新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ちびママさんへ そ..
by ふくねえ at 16:00
hakoさんへ ジ..
by ふくねえ at 15:54
豪円山ロッジ、この隣がド..
by koro_mikan at 18:44
お昼ご飯は、やっぱりジン..
by hako at 08:12
とんさんへ この場..
by ふくねえ at 00:11
jubeさんへ ジ..
by ふくねえ at 00:06
リクさんへ 高い場..
by ふくねえ at 00:04
顎外れそう!! ジンギ..
by jube at 20:59
足元の下が見えるって恐い..
by とん at 19:51
美味しいカホリだけど、ク..
by リク at 19:44
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
最新の記事
大山、後半
at 2017-10-12 01:09
さ~て♪どこ遊びに行こうかな~~
at 2017-10-09 19:31
特徴ある尻尾
at 2017-10-05 00:46
よ~歩いたね~
at 2017-10-02 00:40
ボールで遊ぶの大好き
at 2017-09-29 00:17
検索
今日の出来事−いろいろあったワン!
朝、部屋でシュー[E:dash]って音が鳴り響きました。
見てみると「ふく」がボールを噛んでパンクさせていました。
e0371017_11252310.jpg
なんだ?これ小さくなったぞ [E:sign02]
転がらなくなったぞ [E:sign02]
つまんね~


あんたが噛むからでしょ [E:sweat01]
あ~あまだ買ったばかりなのに~




e0371017_11252486.jpg
あ~あ ボールなくなってもた[E:sad]
たいくつ、、、


あんた退屈の表現が大げさ過ぎない?

そんなに退屈ならゲームしよ~か?




ふくにいがテレビでやっていたワンコの知能指数を調べるテストをしようと言い出したのです。

e0371017_11252462.jpg
おやつの上からカプセルをかぶせて何秒で取れるか~ってテストです。
「ふく」ならきっとあっと言う間に取ってくれるはず 




e0371017_11252478.jpg
よ~い スタート 


e0371017_11252480.jpg





  5分後 [E:sweat01]

完全にあきらめてます。 [E:sweat01]


e0371017_11252569.jpg



いじわるすんなや~



ごめんごめん


昼からは天気もいいので前に行った事のある芝生の綺麗な公園に行くことにしました。

e0371017_11252581.jpg


さ~今日は走るで~



e0371017_11252582.jpg


やっほ~~~ [E:dash]


e0371017_11252657.jpg


それそれ~~~ [E:dash]


e0371017_11252645.jpg


まだまだ~~~ [E:dash]

ちょっと~写真が撮られへんやんか~ [E:annoy]


その後実家のゴン太くんに会いに行き
e0371017_11252682.jpg


まいど~[E:lovely]

ゲッまた来たんか~[E:coldsweats02]


散歩中に通る公園でお祭りの太鼓にびびりコース変更
e0371017_11252632.jpg

あそこは通らへんで~
なんにも怖くないから行こうよ~
あかんあかん 撃たれるで
ドンドン言うとるもん [E:sweat01]

そんな物騒な町じゃありませんけど、、、

ちなみにゴン太は太鼓が大嫌いで散歩の途中Uターンして帰っちゃいました。 [E:sweat01]

↓「ふく」が驚きます。あまり大きな音を出さないようにクリックしてください。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-28 23:00 | 日常 | Comments(0)
これ、好っきゃねん
「ふく」のお気に入りは動物管理センターへ引き取りに行ったときにセンターの人がくれたネズミのぬいぐるみ、我が家では「チュー太」と名付けている

e0371017_11252235.jpg
チュー太好きやね~

ねえちゃんにやったら少しだけ貸してあげるで~
ありがとう~気持ちだけ受けとっとくわ [E:ribbon]
だってそれベトベトやもん~ [E:sweat01]



もう一つのお気に入り [E:heart] それはほうき
e0371017_11252231.jpg
ねえちゃん 引っ張りっこや~ [E:shine]


e0371017_11252254.jpg
よしよしまたねえちゃんからほうきを奪い取ってやったぜ~

ちゃんと元の場所に戻すんやったらいいけどあんたいっつもほりっぱなしやん [E:sweat01]

ごめん[E:sweat01]ごめん[E:sweat01]
また戻しといて~




さあ今日もよ~さん遊んだし寝るとするか~
そうそう、ねえちゃんにほかされんように「チュー太」持っとこ~

、、、、、[E:sleepy]
e0371017_11252357.jpg
あらら抱っこしたまま寝ちゃったのね~ [E:heart]

しかし「チュー太」ボロボロやな~


↓「ふく」がいい夢見られるようにポチッとお願いします。
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-27 21:13 | 日常 | Comments(0)
夏はやっぱりこれ!
蒸し暑い本日の「ふく」の行動はと言うと、、、
e0371017_11252047.jpg
しかしあっついな~
冷たくておいしいもの食べたいな~


またそんな狭いところに頭を突っ込んで~ [E:smile]



e0371017_11252091.jpg
暑くてたまらんのに
おなかは減るんやな~


これっ!ちゃんとお座りして食べなさい [E:annoy]



e0371017_11252111.jpg
は~い!今日はスイカもあるよ~ 

おお~ねえちゃん夏はやっぱりスイカやな~ 

あんた生まれて初めての夏でしょ [E:sweat01]



e0371017_11252143.jpg
ちょっと[E:annoy]
フローリングに落とさずに食べなさい [E:sweat01]

ねえちゃん、ごめん 
フローリング汚したらあかんもんな~




e0371017_11252166.jpg
ぎゃ~ [E:annoy]
カーペットの上にも持って行かないで~ [E:annoy]

ねえちゃん暑くてイライラしてるなぁ

まあ気持ちはわかるで~



↓エアコンスイッチだと思って押してください 
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-26 21:21 | 日常 | Comments(0)
変な姿勢で寝ないで!
今日は「ふく」のシャワーの日です。[E:spa]
今までもシャワーは嫌いで暴れまくっていたのですが今日はキャンキャン!ワンワン!と声を出して騒ぎました。
嫌な時は嫌って言う自己主張しだしたのかな?
e0371017_11251850.jpg
ぎゃ~嫌や~
かんべんしてくれ~
もう悪いことしません~

ちょっと[E:sad]
そんなに騒いだら
いじめてるみたいでしょ [E:sweat01]
汚れ落とさないとダメでしょ
自分でペロペロするから~
ダ~メ





e0371017_11251965.jpg
ほら綺麗になったら気持ちいいでしょ~ 
ご褒美のおやつは? [E:note]
今日はいつもよりがんばったから、いつもより多めに頂戴な~
あと冷たい水もな


いつもより騒いだだけでしょ 



e0371017_11251917.jpg
おやつまだ [E:sign02]

はいはい今あげますよ [E:shine]



おやつを食べて居眠り中 [E:sleepy] [E:sleepy]
e0371017_11251956.jpg
ちょっと!体をねじりすぎじゃない? [E:shock]
少々気持ち悪いんですけど、、、



起きてきたのはいいけれど、、、
e0371017_11252048.jpg
こ~れ
左手を体の下に引いて寝ころぶのやめなさい
しびれても知らないわよ

この姿勢が楽やねん
ねえちゃんもやってみ~


はいはい、また今度ね [E:sweat01]




↓風呂上がりのさわやかな「ふく」に一票を~[E:note]
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-25 23:35 | 日常 | Comments(0)
はじめてのドッグラン!
この日曜日に「ふく」に犬社会のルールを学んでもらおうとドッグランに行ってきました。 
恐がりの「ふく」がどんな反応を示すのか少し心配 [E:sad]
はたして「ふく」はお友達出来るかな?

e0371017_11251620.jpg



こっこっ[E:sweat01]

こんにちわ[E:sweat01]
「ふく」です。


[E:danger]あんまり背中を丸めるとキツネに間違われますよ



いつもわがまま放題の「ふく」もここでは様子が違います。
e0371017_11251768.jpg


おれ「ふく」って言うんだ
キミかわいいね
 [E:heart]





e0371017_11251711.jpg


ねえ~どこから来たの
二人で遊びに行こうよ



「ふく」はこの子が大のお気に入りの様です。



e0371017_11251788.jpg


[E:sign01][E:sign01][E:sign01]えっ[E:sweat01][E:sweat01]

オスかよ~ [E:shock]、、、、[E:sweat01]





ひとしきり遊んだ頃大きくてかっこいい~シベリアンハスキーちゃん登場!
ハスキーちゃんが挨拶に近づいてくると「ふく」は怖いようでキャンキャンとすごい声で鳴きながら隠れてしまいました。
e0371017_11251893.jpg
ジャ~ン 

この写真の中に「ふく」もいます。クリック拡大で探してね






e0371017_11251815.jpg
あんなにでかい奴、初めて見たぞ [E:coldsweats02]
怖っ!
こっち来るなよ~ [E:sweat01]
来るなよ~ [E:sweat01]



大きなワンちゃんが苦手なのか?メス犬が苦手なのか?
犬の世界もいろいろ大変なようです


びびりやと思わんといてな~みんなと仲良くなれるようにクリック頼むわ~[E:note]
e0371017_11250632.gif

# by fukunee | 2007-07-24 21:04 | 日常 | Comments(0)