新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドキドキ♪ワクワク♪
里親さんのブログで気になるワンコがいたので大阪まで会いに行ってきました102.png
ビビリの男の子
そんなところもふくに似てて会って一目惚れ113.png
初めて会った私たちからもビビりながらオヤツ食べてくれた食いしん坊なところはゴンタに似てる111.png
でもその場では決める事が出来ず帰りの車の中で悩む事5分
やっぱりあのワンコに決めようって事で即電話
後日、家に連れてきてくれる事になりました102.png

↓ 詳しくはもうしばらくお待ちください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-04-30 23:55 | Comments(14)
いろいろと悩むな~
体調のほうはなかなかスッキリはしないんですが
動くとすぐ息切れしたり135.png
でもまぁ花粉の時期も重なってたってのもあると思うしもう少ししたらマシになってくると思います109.png

そして最近ゆっくりですが、新しいワンコを迎え入れる行動をしています169.png
その為にも早く元気にならないと!


ネットの里親募集で見つけたワンコとかいいな~って思う時もあるけど、会って見ないと分からない事がいろいろあります。

家族を決めるのはとても重要な事です。連絡を取りたいけど、もし会った時なんか違うって時にどうやって断ればとか、そうなれば折角連れてきてくれたボランティアの方に迷惑をかけてしまう・・・とか、色々考えるとなかなか行動に移せません120.png

そんな中、気になるワンコがいる所を3か所ほど見つけました。
それぞれ、インターネットの保護犬の画面で見ただけでまだ会っていないワンコや保護施設で実際に会いに行ったワンコもいます。
今後気になるワンコには会って見ようとは思いますが、決められるかどうか自信がありません。

ふくの時は特にふくにいが気に入ってあの子がいいって感じで決まりました
5匹兄弟で呼んでも来ないしとにかくマイペース!そこが気に入ったみたいです。
ふくみたいにビビビってくるワンコに会えるといいな~~
でも今回は成犬時の体重やどんな犬種のMIXとか色々変に意識し過ぎて決められません。
ふくがガンで断脚した事やゴンタの介護などを経験して、ワンコが老犬になった時の私たちの年齢とか考えるとこれからは成犬時の体重も気になります。
どんなワンコでも引き取れば可愛くて仕方ないのはわかっていますが、必要以上に色々と悩んでしまいます。

もう少しワンコのいない犬ブログ「お気楽日和」にお付き合いください120.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

by fukunee | 2017-04-24 00:46 | Comments(16)
帰って来ました
4月14日(金)に退院しました。
ご心配かけてすみませんでした。
たくさんのコメントありがとうございました。
おひとりずつお返事しなくてはいけないとは思いながらもそれもできなくてごめんなさい。

まだ本調子ではありませんが、ぼちぼち体力回復して行こうと思います。


すみませんが、コメント閉じてます。

by fukunee | 2017-04-17 00:44 | 日常
急に熱が出ました
今回はふくにいが書いてます。

木曜日から微熱が続いていたふくねえ
土曜日に近所の内科でインフルエンザの検査をしましたが、陰性なので風邪薬と解熱剤をもらって帰ってきました。
月曜日、急に39度の熱が出て動けなくなり救急車で病院へ行きました。
診断の結果は肺炎。
そのまま入院になりました。
でも火曜日には抗生物質の点滴が効いて熱が下がったので今は一安心です。
熱が下がると元気が出てきて「もう帰りたい」って言う余裕も出てきました。

今週は抗生物質の点滴が続いて入院のままだと思います。
先生の話ではそんなに長くならずに帰れるそうです。(土曜日には帰る事が出来るかな?)

また元気になったらみなさんのブログに遊びに行きます。(byふくねえ)



by fukunee | 2017-04-12 00:02 | その他 | Comments(10)
最近の様子
ブログの主役であったふくがいなくなって準主役のゴンタもいなくなり、ワンコ生活休憩中の我が家の最近の様子はと言うと・・・
映画観に行ったり最近では『キングコング髑髏島の巨人』行ってきました。
まぁつっこみどころ満載の映画だったけど楽しめました。
それにしても日曜に映画行くなんて年十年ぶりだろう
ふくとゴンタがいた時もちょくちょく行ってたけど平日のレイトショーなど行ってすぐ帰ってきてって感じだったので110.png
あと最近の楽しみは


e0371017_23042419.jpg

大阪まで行って昼から飲み歩き
こちらは難波
黒門市場に行ったり



e0371017_23084576.jpg
こちらは通天閣
e0371017_23125044.jpg
アベノハルカスにも登ってきました。
色んな大阪の観光名所を見ながら飲み歩いてます。

一度大阪に出ると昼から軽く飲みながら帰るまでに4軒ぐらいハシゴします
そしてゲーセンでUFOキャッチャー

今回ゲットしたのは・・・



e0371017_23172409.jpg
ゴンタ風スヌーピーとふく風ぬいぐるみをゲット
後もう少しで取れそうとなると途中でやめれなくなってしまうのよね~
結局は取れたからよかったけど105.png
ふくはソファーの上ゴンタは床にこんな感じで寝てたな~

やっぱり家にワンコがいないと寂しい。


先日は動物管理センターに行って来ました

e0371017_23215206.jpg

e0371017_23214151.jpg
びびりのワンちゃん見てるとふくの事を思い出します。

いろいろ里親募集のページ見ててもふくに似てるワンコを探してしまいます。

そんな探し方あかんかな~とか思いながら、ついついそうなります。
でも私よりふくにいのほうがふく似がいいって言ってる感じはします。

もう少し時間を掛けてまた良い出会いがあればなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-04-03 00:52 | 日常 | Comments(14)