人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
月日が経つのが早い

11月2日はふくが旅立って100日目でした。
早いものでもう100日も経ちました。



月日が経つのが早い_e0371017_12003536.jpg





ふく~、お空でもお友達たくさん出来たか~[E:happy01]









ゴンタの様子は相変わらず夜は元気に暴れてます[E:coldsweats01]
あまりにヒドイ時は夜中も鎮静剤(アセプロマジン)を飲ませて寝てもらうようにしてるんだけど今まで1/4錠でも利いてたのにこの前はほとんど利かなかった[E:coldsweats02]



月日が経つのが早い_e0371017_12003662.jpg





明るくなるとグーグー気持ち良さそうに寝てます[E:sweat01]











月日が経つのが早い_e0371017_12003607.jpg




暴れすぎてゴンチャンサークルの文字が取れて「ゴンチャーサークル」になってしまってます
肉球の部分も剥がれました[E:coldsweats02]
ちなみにゴンタの顔に付いてる黒いのはイボです。
ふくにい忠実に作ってます[E:happy02]








月日が経つのが早い_e0371017_12003689.jpg




ごんたの目の上にある大きなイボ!

どんどん大きくなってきたな~

時々引っ掛けて血がでます[E:wobbly]







本来は全身麻酔で手術らしいけど、ゴンタの年齢でそこまで必要ないって事で、病院でイボの根元を縛って自然に取れる方法を試してもらいました。
2回ほど縛ってもらって3日ほどするとイボがしぼんできました[E:happy01]



↓ イボ、綺麗に取れて欲しいな~



月日が経つのが早い_e0371017_11304957.gif



by fukunee | 2016-11-04 00:33 | Comments(16)
Commented by ロクハチ at 2016-11-04 12:01 x
100日経ったんですね…
ふくちゃん、こちらは良い天気でお散歩日和だよ~
天国でもきっと沢山の友達とバトルしたりしてるよねぇ
ろくは公園行くと、ついふくちゃんを探してしまうみたい。
でもまた天国で会えるよって、
その時まで忘れないでいようねって話しています
ふくねえさんも体には十分気をつけて下さいね。
ごんちゃん、イボとれたらまたイケメンになるね~笑
写真、可愛いです( ^ω^ )

Commented by やんぴぃ at 2016-11-04 13:43 x
そっか。もう100日なんだね。
でもまだ100日なんだよね。
100か日って泣くことから
解放される日らしいけど
そう簡単にはねえ。
一生泣くよねえ(笑)。
ゴンタ君のイボ、出血するんじゃあ
うっとうしいよねえ。
クウもいっぱいできてたよ。
そういえば自然にとれたのもあったっけ。
ゴンタ君のもきれいにとれるといいね!



Commented by せっつん at 2016-11-04 13:47 x
100日。きっとふくちゃんはお空の上でも沢山の
お友達と楽しく過ごしていると思います!
中々、昼夜逆転は厳しいですねぇ。ふくねえさんも
寝不足,こたえませんように!!朝晩急に冷えだしたので
風邪などひかないで下さいね!!
ゴンタ君のいぼちゃん、綺麗に取れますように!!

Commented by jube at 2016-11-04 19:12 x
ふくちゃん、きっと友達100匹できてるとおもいます。もっと多いかも。
ゴンチャーというのもかっこいいとおもいます。
イボ、うまいこととれますように!

Commented by とん at 2016-11-04 19:36 x
もう100日経つんですね。
ホント月日が経つのは早いですね。
ふくちゃん、100人じゃなくてもっといっぱいお友だち出来てるような気がします。
お友だちと毎日走りまわってるのかなぁ?

「ゴンチャー」って何か沖縄っぽいかも(*´艸`*)
ゴンタくんのイボ、キレェに取れてくれるといいですね。
急に寒くなりましたが、ゴンタくんもふくねえさんもお体には気を付けてくださいね(*´∀`)b

Commented by リク at 2016-11-04 22:18 x
もう100日経つんですね。
やさしいふく君はたーーーーーっくさんのお友達に
囲まれてると思いますよ♪

ゴンタ君のイボ、きれいにコロンと取れてくれるといいですね。
ゴンタ君~、たまには夜に寝てみないかい?
きっと快適だよぉ~。

Commented by hako at 2016-11-06 14:40 x
ふくちゃんが旅立ってから100日…と聞いて
みなさんと同じように「もう100日」って思いました。
ふくちゃんのいない寂しさは癒えないかもしれないけれど
月日は少しずつ過ぎていくのですよね。

「お友だちだいすき!」なふくちゃんだから
お空の上で、新しい友だちがいっぱいできたと思うなぁ。

ゴンタくん、昼夜逆転が酷いようなので
ふくねえさんもふくにいさんも本当に大変でしょう。
昼夜逆転の対策のひとつに
「昼間はできるだけ眠らせないようにする」
という方法があるそうですが…これも難しいよねぇ。(苦笑)

ゴンタくんのイボは、だいぶん萎んだかな?
そのうちポロリと取れてくれますように。

Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:02 x
ロクハチさんへ

早いものでもう100日経ちました。
遊ぶのが大好きだったふくなんで
お空でも楽しく遊んでくれてると思います。
ふくの事いつまでも憶えていてくれて
嬉しいです。ありがとうございます♪

ゴンタのイボ早く取れて欲しいんだけど
このイボがあると絶対ゴンタって分かるから
取れるのも寂しいような(笑)




Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:16 x
やんぴぃさんへ

100日経ったからって
やっぱり泣くことからは解放されないですよね。
いまだに思い出しては泣けてきます。
でも楽しい思い出の方が沢山あるので
懐かしんではまたまた涙
結局泣くんかいって感じです(笑)

ゴンタのイボしばってからは
血も出てこなくなりました。
早くポロンと取れて欲しいのに
取れそうで取れない。




Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:21 x
せっつんさんへ

遊ぶの大好きだったんで
お空でもたくさん遊んでて欲しいです。
ゴンタが夜中暴れて庭に出す時の寒いこと!寒いこと!
部屋に戻ってからも体が冷えてなかなか寝れないです。
そんな時はゴンタ、グーグー寝だしたりして
あんたはええな~って感じで見てます(笑)


Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:32 x
jubeさんへ

ふく100匹もお友達出来ててくれたらいいな~♪
このままゴンチャーでも良かったけど
ふくにいが直してゴンチャンにしてました♪
その代り今度はサークルに付けてる
ゴンタのイボがポロって取れて
それはさすがに付け直してなかったです(笑)
早くゴンタのイボも取れて欲しいです。


Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:36 x
とんさんへ

月日経つのホント早いです。
ふく遊ぶの大好きだったから
元気に楽しく走り回ってて欲しいです。

ゴンチャーって沖縄っぽいですよね(笑)
でも早速ふくにいがゴンチャンに直してました♪
イボ今の所取れそうで取れないって感じです。
早く取れて欲しいんだけどな~

Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:41 x
リクさんへ

早いものでもう100日経ちました。
いっぱいお友達作って
楽しく遊んでくれてるといいな~

ここまで昼夜逆転するとは…
老犬のどこにそんな体力あるの?ってぐらい
大暴れです(涙)
絶対わたしよりゴンタの方が体力あるわ~(笑)


Commented by ふくねえ at 2016-11-06 23:53 x
hakoさんへ

ふくがいなくなって
もう100日
なんか不思議な感じです。
今も寂しくて仕方ないけど
でも楽しい思い出もいっぱいなので
そんなの思い出しては懐かしんでます。

昼間あんまり寝てなくても
夜は何故か暴れだすんですよね~(汗)
あと昼間でも留守にしてる時は
ぐっすり寝てくれてたらいいんだけど
そんな時に限って帰ってきて玄関開けたら
ワンワン叫ぶように鳴いてたりします。
老犬って難しいです(笑)

イボだいぶん萎んできてもう取れそうなのに
これがなかなか取れないです。



Commented by ぽんぽこ at 2016-11-07 15:48 x
ふくちゃんが旅立って100日たったんですね
最初の頃の激しい悲しさ寂しさは減ってきてると思います。
でもちょっとした時に
そこにいないのが不思議というか慣れないというか
変な感じなんですよね
ニャンコのナナさんが逝ったあと1年くらいは
いつもいた門柱の上を見るクセは抜けずに
そこにいないことを寂しく不思議に思っていました

昼夜逆転の生活でふくねえさんの体力が心配です
これからどんどん寒くなるから真夜中のお散歩とかも大変ですよね
どうか無理しないでくださいね
くうたも小さなイボが出来ていつに間にか取れてはまた出来ての繰り返しです
でもゴンタくんみたいに大きくなると簡単にいかないみたいですね
早くきれいにとれますように

Commented by ふくねえ at 2016-11-08 00:08 x
ぽんぽこさんへ

なんかいまだにふくがいないのが
信じられないと言うかホント不思議な感覚です。
今でもふとした瞬間に涙が出たり
寂しい気持ちになります。
でも楽しい思い出も沢山あるので
昔のブログ読んで懐かしんでます。

昼たっぷり歩かせても夜になると起きます(涙)
シーンとしてる時に突然暴れてドタンバタンするので
こっちが心臓止まるか思うぐらいビックリします。
無視すると今度はスゴイ声で吠えるし!
私より絶対ゴンタのほうが体力あると思います(笑)
ゴンタのイボは
さ~てどうなったでしょう♪
乞うご期待(笑)


<< イボが~~ いっぱい歩いたね >>