新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ ちょっ..
by ふくねえ at 00:02
とんさんへ 落ち葉..
by ふくねえ at 23:59
jubeさんへ 牡..
by ふくねえ at 23:50
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 23:46
わーーー! 美味しそう..
by リク at 21:20
途中の公園の景色、最高で..
by とん at 19:25
綺麗な景色!!。美味しそ..
by jube at 18:05
こんにちは〜^ ^ 牡..
by りょうまママ at 08:06
hakoさんへ ピ..
by ふくねえ at 01:41
ピンクのぬいぐるみ♪可愛..
by hako at 18:14
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
画像一覧
最新の記事
牡蠣の季節
at 2017-12-11 01:21
新しいおもちゃ
at 2017-12-07 00:43
写真撮るの難しい~
at 2017-12-04 01:06
イベント色々
at 2017-11-30 01:06
伊勢旅行♪後半
at 2017-11-25 01:28
検索
<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
破壊王
ふくたに新しいオモチャ買いました
e0371017_23585750.jpg
咥えてオモシロ顔の写真撮れるかな~106.png
e0371017_23533413.jpg
角から噛んだらあかんやん
好きな様に遊びたいねん

なかなか思うように正面で咥えてくれないので、結局手で持って撮影

e0371017_23534275.jpg
こんな感じかな
遊びたいのに早く返してよ~
実はこのオモチャ、フレブルやボステリの鼻ぺちゃさんが咥えると面白い顔になるみたい
鼻の長いふくたには無理でした119.png
そ~言えばオモチャのパッケージの写真にはこれ咥えたフレブルさんが写ってたな~~
e0371017_23532760.jpg
こちらは噛んだ時の音が犬にだけ聞こえるらしい
夜にふくたが一生懸命ガジガジしてても静かでいいわ~と思って買ったのに・・・
e0371017_23563456.jpg
どちらのオモチャもその日の内に噛んでボロボロになりました135.png
e0371017_23553196.jpg
ふくた~もう少し長持ちさせてよ~
e0371017_23553441.jpg
そんなに強く噛んだつもりはないけどな~
e0371017_23565728.jpg
せめてアヒルさんだけでもと自力で修理してみる事にしました
ミニタオルを適当に切って
e0371017_23570051.jpg
大成功!(たぶん)
e0371017_23571815.jpg
ねえちゃん、ありがとう~

でも修理不可能な物が・・・

e0371017_23552895.jpg
またやられました~
散歩中に引っ張ってもないのに急に切れたんでビックリ!!
そ~いえば普段からテンション上がったら噛んだりしてたもんな~


e0371017_00095086.jpg
ぼくが切ったんかな~あんまり記憶がないけどな~

↓ リード噛むのはやめてよね~132.png
ふくたこれでリード壊したの3個目やで



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-31 00:46 | Comments(10)
独り占めはあかんで~
いつもの公園へ
e0371017_07255231.jpg
新しいオモチャや~104.png
e0371017_07255792.jpg
わたしのオモチャやのに・・・(byななちゃん)
e0371017_07270283.jpg
お!それ僕のオモチャ
e0371017_07272271.jpg
ふくた~、欲張り過ぎ!144.png


e0371017_07565223.jpg
意地でも渡さんとこ~って必死やな~
ふくた、アカンでそんなん132.png
e0371017_07563462.jpg
大好きなお友達に挨拶する時のテンション高すぎるねん119.png
ふくたがグイグイいきすぎるから困ってるやんか~

e0371017_07283947.jpg
あ!シドちゃんや~169.png
e0371017_07283048.jpg
ふくた、大喜び102.png
e0371017_07284317.jpg
嬉しさ全身で表現してるね102.png


伸縮リードが壊れました
ふくた~これでリード破壊したの3個目やで~~122.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2017-10-27 18:27 | Comments(10)
枝がいっぱい
日曜日は台風の影響ですごい雨風176.png
ふくにいは仕事だったので
まだ風がマシな午前中にふくた連れて散歩に行こうとしたら
何故かふくた珍しく散歩拒否
もう1回昼過ぎに連れて行こうとしてもやっぱり拒否
こんな雨風がキツイ時にわたしひとりの散歩じゃ不安やったんやろか??
トイレが心配だったんで何度か庭に誘い出したら何とかしてくれたので安心。
ふくたは風の音が大きくなってくる頃から恐る恐るリビングから顔出しては外の様子を伺ってました。

次の日いつもの公園へ散歩に行くと

e0371017_23293849.jpg
雨と風、すごかったから結構大きな木が倒れたりしてました135.png

e0371017_23300521.jpg
ふくたは落ちた枝で遊んでます
e0371017_23301500.jpg
楽しそうやけど、枝でケガせえへんかちょっと心配
大丈夫やで~109.png
e0371017_23301748.jpg
いつもまでも咥えて歩こうとします
やっと離したと思ったら

もっといい枝を見つけたらしい105.png
e0371017_23303278.jpg
ええのん見つけた~169.png
ふくた!目に刺さったら危ないからやめとき~~
e0371017_23303494.jpg
あかん届かへん122.png
もう諦め~144.png


枝で遊ぶだけならまだいいんだけどふくたの場合すぐに取り上げないと食べてしまうので
それが困ります。
それにしても枝なんか食べて美味しいんやろか~141.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-24 01:07 | Comments(12)
雨ばっかりやな~
ここんとこ散歩中もず~っと雨176.png
でもふくたは散歩楽しんでます
e0371017_23283132.jpg
雨の散歩も楽しいで~109.png
e0371017_23284159.jpg
全力で走るで~!!
スイッチ入って走り回ってます105.png
ノドが乾いたら水たまりの水飲むしやりたい放題です119.png
e0371017_23284485.jpg
あ~あ、ドロドロになるやんか~135.png
そんなん気にせえへんねん
ふくたお願いやからウワ~~って走って来て私に水バシャってかけてそのままダーーって逃げていくのやめてくれへんかな~122.png

そして夕方の散歩は雨が上がりました
この日の散歩は嬉しい事が101.png169.png
e0371017_23293441.jpg
シドちゃんが公園に会いに来てくれました~110.png
e0371017_23330881.jpg
ふくたも大喜び102.png
いらっしゃ~い
e0371017_23295163.jpg
ふくたがテンション上がりすぎてシドちゃん困ってます119.png
ふくた~、ちょっと落ち着いたら~105.png
嬉しすぎて落ち着かれへんわ106.png
e0371017_23301200.jpg
そしてこの集中具合は間違いなくオヤツ~169.png

e0371017_00144745.jpg
あっ♪ななちゃんも来た~~101.png

e0371017_00145194.jpg
雨上がりの散歩ななちゃんも嬉しそう169.png
ぼくも嬉しいで~~

↓ ふくた~、お友達に会えて良かったね109.png




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-18 00:41 | Comments(8)
大山、後半
かりんちゃん一家と別れた後は豪円山ロッジにやってきました
e0371017_23222718.jpg
ふくた~、記念撮影中にあくびしな~い105.png

e0371017_23220889.jpg
ここでのお目当てはジンギスカンです169.png

e0371017_23221244.jpg
足元がグレーチングで下が丸見えなのでふくたちょっと怖がってます
下がスケスケで怖い~122.png

じゃ~オヤツで気を紛らせるか~
e0371017_23215074.jpg
怖いハズやのに、すぐにオヤツに集中105.png
オヤツパワーで怖くなくなるねん

e0371017_23233048.jpg
目の前にドッグランがあるので食べ終わった後に行きました101.png
でもお気に入りの子がいたみたいで執拗に追いかけてちょっかいかけまくるのでランを出て
大山桝水高原(だいせんますみずこうげん)へ行ってきました
ちょっとヒートアップしすぎてもたわ~119.png
あんた体大きいんやから思いっきりぶつかっていったらあかんで~
e0371017_23243163.jpg
あとはゆっくりここで散歩しよ~ね
は~い

e0371017_23240418.jpg
ふくた、いい笑顔169.png102.png
e0371017_23244687.jpg
この日の大山、太陽の光が当たってすごく綺麗でした169.png

そして先代犬ふくも乗った事のある天空リフトへ
e0371017_23245355.jpg
も、もしかして・・・

e0371017_23274591.jpg
うそや~ん

e0371017_23280831.jpg
上まで登って来ました~102.png
ふくと行った事のある場所へ
ふくたのおかげでまた来ることが出来て嬉しいです112.png
e0371017_00564725.jpg
眺めも最高で
すすきも綺麗でした♪

そしてもう一つの楽しみはソフトクリーム、もちろんふくたにも少しおすそわけ169.png
e0371017_23285588.jpg
ふくた、めっちゃベロ長いな~

しかもすっごい必死やし106.png
e0371017_23291126.jpg
ふくた~、おもろい顔になってんで~104.png

↓ 大山、満喫して帰って来ました169.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-12 01:09 | Comments(10)
さ~て♪どこ遊びに行こうかな~~
3連休の日曜日101.png
母も施設に入ってるし今の所落ち着いてるので
土曜日に明日は天気も良さそうだしどっか遊びに行きたいな~と思い
そうだ!久しぶりにあっち方面遊びに行こうと・・・
e0371017_00530928.jpg
途中、サービスエリアで何度か休憩しながらやって来たのは・・・
e0371017_00411338.jpg
鳥取県の大山です169.png

今回「かりん工房」のかりんちゃん一家にお会いしてきました113.png
急なお誘いにもかかわらず来てくれて嬉しかった~~106.png
私たちは、かりんちゃんと会うのは3回目。ふくたは初めてです。
e0371017_00435933.jpg
かりんちゃん、はじめまして~ふくたです169.png
かりんちゃん、久しぶり~

e0371017_00451230.jpg
かりんちゃん、ふわふわで可愛い~113.png
e0371017_00450034.jpg
かりんちゃん一家と再会を喜ぶ一方、ワンコ同士はちょっと微妙な距離?105.png
e0371017_00452331.jpg
まあ少しずつ距離詰めて行こうね109.png

e0371017_00455468.jpg
ランに入るとふくたテンションアップ106.png
e0371017_00462484.jpg
かりんちゃんも笑顔です102.png

e0371017_00463680.jpg
一緒に遊ぶことはなかったけど
ある程度の距離を保ってたら平気109.png
e0371017_00472692.jpg
hakoさんに撫でてもらってるふくたの尻尾とかりんちゃん102.png

e0371017_00475010.jpg
その後はデッキでおいしいハーブティーを飲み、楽しくおしゃべり102.png
楽しい時間を過ごすことが出来ました169.png
かりんちゃん、また会おうね~110.png

↓ かりんちゃん一家とお別れして次に向かった場所は…次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-09 19:31 | Comments(10)
特徴ある尻尾
先日の雨の日
なかなか帰ろうとしないふくた119.png
e0371017_23214803.jpg
結構雨降ってるで~
そろそろ帰ろうよ
まだ散歩する~

この雨の中スイッチが入って走り出しました104.png
e0371017_23215110.jpg
ふくた、雨の中ようそんなに楽しめるな~102.png
雨なんか関係ないわ~

そして今日の散歩
散歩も終わり帰ろうと駐車場に向ってると
久しぶりに会うお友達ワンコにふくたテンションUP!
e0371017_23222595.jpg
久しぶり~~

e0371017_23232958.jpg
散歩の後とは思えないほどのテンションやん
ふくた良かったな~102.png

e0371017_23222909.jpg




ちなみに鳴いてるのはお友達の方です

↓ 今日、小学生くらいの男の子の集団がふくたの尻尾を見て「この犬すげ~、尻尾が巻き巻きウンコや~」って、すごい盛り上がって楽しそうでした104.png
そんなふくたはビビッて逃げようと走り出したので私はついて行くのに必死でした119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-05 00:46 | Comments(12)
よ~歩いたね~
土、日の様子169.png
まず土曜日はドッグラン
e0371017_20493424.jpg
早速お友達と大暴れ
今回はいつもの公園で散歩中に合うワンちゃんがランに来てました169.png
ふくた大喜び102.png
e0371017_20501107.jpg
やった~、ここでも会えて嬉しいわ~106.png

そしておなじみポンタ君とゴエモン君110.png
e0371017_20504101.jpg
ゴエモン君は今日もふくたに攻撃体勢です102.png
e0371017_20510705.jpg
ふくた~、ゴエモン君が怒るの知っててワザと近づいてるやろ~119.png
ゴエモン君は僕がもうちょっと近づいたら追いかけてくるねんで~

e0371017_20520318.jpg
ほら!来た!来た!逃げろ~~

ゴエモン君を挑発しては逃げるふくたでした102.png

そして日曜日は昔ふくと行ったことのある、大阪の『ほしだ園地』へ行きました
ここは星のブランコと言う吊り橋が有名です。
e0371017_20533109.jpg
僕は初めてやけど、橋渡れるかな~

e0371017_20540697.jpg
あれ?全然平気やんか~
これは楽しいわ~
e0371017_20543317.jpg
橋渡った後は、展望台まで登ってきました~
e0371017_20544328.jpg
帰りは最難関ルートに挑戦!
無理なら一度この位置まで戻ってくる覚悟で慎重に行く事にしました109.png
e0371017_20554292.jpg
急な階段や坂が多く道幅も狭く、ふくたが思いっきり走ろうとして怖かったけど、なんとか無事下りる事が出来ました
それにしても疲れた~~119.png

そしてお昼ご飯は交野(かたの)駅近くのカフェJULIA(ジュリア)さんへ
e0371017_20561659.jpg
e0371017_20572652.jpg
わんこもテラス席ならOKです169.png
e0371017_21002025.jpg
料理の写真を写したら左上の矢印の所にふくたの鼻が写りました~~113.png

ご飯を食べた後、帰ろうかどうか迷ったけどもうちょっと遊んで帰ろうって事になり
ちょっと遠回りだけど、猪名川町の「道の駅いながわ」まで寄り道
e0371017_21275046.jpg
いなぼうの像の上の方でスピーカーから音楽が流れてるのでちょっとふくたビビリ気味です119.png
色んな音がする~

e0371017_21395424.jpg
でもバニラのジェラートがおいしいって事はわかったよ~109.png
ふくたはビビっとっても食べ物には反応するねんな104.png


多田銀銅山の青木間歩にも寄りました
(多田銀銅山遺跡の中で唯一、坑道内を体験できる坑道らしい)
e0371017_21054079.jpg
洞窟は生野銀山で経験済みやから平気やで~
ふくた~、すごいすごい堂々としてるやん102.png

↓ しかし、よ~歩いたからふくたも帰ったらぐっすりでした101.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-10-02 00:40 | Comments(10)