人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
紫陽花見に
淡路ハイウェイオアシスへ紫陽花を見に行って来ました104.png
紫陽花見に_e0371017_23025527.jpg
今までここへ来たら「ハッチ」の前で記念撮影なんだけど、ふくた怖がって拒否します120.png
でっかいハチ、怖い~
ハチ言うてもこれは動かへんし怖ないで~~
紫陽花見に_e0371017_23032079.jpg
ふくにいが前に座って呼んでも座り込んで拒否です
そっちには行かへんで~
まぁしゃ~ないな
先に進むとするか105.png
紫陽花見に_e0371017_23033353.jpg
ハッチの前での記念撮影は諦めてあじさい公園へ
紫陽花見に_e0371017_23034044.jpg
お~~ええ顔してるやん
その手に持ってるオヤツは後でもらうで~

紫陽花見に_e0371017_23035972.jpg
撮影ポイントがいっぱいです102.png

紫陽花見に_e0371017_23040259.jpg
この日は朝早く出発したので人もほとんどいません

紫陽花見に_e0371017_23042486.jpg
ふくたの笑顔も増えて来ました~104.png

紫陽花見に_e0371017_23043846.jpg
でも不思議、帰りは何の抵抗もなく、ふつうにハッチの前で記念撮影出来ました105.png
ふくた~なんで??
もう慣れてん128.png
いつの間に???
紫陽花見に_e0371017_23051652.jpg
紫陽花のあとは花さじきへ101.png

紫陽花見に_e0371017_23044702.jpg
ここの花も綺麗です

紫陽花見に_e0371017_23055093.jpg
ふくたは飛んでる虫を食べようと必死104.png
ふくた~怖い顔なっとうで~
おぉぉぉ~野生の血が騒ぐ~~
も~なんでもかんでも食べようとせんといて~~122.png

紫陽花見に_e0371017_23060794.jpg
そして昼ご飯は『のじまスコーラ』で

紫陽花見に_e0371017_23064978.jpg
ふくた~初めての場所やのに慣れたもんやな104.png
僕のオヤツは?
後であげるね
紫陽花見に_e0371017_23071549.jpg
ゆっくりしとくわ
食べ終わったあとは動物を見に
紫陽花見に_e0371017_23073393.jpg
ここにはヤギやアルパカがいます
紫陽花見に_e0371017_23080741.jpg
ヤギさんに干し草あげるね

紫陽花見に_e0371017_23082103.jpg
僕も干し草ほしい
なんであんたも欲しがるんよ~
まぁ食べへんやろなとおもって試しにあげてみると、咥えてモグモグしています
ふくた、アカンアカン144.png
ほんまふくたはなんでも食べようとするから心配やわ

↓ 紫陽花、今年は場所が所々、工事中なのもあって毎年恒例のあじさい祭りは中止で
花も思ってたよりかは咲いてなかったです。
でもまぁ綺麗な写真はたくさん撮れたので良かったです102.png



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2017-06-20 00:36 | Comments(14)
Commented by atanii at 2017-06-20 12:59
すごいね、ふくたくん。
慣れるのはやーい!
ふくちゃんの3倍は早いよね。
…とか行ったら空の上で怒るかな、ふくちゃん(笑)
表情もすごく豊かになって
写真を見てるあたしまでニヤニヤしてくるよ。
何でも食べちゃうのはすずと同じ。
すずも去年はどうしたもんかと思ってたけど
1歳を過ぎて、少しずつマシにはなってきたよ。
ウン〇にいろんなもん混ざってたけど
それもなくなってきた。
だからきっと大丈夫だと思うよー。
ま、相変わらずバッタは食べるけどね(^^;
Commented by jube at 2017-06-20 19:14 x
いい写真もりだくさんです!!工事中で撮影スポットが少ないとは、ネタバレなければ気づかないですね〜〜。
ハッチ、帰りにはオッケーだったというのは行きの時になにかハッチに降りてきてたんでは、、(怖っ)。
飛んでる虫食べ顔、おもろいです。まだ乳歯ですか?トンガってますね〜〜。
Commented by とん at 2017-06-20 19:45 x
ふくたくんの適応能力の早さにビックリ(笑)
最初は恐がってたハチさんにも、いつの間にか慣れてるなんてスゴイですね(*´艸`*)
紫陽花前写真、すごくステキです。
ふくたくんが見つめる先にオヤツがあるのは秘密や~(笑)
ふくたくん、飛んでる虫にも興味があるんですね。
もしかしたらセミも食べちゃう子かなぁ?
夏のお散歩は要注意かもしれないですね(;´Д`A```
Commented by リク at 2017-06-20 20:18 x
ハッチはダメだったか~、と思いきや
帰りには平気だったんですね(笑)。
行きはなにがあったんだぁ、ふくた君!?
アジサイ公園ですれ違ったわんこさんに「怖くないよ」って
教えてもらったのかな?

ふふふ、虫まで食べちゃいたいのね、食いしん坊ふくた君♪
で、食べられたのかな?(笑)
その後もヤギさんの干し草も食べようとしてるし(笑)。
あんまりなんでもかんでも食べるとお腹壊しちゃうよ~。
気をつけてね♪
Commented by GAZU at 2017-06-20 23:09 x
ふくたくん、お子ちゃまから青年っぽい顔立ちになってきましたね。
モデルっぷりもサマになってきたし♪
今、何キロくらいですか?どれくらいの大きさまで成長するのか楽しみです。
うちも毎年あじさい祭の時に行ってるんだけど、今年は工事中なので思案中です。
やっぱりちょっと物足りない感じですか??
Commented by ふくねえ at 2017-06-20 23:24 x
やんぴぃさんへ

ふくに比べると
ホントふくたは慣れるの早いな~って思います。
でもなかなか慣れなかったがふくが
いろんな事に慣れてくれた時は嬉しかったな~
すずちゃんも何でも食べちゃってたんですね。
じゃあふくたもそのうちマシになってくるかな!
ウン○拾う時にあんた何食べたん??って
ビックリする時あります(汗)
Commented by ふくねえ at 2017-06-20 23:33 x
jubeさんへ

工事中だったんですけど紫陽花の数が減ってたりとかは
してなかったので結構楽しめました♪
でも咲いてなかったりで満開って感じではなかったけど。
帰りはハシャギ疲れてハッチの存在
もうどうでもええわ~って感じだったのかな(笑)
歯は全部生え変わってると思います♪
結局乳歯1本しか落ちてるの見つけられなかった~~
Commented by ふくねえ at 2017-06-20 23:38 x
とんさんへ

ふくたは結構慣れるの早いんですよ~♪
でも慣れた♪って喜んでたら
また急にビビり出したりよく分からん時あります。
セミ食べそうです。
今から恐怖(笑)
ゴンタも若い頃はバリボリ言って食べてたな~(汗)
Commented by ふくねえ at 2017-06-20 23:43 x
リクさんへ

帰りはなんであんな平気やったんか謎です。
ハシャギ疲れてハッチの存在に気付いてなかったのか(笑)
あじさい公園では残念ながら他のワンちゃんには
会わなかったんですよ~

虫もふくたなんかに食われてたまるか~って感じで
無事逃げて行きました♪
干し草はとりあげんかったら食べてると思います
散歩してても枝見つけてはボリボリ食べるので
ホント困ります。
でも結構お腹は丈夫そう(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-06-20 23:50 x
GAZUさんへ

顔がしっかりしてきたでしょ♪
なんか小さいおっちゃん見たいで(笑)
でもふくたはチャカチャカ動き回るので
写真撮る時もなかなかジッとしてくれないので
めっちゃ枚数撮ってます(笑)
今、7ヶ月で12㎏です♪
工事中やったけど紫陽花見る分には
全然物足りなさはなかったですよ~♪
あのクイズとかのイベントがないだけって感じでした。
Commented by koro_mikan at 2017-06-21 07:54
いいな。淡路島へ行ったんですね。
私も大好きでした。ただし、阪神高速が大渋滞なので、覚悟が必要でしたけど。
紫陽花、キレイですよね。私はちょうどノープランで行ったときが紫陽花のシーズンの終わりの頃で、紫陽花の谷がとてもキレイだったことを思い出しました。
紫陽花の谷は階段が多いので、その後は老犬になったため行けなくなっちゃいましたけどね。
ふくたちゃんはどこでも楽しい時期だもんね。
キレイなお花との写真、年間通して撮れますね。
あわじ花さじきも限られたシーズンしか行かなかったので、いろいろな時期に行ってみたかったな・・・と思います。
今は「ムラサキバナナ」?のシーズンだったのかな。
野島スコーラも一度だけ、一瞬だけ行きました。
暑い時に行ってしまったので、着いただけで暑くって混んでいて断念。
懐かしいな・・・と思いました。
関西の景色、楽しませてもらっています。
これからも、楽しみにしています。
Commented by ふくねえ at 2017-06-21 15:59 x
ちびママさんへ

阪神高速…めっちゃ混んでるのよく見ます。
大阪とか京都行く時に反対車線見たらめちゃ込み(汗)
なんであんな混むんやろ?!ってぐらい混んでますよね。
ウチから淡路島って近いんですよ~
橋乗るまでに30分もかからないんで
だからよく行きます♪
ワンコOKな所も多いし淡路は大好きです♪
この花「ムラサキバナナ」って言うんだ~
花見るの好きなんだけど名前とかあんまり分からなくて
わ~綺麗~♪って言いながら写真撮るだけで(笑)
関西の景色楽しんでもらえて嬉しいです♪
Commented by hako at 2017-06-24 08:21 x
綺麗な花がいっぱいで、あっちでパチリ☆こっちでパチリ☆と
写真を撮りたくなっちゃいますね。
ふくたくんも撮影に協力してくれて、良い表情がいっぱい。

あらら、虫を捕まえようとしているお顔が野性的。
笑顔も良いけど、この表情もカッコイイ。
うちは以前、バッタを捕まえようと飛び跳ねていたけれど
ふくたくん!バッタ捕りも楽しいかもよ。
Commented by ふくねえ at 2017-06-25 22:28 x
hakoさんへ

家帰ってきて写真の枚数の多さに驚きます(笑)
ふくたも良い表情してくれることが多くなってきたので
写真撮るのが楽しいです♪

動くものにすぐに反応するので
バッタも間違いなく反応すると思います。
でも食べるのだけは勘弁して欲しいな~(笑)
<< そんなとこ通れるんや~ コロコロ好き >>