新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ シャン..
by ふくねえ at 22:36
ぽんぽこさんへ 最..
by ふくねえ at 22:27
jubeさんへ ふ..
by ふくねえ at 22:20
とんさんへ ふくも..
by ふくねえ at 22:06
やんぴぃさんへ ほ..
by ふくねえ at 21:57
お!ふくた君シャワーした..
by リク at 21:29
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:06
ふくたくん堂々としたドッ..
by ぽんぽこ at 20:02
祝デビューふくたくん ..
by jube at 19:23
ふくちゃんが天国に旅立っ..
by とん at 19:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
最新の記事
初ドッグラン
at 2017-07-26 01:49
泳げるかな~
at 2017-07-24 02:04
どんな反応するかな~
at 2017-07-21 00:55
生野銀山へ
at 2017-07-19 01:00
京都へ
at 2017-07-14 00:54
検索
<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
色んな所で散歩
この土日は散歩三昧101.png
でも土曜日は母が前から少し調子悪いって言ってたので午前中病院へ連れて行く事に
ふくにいも一緒だったのでふくたも連れてわたしが母と病院に行ってる間はふくにいと実家近く散歩
病院が済んだ後は私も一緒にひよどり森林公園に行きました
e0371017_22420250.jpg
大自然の中の散歩、最高や~169.png

e0371017_22424831.jpg
お昼ごはんに焼きそばとたこ焼きを買って公園で食べました101.png

e0371017_22423782.jpg
僕もおやつを食べました~
外で食べるとおいしいね~

e0371017_22435329.jpg
ふくたはリードの存在がまだ気に入らない様子です
なんや!この紐~!

e0371017_22440333.jpg
そしてこうなります105.png
ふくた顔こわい!こわい!

e0371017_22441211.jpg
ここでもよく走ります
にいちゃん、遅すぎるわ~

e0371017_22442833.jpg
途中、木の棒見つけてふくにいと楽しく遊んでました
投げると追いかけって行ったり
ふくたにかかるとなんでもおもちゃになるな106.png

そして日曜日は兵庫県立フラワーセンターへ行って来ました178.png
e0371017_22445222.jpg
ええ天気です174.png

e0371017_22460898.jpg
ふくた~展望台まで登って来ても全然息あがってないやん
こんなん余裕やで~
ねえちゃんはどんだけ休むねんってぐらい休んどったな
e0371017_22484211.jpg
お花の前で記念撮影169.png

帰りに播磨中央公園で散歩
e0371017_22490364.jpg
e0371017_22494490.jpg
スゴイ!広い公園がガラガラで走り放題102.png
e0371017_22494187.jpg
でも少し暑いのでちょっとだけ散歩した後は・・・
e0371017_22495625.jpg
ジェラート169.png
僕も食べたい~
ふくたにも最後ちょっとだけあげるね~

↓ 今回は片道1時間ぐらいのドライブ!車での様子はオヤツ食べたり寝てたり余裕が出てきました102.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-29 01:00 | Comments(14)
初めてのシャンプー
先日、ふくたシャンプーしました104.png
e0371017_00354980.jpg
ひぇ~!えらい目にあったわ~

シャンプー中、先代犬ふくはずっと逃げ回っていました。
ゴンタは固まるタイプでした。
さて、ふくたは逃げ回るタイプか?固まるタイプか?

ふくにい曰く・・・ふくとゴンタのちょうど中間らしい105.png
ふくたは、動くけど角に追いつめられると固まる感じで、また隙を見て少し動く感じでした
そしてふくにいと私が風呂場の後片付けをしてると自分だけリビングにいるのが寂しいのかそばに来ます104.png
e0371017_00363391.jpg
ふくた~、リビングでゆっくりしたらええのに~106.png
ここで一緒がええねん

乾かすのも兼ねて散歩へ
ふくにいとランニング169.png
e0371017_00374991.jpg
ふくた~、走っても全然息があがらへんやん
このぐらい走ったうちに入らへんわ

走った後は水分補給もしとかんとね
e0371017_00380472.jpg
お水飲んでても近くで音がするとすぐに反応してその場から逃げようとします。
もう水はいらん
もうちょっと飲んだらええのに~~

話しは変わって掃除してると
e0371017_00383157.jpg
掃除機は嫌いで逃げるけど、モップになると遊び道具と思ってるのか、大喜び110.png

我が家のパソコンはソファーの裏側の狭いスペース
私がパソコンしてるとイスの後ろにやって来てそこで寝ます113.png
e0371017_00400033.jpg
こんな狭いしかもイスの近くで寝てたら危ないねんけどな~
ここがええねん

e0371017_00394067.jpg
気付くと後ろに来てると、かわいいです113.png
でも気付かず踏んだりしないように気は遣うけど・・・
時にはべったりなふくただけど今でもテーブルの下に隠れたり呼んでも出てこなかったりします119.png
↓ ふくた~ツンデレやな~128.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-25 01:33 | Comments(12)
お出掛け♪
日曜日、淡路島へ行って来ました
天気も良いので暑くなると思い朝から行く事に101.png
e0371017_23215641.jpg
淡路SAのドッグランに入りました。
リードは着けたままでしたが、初のドッグラン169.png
近づいて来てくれたワンちゃんにもちゃんと挨拶出来ましたが、写真を撮る余裕はなかったです105.png

e0371017_23235637.jpg
そしてあわじ花さじきに到着177.png
尻尾も上がって凛々しい写真が撮れました~
にいちゃんがちょっと引っ張ってるので仕方なくじっとしてます

e0371017_23251087.jpg
e0371017_23250226.jpg
ふくた~綺麗なお花の前やねんから笑顔見せてよ~~

e0371017_23251884.jpg
あ~せっかくの笑顔がピントが合わなかった119.png
ねえちゃん、しっかりしてよ~

e0371017_23255260.jpg
良い笑顔の写真撮れました102.png

e0371017_23261870.jpg
私たちの楽しみはたまねぎの天ぷら111.png

e0371017_23263653.jpg
ソフトクリームの背後で笑顔のふくた
おいしそう~
ふくたのとちゃうで~105.png

e0371017_23264692.jpg
お昼前に景観学校へ
e0371017_23281752.jpg
このテーブルの下、狭いな~
ふくた~、テーブルの下に隠れとるんかしらんけど丸見えやで~126.png


e0371017_23270965.jpg
焼肉定食102.png
私たちが食べてる間ふくたはおとなしく伏せして待ってるので
食べ終わったあとはふくたにはオヤツ104.png

そして大きな芝生広場へ行きました169.png
ふくたの楽しそうに走る姿の連続写真で~す
e0371017_23310191.jpg
e0371017_23310406.jpg
e0371017_23310775.jpg
e0371017_23311711.jpg
e0371017_23312379.jpg
e0371017_23312620.jpg
e0371017_23312951.jpg
すごいスピードです
全力で走るふくにいを、チラッと横目で見てさらに加速するらしいです102.png

e0371017_23314818.jpg
エ~ン145.pngふくたに助手席取られてしもたわ~
ごめんな~ねえちゃん
僕ここが落ち着くわ
助手席でハーネスをシートに止めて固定するやり方が一番安定してるみたいで、私の席は後部座席になってしまいました119.png
出掛ける時は車に乗せるとソワソワしてなかなかじっとしてないけど
帰る時は遊び疲れてるのとかもあって助手席で気持ち良さそうに寝たりしてます110.png
車にも少し慣れてきた感じです。


↓ 淡路島ふくたとは初めてだったけど、楽しそうにしてくれたので私たちもとても楽しかったです174.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-05-22 01:30 | 日帰りお出掛け | Comments(14)
ガジガジすんの好きやな~
ふくた、我が家に馴染んで来ました102.png

e0371017_23505430.jpg
あっ!ゴハンの用意しよる169.png
さすが食いしん坊のふくた、ご飯の用意の気配には敏感やな~101.png

e0371017_23520095.jpg
ふくた~楽しそうやな~169.png
にいちゃんと遊ぶの好きやねん

e0371017_23520732.jpg
でもお子ちゃまなので、そのまま寝てしまってます113.png

e0371017_23524435.jpg
あっ!ふくた~それ私の足裏コロコロするやつやん
まぁラップの芯やけど…105.png
テレビ見ながらやパソコンしながらコロコロするのがねぇちゃん好きなんやから齧らんといてよ~~132.png
ぼくもこれガジガジすんの好きやねん156.png
e0371017_23524038.jpg
あ~あ122.pngもう使われへんやん
でもまだあるもんね~~
足裏コロコロふくたに見つからんようにせなあかんな127.png
e0371017_00093763.jpg
ネットで注文してた、ふくたの迷子札が届きました169.png
新しい首輪も買いました106.png

e0371017_00042915.jpg
散歩中は安全の為、首輪とハーネスの両方にリード着けてます
いろんな音が怖いのか散歩もオロオロしてすぐに帰りたがります
でもワンちゃんには少し興味があるようで上手に挨拶してます

e0371017_00043833.jpg
リードやハーネスも気になる様ですぐに噛みます119.png

e0371017_00422007.jpg
後、迷子札のブラブラした感じとかが気になる様で気づくとこんな事になってたりします135.png

ふくた~色々慣れて行かなあかん事が多いな~
少しずつでいいから慣れていこうね110.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-05-19 00:46 | Comments(15)
何もかもが初挑戦
ふくた、たくさん新しい事に挑戦しました101.png

e0371017_00110985.jpg
初めてのドッグカフェ169.png
念のためマナーベルト装着
入ったときは少し緊張してたふくたでしたが
e0371017_00111433.jpg
初めてやのに思いっきりカフェ満喫してるや~ん106.png
ふくたにはササミのボイルとワンバーグ注文しました
おいしい~111.png
さすが食いしん坊!バクバク食べてました。
e0371017_00112412.jpg
ホームセンターでカートに乗りました177.png
これはちょっと怖かったわ~
何でも挑戦しとこ~
e0371017_00115847.jpg
脱走防止対策を厳重にして庭をノーリードで満喫169.png

e0371017_00120839.jpg
棒でも何でも遊び道具に早変わりやな~102.png

e0371017_00121443.jpg
そして週末は三木山森林公園まで車で出かけました
今日は車も大丈夫やったで~169.png
吐かんかったね
それにしてもふくたのドヤ顔面白いな~129.png

e0371017_00122578.jpg
ちょっと笑顔も出てきたやん

e0371017_00123824.jpg
晩には自分で自由に庭に出たりします
行って来ま~す177.png

e0371017_00124138.jpg
そしてちゃんと帰って来ます
ただいま~

e0371017_00132337.jpg
そしてななちゃんと初対面169.png
ななちゃんはふく一筋やったから、ふくた~残念
しょぼ~ん

↓ ワンコと一緒生活を満喫しています102.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-16 01:14 | Comments(18)
進んだり戻ったり
まだ完全に慣れたって感じではないけど、少しだけ一緒に遊べるようになりました。
e0371017_22510524.jpg
ほら~遊ぼうよ102.png
e0371017_22512695.jpg
ガォ~!
ほら楽しいやろ~110.png

こんな感じでずっと遊んでると・・・
e0371017_22514435.jpg
二人の間で休憩出来る様になりました113.png
まだまだちょっとした事ですぐテーブルの下に戻ってしまうけど、初めてテーブルから出てきて横になった時は感動しました169.png
e0371017_22514781.jpg
上から見るとこんな感じ~113.png

e0371017_22520563.jpg
ふくにいの手を甘噛みするのが好きみたいでずっと遊んでます
歯が生え変わる時期でふくたが遊んだ後は血がついたりしてるので
ぬいぐるみ洗濯中
e0371017_23041010.jpg
ふくにいが抱っこして歯磨きも出来ました169.png

e0371017_22553004.jpg
先日は実家に連れて行きました
車で30分弱です。
行きは大丈夫だったけど、帰りに後5分で家ってところで吐いてしまいました。
車酔いはしんどいね148.png
少しずつ強くなろうね~177.png

↓ こんなに仲良くなったらもう大丈夫かなって思ったりしたけど、次の日の朝リビングに入るとササっとテーブルの下に隠れます119.png
進んだり、戻ったりしながら、ちょっとずつ仲良くなっていくって感じがします。
それからこの前、洗面所で顔洗ってたらふくたが後ろでウロウロ
私の近くにおりたいんやな~113.png
なんて思いながら顔洗ってたらジョンジョロジョンジョロって音が…
風呂場のマットにおしっこしてリビングに戻っていきました122.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-12 00:22 | 日常 | Comments(16)
大忙しです
今日もテーブルの下に入ってます

e0371017_21345854.jpg
ふくた~出ておいでよ~

ふくたはビビリな割にはすごい好奇心旺盛な事を発見しました
新しい物や場所が苦手だったふくに比べてふくたは新しい物や場所を確認したくて仕方ない様です
なので・・・
e0371017_21340063.jpg
勝手に上がるのでフェンスが必要になりました
e0371017_21335001.jpg
もちろんキッチンも

e0371017_21375576.jpg
ふくとゴンタの祭壇はふくにいにサイズを少し小さく加工しなおしてもらいフェンスの中に避難119.png

そしてトイレ問題
リビングにペットシート敷いてるとちゃんとしてくれます
ただまだ100%成功はしません

5月3,4、5夜は心配なのでふくにいがリビングで寝て様子を見る事にしました
どの日も特に問題もなかったので安心して明日からはリビングでふくたのみで寝ても大丈夫やな~とか話してると、気を抜いた時にリビングに敷いた布団の上で思いっきりオシッコ!!153.png
e0371017_21360150.jpg
しまったな~、ちょっと安心して目を離してもたな~

e0371017_21361696.jpg
何しとん?
布団洗ってるねんで
ふくた~風呂場怖くないの?

e0371017_21362321.jpg
おもしろそう~
大変やねんぞ~

この後リビングに行くとカーペットの上にう○こしてました149.png
まぁまだしゃ~ないな!庭でも出るか109.png

e0371017_21393287.jpg
庭に出ると楽しそうにテンション上がったりしてます
家の周りを何周も走り回るのでついて行くのに必死です105.png

あと庭に出た時の遊び方もちょっとコツをつかみました
木の欠片とかを投げると喜びます169.png

e0371017_21394058.jpg
動きがすばやい~

e0371017_21403212.jpg
早速、部屋でも投げて遊べるおもちゃとカミカミ出来るおもちゃを買いました169.png

e0371017_21413591.jpg
ほれほれ~

e0371017_21421731.jpg
すごい集中力で遊びます

e0371017_21424026.jpg
ちょっとは慣れたかと思ってもまだこっちから近づいていくとサっとテーブルの下に逃げます。
寝る場所もテーブルの下です。



↓ ふくた~、信頼関係築くにはもう少し時間が必要やな~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-05-07 00:42 | Comments(12)
来ましたよ~~
ゴールデンウィーク後半の初日、高速道路の大渋滞に巻きこまれながらボランティアさんがワンコを連れて来てくれました。
会いに行った時に連れて行く日はいつがいいですか?と聞かれてこの日がイイですって言ってしまって…
どうせならふくにいが休みの時が良かったのでこんなよりによって混む日に申し訳なかったな~119.png

預かりさん家にいた時のワンコの名前は「桃太(ももた)くん」この名前も可愛いな~って思ったんですが前から考えてた名前にすることにふくとゴンタの名前もひっつけたような名前!
その名は「ふくた」です113.png
ちなみに漢字で書くと「福太」でもこれからは平仮名でいきます。
ふくたは岡山で保護され、兵庫のボランティアさんが岡山の保健所から引き出してくれて、大阪のボランティアさんの家が預かってくれていた様です。
ふくたは母親と数匹の兄弟といたのですが、お腹が減って唐揚げの魅力に負けてふくたは捕獲箱に入って捕まったそうです。
それではみなさまおまたせいたしました110.png
我が家のふくたを紹介します
約6カ月の男の子
はっきりした日にちが分からないので
本日、動物病院にも連れて行き誕生日は11月3日にしました。

e0371017_21191522.jpg

はじめまして、ふくたです。

怖がってテーブルの下から出て来ません
でもこんなビビリな所はふくとそっくり113.png

ちょっと庭にも出てみました
e0371017_21214731.jpg

あらら~尻尾下がってるね

e0371017_21235926.jpg
どっか出れる所ないかな~


e0371017_21265582.jpg
どっか、出れる所ないかな~
ふくた~、脱走は危ないからあかんで~

脱走しようとして危ないのでしばらく庭ではリード着けます

e0371017_21300743.jpg
ちょっと尻尾も上がってきたやん♪

e0371017_21312291.jpg
そんなとこ入ってないでソファーの上で寝たらええのに~
ここが落ち着くねん

家の中ではまだ落ち着かずほとんどテーブルの下に入ってます
e0371017_21433352.jpg
じゃ~私は横で寝よ~っと

e0371017_21442571.jpg
ちょっとリラックスしてきたんちゃう♪

ちょっとビビリのふくただけど、同じビビリだったふくとの違いは食いしん坊な所111.png
ふくが仔犬の頃は絶対知らない人からオヤツ食べたりしなかったし初めて食べるオヤツには警戒して食べなかったりで
オヤツで釣るって事が出来なかったけど

でもふくたは
オヤツを見せると・・・

e0371017_21461830.jpg
おお~オヤツや~♪
食いしん坊なところはあんたゴンタによく似てるで~~115.png
ふくた~これからもよろしくね~

↓ これから、ふくたとの生活が楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-05-03 23:35 | Comments(22)