4時間半ぐらいで着きました。




e0371017_11492550.jpg


海キレイやな~[E:wink]

ねえちゃんここで泳げると思っとったけど
ここって遊泳禁止やってんな[E:coldsweats01]
まぁ砂浜も熱くなる頃やし
こっから景色だけ楽しもうね[E:note]











e0371017_11492529.jpg







坂本竜馬の像ってこんなに高いところにあるんやね
知らんかった~[E:sweat01]



僕も写真に写ってる?














e0371017_11492557.jpg



ふくにいの希望で高知空港で飛行機の着陸をしばらく見物[E:airplane]

ここは真上を飛行機が通るのが見れて結構迫力あります。











e0371017_11492508.jpg



高知城にも寄りましたが暑くなって来たのでここで写真を撮って周りから高知城を見ただけで車に戻りました。











e0371017_11492500.jpg





ひろめ市場では・・・











e0371017_11492596.jpg




かつおのたたきを食べました[E:shine]
かつおのたたきは今まで好きではなかったけど、こっちのたたきはやっぱり本場[E:note]
美味しかったです[E:up]










そして高知インターからまた高速に乗ってやって来たのは、ドラマ遅咲きのひまわりのロケ地でおなじみの・・・



e0371017_11492655.jpg



四万十川
佐田沈下橋です[E:note]
橋の上は暑いので川の中から記念撮影[E:camera]
ガードマンも立ってたりして人も多かったです。











e0371017_11492677.jpg




安並水車の里[E:shine]











そして今夜の泊まる場所は~
急遽、予約して取れた…




e0371017_11492696.jpg

オートキャンプ場「とまろっと」です
テントで寝ま~す

え~僕もテント[E:sweat01]

この日の為に、にいちゃん前日に嬉しそうにテント買いよったで[E:smile]
しかしテント泊なんて何十年ぶりやろ~[E:coldsweats01]












e0371017_11492691.jpg



こんな感じで設置OK(設置はふくにい)











テントも組み立てたしまた沈下橋へ[E:car]
[E:dash]


e0371017_11492657.jpg



今度は三里の沈下橋

















e0371017_11492724.jpg



夕方で涼しくなったので橋の上も歩けそう

ふく~落ちんようにし~よ

ねえちゃんも早くおいで~











e0371017_11492725.jpg



橋の上で記念撮影もしました[E:note]
夕方なんでほとんど人もいなくて
ほぼ貸切状態[E:scissors]












e0371017_11492705.jpg



夜はテントの外の方が涼しいみたいなので、ふくはテントの前で寝かせる事に・・・
って最初怖がって全然入ってこなかったけど。










でも夜中に心細いのか、テントに入って来ました[E:happy02]


e0371017_11492749.jpg



僕も中で寝る~


じゃ~みんなで一緒に寝よ~[E:note]









↓ では今日はここまで。
高知旅行まだまだ続きます。



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-08-21 01:40 | 旅行 | Comments(0)
三重旅行ー2

わんわんパラダイスホテルに到着です[E:note]



e0371017_11475072.jpg


ふく~
2回目やから平気やろ~[E:happy01]


大丈夫な気がする[E:shine]











e0371017_11475135.jpg


おっ!
エレベータにも進んで乗れるやん[E:happy01]


前回はこれが怖かってんけど
もう大丈夫や~[E:scissors]















e0371017_11475173.jpg



お~[E:up]部屋でも尻尾上がってるやん[E:happy01]


余裕やで~[E:scissors]












すごい余裕やんって感じはするんですがちょっとした物音で・・・






e0371017_11475182.jpg


やっぱり怖い~[E:down]


あらら~[E:coldsweats01]
まあでも前回に比べるとすごい進歩してるわ~











e0371017_11475141.jpg



屋上のランでは笑顔やな~


ここは楽しいわ~[E:note]













夕食時、前回は拒否した為に抱きかかえて入ったレストランも歩いて入れました[E:scissors]



e0371017_11475172.jpg


僕のも注文してくれてる~?


怖さより食欲が勝ってきてるやん[E:coldsweats01]














e0371017_11475111.jpg



私たちも料理や温泉を満喫出来ました[E:note]














ホテルをチェックアウトした後、夫婦岩を見に行きました[E:car][E:dash]

近くには二見シーパラダイスがありその前にはトドの水槽があります




e0371017_11475207.jpg


ふく、トドさんが泳いで来たで~[E:note]


うわ~[E:sign01]大きいな~[E:eye]











e0371017_11475205.jpg




トドさんとふく見つめあってるやん[E:happy02]













そして前回拒否して近くまでこれなかった夫婦岩。
今回はどうでしょう・・・






e0371017_11475237.jpg



近くまで来れたけど顔が引きつってるやん[E:coldsweats02]


人が多くてちょっとビビッたわ~[E:wobbly]








↓ ビビリながらも夫婦岩も制覇したふくでした
前回ふくと一緒に行けなかった場所が色々と行けて楽しい旅行になりました。



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-03-20 01:23 | 旅行 | Comments(0)
三重旅行

金曜日の朝少し早めに散歩[E:clover]



e0371017_11474852.jpg


ゴンタくん僕、旅行行って来るわな~[E:note]


楽しんでこいよ~[E:shine]










その後ゴンタは実家へ、ふくと私たちは旅行へ出発です[E:car][E:dash]





e0371017_11474947.jpg


ふく~後ろ琵琶湖やで~[E:note]

もう到着したん?

まだやねん
もっと走るで~[E:happy01]









そして最初の目的地に到着です[E:note]




e0371017_11474996.jpg


目的地は伊勢で~す[E:up]
おかげ横丁到着[E:shine]


伊勢は前にも来たで~









2年半ぐらい前に伊勢に来ておかげ横丁にも行ったけど、
その時は駐車場でふくが車から降りるのを拒否したので車でお留守番になりました。
せっかくワンコOKなので今回はふくも一緒に歩ける事を期待して[E:note]

前回の様子は三重旅行三重旅行2三重旅行3





e0371017_11474900.jpg


わ~平日やのに結構人多いな~[E:coldsweats02]


え~[E:sweat01]ぼく大丈夫かな~[E:wobbly]












e0371017_11474908.jpg


ふく、大丈夫か~[E:coldsweats01]


こ、怖いけど、なんとか大丈夫[E:sweat02]












e0371017_11474915.jpg


お~ふく、すごいやん[E:happy02]
この人ごみの中、尻尾も上がって
歩けてるやん[E:scissors]


でもいっぱいいっぱいやで[E:coldsweats01]










ふくとおかげ横丁を歩いて色々出店の食べ物を食べて楽しめました[E:up]





e0371017_11475066.jpg



でも最後の記念撮影では尻尾下がってもたな~

そろそろ限界やわ~[E:sweat01]









その後伊勢志摩スカイラインを通り[E:car][E:dash]





e0371017_11475096.jpg



景色のいいところでは記念撮影しとこ~[E:camera]













伊勢志摩スカイラインの山頂では足湯があったのでしばらく足湯でほっこり[E:happy01]





e0371017_11475093.jpg



散歩コースもあるから僕はゴロンゴロンで
まったり
[E:note]











そして夕方は・・・




e0371017_11475067.jpg



ここにやってきました[E:up]
鳥羽わんわんパラダイスホテルです[E:note]
今回で2回目なのでふく慣れてくれるかな~[E:smile]












↓ 次回も伊勢旅行続きます



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-03-18 01:40 | 旅行 | Comments(0)
カニ旅行−後編

ペンションの中へ[E:house]
入り口でちょっとビビってたふく
でも昔は抱きかかえないとダメな場面もあったけど今回は自分の意思でペンションの中へ入る事が出来ました[E:shine]



e0371017_11434217.jpg



でもやっぱり外に出る~[E:dash]


もう少しで部屋やん、頑張れ~[E:punch]










e0371017_11434278.jpg




ちょっとビビってたけど部屋までこれたな~[E:happy01]












e0371017_11434215.jpg




なんか落ち着かへんわ~[E:sweat01]









ちなみに2段ベッドにはふくにいがはしゃぎすぎてビチャビチャになったジーパン干してます[E:coldsweats01]


家みたいにソファーの上なら落ち着くかな~って思って持って来たいつも使ってるマットを敷いてソファーに上げました


e0371017_11434383.jpg



ここなら落ち着くわ~[E:scissors]



おっ!家にいる時と同じ雰囲気やん[E:note]







晩御飯までは時間があるので散歩へ[E:clover]


e0371017_11434388.jpg



周りには雪以外、何もないな~



足が埋まる雪にも慣れて来たで~[E:scissors]







散歩の後は晩御飯まで部屋でのんびり


e0371017_11434369.jpg



ふくも安心して寝てる~[E:happy02]



・・・[E:sleepy]







そして待ちに待った晩御飯です


e0371017_11434345.jpg



お~すごい[E:up]


焼きガニ、カニ刺身[E:cancer]
お酒、こんにゃく刺身
他にも天ぷらなんかもありました[E:shine]








e0371017_11434306.jpg



テーブルで炭火焼きです[E:note]











カニの量がすごく多いです[E:note]
焼きガニの隣にはカニすきも用意されてます[E:sign03]


e0371017_11434317.jpg



うわ~カニ祭りや~[E:happy02]
この他に手打ちそば
玄米おこわ
そして最後に雑炊があります








ふくはペンションのお兄さんが撫でようとしてくれてるのを初めは拒否[E:coldsweats02]
でもお兄さんがしばらく座って私たちに色々話をしてくれてるうちにふくも慣れてきて撫でてもらってました[E:happy01]



e0371017_11434448.jpg



ふくもリラックスしてるやん[E:shine]



よ~食べるな~







カニをこれでもか~ってくらい食べたけど、食べ切れなかった分は翌朝に食べる事が出来るそうです
ちなみにカニは全部食べました[E:smile]
食べられなかった雑炊と玄米おこわは翌朝に出してもらう事にしました



e0371017_11434400.jpg



お腹一杯なったし散歩行くぞ~


酔ってるんやから転んだらあかんで~[E:smile]









e0371017_11434401.jpg



ふく、今日はよ~寝るで~[E:happy02]



・・・[E:sleepy]






周りには何も無いし部屋にはテレビも無い自然一杯の場所、夜は10時ごろには寝る健康な生活になりました[E:wink]

そして翌朝
まずは散歩[E:clover]

e0371017_11434418.jpg




雪の上のおしっこも慣れたで~[E:scissors]











朝ごはんです


e0371017_11434421.jpg




朝からカニ雑炊
旅行の朝はたくさん食べられるんです[E:scissors]










e0371017_11434424.jpg




こちらの土鍋は雑炊用の白ご飯
後、パンやら昨日食べられなかった玄米おこわ









いくら旅行の日の朝は食べられると言ってもこんなには無理[E:sweat01]
パンと玄米おこわは持ち帰りにしてもらいました[E:note]


e0371017_11434458.jpg




また朝からよ~食べてるわ~











e0371017_11434591.jpg



写真はこれだけやけど、こちらのペンションのワンちゃんとふく少しだけ遊ばせてもらいました~[E:up]










お土産(おはぎ)まで頂いて大満足でペンションを後にしました[E:note]


帰りはまた星の見える丘公園で散歩[E:clover]


e0371017_11434593.jpg



雪の上でもゴロンゴロンするんやな~



冷たくて気持ちいいで~[E:happy02]









e0371017_11434552.jpg


ふく~寒くないの~

全然平気やで~[E:scissors]

雪の上では手の平がパーになってるで~[E:happy01]







この後雪の上で遊びすぎて体も冷えていたので、ふくには車でお留守番してもらい近くにあるクアハウス岩滝でお風呂に入ってその後はまた近くにあった公園へ[E:clover]


e0371017_11434509.jpg


ここは全然雪無いな~


ほんまやな~
ペンションから車で30分ぐらいやのにな~
全然景色が違うね







↓ 天気はあまり良くなかったけど、ほとんど雨にも当たらず済んだので良かったです
カニもたらふく食べられたし、大満足で楽しい旅行になりました[E:happy01]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-03-14 01:11 | 旅行 | Comments(0)
カニ旅行−前編

金曜日から一泊で日本海へカニ旅行へ行って来ました[E:rvcar][E:dash]
何度か休憩しながら日本海まで走り、ペンションの近くの
海と星の見える丘公園へ寄りました


e0371017_11434008.jpg



暖かい日が続いてたけど、ここまで来たら雪が残ってるな~


雪で何度か遊んだ事あるから、もう慣れてるで~[E:scissors]









e0371017_11434076.jpg



展望台まで行こ~[E:dash]



頑張ってちょっと登るか~[E:punch]









e0371017_11434064.jpg



朝から雨降ってたけど止んで良かった~[E:sprinkle]












e0371017_11434043.jpg



ハウスの中からも日本海が見えるし夜になると天井を開けて星も見ることが出来るみたいです[E:shine]












e0371017_11434053.jpg



僕はええわ~[E:sweat01]


何で~、せっかくやから入っておいでよ~[E:happy01]








まあビビるのはいつもの事やから入るのは無理か~って思っていると・・・



e0371017_11434034.jpg



にいちゃんが呼ぶから迷ったけど、僕も入る~[E:dash]


お~、ふく頑張ったやん[E:note]










e0371017_11434045.jpg



山側が見える展望台もあるで~[E:fuji]













e0371017_11434167.jpg



こっち側もながめええな~[E:note]



下が見えるからちょっと怖いわ[E:sweat01]







公園を後にして、先へ進みます[E:rvcar][E:dash]


e0371017_11434159.jpg




わ~雪が増えてきた~[E:happy01]










ペンションに行くには少し時間が早かったので雪で遊ぶ事に[E:snow]


e0371017_11434182.jpg



ふく~、こんなに積もってる雪は初めてやな~[E:up]


ほんま、こんな一杯の雪は初めてや~[E:happy02]










e0371017_11434143.jpg



キャハハハハ~はまってるで~[E:smile]



足が埋まる~[E:sweat01]







ここで遊んでる時ふくにい、はしゃぎすぎてズボンも靴の中も雪でベチャベチャに濡れてました[E:coldsweats02]

そして、ペンションへ[E:rvcar][E:dash]



e0371017_11434137.jpg



うわ~ここからは歩いてじゃないと行かれへんぐらいの雪やん
雪が無いとペンションの前が駐車場なんやけどな~










e0371017_11434172.jpg




到着です[E:note]










今夜お世話になるペンション自給自足さんです


e0371017_11434258.jpg




看板も雪で埋まりそう[E:sweat01]










↓ 後半へ続きます



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2012-03-12 01:24 | 旅行 | Comments(0)