新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
さ~て♪どこ遊びに行こうかな~~
3連休の日曜日101.png
母も施設に入ってるし今の所落ち着いてるので
土曜日に明日は天気も良さそうだしどっか遊びに行きたいな~と思い
そうだ!久しぶりにあっち方面遊びに行こうと・・・
e0371017_00530928.jpg
途中、サービスエリアで何度か休憩しながらやって来たのは・・・
e0371017_00411338.jpg
鳥取県の大山です169.png

今回「かりん工房」のかりんちゃん一家にお会いしてきました113.png
急なお誘いにもかかわらず来てくれて嬉しかった~~106.png
私たちは、かりんちゃんと会うのは3回目。ふくたは初めてです。
e0371017_00435933.jpg
かりんちゃん、はじめまして~ふくたです169.png
かりんちゃん、久しぶり~

e0371017_00451230.jpg
かりんちゃん、ふわふわで可愛い~113.png
e0371017_00450034.jpg
かりんちゃん一家と再会を喜ぶ一方、ワンコ同士はちょっと微妙な距離?105.png
e0371017_00452331.jpg
まあ少しずつ距離詰めて行こうね109.png

e0371017_00455468.jpg
ランに入るとふくたテンションアップ106.png
e0371017_00462484.jpg
かりんちゃんも笑顔です102.png

e0371017_00463680.jpg
一緒に遊ぶことはなかったけど
ある程度の距離を保ってたら平気109.png
e0371017_00472692.jpg
hakoさんに撫でてもらってるふくたの尻尾とかりんちゃん102.png

e0371017_00475010.jpg
その後はデッキでおいしいハーブティーを飲み、楽しくおしゃべり102.png
楽しい時間を過ごすことが出来ました169.png
かりんちゃん、また会おうね~110.png

↓ かりんちゃん一家とお別れして次に向かった場所は…次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-10-09 19:31 | Comments(10)
特徴ある尻尾
先日の雨の日
なかなか帰ろうとしないふくた119.png
e0371017_23214803.jpg
結構雨降ってるで~
そろそろ帰ろうよ
まだ散歩する~

この雨の中スイッチが入って走り出しました104.png
e0371017_23215110.jpg
ふくた、雨の中ようそんなに楽しめるな~102.png
雨なんか関係ないわ~

そして今日の散歩
散歩も終わり帰ろうと駐車場に向ってると
久しぶりに会うお友達ワンコにふくたテンションUP!
e0371017_23222595.jpg
久しぶり~~

e0371017_23232958.jpg
散歩の後とは思えないほどのテンションやん
ふくた良かったな~102.png

e0371017_23222909.jpg




ちなみに鳴いてるのはお友達の方です

↓ 今日、小学生くらいの男の子の集団がふくたの尻尾を見て「この犬すげ~、尻尾が巻き巻きウンコや~」って、すごい盛り上がって楽しそうでした104.png
そんなふくたはビビッて逃げようと走り出したので私はついて行くのに必死でした119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-10-05 00:46 | Comments(12)
よ~歩いたね~
土、日の様子169.png
まず土曜日はドッグラン
e0371017_20493424.jpg
早速お友達と大暴れ
今回はいつもの公園で散歩中に合うワンちゃんがランに来てました169.png
ふくた大喜び102.png
e0371017_20501107.jpg
やった~、ここでも会えて嬉しいわ~106.png

そしておなじみポンタ君とゴエモン君110.png
e0371017_20504101.jpg
ゴエモン君は今日もふくたに攻撃体勢です102.png
e0371017_20510705.jpg
ふくた~、ゴエモン君が怒るの知っててワザと近づいてるやろ~119.png
ゴエモン君は僕がもうちょっと近づいたら追いかけてくるねんで~

e0371017_20520318.jpg
ほら!来た!来た!逃げろ~~

ゴエモン君を挑発しては逃げるふくたでした102.png

そして日曜日は昔ふくと行ったことのある、大阪の『ほしだ園地』へ行きました
ここは星のブランコと言う吊り橋が有名です。
e0371017_20533109.jpg
僕は初めてやけど、橋渡れるかな~

e0371017_20540697.jpg
あれ?全然平気やんか~
これは楽しいわ~
e0371017_20543317.jpg
橋渡った後は、展望台まで登ってきました~
e0371017_20544328.jpg
帰りは最難関ルートに挑戦!
無理なら一度この位置まで戻ってくる覚悟で慎重に行く事にしました109.png
e0371017_20554292.jpg
急な階段や坂が多く道幅も狭く、ふくたが思いっきり走ろうとして怖かったけど、なんとか無事下りる事が出来ました
それにしても疲れた~~119.png

そしてお昼ご飯は交野(かたの)駅近くのカフェJULIA(ジュリア)さんへ
e0371017_20561659.jpg
e0371017_20572652.jpg
わんこもテラス席ならOKです169.png
e0371017_21002025.jpg
料理の写真を写したら左上の矢印の所にふくたの鼻が写りました~~113.png

ご飯を食べた後、帰ろうかどうか迷ったけどもうちょっと遊んで帰ろうって事になり
ちょっと遠回りだけど、猪名川町の「道の駅いながわ」まで寄り道
e0371017_21275046.jpg
いなぼうの像の上の方でスピーカーから音楽が流れてるのでちょっとふくたビビリ気味です119.png
色んな音がする~

e0371017_21395424.jpg
でもバニラのジェラートがおいしいって事はわかったよ~109.png
ふくたはビビっとっても食べ物には反応するねんな104.png


多田銀銅山の青木間歩にも寄りました
(多田銀銅山遺跡の中で唯一、坑道内を体験できる坑道らしい)
e0371017_21054079.jpg
洞窟は生野銀山で経験済みやから平気やで~
ふくた~、すごいすごい堂々としてるやん102.png

↓ しかし、よ~歩いたからふくたも帰ったらぐっすりでした101.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-10-02 00:40 | Comments(10)
ボールで遊ぶの大好き
ボール遊びが大好きなふくた
e0371017_21274909.jpg
ボール待て~~
すごい顔で追いかけるな~105.png
持ってきてって言っても持ってこずひとりで走り回ってくれるので結構わたしはラクです109.png

今度は落ちてるサッカーボールに興味示すふくた104.png

e0371017_21280449.jpg
えらい警戒してるけど、ふくたサッカーボール見るの初めてなん?



次は、ななちゃんの新しいボール

e0371017_21292604.jpg
ヤッター
あたらしいボールや~169.png

でもあっちのおもちゃも気になるな~108.png



e0371017_21293521.jpg
ふくた、サイテ~144.png
そんな事してたら嫌われるで~141.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-09-29 00:17 | Comments(9)
まだまだお子ちゃまやな~
いつもの公園へ
新しい伸縮リード169.png
って事は前のは…
ふくたがリード噛んで、切れそうなので早めに買い換えました141.png
ふくた~これであんた2本目やで~~136.png
e0371017_00085707.jpg
ふくた~今度は大事に使ってよね~
なんかついつい噛んでまうねんな~

e0371017_00094226.jpg
ななちゃんと散歩中
e0371017_00094408.jpg
ふくたは水入れ下に置くと何故か手でひっくり返すのでななちゃんのお母さんが持ってくれてます105.png

先日、雨の日に散歩行った時の様子
結構降っててもふくたはお構いなしでガンガン散歩します。
相変わらず落ちてる木の枝咥えて遊んだり、ガジガジしたり
遊ぶだけならいいんですがふくたはそのまま枝食べてしまうので要注意です122.png
e0371017_00100251.jpg
枝なんか食べても美味しないやろ~~132.png
それにしてもふくた濡れるとえらい情けない顔になるねんな~106.png


そして、最近の日課は散歩から帰って来て鏡が置いてある部屋に入って行って映った自分に軽く吠える事。3日ほど続いてます105.png
e0371017_00063069.jpg
誰や~部屋に知らんワンコがおる~132.png
ふくた~自分の姿やで、そろそろ覚えや~

ふくたのエライ所は庭に出てても呼ぶとすぐに帰って来ます
ただし注意しないと色々咥えて帰って来ます。
e0371017_00255061.jpg
ねえちゃん、呼んだ~
あ!なんか咥えてる144.png
e0371017_00255663.jpg
やばい!咥えたまま部屋に戻って来た149.png

こんな時は一度リビングの窓を閉めて、何を咥えてるのか確認します
e0371017_00260212.jpg
今回は石ころでした~105.png


夏にはセミを咥えて戻って来ようとしたり
用事して部屋に戻ると木の枝が転がってたり
ほんま困ったもんです109.png


↓ 体重も15㎏ほどになり体は大きくなったふくたですが、やる事はまだまだお子ちゃまです102.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みなさま、温かいコメントありがとうございました。
母はまた別の施設に移り、なんとかやってます。
自分が骨折してる事、なんでここにおるのかとか全然分かってないけど…


# by fukunee | 2017-09-25 01:26 | Comments(10)