新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
お休みします
母が緊急手術し入院した為、少しの間ブログお休みします

e0371017_02403341.jpg



# by fukunee | 2017-08-28 02:55
持って帰ってきてよ~
先日、新しいオモチャを買いました
e0371017_23231584.jpg
ふくた~、これは何かな~?
なになに~~

e0371017_23231764.jpg
自分の物はすぐにわかるねんな~
ありがとう~
e0371017_23234239.jpg
気に入ってくれたみたい102.png

そして夜
e0371017_23240141.jpg
夜の11時過ぎてます
ふくたはオモチャ持って庭に出たまま帰って来ません

e0371017_23241174.jpg
しばらくすると帰って来ました
呼んだ~
あれ?オモチャ持ってないやん144.png

庭に置いてきた~

なんでも庭に持って出て置いて来るふくたでした

この前の日曜日に海水浴に行ってその後の散歩で写真撮ろうとカメラONにしても全く反応しない
バッテリーが充電切れなんかな~と思って充電しても反応なし
え~~~!!壊れた~?ショック135.png
そんで3日程経った今日、バッテリーの調子が悪いんかな~と思ってバッテリー取りだしたら
な、なんとバッテリーの入れ方を間違えてただけでした
あかん!暑すぎてボケてる?!119.png
壊れたんじゃなくて良かった102.png




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-08-24 00:26 | Comments(16)
2週連続わんわんビーチ
日曜日は2週連続になりますが、青井浜わんわんビーチへ行って来ました169.png
実は、途中の播但連絡道路が先日の雨で土砂崩れの為一部通行止めなので止めようかと考えてたけど、
山陽道→中国道→舞鶴若狭自動車道→北近畿豊岡自動車道と少し遠回りして行く事にしました
先週行った時は波も高く水も濁ってたのでふくたにホントはわんわんビーチは穏やかで水も澄んでるんやで~って知って欲しくて102.png
今回は期待通り水も澄んでてきれかったです109.png

e0371017_22395112.jpg
播但連絡道路が通行止めってのもあるのかして人間の海水浴場も空いてました。わんわんビーチも思ってたより少なめでした。

e0371017_22402719.jpg
またここに連れてこられた~~144.png
わんわんビーチは来週までやってるけど
今シーズンは海で泳ぐのはたぶん今日で最後やから頑張ろうね~104.png

e0371017_22412352.jpg
自分からは絶対に水に入らないふくた
でも抱っこで水に入れると、今日も上手に泳いでます
e0371017_22420061.jpg
の~んびり優雅に泳げてるのに、水に入るの嫌いやねんな~119.png






e0371017_22424327.jpg
ふくた~、もっと楽しい顔して~105.png

途中に一度駐車場に戻って散歩休憩しました
e0371017_22435378.jpg
すごい笑顔になってるや~ん
やった~海水浴終わった~169.png

ちゃうで~、散歩したら海に戻るで~
e0371017_22434114.jpg
また戻って来た144.png

ここにはわんちゃん用の温泉もあります
ふくたも温泉楽しめるかな~って事で挑戦しましたが・・・
e0371017_23020334.jpg
お湯を出す前に拒否したので諦めました105.png
水が嫌いやのに温泉が好きな訳ないやん!!
まあ、そりゃそうやね

そして海水浴を終えて帰り道の途中の散歩ではまた笑顔です
e0371017_22462623.jpg
ふくた~、海でもその笑顔が出て欲しいな~104.png
無表情で飄々と泳ぐから楽しんどるのかいまいちよ~分からんのよね~105.png




# by fukunee | 2017-08-21 00:39 | 海水浴、水遊び | Comments(16)
初!海水浴
3連休の日曜日は先代犬ふくもよく行った青井浜ワンワンビーチに行って来ました104.png

e0371017_23014845.jpg
ふくた~、もしかして海見るの初めてかな~
ふくのお古のライフジャケットふくたには少~し大きすぎるかな
なんか変なもん着せられた~
それにしてもふくた、なんかめっちゃ嬉しそうやな106.png

e0371017_23020096.jpg
でも尻尾は下がってます
水はちょっと苦手やねんな~
e0371017_23074053.jpg
ふくにいが抱っこして浸かってみますが、じ~っとしてます
ふくた、全然暴れへんしちょっと余裕あるやん

e0371017_23074318.jpg
ふくにいが離すと慌てる事もなく普通に泳げてます
泳げた~
e0371017_23074694.jpg
砂浜の方向を間違えて沖に向かって泳ぐふくた119.png
ふくた~こっち、こっち~
e0371017_23082549.jpg
ふくにいが浮き輪で抱っこして、私はビート板でカメラ係

e0371017_23085376.jpg
ふくた~上手やで~
e0371017_23090014.jpg
ビートバンにも立てました169.png
e0371017_23090762.jpg
でも爪に力が入ってます

この日のワンワンビーチは和犬が数匹いました
e0371017_23091571.jpg
みんな水はちょっと苦手っぽいけど、後ろのワンコも頑張ってます
お互い大変やな~119.png

ビビってるからオヤツは食べないかな~って思ってると・・・
e0371017_23235473.jpg
頑張ってんからオヤツいっぱい頂戴よ~
すごいガツガツ食べるねんな~104.png

ふくと一緒にランや海で遊んでくれたジョン君とぱるるちゃんも来てて久しぶりに会えました101.png
e0371017_23260956.jpg
ふくた~ちゃんと挨拶せな~
挨拶もそこそこに海から逃げようとちょっと必死になってるふくた119.png


e0371017_23260174.jpg
ジョン君とぱるるちゃん今シーズン3回目らしい・・・すご~い!
余裕の笑顔104.png
ふくたもこれぐらい慣れてくれたらいいんだけどな~

e0371017_23324933.jpg
この日は波がすごく高かったのに、ふくたは良くがんばりました~110.png

そのうち水が好きになってもっと楽しめたらいいのにな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-08-16 00:58 | 海水浴、水遊び | Comments(16)
連休前半
いつもの公園で散歩169.png
e0371017_22232116.jpg
ふくた~ななちゃんと散歩楽しんでるね~102.png
楽しい~169.png

そしてこの日散歩を終えて帰ろうとしていると・・・
e0371017_22242559.jpg
先代犬「ふく」が大好きだった、シドちゃんが公園に遊びにきてくれました~106.png
こんにちは~169.png
ふくたはオヤツいっぱい貰って大喜びでした104.png

ふくにいのお盆休みはカレンダー通りの金曜日から日曜日までの3連休
まず金曜日は朝、ふくたの散歩してその後ふくたは留守番で
今、兵庫県立博物館で開催されてる『怖い絵展』見て来ました。
e0371017_23052225.jpg
すごい人気で沢山の人が見に来てました。
しまった何でこんな日に見に来てしもたんやろってぐらいいっぱいでした119.png
でもちゃんと見て回れたので良かったです。


そして土曜日の夕方はドッグランへ
e0371017_22263274.jpg
ここでも「ふく」が大好きだったポンタ君と会いました
ふくたです。よろしく~


e0371017_22271194.jpg
手前のポメちゃんはゴエモン君です

ふくたはどのワンちゃんと遊ぶのかな~って思ってると早速ゴエモン君にちょっかい出して怒られてます105.png
e0371017_22275813.jpg
吠えられて逃げて近づいて吠えられてしてますが、何か楽しそうです104.png

e0371017_22280771.jpg
追いかけられるんがおもしろい~169.png

e0371017_22282488.jpg
わざと近づいて吠えられて逃げるを何度も繰り返して明らかに楽しんでます。105.png

e0371017_22515814.jpg
ふくたはゴエモン君を気に入ってるけど、ゴエモン君はちょっと怒ってるで~105.png

でも今回はイスの下に逃げる事もなく楽しく遊べたので良かったです

この調子でドッグランもどんどん好きになってくれるといいな~169.png
3連休最終の日曜日はふくた初めての場所へ
ふくたにとって楽しい場所だったのかそれとも試練の場所か…次回更新しま~す109.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-08-14 00:31 | Comments(10)