人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
ぽんぽこさんへ 行..
by ふくねえ at 23:36
楽しそうでおいしそうな高..
by ぽんぽこ at 14:30
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
週末はキャンプへ♪
この週末は天気も良かったので
週末はキャンプへ♪_e0371017_23313454.jpg
何度も来た事のある加西の「古法華自然公園」で散歩169.png
週末はキャンプへ♪_e0371017_23314279.jpg
ふくたも楽しそう♪
でも今日は・・・

週末はキャンプへ♪_e0371017_23320584.jpg
そのままキャンプする事に169.png
またキャンプかいな~119.png
にいちゃんがキャンプにハマってしもとるからな~
ふくたしゃ~ない付き合ったろ109.png


ここでのキャンプは5月のGWの時に来てその時は昼間はめちゃめちゃ暑かったのに夜は寒くて寝られなかったキャンプ場です119.png
今回はどうだろ~~?!102.png

週末はキャンプへ♪_e0371017_01012516.jpg

BBQの食材、アルコール類を買い込んで準備OKです165.png
週末はキャンプへ♪_e0371017_23332870.jpg
今回はガラガラかと思ってたら結構いっぱい人がいました
週末はキャンプへ♪_e0371017_23401753.jpg
ふくた用にもBBQのお肉焼きました
ボク専用の割りばしもあるで~111.png
週末はキャンプへ♪_e0371017_23423723.jpg
私たちはソーセージ
僕にはソーセージくれへんから歯磨きガムもらって食べてます
でもあっちのんが美味しそうやな~

前回と同様、夜になってくると寒くなってきました
今回は分厚いダウンジャケットに厚めの毛布、カイロまで持って行ってたので寒さ対策も万全109.png
と言いたいところだけどそれでも少し寒かったです105.png
でも前回よりかは断然マシで睡眠時間もバッチリとれました112.png
それにしても昼間は半袖でも暑いくらいなのに夜はダウンジャケットってすごい温度差です

そして次の日
週末はキャンプへ♪_e0371017_23340011.jpg
自然公園の山コース散策です
週末はキャンプへ♪_e0371017_23341038.jpg
ふくたも慣れたもんで余裕で楽しんでます
週末はキャンプへ♪_e0371017_23342060.jpg
楽々登るふくた
ねえちゃん、早く早く~102.png
週末はキャンプへ♪_e0371017_23343809.jpg
ふくた、山登りの時はずっと嬉しそうに、はしゃいでます104.png

↓ 急に予定したキャンプだけど、私たちもふくたも楽しめて良かったです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2018-06-04 01:06 | Comments(14)
Commented by りょうまママ at 2018-06-04 11:04 x
こんにちは〜^ ^
リベンジキャンプ、前回の教訓生かして寒さ対策バッチリしていったんやね。(o^^o)

それでも寒いって寒暖差スゴいですね。

ズラーっと並んだお肉、自然の中で最高のご馳走😋 イイなー(*^_^*)
ウィンナー越しの歯磨きガムをかじってるふくた君、哀愁感漂ってます。(笑

そうなんですよね。嬉しそうに走っていっても必ず何回か振り返って私達を確認(笑)
する姿、可愛いですよねー。^ - ^

これからの季節アウトドア派ふくた君のますますの進化が楽しみです。😊💕
Commented by jube at 2018-06-04 18:06 x
バーベキュー、非常に美味しそうですね〜〜。ガムたべるふくたくんの微妙な距離と表情がツボりました。あははは
ほんま、寒暖差すごいですよね。自宅で寝てても寝付く時間は暑くて寝苦しいのに、丑三つ時に寒くて目が覚めて、また毛布にくるまってしまいます。そりゃ風邪もひきますよねぇ。
Commented by とん at 2018-06-04 19:43 x
ふくたくん、またキャンプか~って思ったけど
美味しいお肉がいっぱいで良かったね(*´∀`)b
ソーセージの代わりにガムってめっちゃえぇや~ん♪

ホント、昼間は半袖でも暑いぐらいなのに夜は涼しいですよね。
ダウンジャケットがいるぐらいって、やっぱり山は寒いですね(;´Д`A```
山登りしてるときの、ふくたくんはホントえぇ顔してますよねぇ。
この顔が見れるだけで幸せですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by リク at 2018-06-04 22:22 x
ふくねえさん一家、すっかりアウトドアファミリーですね♪
ふくた君的にはみんなと一緒に眠れるし、BBQは必ずあるしでキャンプ楽しいんじゃないかな。
寒暖差、すごいですよね。でも、キャンプだとダウンとかまだ要るくらい冷えるんですね!ひぇぇぇ。
ふくた君、もうそこの登山は慣れたもんだね♪
Commented by ふくねえ at 2018-06-04 23:40 x
りょうまママさんへ

ダウンも持って行ってたんだけど
それでもちょっと寒かったです。
でも前回の事思ったら全然マシでした(笑)

お肉焼いてる間はずっと横に付いてて
でもさすがにソーセージはあげれないので
歯磨きガムで我慢してもらいました。
羨ましそうにじ~っと見てたけど(笑)

先先歩いてても
時々、振り返ってくれるの♪
これ嬉しいんですよね~~
Commented by ふくねえ at 2018-06-04 23:48 x
jubeさんへ

BBQ最高でした~
お腹いっぱい食べて飲んで大満足♪

なんで僕だけガムなん?っていじけてるみたい(笑)
寒暖差がすご過ぎてBBQまでは良いんだけど
夜中なると家に帰りたくなります。
ど~しても飲むから泊まりになっちゃうんやけど(笑)

Commented by ふくねえ at 2018-06-04 23:54 x
とんさんへ

ふくたはキャンプはええから
BBQで美味しいお肉いっぱい食べたら
もう帰りたいやろな~(笑)

山の夜はハンパなく寒いです。
いっぱい着込んで毛布かぶってその上にダウンまで
掛けたのにそれでもちょっと寒かったです。

ふくたホント山登り好きで
楽しそうに登ってます♪
ふくたの笑顔が見たくて大嫌いな山登り
頑張ってます(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-06-05 00:00 x
リクさんへ

ふくがおる時にキャンプし始めて
ワンコがいなかったら我が家はキャンプなんて絶対
してないと思います(笑)
ふくたのおかげで楽しませてもらってます♪

ダウンがあっても寒かったです。
カイロも持って行ってて良かった~~(笑)
Commented by hako at 2018-06-06 12:57 x
ふくにいさんがキャンプにハマってしまったとはっ!
見かけは、「いかにもアウトドア」な感じではないけれど
今までの経緯を見ていると…頷けますねぇ。(笑)
この夏は、キャンプ三昧になりそうな予感。

準備や片付けも、ふくにいさんが率先してやってくれるの?
そうだとしたら、頼もしい~・羨ましい~。
一家に一人は欲しい人材だわぁ。

非日常に身を置くのは、大人になってもワクワクするよね。
前回の教訓を活かし、今回は睡眠時間もバッチリとのこと。
回を重ねる毎にスキルが上がっちゃうね。

ふくたくんも自然いっぱいの場所に連れて行ってもらえるから
楽しくってたまらないでしょうね。
「ねぇねぇ、次はどこ?」な~んて催促するかも。
Commented by ぽんぽこ at 2018-06-06 18:38 x
お肉の量にビックリ!ふくねえさん達若いわ
ふくた君もおいしいお肉もらえてご機嫌ね。
緑の多い我が家も、昼間は夏のようだけど、夜は半纏愛用するくらい寒いですよ。
こんな山じゃなおさら、ダウン持ってってよかったですね
キャンプ用品もバッチリ揃って
この夏はキャンプ三昧の楽しい夏になりそうですね。
Commented by Q at 2018-06-06 20:36 x
キャンプ最高!
早く我が家も行きたいです⛺️
今更ながら、ゴンちゃんの
ギョワーン声実感しました(汗)
若いっていいなぁ〜
Commented by ふくねえ at 2018-06-06 23:47 x
hakoさんへ

BBQが一番メインみたいだけど。
どうしても飲んだら帰れないので
そのままキャンプみたいな(笑)
ふくにいハマるのも早いけど
飽きるのも早いのでその辺どうなるのか。

そうですね~
こ~いう時は準備や片付けもしてくれますね。
普段の日は全然しないけど!
でも持って行く準備するのは私なんで
それが結構めんどくさい(笑)

ふくたが喜んでくれてるなら
キャンプもいいかな♪
Commented by ふくねえ at 2018-06-06 23:51 x
ぽんぽこさんへ

私もお肉買う時
これちょっと買いすぎちゃう?こんなに食べられへんわ~って
言ってたんだけどふくにいがイケル!イケル!って。
でもこれが結構イケちゃいました(笑)
ダウン持って行っててホント良かったです。
1日で夏と冬味わえるぐらいの温度差です(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-06-06 23:54 x
Qさんへ

Qさん久しぶり~~♪
キャンプ最高ですよ~♪
まぁ我が家はBBQがメインだけど(笑)
ゴンタどっからそんな声が出るの?!ってぐらい
大きかったな~
介護、大変ですよね。
でもその声が今では懐かしいです。
<< 雨の散歩 ブラッシング大好き >>