人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
jubeさんへ ほ..
by ふくねえ at 19:54
1枚目と2枚目の写真、ふ..
by jube at 16:24
リクさんへ 大変で..
by ふくねえ at 23:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 23:19
がっつり雨が降ってる時の..
by リク at 20:13
雨が強い時の散歩は、なか..
by hako at 06:37
hakoさんへ こ..
by ふくねえ at 21:55
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:51
ふくたくんは白鳥さんを怖..
by hako at 06:29
初めてのイベントはワクワ..
by hako at 06:22
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
イベントといつもの公園散歩
at 2024-03-11 00:36
白鳥に興味津々
at 2024-03-07 00:06
雪を求めて
at 2024-03-04 00:40
知育菓子
at 2024-02-29 00:03
検索
淡路島

日曜日は淡路島へ[E:car][E:dash]
淡路花博2015 花みどりフェア開催中なのでいつもより車も多いです[E:car]



まずはハイウェイオアシスで散歩[E:clover]





淡路島_e0371017_11560982.jpg





ここは広いし散歩最高や~[E:note]

ほんまやな~
綺麗な花もいっぱい咲いてて綺麗やね[E:happy01]












散歩から帰ってくるとすごい高級車の集団です[E:shine]



淡路島_e0371017_11560997.jpg




ふく~どの車に乗って行こっか~[E:happy01]

どれも大きな音で怖い[E:sweat01]

心配せんでも一生あんな車には乗られへんから大丈夫やで[E:wink]









淡路島_e0371017_11560994.jpg





お昼は蕎麦を食べる事に[E:note]












淡路島_e0371017_11560999.jpg




中で食べる間お店の人がこの涼しい場所にワンちゃんつないでていいですよ~って言ってくれたのでふくはちょっとここで待っててもらう事に
お店の中から見えるので安心











淡路島_e0371017_11561028.jpg





美味しい蕎麦を食べた後は










今回初めて行く「ウェルネスパーク五色」へ






淡路島_e0371017_11561053.jpg




色んなオブジェがあってこれは石で出来た靴[E:happy01]


にいちゃん、今日の靴えらい大きいな~[E:bleah]










淡路島_e0371017_11561065.jpg





こんなイスの前でも記念撮影[E:happy01]










ゆっくり散歩した後は『鮎屋滝(あいや滝)』を見に
ここではすっかりビビリモードになったふく[E:sweat01]





淡路島_e0371017_11561006.jpg




滝の音がすごすぎて怖いよ~[E:bearing]



記念撮影の間頑張れ~[E:happy01]









音にビビってるからオヤツも食べないだろうと思っていると・・・


淡路島_e0371017_11561094.jpg




ふく、ガンガン食べるやんか~[E:happy01]

オヤツ食べれないほどはビビってないねん[E:smile]

でもすごい勢いで引き返そうとしとったやん








淡路島_e0371017_11561018.jpg





次は鮎屋ダム周辺で散歩です[E:clover]












淡路島_e0371017_11561169.jpg





展望デッキまで250メートルかぁ~
登ってみるか[E:clover]












淡路島_e0371017_11561184.jpg




ふく~しんどないか~
ねえちゃん疲れたから休んでいくわ~[E:wobbly]

しゃ~ないな~
まだ登り始めてすぐやで~[E:gawk]







こんな感じの山道がず~っと続いて最後の50メートルほどはより急な感じでした
でも頑張って登ったので





淡路島_e0371017_11561126.jpg





こ~んな綺麗な景色が見れました[E:shine]











帰りも淡路のSAで散歩して





淡路島_e0371017_11561102.jpg





ふく~いっぱい散歩して楽しかったね[E:note]











↓ 花博開催の場所は混んでたけど今回行った滝やらダムはほとんど人もいなかったのでふくものんびり散歩出来たので良かったです[E:note]



淡路島_e0371017_11304957.gif



by fukunee | 2015-04-27 01:18 | 日帰り遠出 | Comments(12)
Commented by 母兵衛 at 2015-04-27 03:26 x
全部ええとこばっかりですね!!!日本ではなんかダムてダムカードというものが貰えるらしくて、私も集めたいなぁと思っています(笑)。

Commented by やんぴぃ at 2015-04-27 15:12 x
ふくねえさんのお出かけブログを読むたび
淡路島に行きたくなります。
楽しそうなとこいっぱいあるんだね、淡路島。
実家に帰るとき通ったけど
タマネギスープ買っただけだよ~(笑)
お蕎麦、猛烈においしそう。
この時期食べたくなるんだよなー
でも四国ってうどんばっかなんだよなー。


Commented by とん at 2015-04-27 19:14 x
淡路島に行かれてたんですね。
ふくちゃん、滝の音にビビってたのに
オヤツ食べれるなんてスゴイや~んヽ(*´∀`)ノ

LOVEのイス、かわいいですね。
ふくちゃんに座って欲しかったなぁ(笑)


Commented by ふくねえ at 2015-04-27 20:57 x
母兵衛さんへ

自然いっぱいで気持ち良かったです♪
ふくはちょっと暑そうやったけど。
ダムカード!初めて知りました。
そんなんあるんや~楽しそう。

Commented by ふくねえ at 2015-04-27 21:02 x
やんぴぃさんへ

今回はいつも行く場所とは違ったところで
自然いっぱいでしかも人もほとんどいなくて
ふくといっぱい楽しんで来ました♪
淡路まだまだ楽しめそうなとこありそうです♪
昼は蕎麦食べて晩は玉ねぎラーメン食べて帰りました(笑)



Commented by ふくねえ at 2015-04-27 21:09 x
とんさんへ

滝のもうちょっと傍まで行きたかったんだけど
ふくビビっちゃってそれ以上近づいてくれなかったです。
オヤツは食べるのに(笑)

ふくと一緒にイスに座って写真撮りたかったんやけど
これ以上近づけようとするとまたビビって
逃げようとしたんで止めました(笑)

 


Commented by リク at 2015-04-27 22:34 x
おおお~素晴らしきガルウイング勢♪
今の淡路島、すっごくいいだろうなぁ~。
ぽかぽか気温に、たくさんのお花
おいしい新玉葱(笑)。

あら、ふく君珍しく自然界の音ダメだったのね。
おやつはOKだったけど(笑)。
で、今回もいい風景を眺めてきたんだ~。
目指せ全国展望台制覇!

Commented by ふくねえ at 2015-04-27 23:56 x
リクさんへ

何台も止まってたら
やっぱり迫力ありますね~
めっちゃカッコ良かったです。
淡路と言えば新玉♪
甘くて美味しかったです。

ふく昔から滝の音苦手なんですよね~
でも今はビビリながらもオヤツだけは
しっかり食べてます(笑)



Commented by サラロン at 2015-04-28 10:13 x
ふくねえさんの淡路島日記を見るたびに
行きたくなります♪
淡路島って日本で一番大きい島でしたっけ?
ダムまであるんですね。
ふくちゃん、滝にビビっちゃダメだぞ♪
橋の見える公園のバックに見えるのが
明石大橋かな?

Commented by ふくねえ at 2015-04-28 15:23 x
サラロンさんへ

淡路島良いですよ~♪
特に今頃の時期なんて花も綺麗で最高です。
日本で一番大きい島?!
へ~そうなんだ~
そ~いうの全然知らなくて(汗)
後ろに見えるのは明石海峡大橋です♪


Commented by hako at 2015-04-30 21:39 x
滝の音にビビりながらもオヤツは食べちゃうなんて
ふくちゃんもスイッチの切り換えが上手くなったね。(笑)
犬連れだと、人でごった返している場所よりも
自然を感じながら歩ける場所を探しちゃうよね。

みなさんも書いておられるけれど、淡路島は魅力的ですね。
あぁ~、この重い腰を何とか上げたいっ。(笑)

Commented by ふくねえ at 2015-05-01 00:11 x
hakoさんへ

昔はビビってる間は
絶対オヤツにもなびかなかったのに
今じゃ~オヤツだけ食べて逃げる体勢に
なったりしてます(笑)
ダムの展望台なんて寂しいぐらい
誰もいなかったけどふくには良かったかな♪

淡路島良いですよ~♪



<< 薬飲ませる作戦 もうすでに暑そう >>