人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
朝から山登り
日曜日は早起きして小野アルプスに登って来ました
今回で2回目です
前回は崖を下るコースだったので今回は登るコースで回ります102.png
朝から山登り_e0371017_00012025.jpg
ふくた~頑張ろうね~
朝から山登り_e0371017_00051632.jpg
そして休憩の時、家で凍らせて持ってきたカルピスをカバンから出した時に落としました
その拍子に小さな穴が開きカルピスが漏れ出しました
全部一気に飲みたいけど、まだ溶けてないので飲めません
チビチビ漏れてきて手がベトベト135.png
結局カルピスに絆創膏を貼って漏れを止めました
まあ絆創膏をケガで使うよりは良かったかな105.png

さてここから岩場登ってくよ~~
朝から山登り_e0371017_00014439.jpg
前に来たコースはいきなりの坂道やったけど
今日のコースは途中まではこっちの方が楽やで~
最後にここで一気に登りがあるけどね~
朝から山登り_e0371017_00021750.jpg
僕は杖持って登るわ~

朝から山登り_e0371017_00030034.jpg
これ以上は危ないから杖は置いて行かなあかんで~
朝から山登り_e0371017_00031418.jpg
相変わらずスイスイ登るな~119.png
ねえちゃん、早く早く~169.png
朝から山登り_e0371017_00032817.jpg
そしてふくたは先に頂上へ
ここで食べるオヤツ最高~
朝から山登り_e0371017_00033790.jpg
ねえちゃん、遅れとうで~
なんか今回「高い」「怖い」って思ったら急に足がすくんでしまい、なかなか前に進めなかったです140.png
前は平気やったのにな~~
朝から山登り_e0371017_00035581.jpg
なんとか時間はかかったけど登りきり
その後は前回と違うコースで下っていきます
朝から山登り_e0371017_00041176.jpg
そしてここは夫婦岩のパワースポットがありました!
パワー貰って来ました102.png

山登りが終わって戻ってくるとお昼頃だったのでふくたの好きなドッグカフェへ行きました
朝から山登り_e0371017_00055245.jpg
僕もお腹空いた~
ふくたのも注文したで~
朝から山登り_e0371017_00055921.jpg
でも出来上がるまで寝とくわ~
朝から山登り_e0371017_00060379.jpg
ふくたのメニューが出来上がるとこの表情
僕のやつや~~169.png

↓ ふくた~今回も頑張ったね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2018-04-23 01:32 | Comments(14)
Commented by りょうまママ at 2018-04-23 10:06 x
こんにちは〜^ ^
ふくた君またアルプスを制覇してきたんやね。(何かカッコイイ〜笑

昨日も相当暑かったからよく頑張ったね。✌️ 人間はもっとハードですよね。

ドテーって寝てる姿からランチを前にしての目覚めの良さ(笑
ふくた君ナイスです。😋

この楽しみでますます頑張れちゃうね。
(*^_^*)
Commented by ぽんぽこ at 2018-04-23 15:01 x
頑張ったのはふくたクンより、ふくねえさんですよね
おつかれさまでした
絆創膏の新しい使い道…ナイスアイデアです
疲れて横になってても
おいしいものを見たら途端に元気になるね
Commented by jube at 2018-04-23 18:07 x
カルピスが怪我したんですねぇ(あはは)。庚申さんの身代わり申ならぬ、身代わりカルピス。みなさんにおけがなくてなによりですわ。同じ所なのに怖い日とあんまり怖くない日があるってなんでなんでしょうね?私も飛行機のってめちゃめちゃ怖くて背中にびっしょり汗をかく時と、どんだけ揺れてもさしてビビらん日があります。我がことながら不思議です。
Commented by とん at 2018-04-23 19:27 x
カルピスの怪我が絆創膏で直ったみたいで良かったです。
カルピスってやけにベタベタするんですよねぇ(;´Д`A```

ふくたくん、山登りが余裕すぎて枝咥えてるや~ん(*´艸`*)
私たちからしたら「何でそんなにスイスイ登れるん?」って感じだけど、ふくたくんからしたら「何でそんな遅いん?」って感じなんかなぁ?

ドッグカフェで自分のが来るまで寝んねぇして疲れを取ってるところはさすがですね(笑)
腹ごしらえしたらまた登れそうや~(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-04-23 23:18 x
りょうまママさんへ

またまた行って来ました(笑)
暑さ覚悟してたんだけど午前中って事もあってか
そんなに暑くなかったです♪

自分のが来たって分かった途端
飛び起きてました(笑)

Commented by ふくねえ at 2018-04-23 23:23 x
ぽんぽこさんへ

私、頑張りました(笑)
ふくたとふくにいは先先行くし
ついてくのに必死でした。
絆創膏、持ってて良かった~~(笑)
山登りの後お腹空いてたのか
バクバク美味しそうに食べてました♪
Commented by ふくねえ at 2018-04-23 23:29 x
jubeさんへ

こんな所で絆創膏が役に立つとは(笑)
この前は上から下りてくるコースだったんだけど
その時はそんなに怖くなかったのに
今回登りよって落ちたらどうしようとか考えたら
めちゃめちゃ怖くなってなかなか一歩が踏み出せなかったです。
寝不足で頭がぼわ~んてしてたからかな~?!
今度行く時はしっかり寝て前の日のお酒も止め時ます(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-04-23 23:34 x
とんさんへ

最初破けてるのに気付かなくて
なんでこんな手がベタベタするんやろって思ってたんですよ~
ほんまカルピスってベタベタしますよね。

ふくた全然怖がりもせずぴょんぴょん登って行ってました。
テレビで崖を登るヤギ見た事あるけど
あんな感じで(笑)

自分のが来た瞬間起きて早よちょうだいって催促されました(笑)
Commented by リク at 2018-04-24 21:40 x
おー!
またここに登山とは。写真見てるだけでも怖いのに・・・。数回トライするふくねえさんはすごいです。
ふくた君は相変わらずへっちゃら~ですねぇ。しかも杖まで持って(笑)。どこで見つけてきたの~(笑)。

むふふふ。
ふくた君、寝るとき前足ピーンが多い気がします。
それがまたかわいいんだけど。
しっかり運動の後はおいしいおやつ。だね~。
Commented by ふくねえ at 2018-04-24 23:58 x
リクさんへ

反対側から登ってみたくてまた行って来ました♪
杖落ちててそれ咥えて嬉しそうに走り回ってました♪
頼むから岩場では走り回らないで~~って事で
すぐに制止したけど(笑)

そうですね♪
足ピーンが多いと思います(笑)
Commented by まゆぽん at 2018-04-25 00:05 x
充実した日曜日だったのね~
山登りにカフェ・・・いいな♪
ふくたくんも 楽しそう!
山登りがクセになっちゃったんじゃないかな?

それにしてもスゴイ崖・・・!
足がすくんじゃうよね~
ふくたくんは へっちゃらなのね~
ジョイはきっと無理だわ
Commented by ふくねえ at 2018-04-25 18:27 x
まゆぽんさんへ

山登りしてる時のふくたが
ホント楽しそうなんで
連れて行きたくなります♪
出来れば私はのんびり散歩がいいんだけど(笑)

登り始めは全然平気だったのに
いきなり怖くなって…
1回怖いと思うとなかなか足が進まなくて
ふくたはへっちゃらでどんどん登って行ってました♪
Commented by hako at 2018-04-28 08:20 x
今度は逆方向(?)からの登山に挑戦だったのね。
確かに、この岩場は、下りるよりも登るほうが良さそうに思えるけど
それでも、それなりの傾斜と高さだから…怖そう~。
ふくねえさんの足がすくんでしまった気持ち、わかるわぁ。

そんなふくねえさんを、正に上から目線のふくたくん。(笑)
高地の断崖をヒョイヒョイ登るヤギさんに見えました。

大好きな山登りに加えて、大好きなドッグカフェ。
ふくたくんにとって最高の一日でしたね♪
Commented by ふくねえ at 2018-04-30 23:25 x
hakoさんへ

今回は何故か途中で足がすくんでしまい
なかなか前に進めなかったです。
ふくたは相変わらずヒョイヒョイと登ってました♪
その動きもなんか見てると怖くなって
ふくたがぶつかってきたらど~しようとか(笑)
一度怖いって思ってしまうともうずっとそう思ってしまってダメですね(汗)
ふくたは大満足したのか帰ってからは爆睡でした♪


<< いつもの公園 初めての公園へ >>