人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
暑いけど散歩は楽しい

いつもの公園へ[E:clover]


暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11565012.jpg




今日も暑いな~[E:sun]


ムシムシしてて嫌な暑さやね[E:sweat01]












暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11565025.jpg





ゴンタも暑そうやな~[E:sweat02]

でも散歩楽しいし
大丈夫やで~[E:scissors]












暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11565085.jpg





ゴンタ~
ふくにそんな寄ってったらぶつかるで~[E:coldsweats01]


あっ[E:sweat02]ごめん









暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11565120.jpg





ななちゃんも暑そうやね[E:sweat01]


僕らこんな立派な毛皮着とるからそりゃ~暑いよな










暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11565170.jpg





ふく~
みんなふくのゴロンゴロン待ちしとるんやで~はよしいよ~[E:bleah]










↓ゴンタとななちゃんは換毛期の最中でごっそりと毛が抜けるんだけどふくは全然抜けんよな~[E:bearing]今年はふくほとんど毛が抜けません。だから暑そう[E:sweat01]




暑いけど散歩は楽しい_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-06-24 00:44 | 日常 | Comments(16)
Commented by まゆぽん at 2015-06-24 06:03 x
ふくちゃん、今年はあんまり毛が抜けないの?
ジョイは ここ一週間ほどで一気に来たよ(>_<)
昨日のシャンプーでも ゴッソリ抜けたわ

ふくちゃん、冬の毛のままかな?
今日も暑くなりそうだから 水分補給をしっかりしてね!


Commented by せっつん at 2015-06-24 12:42 x
年々で、抜け方が違うような気がします。うちは今年
シャンプー出来ないので長いことかかって換毛してます。
シャンプーすると刺激になるのか割と抜けてくれるんですけどね。ブラシも嫌いですし・・・。そちらの方が、南国高知より気温が高い日が多いですね。こちらは朝晩はひえ~っと
冷たい風が吹いてわんこは過ごしやすそうです。早く抜けて
少しでも快適に過ごせるといいですね!

Commented by やんぴぃ at 2015-06-24 14:05 x
そういえばまーさんも今年はあんまり
毛が抜けないって言ってたよ。
暑いんだか涼しいんだか
よく分かんない気候のせいかなあ。
真夏までに抜けるといいのにね。
でないとつらいよね、ふくちゃん。


Commented by ふくねえ at 2015-06-24 15:19 x
まゆぽんさんへ

そうなんですよ~
全然って言っていいぐらい抜けなくて。
ジョイ君は夏に向けてスッキリだね♪

もうすでに真夏みたいに暑いですよね(汗)
ふくも早く抜けてスッキリして欲しいんだけどな~
水分補給大事ですね♪

Commented by ふくねえ at 2015-06-24 15:24 x
せっつんさんへ

ゴンタは今よく抜けるんだけど
でもゴンタの場合年がら年中抜けてる気がします。
ふくもシャンプーしたらその刺激で
ゴソっと抜け始めるんだけど何故か今年は全然で。
暑いのはほんとワンコ苦手ですもんね。
朝晩涼しいと良いですね♪ホッとしますね♪
こっちは今、朝も晩も暑いです(汗)


Commented by ふくねえ at 2015-06-24 15:27 x
やんぴぃさんへ

あら!まーさんもそ~なんだ。
今ももう真夏並みの暑さなんで
もうそろそろ抜けてくれないと
見てて暑そうで可哀想なんですよね。
カットしてまたガタガタにすんのも
可哀想だしな~(笑)

Commented by hako at 2015-06-24 16:21 x
背中のファスナー(…があったら)をチィィーと外して
ササッと衣替えできたらなぁ~って、いつも思います。
ふくちゃんは全然抜けないの?
抜けないなら抜けないで、困っちゃいますね。
今年は思い切ってサマーカットしちゃう?(笑)

うちは、換毛がほぼ終了しました。
あとは頭と首周りを残すだけです。

Commented by とん at 2015-06-24 19:53 x
最近は暑い上に湿気も出て来て
夏~って感じですよね。
ふくちゃん、まだ換毛期に入ってないんですね。
結構、アンダーコートがしっかり生えてたと思うんだけど
夏仕様になってないと、かぁなり暑いかも・・・
お嬢は今年の換毛期は長いし、めっちゃ毛が抜けます。
ふくちゃん、早く換毛期になると良いですね(*´∀`)b

Commented by ふくねえ at 2015-06-24 21:53 x
hakoさんへ

ほんとファスナーで脱着できたら便利ですよね(笑)
ふく今年どうなってるの?!ってぐらい
全然抜けなくて
だからかしてめちゃめちゃ暑そうです。
去年は首元だけサマーカットしたけど
う~ん!今年はどうしようかな~
またガタガタになるのも怖いしな~(笑)

かりんちゃんスッキリして良いね♪

Commented by リク at 2015-06-24 21:54 x
ムシムシの暑さは堪えますよね~。
わんこ達にはもっと堪えるんだろうな。
ふく君、まだ冬毛なのね!
そりゃ暑いわ~。
リクもなかなか抜けなかったけど
この前のシャンプーがきっかけで
抜けるようになってきました。


Commented by ふくねえ at 2015-06-24 21:59 x
とんさんへ

この湿気がまた不快ですよね。
ふく全然、換毛期入らないです(汗)
だからほんと暑そうで!
お嬢ちゃんどんどんスッキリしてって良いね♪
ふくも夏本番までには
なんとか抜けていって欲しいです。


Commented by ふくねえ at 2015-06-24 22:03 x
リクさんへ

湿気が多いと
汗もベト~っとして気持ち悪いですよね。
ほんとワンコにしたらしんどいでしょうね。
リク君もシャンプーきっかけで抜けだしたりするんですね。
ふくもいつもならシャンプーを機に抜け始めるんだけど
今年は何故か全然です(汗)


Commented by ぽんぽこ at 2015-06-25 17:28 x
蒸し暑くてもふくちゃんもゴンタくんも元気だな。
くうたはすっかり夏散歩で
ぜんぜん歩かなくなりました。

ふくちゃんはまだしっかり着こんでいるんだ
暑くなってるから早く脱いだ方がいいよ。

Commented by ふくねえ at 2015-06-25 21:38 x
ぽんぽこさんへ

ふくもゴンタも元気なのは最初だけで
後半はバテバテでなかなか前に進みません(笑)

ふく全然脱ぐ気配ないです(汗)
早く脱いで欲しいんだけどな~


Commented by サラロン at 2015-06-25 22:52 x
ふくちゃん抜けないんだ。
ふく姉さんは楽だけど、
夏は暑いんじゃない?
ゴンちゃんが小さく見えるけど、
何キロくらいかな?

Commented by ふくねえ at 2015-06-25 23:17 x
サラロンさんへ

ふく今年は全然抜けなくて
ただでさえ夏の暑いの苦手なのに
もうホント暑そうにしてます。
その代りふくの分までゴンタの毛が
抜けてる感じがします(笑)
ゴンタ今17㎏です♪


<< ちょっと息抜き~~ 淡路島 >>