人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
今シーズン最後の雪遊び
いつもの公園へ散歩
久しぶり~~のお友達に会えました169.png
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23592803.jpg
ロクくん、ハチくん102.png
『先代犬ふくとゴンタ』と仲良くしてくれてたお友達です
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23593528.jpg
ロクくん♪ななちゃん♪ハチくん♪ふくた♪が集まると
6、7、8、9と並んで欲しくなるのよね~106.png
ふくたの9はちょっと強引やけどね~105.png
あらら~ふくただけがよそ見しとるし
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_01040108.jpg
も~みんな賢く並んどるのに
ふくただけ~~130.png
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23595441.jpg
みんな笑顔で良いのが撮れました109.png

日曜日は「砥峰高原」へ今年最後の雪遊びに行って来ました
でも・・・
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23335146.jpg
通行止めで行けませんでした
なんで~道に積もってる雪も少ないのに~
前、来た時は結構積もってたけど行けたのに~~って言いながら諦めて少し手前のダムへ向かいました
すると雪は少ないけど凍結してて途中で動けなくなってしまいました
この時になんで砥峰高原行く道が通行止めになってたか分かりました149.png

バックして凍結していない場所まで下がろうとしましたが車がどんどん横を向いて行きます
ふくにいが車を停めてタイヤの付近の氷を割ってなんとか動けるようになりました
大丈夫そうな所に車を止めて
とりあえず登れなくなった場所でふくたと散歩
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23333907.jpg
ここで動けなくなってんで~
道がカチカチや~
この後Uターン出来る場所がないのでずっとバックで上って来た山道をさがりました
途中、広くて車も止めれる場所があったのでここで遊ぶ事に169.png
そして今回はいつもの雪遊びと少し違います
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23350780.jpg
バーベキューしま~す104.png

今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23353900.jpg
ふくたにも焼いたったで~109.png
おいしそう~
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23354497.jpg
肉がおいしかったのか急におすわりして行儀良くなりました
次のお肉、早く焼いてね~111.png
今シーズン最後の雪遊び_e0371017_23362482.jpg
お肉食べた後は散歩169.png
ふくたは楽しそうにあっち行きこっち行きしてます
ふくた~どこ登って行きよるんよ~~
すごいやろ~127.png

今シーズン最後の雪遊び_e0371017_01145029.jpg
また、雪食べとる~~
ほんま好きやな~119.png
冷たくて美味しいねん111.png


↓ ふくた~雪遊び楽しめたね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

by fukunee | 2018-03-01 01:21 | Comments(12)
Commented by jube at 2018-03-01 17:41 x
通行不能!スタッドレス履いてない車が多いのでは、崖からおちたらたいへんですし。雪の中でバーベキュー、ミネソタンみたいです(あはははは)久しぶりに懐かしい風景でした。おいしそうです〜〜。
Commented by とん at 2018-03-01 19:40 x
6.7.8.9の子が揃ってるって何かえぇことありそうですね(*´エ`)
みんなオヤツに釘付け~(*´艸`*)
ふくたくん、立ちあがっちゃったけど、くれくれアピールのおかげでいっぱいもらえたかな?
きっと1番にもらってたハズ(笑)

雪遊びに行って来られたんですね。
全然雪ないから行けそうな感じがするけど、凍結原因だったんですね。
うちも最後に行ったときに、車が坂道を後ろに滑って行って恐い思いをしました。
無事に帰って来れて良かった~(ノTдT)ノ
雪遊びとバーベキューなんて最高や~ん♪
ふくたくん、お肉の前で行儀良すぎε=(>ε<*)プッ
さすがお肉パワー(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-03-02 00:34 x
jubeさんへ

スタッドレス履いてなくても行けるわ~と思って
無謀な事する人らもやっぱいるんですかね~
スタッドレス履いてても凍結は怖いです!
雪の中でバーベキュー初めてしました(笑)
美味しかったです~~♪
Commented by ふくねえ at 2018-03-02 00:39 x
とんさんへ

数字が並ぶとなんかええことありそうですよね♪
そうでしょ~
みんなオヤツに釘付けです(笑)
ふくたのくれくれアピールはひどすぎます
しかも1番体が大きいから目立つし~

凍結はマジで怖いですよね。
無事帰ってこれてほんま良かったです。
ふくたお肉よっぽど美味しかったかして
行儀よく見えるけど実はくれくれアピールがすごかったです(笑)

Commented by りょうまママ at 2018-03-02 09:12 x
こんにちは〜^ ^
柴ちゃん達が数字並び😱 そしてふくた君の存在感、ホント可愛くてたまらないです。😊

こんなにお利口に並ばれたら持ってけドロボーってな具合にいくらでもあげちゃいそう。(笑

そうか、今の時期は凍結怖いですね。
でも最後の雪遊びに何てたってバーベキュー、そりゃふくた君お利口ポーズになりますよね。(笑
見るからに美味しそう。(o^^o) これから暖かくなってきたらまた春バージョンのお出かけ楽しみやね。😊💕
Commented by ふくねえ at 2018-03-02 23:53 x
りょうまママさんへ

持ってけドロボー(笑)
そ~なりますよね♪

凍結ホント怖いです!
無事バーベキューも出来て良かったです。
この後たっぷり散歩も出来たし♪
ふくたお利口そうに見えるけど…
結構くれくれモードすごかったです(笑)

Commented by リク at 2018-03-03 20:00 x
ほんとだ~!6789勢ぞろいだ♪
なんかスペシャルなお友達に感じますよね。

ぎゃーーーー!!!ツルツルの道怖いいい。
何しても勝手に動いて行く車だなんて、恐怖でしかないですよね。
ほんと、ご無事でよかった。

ふくた君、雪上バーベキューまでも経験済み!!私よりアウトドアライフ経験豊富!
美味しいお肉を食べた後は、雪でのどを潤したのかしら(笑)。
Commented by ぽんぽこ at 2018-03-04 15:39 x
6789見事に揃いましたね~
雪道は凍ったところが怖いんですよね
そんな道をバックで下がったふくにいさんお見事!
冬の山道はほんと怖いです

無事に下ったあとは雪山BBQ
アウトドアライフ満喫ですね
ふくたクンもいっぱいお肉もらって幸せね


Commented by ふくねえ at 2018-03-05 01:40 x
リクさんへ

写真撮れてラッキーでした♪

凍結はマジで怖いです!
ブレーキもアクセルもハンドルも利かなくなるし
ほんと無事に帰ってこれて良かったです。
バーベキューまでしっかり出来たし(笑)
ふくたも雪で遊んで食べて
思いっきり満喫してました~♪
Commented by ふくねえ at 2018-03-05 01:47 x
ぽんぽこさんへ

雪もそんな積もってなくて
余裕や~と思ってたらまさかの凍結!
凍結って見た目ではあんまり分からないので
それがまた怖いですね!
上ってしまって気付くという!

しっかりバーベキューもして帰れたんで良かったです♪

Commented by hako at 2018-03-08 18:09 x
おお、みんな良い顔して並んでるねっ。
きっと…視線の先には見入ってしまうようなモノがあるのかしら。
ななちゃんの舌がペロッと出てるし~。(笑)

しかしまぁ、雪を眺めながらBBQとは!
ふくねえさん&ふくにいさんらしいわぁ。(爆)
我が家はこういう発想にならないので
こういうところ、とっても良い刺激を受けます。
Commented by ふくねえ at 2018-03-08 22:25 x
hakoさんへ

バレました~(笑)
やっぱり分かりますよね
みんなの目のキラキラ感♪

まさか私も雪の中BBQするとは(笑)
ふくにいがノリノリで用意してたんで
まぁいいか♪って思って♪
楽しかったです
<< 姫路の書写山へ あれ?!ハマってる?! >>