新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ シャン..
by ふくねえ at 22:36
ぽんぽこさんへ 最..
by ふくねえ at 22:27
jubeさんへ ふ..
by ふくねえ at 22:20
とんさんへ ふくも..
by ふくねえ at 22:06
やんぴぃさんへ ほ..
by ふくねえ at 21:57
お!ふくた君シャワーした..
by リク at 21:29
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:06
ふくたくん堂々としたドッ..
by ぽんぽこ at 20:02
祝デビューふくたくん ..
by jube at 19:23
ふくちゃんが天国に旅立っ..
by とん at 19:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
最新の記事
初ドッグラン
at 2017-07-26 01:49
泳げるかな~
at 2017-07-24 02:04
どんな反応するかな~
at 2017-07-21 00:55
生野銀山へ
at 2017-07-19 01:00
京都へ
at 2017-07-14 00:54
検索
カテゴリ:その他( 9 )
急に熱が出ました
今回はふくにいが書いてます。

木曜日から微熱が続いていたふくねえ
土曜日に近所の内科でインフルエンザの検査をしましたが、陰性なので風邪薬と解熱剤をもらって帰ってきました。
月曜日、急に39度の熱が出て動けなくなり救急車で病院へ行きました。
診断の結果は肺炎。
そのまま入院になりました。
でも火曜日には抗生物質の点滴が効いて熱が下がったので今は一安心です。
熱が下がると元気が出てきて「もう帰りたい」って言う余裕も出てきました。

今週は抗生物質の点滴が続いて入院のままだと思います。
先生の話ではそんなに長くならずに帰れるそうです。(土曜日には帰る事が出来るかな?)

また元気になったらみなさんのブログに遊びに行きます。(byふくねえ)



by fukunee | 2017-04-12 00:02 | その他 | Comments(10)
ありがとう


大人気ブログ「今はただの犬バカです。」のクウスケ君が30日旅立ちました。
心からご冥福をお祈りいたします。






e0371017_11592820.jpg





高知ではふくと一緒に散歩をしてくれてありがとう












e0371017_11592882.jpg




やんぴぃさん、ムーミンさんみんなに愛されて素敵な笑顔のやさしいクウスケ君










クウスケ君、たくさんの癒しと、笑顔をありがとう






by fukunee | 2016-04-01 00:27 | その他
状況報告

みなさまの温かいコメント応援コメント本当にありがとうございました。
何度も読んでは勇気づけられました。


ふくの退院が25日の金曜日に決まりました[E:note]
出血もなく順調との事[E:shine]
抜糸や消毒等は掛かりつけの病院で出来る様に連絡してくれるそうです[E:hospital]


病院の先生が毎日ふくの様子を電話で知らせてくれました。
手術当日は戸惑ってたふくだけど次の日には少しだけ歩けたそうです
最初はご飯もイヤイヤ、何をするのもイヤイヤだったそうですが、オヤツでだましだましでフードも食べたそうです[E:happy01]

そして24日は少しだけですが散歩も行けて、オシッコも出来たそうです。
先生が「ふくちゃんは担当の看護師さんからはオヤツを食べるのに僕があげても食べないです[E:sweat01]」って悲しそうに言ってました[E:coldsweats01]

あ~早く迎えに行きたい。
早くふくの顔がみたい。

すみませんが今回は報告のみの為コメント閉じてます

またふくが帰って来たらすぐに更新したいと思います

では笑顔、笑顔で迎えに行ってきます。



e0371017_11304957.gif



by fukunee | 2016-03-25 01:12 | その他
暴風雨の中病院へ

金曜日の朝、やっぱりゴンタの元気がないので病院へ連れて行きました[E:hospital]
朝イチで連れて行こうと思ったのに台風の影響で雨風がすご過ぎて
マシになるの待ってはみたけど全然マシにならないので雨の中行く事に[E:typhoon]


病院に着くと帰りたいのかウロウロ動き回って一見元気になったようなゴンタ。


先生に診察してもらうと、血液検査をして詳しく調べないとハッキリとした事は言えないが、やはり疑わしいのは4年前から発症してるアジソン症の悪化らしいです。
アジソン症を示す血液の値が出ていなければ脳の機能を疑う事になるけど、病院で歩いてる状態をや障害物をよける反応を見ている限りでは脳はしっかりしてる様に見えるとの事です。

血液検査は病院で出来る内容と、専門の業者に出す内容があって病院で出来る範囲では異常な数値は出ていないらしい。(以前から肝臓の数値は高いけど)
ただしアジソンの悪化を決定するには業者に出した血液検査の結果を待たないといけないらしい。それは少し時間がかかるのでその間は週一回飲んでたステロイドを毎日飲んでもう一度月曜日にステロイドの効き方を見る為に病院に行ってその時に血液検査の結果と合わせて今後の治療方針を決める事になりました。

アジソンの悪化の場合はしばらく毎日ステロイドを飲んで全身の機能をアップさせる。
症状が安定して元気が出てきたらステロイドを一日おき、二日おき、と間隔をあけて減らして行き、いい具合の量をさぐる。
こんな感じになるらしいです。

診察中に食欲を調べる為に病院が出してくれた缶詰をガツガツ食べてくれたので少し安心しました[E:happy01]



e0371017_11570029.jpg




帰って来てからも食欲は出てきてオヤツは食べてくれます[E:shine]
フラフラしながらも台所にオヤツの要求にも来ました[E:happy01]
木曜日は立つことすらままならなかったのでこうして来てくれるのは嬉しいです。








e0371017_11570012.jpg





ちょっとフラフラするのでご飯も口元まで持っていくと美味しそうに食べてくれました[E:note]











e0371017_11570006.jpg




ゴンタの調子が悪い時、
ふくがいつもよりゴンタのそばに寄り添ってくる様に思います








木曜の夜中ゴンタの様子を見る為に久々にリビングで一緒に寝ました。
途中何度かウロウロしたりキュンキュンと鳴いたりしてました。
なかなか寝ようとしないので撫でてやると気持ち良さそうに寝だしたので私もウトウト[E:sleepy]

アジソン症の悪化なら、これからしばらくステロイドを毎日飲ますのでたぶん今よりもう少し元気になってくれると思います。
それにしても水曜の夕方は元気に散歩してたのに木曜の朝には立つのもやっとってぐらい[E:sweat01]
老犬って1日1日で全く体調が変化するんだなってつくづく感じました。

すみませんが今回はコメント閉じてます。


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-07-17 23:04 | その他
ブログ休みます

ど~してこう嫌な事ばっかり続くのよ~[E:crying]

母がひっくり返って救急車で運ばれて
腰椎圧迫骨折でそのまま入院しました。
申し訳ないですが少しの間、ブログ休みます。
ごめんなさいコメントの返事も遅れます[E:sweat01]

ゴンタの足の調子は相変わらずで動物病院に電話で確認したところ
2~3日安静にしてそれでも変わりなければ来てくださいとの事です。
ゴンタも、もう17歳。色々あるお年頃です[E:coldsweats01]





by fukunee | 2015-07-02 00:05 | その他
お留守番ヨロシクね

いつもの公園へ[E:clover]



e0371017_11522510.jpg





今日の散歩は朝早いな~[E:sun]


ねえちゃん、出掛けるらしいで~












e0371017_11522579.jpg





留守番の時オヤツ置いてってな~~[E:scissors]


はいはい[E:happy01]









と言うことで・・・



e0371017_11522667.jpg






今年も行って来ました[E:note]














e0371017_11522660.jpg




劇団☆新感線
蒼の乱


やっぱり生で見る、芝居は最高~[E:happy02]











↓ ふくにいのほうが仕事から帰ってくるの早かったので帰ってすぐにゴンタとふくを庭に出してもらい夜みんなで公園散歩して来ました[E:clover]
申し訳ないですがコメント閉じてます[E:sweat01]


e0371017_11304957.gif



by fukunee | 2014-05-14 00:57 | その他
たまには贅沢

平磯公園へ散歩[E:clover]
ふくにいが休みだったのでふくもゴンタも伸びるリードです[E:happy01]



e0371017_11521052.jpg





思いっきり走るで~[E:dash]

走っとき~










e0371017_11521007.jpg





花が綺麗[E:note]
早速、記念撮影[E:camera]












e0371017_11521122.jpg





海辺でも記念撮影[E:camera]


ふくとゴンタ
カップルみたいやで~~[E:bleah]









その後はふくとゴンタには留守番してもらいハーバーランドへ行きました[E:car][E:dash]




e0371017_11521161.jpg





たまにはちょっと贅沢なお昼ご飯[E:wink]
ブラジル料理のお店で食べ放題[E:shine]

お肉も食べ放題ってのが魅力的[E:note]












e0371017_11521168.jpg




目の前に船が入ってきてオシャレな感じ[E:shine]


あかん[E:sweat01]
それにしても食べ過ぎて苦しい[E:coldsweats02]










そして夕方の散歩[E:clover]




e0371017_11521125.jpg



にいちゃんとねぇちゃんが帰ってくるの遅いから散歩も遅なってもたわ~

ごめ~ん[E:sweat01]
でも遅なったんはふくのフードちょっと変えてみようと思ってどれにしようか悩んどったら遅なってもたんやん[E:coldsweats01]









e0371017_11521192.jpg




僕らもオヤツ食べ放題のお店とかあったらええのにな~

みんな絶対
元とれるやろな[E:happy02]









夕方の散歩でちょっとトラブル[E:coldsweats02]
ふくとふくにいが遊んでて、ふくが遊ぼ~って飛びついた時に歯がふくにいの腕時計に引っかかって壊れてしまいました[E:coldsweats02]


e0371017_11521132.jpg




バンドが切れた~~[E:sweat02]

ふくのオヤツ代カットするで~~[E:annoy]









↓ ふくにい自分のこづかいで買った時計なんでショックみたいやけど
でも仕事用に買ったやつなんでそんな高くなかったし
まぁふくの歯がどうもなかったんで良かったです[E:wink]


e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2014-04-25 00:59 | その他 | Comments(0)
なんでこんな事に

あれは20日の土曜…遊んで帰ってくると庭の様子がなんか変[E:coldsweats02]
何事やと思い庭に出てみるとホースの先に付けていた散水用のシャワーが何故か
外れてて水が出っぱなしに…(蛇口閉め忘れ[E:sweat01])
よ~く庭を見るとデッカイ穴が(大人が何人も入れそうな)
なっなんと庭が陥没してました[E:shock]
我が家は坂の途中に立ってて
庭の土が下まで流れていき大変なことになってました。
今はもう業者さんに綺麗にしてもらいました。
あの日から出掛ける前は必ず水道の蛇口確認するようになりました。


e0371017_11491363.jpg


やっと僕も普通に庭歩けるわ~
これでまたゴンタくんも呼べるね


ほんまやな
庭が元に戻るまではゴンタは危ないから
ずっと実家やったもんな
ふくはブルーシート張ってたら怖くてそこは避けて通ってくれるもんね








庭があんなことなる前には



e0371017_11491353.jpg





USJ行ったり













e0371017_11491339.jpg





ふくも一緒に天橋立行ったりしたね











↓ 庭も元の状態に戻って落ち着いてますが今回もまた申し訳ないですがコメントは閉じてます[E:coldsweats01]



e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2013-07-29 23:00 | その他
突然ですが…

突然、家の修繕が必要になりました[E:crying]
あまりの突然のため色んな業者さんへ連絡や調整でバタバタしています[E:wobbly]



e0371017_11491386.jpg



僕の散歩はどうなるかな~[E:sweat01]


散歩時間はバラバラになりそうやけど、ちゃんと行くから心配ないで







すいません、しばらくブログ更新お休みします。
また落ち着いたら再開しますので、その時はまた遊びに来てくださいね~


by fukunee | 2013-07-22 01:10 | その他