人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
写真撮るの難しい~
先日、ふくにいもいたのでななちゃんと紅葉を背景に写真を撮ろうと言う事になりました
でもなかなかじっとしてくれないので、おもちゃを渡して静かにしてもらう作戦に115.png

写真撮るの難しい~_e0371017_23392562.jpg
ヤッター♪おもちゃや、おもちゃや~!
あかん、テンション上がって逆効果やった122.png

おもちゃを隠して落ち着かせ、並んでもらうと・・・
写真撮るの難しい~_e0371017_23483767.jpg
ななちゃん、パーンチ!!
コラッ!ふくた~132.png
写真撮るの難しい~_e0371017_23423199.jpg
やっと撮れた、ちょっとましな写真105.png
写真撮るの難しい~_e0371017_23425563.jpg
最後はやっぱりオヤツ作戦109.png
ふぅ~119.pngワンコの写真撮るのって難しい。
特にふくたはホンマじっとしてくれへんもんな~


そして日曜日はドッグランへ行って来ました169.png
写真撮るの難しい~_e0371017_23440598.jpg
ふくた、ランを満喫してます104.png
怖がって隠れたりもしなくなりました
写真撮るの難しい~_e0371017_00401096.jpg
ふくた、めっちゃ楽しそうやな~104.png
写真撮るの難しい~_e0371017_23444635.jpg
キャンディーちゃんの咥えてるおもちゃに興味津々
写真撮るの難しい~_e0371017_23472363.jpg
シドちゃんにはボールを見せて自慢
写真撮るの難しい~_e0371017_23475477.jpg
いいやろ~、でもあげへんで~
ふくた、イジワルあかんで~
写真撮るの難しい~_e0371017_23450551.jpg
ふくた~、久しぶりにシドちゃんとランで会えて嬉しいね

そしてゴエモン君にご挨拶110.png
写真撮るの難しい~_e0371017_23454265.jpg
でもふくた~それ以上近づいたらゴエモンくんに怒られるで~115.png
ギリギリが楽しいねん

写真撮るの難しい~_e0371017_23465455.jpg
あれ?今日はかかってこ~へんぞ~
ふくた、よそ見してて大丈夫なん?

写真撮るの難しい~_e0371017_23502848.jpg
うわぁ!
不意をつかれた~
ほらほら、集中しとかな~129.png
写真撮るの難しい~_e0371017_00043569.jpg
今度はよそ見、せえへんで~

また懲りずに近づくふくたでした

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by fukunee | 2017-12-04 01:06 | Comments(12)
Commented by jube at 2017-12-04 17:43 x
犬数が増えると難易度も比例して増えますね(笑)。でも、素敵写真撮影大成功やないですか〜〜。お菓子で釣るのは基本です(あははは)。
ドッグランも楽しそうです〜〜。
Commented by リク at 2017-12-04 17:58 x
ふ、ふくたくーーん!
ななちゃんへの愛情表現が、ちょっと過激よぉ~(笑)。
ななちゃんびっくりしてるやん(笑)。

写真撮影の困難さ・・・わかります。
リクなんて、目線はくれないは、顔は仏頂面だは、動くは・・・・。
おやつで釣るのもたまに失敗しますよ(笑)。
ふくたくん、いいお写真撮ってもらったね~♪

ドッグラン、すっかり慣れて、正しいドッグランの使い方してますね♪
Commented by とん at 2017-12-04 23:04 x
「ふくたくんにオモチャ渡したらアカンや~ん」って思ったらやっぱりで、笑わせてもらいました(笑)
ワンの写真って難しいですよねぇ。
1人でも難しいけど、2人以上になったら無理です(笑)
でもオヤツパワーでカメラ目線の2人はいい写真ですね(*´∀`)b

ふくたくん、ランを満喫してますね。
何回も来てるから慣れっこになってきたのかな?
シドちゃんにオモチャをみせびらかしてる姿がめちゃめちゃかわいいです。
ワンコってこう言うことしますよねぇ(*´艸`*)
オモチャをガン見してるシドちゃんもかわいい。
強奪しないところがエライですね。
Commented by ふくねえ at 2017-12-04 23:35 x
jubeさんへ

ふくたが全然じっとしてくれないんで
ほんと難しいです。
おやつしか見てないのでおやつで釣ってるの
バレバレです(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-12-04 23:42 x
リクさんへ

ほんま過激なんですよ~
パンチはするはぶつかっていくわ
甘噛みしようとするし(汗)
ななちゃんが怒っても全然堪えないし。
そんなふくたにつきあってくれる
ななちゃんには感謝です♪

ワンコ写真に撮るのって難しいですよね。
リク君の仏頂面好き~(笑)
ふくた、おやつ見せると笑顔です♪

ドッグランで思いっきり遊んで帰ってご飯食べた後は
爆睡でした♪


Commented by ふくねえ at 2017-12-04 23:49 x
とんさんへ

ほんま、ふくたにおもちゃ渡して
おとなしくするハズないですよね~(笑)
特にふくたは全然じっとしてくれないし
ななちゃんにちょっかいかけるは
しかも夕方に撮ったんでちょっとでも動くと
ブレブレ写真になってホント難しかったです。

ラン最初の頃に比べると慣れてきたな~って
思います♪隠れる事がなくなったし。
すっかりラン満喫してます♪
おもちゃ取られるんようにしっかり手で押さえてるんが面白かったです。



Commented by りょうまママ at 2017-12-05 07:43 x
こんにちは〜^ ^
ホント、ワンコ写真、自分の理想の写真が撮れる確率は果てしなく低い。(笑

りょうまも私がカメラを向けると反対向いてました。^^; でもふくた君、お友達との紅葉バックの写真アートを感じるよん。^ ^😊💕 とっても素敵✨

ランでの様子も超楽しそう。ワンコ同士の色んなかけひきや探り合い(笑) 見ててホンマに楽しいですよね。 私基本的に中、大型犬大好きで💕 ハスキーや、ピレニーズやバーニーズetcが居ようものならりょうまより先に遊ぼうと必死になってたものだから😂
りょうまが 「かあちゃん違うやろ」みたいな顔よくしとりました。(笑

朝からふくた君の笑顔にいっぱい元気もらえたよ。(o^^o) またいつか私とも遊んでね。(笑
Commented by ふくねえ at 2017-12-06 18:47 x
りょうまママさんへ

わざとやっとるやろ?!って思うぐらい
カメラ向けるとそっぽ向きますよね(笑)
写真撮るのにふくた~って呼んでも無視するのに
オヤツ見せると呼ぶ前から寄ってきます。

大型犬って良いですよね。
私も大好きです♪

ふくた人見知りなんだけど
是非是非遊んでやってくださーい(笑)

Commented by まゆぽん at 2017-12-06 23:36 x
ふくたくん 天真爛漫で楽しそう♪
写真を撮るのって難しいですよね~
ジョイもなかなかカメラ目線をくれないので
いつもオヤツでつってます
あんまり待たせると ヨダレが・・・(汗)
ランで楽しそうにしてるふくたくんが羨ましい~
Commented by ふくねえ at 2017-12-07 00:56 x
まゆぽんさんへ

オヤツはあんな見るのに
カメラはなかなか見てくれないですよね(笑)
ふくたなんて待たせると
自分からオヤツ奪いに行きます(汗)
ふくたランの楽しさ知りました~~♪
Commented by hako at 2017-12-07 14:27 x
オモチャに注目してくれるどころかテンション上がっちゃうとは
ふくたくんらしくて可愛いわぁ~。
ななちゃんにパンチ☆しちゃう姿が躍動的で凄~い!(笑)
あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦しながら撮るのも
これまた良い思い出になりそうね。

ドッグランでの遊び方も、かなり上手になってきましたね。
お友だちと走るのが楽しくって仕方ないって感じ。
オモチャを見せびらかせての駆け引き(?)も楽しそう。
Commented by ふくねえ at 2017-12-08 00:29 x
hakoさんへ

ふくたはただでさえも落ち着きないのに
オモチャなんて見せたら
よけテンション上がるの忘れてた~~(笑)
帰って写真見たら特にふくたは
ブレブレ写真ばっかりで
やっぱりなって思いました。

ドッグラン満喫してます♪
他のワンちゃんが遊んでるオモチャも
自分の物にしようとするのには
ちょっと困るけど(汗)

<< 新しいおもちゃ イベント色々 >>