新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
とんさんへ ワンコ..
by ふくねえ at 23:12
リクさんへ お風呂..
by ふくねえ at 23:04
jubeさんへ マ..
by ふくねえ at 22:59
りょうまママさんへ ..
by ふくねえ at 22:48
ふくたくん、お風呂って言..
by とん at 19:21
あ、ふくた君もお風呂に反..
by リク at 17:53
マラソン、最近ほんとうに..
by jube at 17:35
こんにちは〜^ ^ ..
by りょうまママ at 07:47
Qさんへ Qさんに..
by ふくねえ at 01:31
hakoさんへ 何..
by ふくねえ at 01:28
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
画像一覧
最新の記事
シャワーとラン
at 2017-11-20 01:08
もしかして天才?!
at 2017-11-17 00:37
コロコロで綺麗に
at 2017-11-14 00:40
服、着るかな~?
at 2017-11-09 01:34
3連休
at 2017-11-06 01:12
検索
全力疾走
いつもの公園へ
ふくにいと引っ張りっこ
e0371017_23145737.jpg
にいちゃん、負けへんで~
e0371017_23151222.jpg
全力で走るふくた
e0371017_23154818.jpg
ななちゃん、来た~~113.png
ななちゃん登場でふくたテンション上がり過ぎやわ~105.png

そして祝日の日はドッグランへ
e0371017_23185979.jpg
走る、走る~

e0371017_23242701.jpg
走ってるふくたの顔が楽しそう169.png

↓ 今日もいいお友達と出会えたね102.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

みなさま、母の事で心配かけてすみません。
結局、母はほぼ寝たきりになってしまいトイレも自分でいけない状態になりました。
元々リウマチ持ちで普段の生活も不自由してたけどゆっくりゆっくりなら何とか出来てた事が
今回、右腕の骨折った事で一気にきた感じです。
ケアマネさんになんとかお願いして急遽はいれる施設を探してもらい母にはこの週末に入ってもらいました。
でも、そこは短期でしか入れないので違うところも探してもらいそこも何日かまでって決まってるので
そのあとのことはまたケアマネさんと相談しながらやっていこうと思います。

今週も話し合いやら施設の申し込みに行ったりでバタバタしそうです。
コメントの返事もできなくて本当にごめんなさい。








# by fukunee | 2017-09-19 01:22 | Comments(6)
今日も渦巻き
いつもの公園へ
e0371017_23222404.jpg
今日もふくたの尻尾は良い感じで渦巻いてます102.png

e0371017_23241378.jpg
ななちゃんナデナデしてもらって気持ち良さそうだね~169.png

e0371017_23244277.jpg
おもちゃを見せた途端ふくたはおもちゃに夢中

でもそれより夢中になるものが…
それはオヤツ102.png
e0371017_23250573.jpg
e0371017_23251978.jpg
もうオヤツしか見てないや~ん102.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

退院した母にコメントありがとうございます…
でも今日病院に付き添ってて診察が終わり母が先にドアから出た瞬間そのままつまづきひっくり返ってしまいました。
すぐにレントゲン撮ってもらった結果右ひじ骨折143.png
家で安静と言われ添え木して帰ってきたんですがほとんど動くことが出来ないのでどうしようって感じです。
行ける時は毎日行かなきゃいけないし泊まりで行く事も必要になりそうだしケアマネさんにこれからの事も相談しに行かないといけないので当分バタバタしそうです。
なんでこう続くかな~122.png




# by fukunee | 2017-09-14 00:30 | Comments(8)
牛さん、お馬さん効果か?
日曜日はドッグランへ行って来ました

シドちゃん登場169.png
e0371017_23440751.jpg
ふくたが挨拶に向いました


e0371017_23420187.jpg
こんにちは~
ここでふくたに悲劇が・・・
急に走りだそうとしたふくたが、すべって顔から転倒144.png

e0371017_23430657.jpg
ドロドロなってもた~153.png
ええやん106.pngドロドロなっても男前やで~
e0371017_01145403.jpg
キャンディーちゃんや~
前回の牛さんとお馬さんの効果なのか、ふくた大きなワンちゃんに慣れて来たんちゃう?104.png

今回はものすご~く大きなワンちゃん登場です
e0371017_23472753.jpg
前に見に行ったお馬さんや~
ふくた~ちゃうで~グレートデンって言う立派なワンコさんやで~
それにしてもふくたが小型犬に見えるな~102.png

e0371017_23460848.jpg
ふくた~、えらい楽しそうやん102.png

e0371017_23485173.jpg
大きいワンちゃんと遊ぶのも楽しい~102.png

大きなワンちゃんにも慣れて来たかな~って思ってると・・・
e0371017_23504826.jpg
あ!僕の場所が・・・144.png
私たちの前でラブちゃんが休憩してると戻って来れないふくたでした

↓ ふくた~、ドッグラン楽しめる様になってきたね169.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

週末に母が退院しました。
ご心配いただきありがとうございました。



# by fukunee | 2017-09-11 01:20 | Comments(15)
大きな動物見に
ふくたは大型犬が少し苦手
なので、大型犬よりもっと大きな動物を見せる事で大きさに慣れよう!!
って事で日曜日に「共進牧場」に行って来ました

e0371017_23044467.jpg
うわ~144.png
来た来た~~

e0371017_23044557.jpg
あかん!逃げろ~~~
ふくた、逃げたらあかんやん105.png

e0371017_22493834.jpg
ふくた~牛さんやで~挨拶し~よ~
こんな大きな牛さんに挨拶ってどうするん137.png

e0371017_22495257.jpg
ふくたを見てたくさん寄って来ました169.png
e0371017_22502905.jpg
ふくた、さがり過ぎ~102.png
怖いわ~

大きな動物はやっぱり怖いみたいだけど、これで大型犬が少しは小さく感じるかな~~109.png

そして帰り道にちょうどもう一か所大きな動物が見れる場所があるので寄ってみる事に169.png

e0371017_23105847.jpg
三木ホースランドパークです
この日は競技が開催されてました

e0371017_23111780.jpg
ふくたが馬に興味を持ってます

e0371017_23103486.jpg
しばらく、じっと見てました102.png
僕は牛さんよりお馬さんの方が興味あるわ

そして帰りにドッグランに寄りました
e0371017_22525150.jpg
今日はビビらずに最後まで遊んでくれるかな~

e0371017_22561542.jpg
気の合うワンちゃんをみつけたみたいです
e0371017_22572625.jpg
小さいワンちゃん相手に体当たりとか激しすぎる時があるので何度か制止しないとヒートアップしすぎな時があります。
ふくた~小さいワンちゃんには手加減して遊ばんと~132.png

自分と同じぐらいの大きさのワンちゃんや小さいワンちゃんには自分からガンガン行くふくたでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
# by fukunee | 2017-09-05 00:50 | Comments(14)
大丈夫です
ご心配おかけして、すみません。
日曜日に救急車で運ばれた母は集中治療室で安静にしています。
一時は呼吸器もつけていましたが、今は取る事が出来て会話も出来てます。
原因は十二指腸潰瘍で血管が破れて胃が血液でいっぱいだったそうです。
それで吐血、下血も酷く手術中もなかなか血が止まらなく危なかったんですが、今は無事血も止まり大丈夫です。
でも2週間くらいはまた血管がやぶけたり他にも潰瘍があるのでそこが破裂する恐れがあるので注意が必要だそうです。
歳が歳なのですんなり退院もできなさそうでここでの治療がある程度まで済んだら他の所に転院になると思います


今回は先週のふくたの様子を写真だけで紹介します。
ラン行ったり、フラワーセンターのイルミネーション見に行ったりしました。


e0371017_23300725.jpg


e0371017_23313399.jpg

e0371017_23320387.jpg
e0371017_23320862.jpg
e0371017_23322807.jpg
e0371017_23324248.jpg


e0371017_23335318.jpg
e0371017_23335642.jpg





ふくたも私たちも元気です109.png


すみません、今回もコメント閉じてます



# by fukunee | 2017-09-01 00:33