新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
けっこう幅の細そうな柵だ..
by atanii at 13:21
ちびママさんへ 阪..
by ふくねえ at 15:59
いいな。淡路島へ行ったん..
by koro_mikan at 07:54
GAZUさんへ 顔..
by ふくねえ at 23:50
リクさんへ 帰りは..
by ふくねえ at 23:43
とんさんへ ふくた..
by ふくねえ at 23:38
jubeさんへ 工..
by ふくねえ at 23:33
やんぴぃさんへ ふ..
by ふくねえ at 23:24
ふくたくん、お子ちゃまか..
by GAZU at 23:09
ハッチはダメだったか~、..
by リク at 20:18
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
最新の記事
そんなとこ通れるんや~
at 2017-06-23 00:50
紫陽花見に
at 2017-06-20 00:36
コロコロ好き
at 2017-06-15 01:10
少し遠出
at 2017-06-12 00:54
味のある顔
at 2017-06-09 01:19
検索
新しくスタートです。
こちらでスタートします。
よろしくお願いします。

# by fukunee | 2017-03-25 12:05 | 日常 | Comments(24)
久しぶりに公園へ

ゴンタが旅立った後、ふくにいにお願いして台作ってもらいました。




e0371017_12005818.jpg





どんな感じに出来るかな~












e0371017_12005868.jpg





下から見るとこんな感じ[E:shine]












e0371017_12005810.jpg





祭壇です
ふくとゴンタもやっぱり並んだ方がいいもんね[E:wink]







それから先日久しぶりに公園に行って来ました[E:clover]



e0371017_12005973.jpg






ふくとゴンタがおらんようになったら公園なんて行く事なくなってもたな~[E:weep]










でも今日はちょっと歩きます[E:clover]



e0371017_12005982.jpg



ななちゃんとで~す[E:note][E:up]

久しぶりにななちゃんに会って来ました
大喜びで走って来てくれるななちゃんに感動[E:lovely]









e0371017_12005990.jpg




ななちゃんをいっぱいナデナデさせてもらいました[E:happy01]

あ~撫でてるだけで落ち着く~[E:confident]







話は変わって・・・
ふくとゴンタがおらんようになってバスや電車で行動する事が増えました



e0371017_12005962.jpg






デパートで開催されてたので行って来ました[E:note]


惹かれたのは新潟のお酒のBAR[E:happy01]
おつまみを選んで買って、日本酒3種類(大吟醸は2種類)を選んで立ち飲み形式で飲み比べするイベントです[E:note]





















e0371017_12005941.jpg



すごい沢山の種類です

あれも飲みたいこれも飲みたいでどれにするか悩みます









e0371017_12005915.jpg



ふくにいはワイン
私は大吟醸
つまみも買って準備OK[E:scissors]

この後、これを3回程繰り返しましたhappy01





↓ 
無性にワンコが撫でたくなる時があります。
やっぱり家にワンコがいないって寂しいな~



e0371017_11304957.gif


# by fukunee | 2017-03-13 00:27 | Comments(16)
最期の日の様子

2月14日の23時50分に亡くなったゴンタ

2月13日、夜中から朝にかけて何度も「ワオーン」と鳴くゴンタ。
そのたびに起きてオムツを交換したり水を飲ませたり、体の向きを変えたり、立たせたり色々試しながらまた寝てくれるのを待つ、いつも通りの夜でした。
2月14日
前の晩に吠えまくってたゴンタはいつもの様に朝になると電池が切れた様にスヤスヤ寝てます。
朝、起きた時にゴハンを食べさせるとパクパク食べてくれたので安心。
少し様子を見てて寝ながらウンチもしたのでオムツ替えて、そのあとは実家に用事があったので行って来て、15時頃帰ってきた時もスヤスヤと寝てました。
その後、オムツを確認するとオシッコをしてたので交換。
夕方、起きたので、水を飲まして(ゴクゴク飲んだ)また横にすると、おとなしく眠りました。

その日はバレンタインだったのでふくにいとご飯食べに出掛けて、20時過ぎに帰って来ると(その間2時間ぐらい)ゴンタはまだ静かに寝てました。
この時間にこんな寝るなら夜中静かに寝てよね~なんて冗談言いながら、そろそろ晩ゴハンの時間。
さて起こそうと思ってもぐっすり寝てます。
起きるまで待つかって待ってたんだけどなかなか起きず・・・
そうしてるとゴンタがゲボゲボと言い出したのでサークル覗くと黄色い液体吐きました。
過去にも何度か黄色い液体は吐いた事あるのでそんなに心配もせず綺麗に掃除して様子見てたんだけどまた吐きました。
でも全然呼吸も荒くなく寝顔も穏やかなんで、なんかあったらすぐに呼びにきてって言って、風呂に入りました。
あがって着替え終わった時にふくにいが「なんかゴンちゃんの様子がおかしい」って呼びに来ました。
呼吸のタイミングが一定でない感じです。
呼吸が少し荒くなったと思ったら、今度は止まりそうになったり、また荒くなったりでもすぐに元通り静かな呼吸になったり・・・
何か今までと違う感じでちからなく吠えたりしたので、私もふくにいも「ゴンちゃん、もうあかんかもしれん」ってその時思いました。

その間も撫でながらいろいろゴンタに声掛けて
しばらくすると静かにゴンタの呼吸が止まりました。
最期は暴れる事もなく苦しむ様子もなく、静かに旅立って行きました。

ゴンちゃんは良く頑張ってくれました。
18歳7か月!
ゴンタは元野良犬で出会った時は(1歳すぎ)すでに成犬でした。
17年以上一緒に過ごしてゴンタにいっぱい幸せもらいました。


今頃、虹の橋でふくと一緒にまたコンビ復活して仲良くやってると思います。
自由に走り回ってるだろうな~
ふくの体当たり攻撃も素早くよけてると思います。





e0371017_12005883.jpg















ゴンタほんまにありがとう
あんなにしんどかった介護もいざせんでええとなると寂しいよ
もっとやってやれる事あったと思うのにごめんな~
ふくとゴンタまた会おうね[E:shine]


今は母の介護で実家へ行ったり来たりしてます。
みなさんのブログも読み逃げ状態でごめんなさい[E:sweat01]



# by fukunee | 2017-03-02 02:04
ゴンタ、お空に

2月17日、霊園で火葬してきました


e0371017_12005729.jpg





いつも通り寝てるみたい













e0371017_12005764.jpg



垂れ耳が可愛かったゴンタ
そっとお耳戻してあげました。
18歳と7カ月よく頑張ってくれてありがとう









e0371017_12005863.jpg



にぎやかだったゴンちゃんがいなくなって、家の中がシーンとしてしまいました。









介護してる時は夜中はほとんど寝れなかったし
いつまで続くんだろうもう嫌やしんどい早く解放されたいって正直思ったりもしたけど
でも実際いなくなってしまったら寂しくて寂しくて仕方ないです。


ゴンタの旅立ちの日にたくさんのコメントありがとうございます。
みなさまの温かい言葉本当にありがたいです。
コメント読んでは泣けてきます。
落ち着いたらまたお返事させていただきたいと思います。
またゴンタの最期の様子も書きたいと思います。



# by fukunee | 2017-02-21 00:42
旅立ちました

2月14日の午後11時50分ゴンタが旅立ちました。

ギリギリまでいつもと変わりなかったのに・・・
みなさま今までゴンタの事を応援して下さり本当にありがとうございました。





# by fukunee | 2017-02-15 00:57 | Comments(35)