人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
水分補給よ~しときよ~

いつもの公園へ[E:clover]

ここ数日もう真夏か?ってぐらいの暑さ[E:sweat01]

水飲む量も増えてきます



水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595131.jpg





おいし~
















水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595137.jpg






ふくちゃん飲んだら早くかわってよね~















水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595152.jpg




しゃ~ないな代わるわ~

ふくあんたが順番抜かししとるねんで[E:angry]
ほんまは、ななちゃんが先やねんで~












水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595110.jpg




僕はこっちでゆっくりもらうねん

良かったな~ゴンタ[E:happy01]













水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595288.jpg



はい!水分補給もしたし歩いてよ~~


いや例のやつがまだや

ふくいい加減にしいよ~











水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595294.jpg



えへへ~
待ってました[E:shine]

ふくもゴンタも良かったな~
おやつ食べたら今度こそちゃんと歩くんやで~







暑くなってくると休憩の回数が増えるふくとゴンタでした[E:coldsweats01]


ゴンタ調子が良い日もあれば朝ごはんも食べんと調子悪そうな時もあります。





水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595260.jpg



ふ~
今日はしんどいからごはんいらんわ~

でもあれやったら食べようかな~











水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595237.jpg



なんも食べへんのも心配なので試しに私のオヤツのホームパイあげたら普通に食べました[E:coldsweats01]

なんかちょっと口にすると勢いづいてごはんも食べてくれたりします。









水分補給よ~しときよ~_e0371017_11595258.jpg





食欲なくても美味しいもんやったら食べれそうやから遠慮せんと頂戴な[E:gawk]










↓ 暑くなってきたので水飲む量と散歩中の休憩時間が増えてきました[E:coldsweats01]
人間でも暑いのでワンコにしたらもう激アツでしょうね[E:sweat01]
まだ5月なのにな~



水分補給よ~しときよ~_e0371017_11304957.gif


by fukunee | 2016-05-23 23:55 | 日常 | Comments(16)
Commented by まゆぽん at 2016-05-24 00:21 x
ほんと 今日は暑かったね~
毛皮を着こんでるワンコたちは 激アツだよね~
ついつい夕散歩の時間が遅くなるかあちゃんです

ふくくんも ゴンタくんも
ゆっくり まったり散歩してね~♪

Commented by せっつん at 2016-05-24 11:17 x
いや~、ホントに暑かったですね!!
わんこにはきつい季節がやってきますね~~。
ゴンタ君も急な暑さがしんどいかな~?
何も食べないと心配だけど、美味しいおやつが
きっかけでご飯食べること出来て良かったですね!!

Commented by jube at 2016-05-24 17:28 x
ほんま暑いですね~。私はすでに首にアイスノン巻いてますが、ヨレヨレになっております。ゴンタ君もふくちゃんもさらに毛皮きてるんやから、もっと暑いでしょうねぇ。なんとかこの季節の変わり目をのりきりたいものです。美味しいお菓子でがんばれゴンタ爺様っ。

Commented by ふくねえ at 2016-05-24 18:55 x
まゆぽんさんへ

暑いですよね~
しかもまだ5月なのに(汗)
ワンコにしたらもう堪らんでしょうね。
暑いけどふくもゴンタもマイペースに
散歩楽しんでま~す♪

Commented by ふくねえ at 2016-05-24 19:00 x
せっつんさんへ

5月やのに
なんでこんなに暑いの?!ってぐらい
暑いですよね。
ゴンタ少し食べると
それきっかけで食べてくれたりするので
少しだけ人間用のおやつあげてます♪
でもたま~にですけどね♪


Commented by ふくねえ at 2016-05-24 19:05 x
jubeさんへ

5月でこの暑さ(汗)
夏どないなるんか今から心配です。
首にアイスノン♪これ結構気持ちいいですよね。
ゴンタ食欲なくても自分の好きなのは
食べてます。ただのわがままなのかも(笑)

Commented by とん at 2016-05-24 19:22 x
ホンマ、もう夏ですよねぇ(;´Д`A```
お嬢はお散歩中に休憩することはないんですけど
スグに帰ろうとします(笑)
私たちでも暑いから、この子たちにとったらめっちゃ暑いですよね。

ゴンタくん、ゴハン食べなかったりするんですね。
暑さのせいもあるかもしれないですね。
何にも食べてくれへんよりも、人間のものでも
食べてくれたらそれだけでOKですっ(*´∀`)b



Commented by リク at 2016-05-24 21:36 x
本当に暑いですよね~!
まだ5月なのにっ。今後が怖い・・・。

そうそう、ふく君もゴンタ君もお散歩中は
一杯水飲んで頑張って歩いてね~♪

ゴンタ君、食べ始めるきっかけが居るんですね~。
美味しいお菓子食べて、ご飯ももりもり食べてねっ。

Commented by ふくねえ at 2016-05-24 23:43 x
とんさんへ

まだ5月やと言うのに
ほんま暑いですよね。
お嬢ちゃはすぐに帰りたがるんだ~(笑)
ふくは帰りたがらないけどずっと休憩してます。
ほっといたら何時間でも休んでそう(笑)

食いしん坊なゴンタが何も食べんかったら心配で!
少しでも何か食べてくれるとホっとします。




Commented by ふくねえ at 2016-05-24 23:48 x
リクさんへ

5月や思えないぐらいの暑さですよね。
夏どれぐらい暑くなるんやろう
ほんま怖いですよね。

水分補給した後もダラダラしてます(笑)
まぁ暑いから仕方ないけど。




Commented by サラロン at 2016-05-25 15:18 x
暑いね~(汗)
フクちゃん、俺様一番って…(笑)
ななちゃんもフクちゃんなら
しょうがないっか、、かな?
暑くなるとゴンちゃん心配だね。
たくさん食べて、暑さを乗り切ろう!

Commented by ふくねえ at 2016-05-25 23:43 x
サラロンさんへ

まだ5月なのに
ホント暑いですよね。
そうなんですよ
ななちゃん、ふくなら
まぁいいか♪って感じなんだけど
ゴンタなら怒ります(笑)


Commented by とろぽん at 2016-05-26 12:03 x

おやつ欲しがるのは、まだまだ元気な証拠!いいことですね( *´艸`)たまにおやつノータッチな子なんかいると歳とったら大変なんですよ。わんこはご飯と信頼関係が主で生きているのにねぇ。

Commented by ふくねえ at 2016-05-26 22:30 x
とろぽんさんへ

ゴンタ好き嫌いは増えてきたけど
それなりに食べてくれるので助かってます♪
食べないとやっぱりしんどいですもんね。



Commented by hako at 2016-05-28 14:51 x
ふくちゃんの目の前に置かれた水入れを
「あのぉ…」って感じで見つめるななちゃん。
強引に飲んだりしないで、ちゃんと待っているのね~。

ホント、一気に暑くなってきた気がします。
私たちより、5度くらい高く感じていると思うので
今くらいの暑さでも、堪えているのでしょうね。

ゴンタくん、食べムラがあったりするのですね。
食べてくれないと心配になってしまうので
何とかして食べて欲しいと思いますよね。
ふくねえさんのオヤツの欠片がきっかけになって
空腹だったってことを思い出したかな?(笑)

Commented by ふくねえ at 2016-05-29 23:50 x
hakoさんへ

ななちゃんふくには結構
譲ってくれるんだけど
ゴンタには容赦ないです(笑)
5月でこの暑さ!夏どんだけ暑くなるんやろ~って
思うと怖いですよね。
ゴンタ昔は食べムラなんてなかったのに
やっぱり普段食いしん坊なゴンタが
食べなかったら心配なのでなんとか食べてくれるよう
色んな手使ってます♪

<< 嬉しそうだね~ 今の所必要なくなったね >>