新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ザベスで散歩
ザベスにも少し慣れて笑顔が出てきたふくた104.png
でも時々ザベスを周りにぶつけた時の音にビビってます
あといきなり突進してこられた時に私の弁慶辺りにザベスが当たるんだけど
結構痛いです135.png

今週は、軽めの散歩にしないといけないんだけど
ふくたは納得いかないらしく帰ろうとすると
まだ帰れへんって踏ん張ります119.png
e0371017_23183211.jpg
ふくた~ちょっと地面ばっかりニオイすぎちゃう119.png

e0371017_23185724.jpg
これでは拾い食いしてても全然わかりません137.png
巻き巻き尻尾はちゃんと上がりました~169.png

e0371017_23191190.jpg
拾い食いなんかせ~へんわ!

e0371017_23191525.jpg
散歩中はザベスしてても笑顔です

↓ 早く散歩も思いっきりしたいよね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-29 00:49 | Comments(12)
去勢手術終わりました
土曜日は初めての場所に散歩102.png
ここは大蔵海岸です
後ろには明石海峡大橋が見えます
e0371017_00143987.jpg
景色最高や~
ほんまや~、散歩するにもええとこやね

e0371017_00152230.jpg
ふくた~岩の上も平気やな~
こんなん余裕やで~
e0371017_00153208.jpg
ふくた、楽しそうに遊んでるやん102.png
ええ場所やわ~気に入った169.png

e0371017_00154151.jpg
ふくた~ここまでおいで~109.png

e0371017_00155288.jpg
岩の上を上手にピョンピョンと飛んでやって来ます102.png
身軽やろ~177.png
ほんまや!その身軽さ羨ましいわ102.png

そして日曜日はふくたの去勢手術
ふくたは朝から絶飲食。
朝はふくたが欲しがると可哀想なので、私たちも絶飲食119.png
ふくたを10時頃病院にあずけて、夕方5時頃迎えに行きました

e0371017_00162823.jpg
無事終わりました
ふくた、頑張りました
さすがに疲れてるみたいです
e0371017_00163008.jpg
食欲もあってオヤツもよく食べるけど、テンション低いです。
なんかめっちゃ落ちこんでる感じです131.png
ちょっと痒いみたいでゴソゴソ動くけど、ザベス(エリザベスカラー)で掻けないのが辛そうです
最初小さめのザベスしてたんだけど病院でも傷口をすぐに舐めてしまって
小さめだと傷口に届くので少し大きめのザベスになりました135.png
この少し大きめザベスでも傷口にギリ届く感じなので舐めないか心配
次、病院に行く1週間後までなにごともなかったらいいけどな~

e0371017_00164006.jpg
1週間ぐらいは散歩も短時間であと雨など極力濡らさないようにしないといけないそうです。
ふくた~、今日はゆっくり休んでね

↓ 早く元気になってほしいな~
あと自慢の巻き巻き尻尾がダランと下がったままなのが気になります。
元気になったら尻尾も上がるかな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-26 01:32 | Comments(20)
そんなとこ通れるんや~
先日、シャワーしました104.png
今週の日曜日にふくた去勢手術予定なのでそれまでに1回洗っとこうと思って!
e0371017_23254474.jpg
シャワーは嫌いや~143.png

シャワーの後は散歩へ169.png
e0371017_23291559.jpg
ハトさん遊ぼ~169.png169.png
イヤイヤ、完全に獲物ねらう顔やん144.png

e0371017_23291988.jpg
嬉しそうな顔でハトさんを追いかけんとき~

e0371017_23295667.jpg
やっぱ走るのは楽しいみたいです

e0371017_23295913.jpg
もう体乾いたわ~
それだけ走ったらそりゃ乾くわ~102.png

e0371017_23302154.jpg
ボールみつけた169.png
あかん、あかん!汚いボール見つけてこんといて~135.png
e0371017_23311468.jpg
柵の向こうに転がってもた134.png
もう諦め~

e0371017_23313556.jpg
通れた169.png
あれっ?!柵の間通ってもとるやん144.png
ふくた、戻っておいで~~

e0371017_23315249.jpg
イヤヤ、ボール探しに行くねん
あかんで!

e0371017_23313922.jpg
しゃ~ない、諦めます141.png

↓ ふくた、体細いからこれぐらいの隙間は通りぬけれるんや
気をつけなんといかんな~
高い場所とかやったらえらいこっちゃ153.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-06-23 00:50 | Comments(12)
紫陽花見に
淡路ハイウェイオアシスへ紫陽花を見に行って来ました104.png
e0371017_23025527.jpg
今までここへ来たら「ハッチ」の前で記念撮影なんだけど、ふくた怖がって拒否します120.png
でっかいハチ、怖い~
ハチ言うてもこれは動かへんし怖ないで~~
e0371017_23032079.jpg
ふくにいが前に座って呼んでも座り込んで拒否です
そっちには行かへんで~
まぁしゃ~ないな
先に進むとするか105.png
e0371017_23033353.jpg
ハッチの前での記念撮影は諦めてあじさい公園へ
e0371017_23034044.jpg
お~~ええ顔してるやん
その手に持ってるオヤツは後でもらうで~

e0371017_23035972.jpg
撮影ポイントがいっぱいです102.png

e0371017_23040259.jpg
この日は朝早く出発したので人もほとんどいません

e0371017_23042486.jpg
ふくたの笑顔も増えて来ました~104.png

e0371017_23043846.jpg
でも不思議、帰りは何の抵抗もなく、ふつうにハッチの前で記念撮影出来ました105.png
ふくた~なんで??
もう慣れてん128.png
いつの間に???
e0371017_23051652.jpg
紫陽花のあとは花さじきへ101.png

e0371017_23044702.jpg
ここの花も綺麗です

e0371017_23055093.jpg
ふくたは飛んでる虫を食べようと必死104.png
ふくた~怖い顔なっとうで~
おぉぉぉ~野生の血が騒ぐ~~
も~なんでもかんでも食べようとせんといて~~122.png

e0371017_23060794.jpg
そして昼ご飯は『のじまスコーラ』で

e0371017_23064978.jpg
ふくた~初めての場所やのに慣れたもんやな104.png
僕のオヤツは?
後であげるね
e0371017_23071549.jpg
ゆっくりしとくわ
食べ終わったあとは動物を見に
e0371017_23073393.jpg
ここにはヤギやアルパカがいます
e0371017_23080741.jpg
ヤギさんに干し草あげるね

e0371017_23082103.jpg
僕も干し草ほしい
なんであんたも欲しがるんよ~
まぁ食べへんやろなとおもって試しにあげてみると、咥えてモグモグしています
ふくた、アカンアカン144.png
ほんまふくたはなんでも食べようとするから心配やわ

↓ 紫陽花、今年は場所が所々、工事中なのもあって毎年恒例のあじさい祭りは中止で
花も思ってたよりかは咲いてなかったです。
でもまぁ綺麗な写真はたくさん撮れたので良かったです102.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-20 00:36 | Comments(14)
コロコロ好き
とにかく走る、走る
e0371017_23571313.jpg
楽しそうに走るね~

e0371017_23575875.jpg
速すぎて写真がうまく撮れない~105.png

ふくとゴンタの頃のお友達にふくたもご挨拶です110.png
e0371017_23364674.jpg
こんにちは~

e0371017_23434059.jpg
よろしく~

e0371017_00452140.jpg
ふくた~楽しそうやな~104.png

e0371017_00444863.jpg
ふくた、お友達たくさん作ろうね110.png

e0371017_00441182.jpg
でも、あんまりグイグイいきすぎると嫌われるで~~105.png

e0371017_23375785.jpg
ななちゃんはふくにいに撫でられてご満悦104.png

そして家でのふくたは・・・
おもちゃの破壊が進んでいます122.png
e0371017_23382241.jpg
あっちゃ~119.png
これ買ったばっかりで2日しか持たんかったやん141.png

そして最近、換毛期にはいったみたいでゴッソリ抜けだしました。
ファーミネータはふくにいが担当です
e0371017_23384011.jpg
にいちゃん、よろしく~
ふくた~気持ち良さそうやね

e0371017_23390465.jpg
ファーミネータの後はねえちゃんがコロコロしたるわ~
コロコロも最高~

もうそろそろいいかな~って思って止めると、もうちょっと~って催促します
e0371017_23535180.jpg
もう十分コロコロしたからええやん105.png
もうちょっと~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-15 01:10 | Comments(12)
少し遠出
土曜日はちょっとお出掛け
e0371017_22422988.jpg
高速道路のS.Aでお散歩169.png

e0371017_22421587.jpg
やってきたのは宝塚169.png
ちょっと手違いがあってふくたに入ってるはずのマイクロチップが入ってなかった様なので入れてもらいにやって来ました
詳しくはこちら

e0371017_22452609.jpg
少し早目についたので近くで見つけた公園で散歩
それにしても、ふくた芝生よりもこ~いう道のんが好きやな~
まだ野生の血が騒ぐねん104.png

そして無事にマイクロチップを入れてもらいました169.png
ここまで来たのでちょっと寄り道して帰る事に101.png

e0371017_22434410.jpg
箕面の滝に来ました~102.png
ふくたも車が平気になってきました。
まだふくみたいには落ち着いて乗ってないけど…
でもオヤツ見せると食べるし散歩の後は居眠りもします。
車酔いで吐くことはなくなりました。

e0371017_22590620.jpg
人も多いし、滝の音もするのに、ふくた平気やな~
全然怖くないで~

e0371017_22440526.jpg
オヤツと水ちょ~だい
OK!こんな所で食べるオヤツはおいしいで~

e0371017_22441356.jpg
滝から下に向う川沿いは涼しいので先代犬のふくとも良く散歩に来ました
良い所やろ~、ふくたもまた時々来ようね

e0371017_22444646.jpg
こんな道は散歩に最適♪
ふくたは先に行ったり戻って来たりで私たちの何倍も動いてるのに全然疲れた感じはないです
ふくたはスゴイ体力あるな
ねえちゃん、頑張れ~
e0371017_22445934.jpg
ここに来たらいつも買ってしまいます102.png

e0371017_22450470.jpg
そんなに笑って見られてもこれは人間用やで~
じゃ~僕はワンコ用のオヤツもらうわ~

↓ ふくたは新しい事に慣れるのが早い様な気がします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-12 00:54 | 日帰りお出掛け | Comments(12)
味のある顔
いつもの公園へ
e0371017_00293745.jpg
ななちゃんと仲良くならんで散歩してます102.png
それにしても1ヵ月前は、ななちゃんより小さかったのに・・・
比べるとふくたが大きくなったのが良くわかります110.png

e0371017_00300869.jpg
ななちゃんのゴロンゴロンで喜ぶふくた169.png
e0371017_00341715.jpg
ななちゃんとの距離、近くなってはきてるけどふくたが近づきすぎると吠えられます105.png
それ見てるとゴンタもななちゃんに近づきすぎてよく吠えられてたな~
やっぱりななちゃんはふく一筋やねんな~109.png

そして家では・・・
e0371017_00073976.jpg
お~169.pngソファーでくつろいでる~
ふくもこんな感じで寝てたな~
こ~いう姿見ると似てるな~って少し思います103.png

e0371017_00081567.jpg
遊び疲れてリラックスしてくれてると安心するわ~101.png

e0371017_00090704.jpg
そして高級オヤツの日

e0371017_00091272.jpg
もう美味しいもんって分かってるみたいでええ顔して待ってます104.png
早くちょうだ~い

e0371017_00091502.jpg
ふくたっておもしろい顔してるよな~
ちびっ子やのになんかおっさんみたいやし106.png
ほっといて~136.png

e0371017_00085821.jpg
この顔なんかまゆ毛つながってるみたいに見えるし~106.png
それにしてもまたあんた何持って入ってきたんよ~~
庭にあったから持って帰ってきたで126.png
なんでもかんでも持って入ってこんといてよ
ちなみにこれは庭に置いてあったパイプです

↓ ふくたの顔をじっと見てるとなんかおもしろいです102.png
こんなふくたが可愛くて仕方ないけど110.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-09 01:19 | Comments(12)
畳にでっかいシミが~
先日、ちょっと目を離した隙に和室にふくたが入ってオシッコされてしまいました
いつの間に?
すぐに気づいたら良かったんだけどもうしっかりしみ込んだ跡でした149.png
e0371017_22350620.jpg
ちなみに次の日は朝起きてリビングに入るとタイルカーペットの上でしてました。
あ~最近トイレの失敗なかったから気抜いてたわ122.png
e0371017_22352270.jpg
誰ですか~こんな事したんわ132.png
さ~?
身に憶えありません
115.png
e0371017_22353503.jpg
ダメ元で、洗ってみる事に…
とりあえず夕方まで干したままにして完全に乾いたけど結局シミは取れなかったです。
裏返そうと思ったらこの畳、片面タイプで裏返せないし
でもまぁニオイは取れたから良しとするか119.png

土曜日は奥須磨公園に散歩へ169.png

e0371017_22364196.jpg
ふくた~、よ~走るな~102.png
僕、走るん好きや~
e0371017_22365362.jpg
力が有り余ってる感じやな~
まだまだ走れるで~136.png

e0371017_22370070.jpg
ふくたはまだまだ走れそうやけど
一緒に走るふくにいが限界みたいやで~104.png

そして日曜日は平壮湖に散歩へ169.png
e0371017_22383115.jpg
ふくた~湖見るの初めてかな~
広いな~
e0371017_22390074.jpg
湖1周出来たで~169.png

そして夕方、病院へ行って狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに。
体重は11.1㎏でした
先月来た時が8.8㎏だったので、1ヵ月で2.3㎏増えました
順調に成長してます102.png

そして最近時々ソファーの上で休憩してます
e0371017_22380250.jpg
ふくた~ソファーの上が気持ち良い事に気付いたかな~
もうこれは僕のソファーになりました111.png
あかんで~ねぇちゃんも使うんやで~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-06 00:43 | Comments(12)
なんでもオモチャにすんねんな
いつもの公園へ169.png
e0371017_22175539.jpg
ななちゃんとの距離も近くなってきました110.png

e0371017_22180763.jpg
ふくた~、あんまりチャカチャカしてたら嫌われるで~111.png

e0371017_22382806.jpg
ななちゃんのお水おいしい~169.png

e0371017_22181970.jpg
ええオモチャ見つけた~169.png
あっ!ふくた~、それななちゃんの水が入ってるペットボトルやん

そしてリードをオモチャ代わりに遊ぶふくたです


e0371017_22192334.jpg
今度は落ちてる木の枝齧ってる~104.png

e0371017_22190912.jpg
これ持って帰るわ~
そんなん持って帰られへんで~144.png

木の枝を咥えて走るふくた ↓

e0371017_22190072.jpg
ふくた、なんでもオモチャにするな~104.png

そして夜177.png
e0371017_22274199.jpg
さっきまで遊んでたのに、すぐ寝るね110.png

e0371017_22284674.jpg
狭い所が好きみたい102.png

↓ 最初は散歩に出てもすぐに帰りたがってたけど今は帰るで~って言ってもなかなか帰ろうとしないふくたです110.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-01 00:08 | Comments(16)