新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくたくん元気だな~エネ..
by ぽんぽこ at 12:06
ふくたくんの元気と若さを..
by とん at 22:41
ふくたくん、走り回ってい..
by hako at 21:30
ふくた君、若いわぁ~。 ..
by リク at 20:58
スピード感満点〜〜〜〜♪..
by jube at 17:20
お母さんのこと きっと..
by atanii at 12:53
立派な巻尾ですね ナナ..
by ぽんぽこ at 14:18
ソフトクリームのようでも..
by hako at 17:25
ふくたくんのクルリン尻尾..
by まゆぽん at 00:38
ほんと次から次へといろい..
by atanii at 08:51
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
最新の記事
全力疾走
at 2017-09-19 01:22
今日も渦巻き
at 2017-09-14 00:30
牛さん、お馬さん効果か?
at 2017-09-11 01:20
大きな動物見に
at 2017-09-05 00:50
大丈夫です
at 2017-09-01 00:33
検索
けもの道?
庭に出ていた「ふく」が何かをくわえて走ってます。
よ~く見ると花壇に植えているカランコエです。[E:sweat01]

急いで花壇を見に行くと、、、
e0371017_11253137.jpg


けもの道状態[E:sign01]
こら~ [E:annoy] 誰ですか[E:sign01] こんな事する子は~

声の大きさで怒りを表し反省を促そうと試みました


きっと申し訳なさそうにやってくるはずです。




e0371017_11253271.jpg






はいは~い[E:shine]


・・・なんか
・・・ハイテンション [E:sweat01]


まっいいか~




e0371017_11253268.jpg



ねえちゃん、なんか手伝おか?

いいから遊んでおいで [E:shine]




e0371017_11253255.jpg


あっちで
ねえちゃんの手伝いしてきたよ


えっ[E:sign02][E:sign02]




e0371017_11253392.jpg


こら~ [E:annoy]



↓やりたい放題の「ふく」に一票お願いします。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-08-03 19:00 | 日常 | Comments(0)
もうすぐおとな?
床に「ふく」の歯が抜けているのを発見[E:sign01]

e0371017_11253087.jpg

きれいに抜けてます


早速口の中を点検
e0371017_11253091.jpg
あんた前歯も大きくなってきたね~

フガフガ [E:sweat01]


e0371017_11253101.jpg


口開けるとちょっと怖い顔やね~ [E:smile]

歯を調べとんとちゃうんかいな~ [E:annoy]





e0371017_11253188.jpg

もうすぐ大人っちゅう事やな 

[E:sweat01]ガリガリ噛まない様になったらね
イスの脚見てみ~ [E:annoy]

実はイスだけちゃうで~ [E:wink]




↓丈夫な歯が生えてくるようにプチッとお願いします。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-08-02 20:06 | 日常 | Comments(0)
「ふく」の事情
「ふく」は1ヶ月くらい前におなかの辺りに赤い虫さされの様な湿疹が出ていました。
病院に行くと「細菌か何かの影響だろう」と言う事でした。
「大人になるにつれて治ると思いますが一応消毒用のシャンプーを10日おきにしてください」と言われている。
ほとんど治って来てはいるのですが次に病院に行く日までは続けようと思っています。
と言う事で今日はシャンプーの日
e0371017_11252996.jpg



ふく~シャンプーがんばろうね[E:heart]



e0371017_11252932.jpg


あれっ [E:sign02]
この間シャンプーせんかったっけ?



e0371017_11252952.jpg





ブルブル泡攻撃[E:sign01]


e0371017_11252914.jpg





&抱きつき攻撃[E:sign01]


e0371017_11252927.jpg





&耳元で大騒ぎ攻撃[E:sign01]



e0371017_11253088.jpg




ご褒美のおやつに集中させておいてドライヤー攻撃[E:heart]

シャンプーは嫌いやけど後でおやつくれるんやったら
またがんばるわ~



↓ふくの湿疹を治すツボを押してください
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-31 23:58 | 日常 | Comments(0)
ここで寝ちゃえ~
今まではフローリングの上で寝ていた「ふく」の寝場所が変わってきました。
このサークルは小さい頃室内トイレとして使っていました。
最近は散歩でトイレをすますので一応置きっぱなしにはしていますが、ほとんど使っていませんでした。

e0371017_11252749.jpg

ふく~そこはトイレじゃなかったの [E:sign02]

ええねん~暑いしここで寝る~



e0371017_11252729.jpg

コレコレ[E:annoy] シートをぐちゃぐちゃにしないでよ~

・・・[E:sleepy]


e0371017_11252849.jpg


あ~さっきはよう寝たわ~
ねえちゃん、おなかすいたから何かちょうだ~い[E:smile]



e0371017_11252870.jpg

これうまいわ~ [E:note]

おっ[E:sign01]
チュー太の背中縫うてくれたんや~
おおきに~


もう綿出るまで噛んだらあかんで~ 


e0371017_11252809.jpg


しかしこれほんまうまいな~
まだあんの[E:sign02]


あるけどこれは1日1本やで



そうそう「ふく」の首輪が小さくなってきたので新しい物に替えました。
e0371017_11252862.jpg





↓日々成長している「ふく」にポチッとお願いします。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-31 00:33 | 日常 | Comments(0)
今日の出来事−いろいろあったワン!
朝、部屋でシュー[E:dash]って音が鳴り響きました。
見てみると「ふく」がボールを噛んでパンクさせていました。
e0371017_11252310.jpg
なんだ?これ小さくなったぞ [E:sign02]
転がらなくなったぞ [E:sign02]
つまんね~


あんたが噛むからでしょ [E:sweat01]
あ~あまだ買ったばかりなのに~




e0371017_11252486.jpg
あ~あ ボールなくなってもた[E:sad]
たいくつ、、、


あんた退屈の表現が大げさ過ぎない?

そんなに退屈ならゲームしよ~か?




ふくにいがテレビでやっていたワンコの知能指数を調べるテストをしようと言い出したのです。

e0371017_11252462.jpg
おやつの上からカプセルをかぶせて何秒で取れるか~ってテストです。
「ふく」ならきっとあっと言う間に取ってくれるはず 




e0371017_11252478.jpg
よ~い スタート 


e0371017_11252480.jpg





  5分後 [E:sweat01]

完全にあきらめてます。 [E:sweat01]


e0371017_11252569.jpg



いじわるすんなや~



ごめんごめん


昼からは天気もいいので前に行った事のある芝生の綺麗な公園に行くことにしました。

e0371017_11252581.jpg


さ~今日は走るで~



e0371017_11252582.jpg


やっほ~~~ [E:dash]


e0371017_11252657.jpg


それそれ~~~ [E:dash]


e0371017_11252645.jpg


まだまだ~~~ [E:dash]

ちょっと~写真が撮られへんやんか~ [E:annoy]


その後実家のゴン太くんに会いに行き
e0371017_11252682.jpg


まいど~[E:lovely]

ゲッまた来たんか~[E:coldsweats02]


散歩中に通る公園でお祭りの太鼓にびびりコース変更
e0371017_11252632.jpg

あそこは通らへんで~
なんにも怖くないから行こうよ~
あかんあかん 撃たれるで
ドンドン言うとるもん [E:sweat01]

そんな物騒な町じゃありませんけど、、、

ちなみにゴン太は太鼓が大嫌いで散歩の途中Uターンして帰っちゃいました。 [E:sweat01]

↓「ふく」が驚きます。あまり大きな音を出さないようにクリックしてください。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-28 23:00 | 日常 | Comments(0)