人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
続けることに

土曜日はVRセンターへ行って来ました[E:car][E:dash]



続けることに_e0371017_11582598.jpg





今週も先週と同じ位の大きさの腫瘍
薬(イマチニブ)全然効いてないな~[E:down]










これからどうしたらええんやろうって思いながら診察室へ入りました。
先生に先週と大きさには変化ないように思いますと報告!
でも触診した先生から大きさは変化無いけど、硬さに変化が表れてます。との診断[E:shine]
大きさの変化ははっきり出るけど、硬さの変化は感覚の問題になるんで、はっきり示す事が出来ないけど、明らかに軟らかくなってるらしい。
私たちは触って悪くなるのが怖くて触ってなかったのでわかりませんでした。
薬が効いてないと思っていたのでちょっとビックリ[E:sign01]

全く薬が効いてないこともないのでそのまま薬を続けるか放射線治療で小さくするか等の提案がありました。
放射線治療は毎回麻酔をかけてとなるとふくにとっても負担が大きいやろうし
出来れば薬で小さくなるのならこの薬を使い続けたい。


ただし、ここで問題が・・・
今週飲み続けてきたこの薬、毎朝、一日2錠飲ませてるんですが、1日の薬代だけで1万円以上するんです[E:crying]
小指の先ほどの大きさの薬がすごい高いんです[E:down]
このまま飲み続けるなんて無理です[E:sweat01]

ネットでいろいろ調べるとジェネリックがあるみたいで 
先生に今の薬を飲み続けるのは現実的に無理です。
ジェネリックは取り扱っていませんか?
って聞くと、ここでは扱ってないですが、ジェネリックを出してくれる先生か、かかりつけの病院で相談してみてもいいと思いますとアドバイス。
後はかかりつけの先生とジェネリックの薬を手に入れる方法を相談すると言う話しで、VRセンターへ通うのはひとまずこれで終わりになりました。
すぐにジェネリックの薬が見つからないと困るので3日分だけ薬を出してもらい
今後手術やどうしても放射線治療が必要になった時にまたお世話になろうと思います。
色んな提案をしていただいたVRセンターの先生にお礼を言って病院をあとにしました。


大阪城近くの公園で散歩[E:clover]


続けることに_e0371017_11582663.jpg



薬効いてるらしいよ~
帰ったらかかりつけの先生に相談してみようね[E:happy01]

良かった~
大きさ変わらへんから全然効いてないかと思ったわ








大阪城の近くは中国からの観光客がたくさんいます。
日本人と同じくらい中国の人がいます。

海外から来た人には和犬が人気かしてよく写真を撮られます[E:happy01]
今回もふくの写真撮ってくれました[E:camera]




続けることに_e0371017_11582604.jpg





ふく~写真撮ってもらうと嬉しいね[E:happy01]

日中友好の力になるで~








帰りにかかりつけの病院に相談に行きました
先生も色々薬の本を出してきて調べてくれて値段の安いジェネリックのお薬が見つかりました。今、取り寄せてくれてます。
国産ではないですが、世にジェネリックとして出ているので大丈夫でしょうとの事
効果もデータでは今までの薬とあまり違いはないとの事
今後はその薬を数か月飲んでみる事にしました。




続けることに_e0371017_11582690.jpg




ふく~今回はちょっと良い話しで良かったね[E:happy01]

でも今日は疲れたわ~

大阪の病院でまた鳴いて大暴れやったもんな[E:sweat01]





かかりつけの病院の診察台では伏せしてウトウトしてました。
先生に今日麻酔でもかけられたんですか?って聞かれました[E:coldsweats01]




続けることに_e0371017_11582644.jpg




ふく~
ゆっくり休んでね[E:heart01]

ゴンタはすでにゆっくり休んでます[E:happy01]








↓ 薬が良く効いてくれます様に


続けることに_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2015-12-21 00:58 | 病院 | Comments(12)
Commented by jube at 2015-12-21 17:00 x
おつかれさまでした。
ジェネリック薬が見つかってよかったですね!ガツンと効いてくれますように(祈)。


Commented by とん at 2015-12-21 19:33 x
ふくちゃん、かかりつけの病院でぐったりするぐらいに
疲れたんやね。
ホンマにお疲れサマやったでぇ。

お薬が効いてくれてるみたいで良かったです(*´∀`)b
めっちゃ嬉しくて叫んじゃいました(‾∇‾*)ゞ
お薬代、1日1万円は、現実問題として難しいですよね。
人間やったら3割やのにぃぃぃ(ノTдT)ノ
ジェネリックも数社から出てる場合があるので
添加物とか気になるんだったら
先生に相談されると良いと思います(*´∀`)b
このまま、お薬が効いてくれますように・・・


Commented by リク at 2015-12-21 21:15 x
あぁ!
お薬効いてるんですね。
本当に良かった!!!!

しかし、お薬の値段にびっくり(*_*)
現実問題1日1万円は辛いですよね。
ジェネリックが見つかったのも本当に良かった!!!

お薬がもっと効くように
遠くから祈ってますっっ。

ふく君がんばれ~!!

Commented by ふくねえ at 2015-12-21 22:30 x
jubeさんへ

3週連続行ってたので
とりあえず今週からは行かなくて
いいのでホっとしてます。
薬が効いてくれて腫瘍小さくなって欲しいです。

Commented by ふくねえ at 2015-12-21 22:37 x
とんさんへ

かかりつけの病院でも診察台は
嫌なハズなのによっぽど疲れてたかして
ウトウトしてました。

見た目全然変わってないので
この薬じゃダメなんかなって思ってたけど
触った感じ全く効いてないこともないみたいなんで
良かったです。
私もヤッター♪効いてるんや~って嬉しかったです。
ワンコの薬代ってビックリするぐらい高いですね。
こういう時保険入っときゃ良かったなって
つくづく思いました(汗)



Commented by ふくねえ at 2015-12-21 22:48 x
リクさんへ

見た目は全然変化ないので効いてるのか
分からなかったけど
触診の結果、効いてるみたいなんで良かったです。

ジェネリック見つかってホンマ良かったです。
今はまだ取り寄せ中なので無事に手に入って
この薬が効いてくれて腫瘍が小さくなって欲しいです。

ふくには頑張って薬飲んでもらわなきゃ!


Commented by せっつん at 2015-12-23 09:07 x
薬効いてるようでホントに良かったあ!!
でもすごいお高いんですね。びっくりしました。
ジェネリックあってほんとに良かった!
どうか、お薬が効いて小さくなってくれますように!

Commented by ぽんぽこ at 2015-12-23 12:19 x
お薬がちゃんと効いてるようでよかった。
1週間で劇的に大きさの変化があっても
逆にちょっと心配かもしれませんね
それにしても1日1万円って!!(゜ロ゜ノ)ノ
保険がきかないってこんなにかかるものなんですね。
ジェネリックがあってよかった。
お薬がもっと効きますように。
頑張れふくちゃん!

Commented by hako at 2015-12-23 17:58 x
見た目に変化はなくても、お薬の効果が出ていると聞いて
ひとまず胸を撫で下ろしました。
イマチニブは高価だと話には聞いていましたが
実際のお値段を聞いて…ぶっ飛びました。
長らく続けるには、現実的ではない値段ですよね。(汗)
でも、かかりつけの病院でジェネリックを取り寄せてくださるとのこと。
VRセンターへの通院は、心身共に疲労されたと思いますから
こちらのほうも本当に良かったです。

後は、ジェネリック薬がしっかり効いてくれると信じるのみ!
私もかりんも一緒に、パワーを送るからねっ。

Commented by ふくねえ at 2015-12-23 18:41 x
せっつんさんへ

見た目変化ないんでホントに
効いてるのかな~って感じなんですが
先生が触った感じから
全く薬が効いてないようではないので
良かったです。
最初薬の値段聞いた時は腰ぬけそうになりました(汗)
ジェネリックがあってほんまに良かったです。

Commented by ふくねえ at 2015-12-23 18:44 x
ぽんぽこさんへ

薬が効いてると小さくなるって聞いてたんで
全然効いてないのかなって思ってたけど
ちゃんと効いてるようで良かったです。
ジェネリックがなかったら絶対続けられなかったので
あってほんま助かりました。
でもまだ届いてないので早く届くといいんだけどな~

Commented by ふくねえ at 2015-12-23 18:51 x
hakoさんへ

触るのが怖くて全然触った感じとか
分からなくて…
先生が触って最初よりかは変化があるみたいなんで
良かったです。
まさかこんなに高価なもんやとは思ってなかったんで
最初値段聞いた時は無理!無理!絶対続けられへんやんって
心の中で思いました。
それを3ヵ月は続けないとって!!(汗)
ジェネリックが存在しててホント良かったです。



<< 犬の形の湯たんぽ 寒くなりました >>