新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ シャン..
by ふくねえ at 22:36
ぽんぽこさんへ 最..
by ふくねえ at 22:27
jubeさんへ ふ..
by ふくねえ at 22:20
とんさんへ ふくも..
by ふくねえ at 22:06
やんぴぃさんへ ほ..
by ふくねえ at 21:57
お!ふくた君シャワーした..
by リク at 21:29
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:06
ふくたくん堂々としたドッ..
by ぽんぽこ at 20:02
祝デビューふくたくん ..
by jube at 19:23
ふくちゃんが天国に旅立っ..
by とん at 19:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
最新の記事
初ドッグラン
at 2017-07-26 01:49
泳げるかな~
at 2017-07-24 02:04
どんな反応するかな~
at 2017-07-21 00:55
生野銀山へ
at 2017-07-19 01:00
京都へ
at 2017-07-14 00:54
検索
カテゴリ:イベント( 10 )
節分

ちょっと遅れましたが節分の日の様子[E:happy01]




e0371017_11585426.jpg





準備万端[E:scissors]














e0371017_11585425.jpg





ねえちゃん節分は晩ごはん作らんでええから楽チンやな[E:bleah]

・ ・ ・[E:sweat01]








巻き寿司もまるかぶりした後
庭から鬼がやってきました[E:dash]



e0371017_11585570.jpg





ふく~、ゴンタ~鬼やで~[E:happy01]

にいちゃんガンバっとるな~[E:gawk]











e0371017_11585534.jpg




コラ~[E:annoy]ゴンタ~
どさくさにまぎれてテーブルの上の食べ物狙ったらアカンで~


ふく~ここは驚いたらな
にいちゃん可哀想やん[E:coldsweats01]








テーブルの上の食べ物が気になるゴンタと、シラけてるふく[E:sweat01]




e0371017_11585565.jpg




にいちゃんもうええで~[E:gawk]

まぁとりあえず、ねえちゃん豆投げとくわな~[E:coldsweats01]
鬼は~外[E:dash]








鬼を追い払った後は年の数だけ豆を食べます



e0371017_11585526.jpg




ふくとゴンタにも[E:note]
ななちゃんのお母さんが豆の代わりにってボーロくれました[E:shine]
ちゃんと年の数だけ入ってます[E:heart04]









ボーロ食べた後にもオヤツの催促




e0371017_11585528.jpg




ジャーン[E:note]


美味しそう
早くちょ~だい










e0371017_11585569.jpg




節分は美味しいものがいっぱい食べれて嬉しいな~[E:up]

節分じゃなくてもオヤツの催促してくるやん[E:sweat01]








↓ゴンタは人間用にまいた豆まで食べてました[E:coldsweats02]
まいた後すぐに片付けようとしたらすごい勢いで見つけてパクっ
こ~いうのはまだまだ俊敏に動けるゴンタでした[E:wink]
申し訳ないですがコメント閉じてます


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-02-05 01:25 | イベント
留守番お願いね~

この日は朝いつもより早く散歩[E:clover]



e0371017_11555037.jpg




ふく~えらいテンション高いな~[E:happy01]

にいちゃんも一緒やから張りきるわ~[E:up]










e0371017_11555113.jpg





ゴンタも足取り軽いやん[E:happy01]

朝早い散歩気持ちええな~
ドンドン歩くで~[E:dash]










e0371017_11555113.jpg




あれ?ゴンタくん色変わった?

ふく~、ゴンタとちゃうで~[E:coldsweats01]











e0371017_11555105.jpg





僕と似てる~[E:happy01]











散歩の後、ふくとゴンタにはお留守番してもらい久しぶりに電車でお出掛け[E:bus][E:dash]




e0371017_11555108.jpg





電車の中も駅を降りてもすごい人[E:coldsweats02]











今回やって来たのは・・・




e0371017_11555163.jpg




姫路城です[E:note]

ふくにいの希望で26日の完成記念式典に来ました。
2009年から大修理が行われグランドオープンは27日[E:shine]









e0371017_11555166.jpg




でも人が多すぎてこれ以上近づけません[E:sweat01]
入場規制もかかってるし[E:coldsweats02]

でもふくにい曰く、この位置で十分らしいです







到着して待つこと30分[E:sweat01]



e0371017_11555214.jpg





今回の目的
ブルーインパルスの曲技飛行を見に来ました[E:up]











e0371017_11555256.jpg




目の前で綺麗に並んで曲技飛行が見れました[E:scissors]

ふくにいは写真撮りまくりです[E:camera]










e0371017_11555217.jpg




迫力満点でした[E:shine]
1時間ほど掛かって姫路城に来てそれも1時間ぐらい前に[E:coldsweats01]それで10分間の飛行を見てすぐ帰るのですが、それでもふくにい大満足[E:happy01]
帰りも駅までたどり着くのに時間かかったな~[E:sweat01]






そして夕方の散歩[E:clover]





e0371017_11555295.jpg






ふく~ゴンタ留守番ごくろうさん[E:happy01]











e0371017_11555204.jpg





楽しそうやな~[E:happy02]


留守番しとったから元気ありあまっとるねん[E:scissors]







↓ 姫路城6万人来てたらしいです。最近そんな人混みの場所へ行ってなかったのでちょっとビックリ[E:coldsweats01]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-03-27 01:31 | イベント | Comments(0)
節分

節分です



e0371017_11551982.jpg





豆とお面を用意[E:shine]

ふくとゴンタには豆の代わりにボーロのオヤツ[E:note]










e0371017_11551964.jpg




さあ~始めるで~



何するん?










e0371017_11551978.jpg



ふく~、鬼が出たで~[E:happy02]

悪いワンコはいねえか~[E:dash]

にいちゃん、何しとん[E:gawk]









鬼は~外、ふくは~内[E:sign03]
と豆をまくと・・・
さっきまで寝てたゴンタが



e0371017_11552068.jpg




お~豆の食べ放題や~[E:note]

あ!ゴンタ、その豆は人間用やで[E:sweat01]









一瞬のうちに豆をパクパク食べるゴンタ[E:coldsweats01]



e0371017_11552010.jpg




こっちのオヤツがあるから豆食べんといて~[E:coldsweats02]

お!これの方がおいしそうやん[E:note]










e0371017_11552055.jpg




ふくは豆は食べなかったけど、オヤツは好きやもんな~[E:happy01]

これ美味しいわ~








↓ 節分を楽しんだふくとゴンタでした[E:happy01]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-02-04 00:55 | イベント | Comments(0)
正月休みの様子


元旦は私の母とふくにいの両親で我が家ですき焼き[E:beer]
ふくは緊張でソファーから動きません[E:happy01]


e0371017_11545503.jpg




今年のふくの写真はビビリモードからやな~[E:happy01]

緊張するな~[E:sweat01]

それにしても毎年ビビっとるな~[E:coldsweats01]








ふくにいに呼ばれて渋々ソファーから降りてきたふく
ふくにいの母の横でお座り


e0371017_11545628.jpg




あれ?
お義母さんにオヤツ貰って食べてるやん[E:coldsweats01]

緊張するけど、オヤツは貰うわ[E:shine]









いつもはソファーの上でじっとしてて、呼んでもこないし、オヤツも食べないのに今年は新年早々食欲が勝ってます[E:happy01]


また別の日は峰山高原へ雪遊びに行きました[E:note]




e0371017_11545680.jpg




今年の雪の量はすごいね[E:note]


動けなくなる~[E:sweat01]







今まで何回かこの場所には来てるけど、来る途中にSAでタイヤのチェックがあったのは初めて[E:sweat01]スタッドレスやチェーン巻いてないとダメみたいです。
ほんとは最初、砥峰高原のほうへ行こうとしてたんだけど通行止めで行けなかったので峰山高原のほうへ変更[E:clover]





e0371017_11545641.jpg





雪が多すぎて歩きにくいわ~[E:sweat02]









今シーズンもコンロ登場[E:wink]



e0371017_11545635.jpg





僕のオヤツも忘れてないよね

大丈夫やで~[E:happy01]








そして、また別の日[E:happy01]



e0371017_11545646.jpg





鳴尾浜公園に行ったり[E:shine]











前から行きたかったかに食べ放題へ[E:cancer]




e0371017_11545663.jpg




どんだけ食べんねんってぐらい食べて大満足[E:note]


あ~でも食べ過ぎでこの後キツかった~[E:coldsweats01]











e0371017_11545655.jpg




新西宮ヨットハーバー[E:yacht]

今年も色んな事に挑戦するぞ~[E:dash]









 



e0371017_11545710.jpg





そして色んな所でゴロンゴロンするぞ~[E:dash]


年末シャンプーしたばっかりやのに~~[E:sweat01]










e0371017_11545733.jpg





2015年もよろしくおねがいしま~す[E:note]










↓ ふく、今年も楽しもうね[E:heart04]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-01-05 01:43 | イベント | Comments(0)
それぞれの反応

我が家のクリスマス[E:xmas]



e0371017_11545226.jpg



可愛い~タルトケーキ[E:cake]
でもこれワンコ用です[E:happy01]
人間用のケーキも買おうと思ったんやけど、どうせケーキ屋も混んでると思って止めました。
そうや!そうや!家に人形焼きがあったわ[E:smile]










e0371017_11545261.jpg





赤い靴に入ったワンコ用チーズ[E:note]
ふく~ゴンタ~
プレゼントもらったよ~[E:wink]











e0371017_11545256.jpg




クリスマスやし
まぁとりあえずワインでも[E:wine]












e0371017_11545284.jpg




ふくとゴンタはケーキに釘付け

早く、ちょ~だい[E:note]












e0371017_11545216.jpg



色んな味のケーキ[E:cake]
平等に味わってもらおうと半分づつに切ったらボロボロになっちゃいました[E:coldsweats01]
僕ら、美味しかったら見た目は関係ないで~[E:note]
あっ!僕らにもらったチーズもトッピングしといてよ~






チーズ乗せケーキ一瞬で食べちゃいました[E:happy02]



e0371017_11545206.jpg




クリスマスプレゼントにマット[E:note]

実はこれ安売りしてたので思わず衝動買い[E:coldsweats01]








ゴンタは早速自分の物と分かった様です[E:shine]



e0371017_11545306.jpg





ありがとう~

ふくと一緒に仲良く使いよ~[E:happy01]








ふくはと言うと・・・




e0371017_11545330.jpg




大丈夫かな~
なんか怖いわ[E:coldsweats02]

さっきゴンタ座っとったやん[E:coldsweats01]











e0371017_11545362.jpg




ちょっとだけ乗ってみよ[E:sweat01]

ふくくんは慎重やな~[E:gawk]









↓ ゴンタは新しい物でもなんの躊躇もなく使うけど
ふくは相変わらず最初は恐る恐る。
全く反応が違うので見てて面白いです[E:happy01]
ふくも、もうマットに慣れて今では堂々と使ってます[E:wink]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-12-26 01:12 | イベント | Comments(0)
ドッグラン

土曜日、まずはゴンタと散歩[E:clover]



e0371017_11520738.jpg



ゴンタは実家でのんびりしときな~[E:note]
ふくは久々にドックラン行くで~[E:happy01]

は~い[E:paper]

ヤッタ~
ランやランや~[E:happy02]








そしてドッグランへ[E:clover]




e0371017_11520765.jpg





ふく~早速楽しそうやな~[E:happy01]












たくさんのハスキーの中からお気に入りのセリーナちゃんの後ろばっかり追いかけて遊びに誘ってます[E:happy01]



e0371017_11520740.jpg




ふく~、ほんま嬉しそうやな[E:wink]


ダンスも踊っちゃうよ[E:shine]












e0371017_11520709.jpg






みんな各々ランを楽しんでます[E:happy01]














e0371017_11520870.jpg





久しぶりに会ったシドちゃんは…
なんだか丸々してました[E:happy02]













e0371017_11520866.jpg






おっと!
やばい[E:sweat01]
囲まれた[E:coldsweats02]










ちょっと意地の張り合いになることも・・・
ちょっとビビリながらも頑張って吠えてました
その時の様子をどうぞ









↓ ふく~、みんな優しいワンちゃんばっかりやから仲良くし~よ[E:happy01]
いっぱい遊んで大満足のふく
帰ってからぐっすりでした[E:wink]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-04-21 00:41 | イベント | Comments(0)
久しぶりにドッグランへ

日曜日はドッグランへ行ってきました[E:clover]



e0371017_11513045.jpg





この日は良い天気ですごい数のワンちゃんが来てました[E:happy01]













e0371017_11513013.jpg




ふく、すごい楽しそうやな~


最高やわ~[E:up]












e0371017_11513081.jpg





いつものハスキ軍団[E:note]



ふく仲良く遊ぶんやで~[E:happy01]













e0371017_11513047.jpg




久しぶりやしまずは念入りに挨拶し~とこっと[E:wink]











ふく、取り囲まれてビビッてます[E:smile]



e0371017_11513155.jpg





ちょっと、なになに~[E:coldsweats02]













e0371017_11513192.jpg




ガウガウ~~[E:impact]

ふく、吠えたらあかんやん[E:angry]

いっぺんに来んといて~[E:dash]







ビビッて吠えて刺激するからドンドン集まって来てパニック状態[E:sweat01]
ふくにいが、首輪を掴んでクールダウンさせる場面が2,3回ありました
吠えずにじっとしとけば囲まれないのに~[E:coldsweats01]


でも懲りずに気に入ったハスキーちゃんにはグイグイ行ってます[E:wink]



e0371017_11513182.jpg




ふく~、えらい気に入ってるやん

お気に入りやねん[E:lovely]












e0371017_11513103.jpg





ええ笑顔しとるな~[E:happy02]













e0371017_11513124.jpg





お~!
負けへんで~[E:happy02]













e0371017_11513103.jpg





よし[E:scissors]
後ろ取った[E:happy01]












e0371017_11513137.jpg




じゃあ下から[E:wink]


コラコラ[E:sweat01]あんましつこ~しよったら
アカンで~










e0371017_11513207.jpg



ふく~、楽しんでるところ悪いけど、一つ言っとかなあかん事があります。

え~なに~?

帰ったらシャワーです[E:wink]










e0371017_11513208.jpg





やっぱりいれられた[E:sweat01]











↓ ふく~、ランでガウガウ言うたらあかんで~




e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-02-24 01:26 | イベント | Comments(0)
豆よりオヤツ撒いて欲しいな~

節分の日[E:shine]



e0371017_11511941.jpg




ふく~今日は豆まきするで~[E:happy01]


何これ~










e0371017_11511992.jpg





まあその前にお寿司食べるけど~[E:note]












e0371017_11511903.jpg





美味しそう[E:shine]

これは、ふくは食べれんわ~[E:happy01]








黙って、一本食べきりました[E:note]




e0371017_11512049.jpg





今回は大豆じゃなく落花生にしました[E:shine]











ふくはと言うと・・・

ふくにいのひざに乗ってオヤツ要求しています


e0371017_11512099.jpg





にいちゃん、僕のオヤツどれ~


ふくも落花生食べるか~[E:smile]







そして豆まきスタート[E:shine]



e0371017_11512033.jpg





鬼は今回もふくにい[E:happy01]

豆を入れるマスがないのでふくにいが広告で箱作ったんでその中へ[E:wink]











ふくにいが面をつけるとビビってソファーへ逃げるふく[E:dash]



e0371017_11512076.jpg





鬼、怖い~[E:wobbly]










豆まきの後ふくにいは落花生を、ふくはオヤツを食べてます[E:happy01]
ちなみにふくは落花生には全く興味なし



e0371017_11512023.jpg





にいちゃん、僕のオヤツも頂戴よ~










↓ 年の数以上にオヤツを食べるふくでした[E:happy01]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-02-05 01:05 | イベント | Comments(0)
さ~て今年ものんびりやってこうか~

年が明けてもう6日も経っちゃいました[E:coldsweats01]
まだまだ休みボケ中ですが、年末年始の様子を一気に書きます[E:happy01]


加古川河川敷に散歩へ[E:clover]



e0371017_11505725.jpg




ふく~新年用に馬と記念撮影しよ~な

嫌や~[E:sweat01]
この馬怖いねん[E:wobbly]

確かに[E:coldsweats01]馬かどうかも
よ~分からんしな










そして2014年スタート[E:up][E:up]
新年を迎えた時のふくはと言うと・・・




e0371017_11505755.jpg






ぐっすり寝てま~す[E:happy01]











一日はふくにいの両親と私の母も一緒に家ですきやきしてその後初詣に行きました
その時のふくはと言うとソファーの上で固まってました[E:coldsweats01]
まだ慣れんかな~[E:sweat01]


そして二日以降は遊びモード全開[E:dash]



e0371017_11505764.jpg





そして今シーズンも「砥峰高原」へ雪遊びに行ってきました[E:snow]
思ってた以上に雪もがっつり積もってました[E:shine]










途中、スタッドレスタイヤを履いてなくて立ち往生してる車がいてふくにいも車押したりして
新年から感謝されると言う出来事がありました[E:happy01]




e0371017_11505877.jpg





コンロも大活躍[E:note]

僕が思うに多分、元取ろうと必死なんやと思いま~す[E:bleah]












e0371017_11505824.jpg






ふくも雪遊び満喫中[E:happy02]










そしてゴンタにも新年の挨拶へ[E:happy01]



e0371017_11505811.jpg





ゴンタくんあけおめ~[E:dash]


ちょっとちょっと~
正月ぐらいのんびり散歩させてよ~~[E:sweat01]









それからこの前にも行った箕面公園へまた行って来ました[E:car][E:dash]



e0371017_11505858.jpg









箕面の滝で~す[E:note]




















e0371017_11505894.jpg




また展望台まで380段上りました[E:coldsweats01]


僕はここ大好きや~[E:happy01]













e0371017_11505873.jpg






この景色を見た時の達成感が最高です[E:shine]













e0371017_11505929.jpg





僕はにいちゃんが買ってくれる焼き栗が最高です[E:note]

ふく~ねえちゃんの分まで食べんといてよ~[E:smile]









↓ 2014年もふくを中心に楽しく過ごして行きたいと思います[E:note]
今年もお付き合いよろしくお願いします[E:shine]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-01-06 01:27 | イベント | Comments(0)
初めまして~

土曜日、朝からワクワクドキドキ[E:note]
目的地にちょっと早く着いたので近くの公園で散歩[E:clover]



e0371017_11494455.jpg



なんかぼくもドキドキするわ~[E:shine]


ほんまやな~[E:happy01]








少し早めにお店に向かうとお友達の姿が~[E:lovely]




e0371017_11494425.jpg


うちのお嬢のお嬢ちゃんで~す[E:up]
わ~[E:shine]
ブログのまんま[E:happy02]
かっこいいし、可愛い~[E:lovely]








しばらくすると、お友達全員到着[E:up]


e0371017_11494516.jpg



初めまして~ふくで~す[E:note]










では今回のお友達全員紹介で~す


e0371017_11494561.jpg


今回のお店はとんさんがチョイスしてくれた
『G cafe』さん[E:cafe]

とんさん、お嬢ちゃん素敵なカフェ教えてくれてありがとね~[E:note]











e0371017_11494547.jpg

そして岡山から
ひま・・・時々鯛。のひま姉さんとひまわりちゃん[E:note]


君可愛いね~
よろしく~









ひま姉さんとは以前同じ日にドッグビーチで泳いでたのにお互い来てる事を知らず、後でブログを見て「え~会えてたやん」って事がありました[E:coldsweats01]
この日はやっと会えて嬉しかったです[E:happy02]



そして今回の集まりを企画してくださった
犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のサラロンさん、クェベックさん
神奈川からの遠征です[E:happy01]


e0371017_11494562.jpg



ピースくん[E:note]
全然やさぐれてなんかなかったよ[E:wink]











e0371017_11494590.jpg


クェベックさんのひざの上で大人しく座ってるサラちゃん[E:note]

なっなんていい子なの~[E:lovely]











e0371017_11494622.jpg



そしてロンくん[E:shine]
実はロンくん8月30日に
虹の橋に渡ってしまったんだけど
でも今回参加してくれたのよね[E:wink]
ロンくんありがとう





 


e0371017_11494681.jpg



ふくもロンくんとご挨拶

僕はまだまだそっちには行かないけど
行った時には宜しくね~


 






最後に中庭で撮影会[E:camera]


e0371017_11494687.jpg




サラちゃんとひまちゃんって
大きさも同じぐらいだし
なんか姉妹みたい[E:happy01]
こんなかでもふくが一番デカかったな[E:bleah]









 


e0371017_11494615.jpg



サラちゃん得意技披露[E:good]













e0371017_11494623.jpg



おっ!あっちではひまちゃんが
セクシーポーズ披露[E:heart04]

お嬢ちゃんも楽しそ~[E:note]










e0371017_11494633.jpg




お嬢ちゃんみたいに僕も頑張ってもうちょっとスリムになるわ~[E:note]











↓ みんな初めましてだったのに全然初めましてな気がしなくて
とっても楽しい時間が過ごせました[E:note]
素敵な出会いに乾杯[E:happy02]
また会えるといいな~


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-09-16 01:57 | イベント | Comments(0)