人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
古法華自然公園へ

祝日(文化の日)の朝散歩[E:clover]


古法華自然公園へ_e0371017_11575562.jpg





ゴンタ~今日も朝散歩の後は留守番よろしくね~

は~い[E:shine]









そしてやって来たのは古法華自然公園です[E:note]
ここに来るのは久しぶり




古法華自然公園へ_e0371017_11575570.jpg





久しぶりやけど
ここは何回か来てるから慣れたもんや[E:wink]












古法華自然公園へ_e0371017_11575564.jpg





もう吊り橋も余裕、余裕[E:scissors]












古法華自然公園へ_e0371017_11575635.jpg





この崖ももう慣れとるもん[E:note]










いつもは人が少ないんだけど、でもこの日は良い天気だし
なんかテレビで紹介されたらしく沢山の人が来られてました[E:tv]




古法華自然公園へ_e0371017_11575636.jpg




崖の上で記念撮影しとくで~[E:camera]


よろしく~








今回はちょっと違う道行ってみようと行ってみたら、駐車場まで下りてしまって[E:coldsweats01]
あれ?!って事でまたまた違う道から今回は展望台を目指す事に[E:sign01]

わ~[E:sweat01]こっちも崖がスゴイな~[E:coldsweats02]


古法華自然公園へ_e0371017_11575634.jpg





ねえちゃん、早く早く~[E:up]

ふく、楽しそうやな~[E:note]








ふくにいに水やおやつを貰いながら楽しそうに登るふく[E:happy01]

私は寒さ対策にセーターや厚めの上着を着ていたのに風もなく日差しも強めで、暑くて暑くて[E:sweat01]



古法華自然公園へ_e0371017_11575672.jpg





こんな所で食べるおやつは最高[E:up]










でもまだまだ展望台は上の方です[E:coldsweats01]



古法華自然公園へ_e0371017_11575632.jpg





ちょっとだけ見えてきました[E:note]












古法華自然公園へ_e0371017_11575606.jpg




ふく、岩場でも平気やな~[E:shine]

ねえちゃんは休み休みでええで~









しかし最大の難所が・・・



古法華自然公園へ_e0371017_11575666.jpg





ふく、登れるかな~[E:sweat02]









とりあえず私が先に登ってふくにいが下からもしもの時に支えようと言う作戦



古法華自然公園へ_e0371017_11575728.jpg




うわ~、急すぎるな~[E:sweat01]

ねえちゃん、ここは無理やわ~









しばらく考えて引き返さないとダメかな~とか思っていると・・・




古法華自然公園へ_e0371017_11575793.jpg




ふく~こっちからなら行けるかも

一気に登ってみるわ~









横からの斜面が少しだけ角度がましなのでふくにいが誘導してみると一気に自分から登ってきたのでこっちはちょっとビックリ[E:coldsweats01]
でも下りる時大丈夫かな~[E:sweat01]
そんな心配はありましたが無事に展望台に到着[E:shine]


古法華自然公園へ_e0371017_11575754.jpg




展望台は人が多かったのでしばらく展望台の下で休憩[E:happy01]










そしていよいよ展望台に登りました[E:up]



古法華自然公園へ_e0371017_11575780.jpg





おお~、眺め最高[E:happy02]

ふく~、やったね[E:shine]










古法華自然公園へ_e0371017_11575708.jpg





遠くまで見えていい景色[E:note]










展望台でのんびりしたかったけど、あんまり広くなく、人も多いので写真を撮ったらすぐ下山する事にしました[E:coldsweats01]
まあ到着した達成感で十分満足です


登りで苦労した場所も楽々クリアしながら下っていきます



古法華自然公園へ_e0371017_11575767.jpg




急斜面で下る時大丈夫かな~って思ってたけど、うまい事、道を選んで下りて行くな~

任せといて~[E:scissors]








久しぶりの山登りで疲れたけど、楽しかったです

そして夕方はゴンタといつもの公園で散歩[E:clover]



古法華自然公園へ_e0371017_11575838.jpg





ゴンタくん、今日山登りしてきてんで~

僕はず~と寝てたわ~[E:sleepy]











古法華自然公園へ_e0371017_11575856.jpg




出掛けてる間もゴンタの様子はふくにいのスマホで何回もチェック[E:wink]


確かにほとんど寝てたな~[E:happy01]







晩は、さすがにふくも疲れたみたいで、こんな感じです



古法華自然公園へ_e0371017_11575835.jpg





今日はよ~歩いた[E:sweat01]











↓ ふく~、ゆっくり寝てね~[E:happy01]


古法華自然公園へ_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-11-04 00:45 | 日常 | Comments(15)
Commented by とん at 2015-11-04 19:36 x
ふくちゃん、こんな崖を軽々と登って行っちゃうなんて
スゴすぎる(゜∀゜ノ)ノ
お嬢やったら・・・
って言うか、私が足を引っ張りそうです(;´Д`A```
ゆっくり休んでねぇ。
ゴンタくんもお留守番お疲れサマ♪

Commented by jube at 2015-11-04 20:06 x
素晴らしい景色!
登った甲斐アリですね。写真にはうまいこと人が写っていなくてええ感じです♪
ふくちゃん、ゴンタくんのホカホカマットつこてますやん(にひひひ)。

Commented by リク at 2015-11-04 20:56 x
うおおお~。
また登って来たんですね。
ふく君、へっちゃら~で登ったんですね。
すごいなぁ。
それだけハードなお散歩?だったら
ぐっすり寝ちゃうよねぇ~。
ゴンタ君のホカホカマット・・・ふく君が使ってる感(笑)。


Commented by やんぴぃ at 2015-11-04 21:08 x
急な斜面
ふくちゃんが登れたこともびっくりやけど
ふくねえさんが登れたことにびっくりかも(笑)
やるなー、ふくねえさん。
ゴンタ君もクウもそうやけど
年とったらこんなとこぜったい無理だから
ふくちゃんと今のうちに満喫してねー。
てかあたしも登りたい~~~っ。

Commented by ふくねえ at 2015-11-04 23:05 x
とんさんへ

実は私も足引っ張りまくりでした(汗)
ふくの方が先上がって待っててもらったり(笑)
小学生の低学年の子たちの方が
ヒョイヒョイ上がって行ってたし。
ふくと一緒に展望台まで上がっていけて楽しかったです♪


Commented by ふくねえ at 2015-11-04 23:09 x
jubeさんへ

ホント登った甲斐ありました♪
天気も良かったんで気持ち良かったです。
ゴンタが水飲みに行った隙に
ホカホカマット横取りしてました(笑)


Commented by ふくねえ at 2015-11-04 23:13 x
リクさんへ

急な斜面はさすがにふくもムリかな~って
思ったけど後ろから人が登って来たんで
よけたらそっからささっと登ってきたんで
ビックリでした!
ふく晩御飯食べた後は爆睡でした♪
ふくがマット使ってるとゴンタが
僕の場所がないってウロウロしてます(笑)

Commented by ふくねえ at 2015-11-04 23:22 x
やんぴぃさんへ

急な斜面この鎖みたいなの掴んで
ひ~こらは~こら登りきりました。
小学生ぐらいの小さい子も登ってたんで
負けられへんと思って(笑)
そうそう!帰りしなも話してたんですよ。
ふくももう8歳やから行ける時に
こんなとこも行っとかんとな~って♪

Commented by 管理人 at 2015-11-04 23:33 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

Commented by サラロン at 2015-11-05 01:10 x
ふくちゃんスゴイぞ♪
写真ではかなり急な岩場に
見えるし、鎖場まである所を
すいすいのぼっちゃうなんて♪
吊り橋もヒョイとこなしちゃうし、
毎年進化してるね。

Commented by せっつん at 2015-11-05 15:19 x
ふくちゃんすご~い!!こんな崖登ったんですね~。
私も山登り好きだけど、高所恐怖症なので崖は苦手です。
今はルビーは山は行かないけど、五年前の10歳まで
一緒に登ってました。わんこって結構な崖も割と自分で
ルート探して上り下りしますね。吊り橋、私無理かもです。
ふくちゃんもふくねえさんもすごいです!

Commented by ふくねえ at 2015-11-05 20:17 x
サラロンさんへ

これが結構急な場所もあって
ふく大丈夫かな~って思ったけど
自分で通れそうな場所探して行く姿が
頼もしくて♪
ワンコってすごいな~って改めて思いました♪

Commented by ふくねえ at 2015-11-05 20:23 x
せっつんさんへ

ホントは山登りとかしんどいのは苦手なんだけど
登った後の達成感味わいたくて頑張りました♪
後から登ってきたチビっ子にも途中ぬかされたけど(笑)
そうなんですよね♪
ワンコって自分で登りやすいとことか
探して行きますよね♪スゴイですよね♪




Commented by hako at 2015-11-08 14:47 x
ひゃ~、この山は登り甲斐がありますね。
岩場のある山って、ちょっと怖いけれど惹かれます。
ふくちゃんは難なく登っているようで流石~☆
こうして同じ体験をできるなんて最高ですねっ。

ゴンタくんは、ゆっくりねんねしながらのお留守番。
こうして様子を見られると安心できますね。

Commented by ふくねえ at 2015-11-08 23:59 x
hakoさんへ

アスレチック気分で結構楽しいです(笑)
ふくも慣れた感じでヒョイヒョイ登って行ってるし♪
ゴンタの事も気になるけど
カメラで様子見る事が出来るので
今の所安心してふくと遊んでこれます♪

<< 吠えたらあかんやん たくさん散歩 >>