人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
秋の味覚
先日さんまを焼きました
いつもは台所の魚焼きグリルで焼くんだけど、今回はテーブルの上でカセットコンロで焼いて焼きたてを食べようって事に169.png
秋の味覚_e0371017_23000568.jpg
美味しそうに焼けました~~♪
でも、実は焼けるまでが結構大変でした119.png

部屋で焼いてるとあまりにもすごい煙でビックリ!144.png
リビングが煙だらけ~~122.png
脂のってるさんま♪
そりゃ~よく考えれば煙もスゴイよな~141.png
秋の味覚_e0371017_23011265.jpg
って事で
1度火を消してふくにいがコンロごと庭に運び庭で焼くことに105.png
にいちゃん、何するん??
それにしてもええ匂いするな~~111.png
秋の味覚_e0371017_23003930.jpg
でも僕ちょっと怖いわ
ふくた~、そんな怖がらんでもええやん119.png

やっぱり直火で焼くと美味しさ倍増169.png
ふくたにもちょこっとお裾分け109.png
美味しそうに食べてました♪

そして今日の散歩174.png
秋の味覚_e0371017_23013029.jpg
ええ天気や~
秋の味覚_e0371017_23014105.jpg
でも週末はまた台風予報やねんな~122.png
秋の味覚_e0371017_23022764.jpg
週末ふくたのシャンプーしようと思ってるのに
ここんとこ全然出来てない状態
今週もムリっぽいし135.png
シャンプーはいつもふくにいにしてもらってるので
どうしても週末になってしまう!
ふくたもずっと体掻いてるし…

今日は良い天気だし思いきって私ひとりでシャンプーに挑戦166.png
逃げ回って大変だったけど、なんとか無事終了
秋の味覚_e0371017_23023351.jpg
まさかねえちゃんに、シャワーされると思わんかったから気抜いとって
すぐに捕まって風呂場つれてこられたわ118.png
秋の味覚_e0371017_23024745.jpg
頑張ったご褒美はふくたの大好きなヤギミルク♪
秋の味覚_e0371017_23025677.jpg
美味しいわ~~110.png

ふくたシャンプー中ずっと動きまわるので大変でした153.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2018-10-04 00:46 | Comments(12)
Commented by りょうまママ at 2018-10-04 13:47 x
こんにちは〜^ ^
ホントにさんまが美味しい季節になってきましたね。😋 直火焼きなんてそれこそ最高。💕 りょうまもさんま焼いてるとグリルの下でそりゃ〜嬉しそうなヘラヘラした顔で待っとりました。(笑

ふくた君美味しい旬の味覚えちゃったかな。(*^^*)

そして…。気抜いててすぐに捕まってシャンプーのふくた君に(笑)

りょうまも私がフェイントかけてシャンプーしたら「なんで」みたいなまぬけ顔で私を見ていたの懐かしく思い出します。

ふくた君と似ているとこ見つけるたびキュンキュンしてるよ〜。❤️
Commented by ぽんぽこ at 2018-10-04 13:56 x
さんまの直火焼きは外でやるのが正解です
家の中でやっちゃ~ダメですよ(笑)
ふくたクン秋の味覚覚えちゃったね
週末また台風来そうですね
後片付けまだ完全に終わってないのに~
被害がないことを祈るのみです

Commented by hako at 2018-10-04 16:34 x
しばらくは、室内が焼サンマのニオイでいっぱいだったのでは?
やはり、サンマは外で焼かなくっちゃね。
ジュウジュウ焼ける様子を見たあとで食べるサンマは
さぞ美味しかったことでしょうね。

さて、ふくねえさん単独でのシャンプーお疲れさま~。
シャンプーはふくにいさんがするものだと思い込んでいて
ふくたくんは油断していたのね。
これからは、油断できなくなっちゃったね。(笑)
Commented by jube at 2018-10-04 18:06 x
直火で脂ののった魚はエグイこと煙ますよね!!
私はアパートで火災報知器を鳴らしたことがあります(笑)
庭があるって素晴らしいです。
びびるふくたくんの尻尾がたまらないです。
Commented by とん at 2018-10-04 19:42 x
庭でサンマってキャンプや~ヽ(*´∀`)ノ
脂がのってるサンマを直火ってめっちゃ美味しいですよね。
ふくたくん、ビビってるみたいだけど
ふくたくんの目からのビームでサンマが焼けてるみたいにみえる(*´艸`*)

週末にまた台風が来てて恐いですよね。
お嬢も早くシャンプーしたいんですけど、今週末も無理そぉです(ノTдT)ノ
ふくたくん、シャンプーお疲れサマ(*´エ`)
ふくねえさんがシャンプーってことでビックリしたかな(笑)
Commented by リク at 2018-10-04 20:22 x
サンマ!!!
サンマ大好き~♪この時期はできる限り食べたいです。
しかし、ほんと焼くのが手間ですよね。
庭で直火で焼けるなんて羨ましい~。ご近所の猫さんも集まってきそうですね。
ふくた君、サンマおいしかったでしょ~。

シャンプー、我が家も旦那の仕事です。
ふくた君は動き回る派なんですね。
リクは壁に半身くっつけて固まる派なので
半身があまりうまく洗えません(笑)。
Commented by ふくねえ at 2018-10-04 23:41 x
りょうまママさんへ

さんま美味しいですよね♪
やっぱり直火で焼いたほうが美味しかったです。
美味しいもんはりょうま君もふくたも
よ~分かってますね(笑)

シャンプーするのにすんなり捕まったけど
風呂場では全然じっとしてなかったので
洗いにくかったです。
Commented by ふくねえ at 2018-10-04 23:44 x
ぽんぽこさんへ

煙あんなに出ると思ってなかったので
普通に家の中で焼いてました。
部屋の中が煙だらけになったので
こりゃあかんと思って急遽外で焼きました。
雨降ってなくて良かった~~(笑)
台風もう勘弁して欲しいです!
Commented by ふくねえ at 2018-10-04 23:48 x
hakoさんへ

次の日ぐらいまでは部屋の中
サンマの匂いしてたけど
もう大丈夫です(笑)
サンマ脂乗っててホント美味しかったです♪

やっぱりシャンプーはふくにいの係で
お願いしたいです(笑)

Commented by ふくねえ at 2018-10-04 23:54 x
jubeさんへ

あんな煙出ると思わなかったです。
火災報知器あったらたぶん鳴るレベルの煙が
出てたと思います(笑)
焼いてる時はダラ~んとしてた尻尾も
食べる時はいつものソフトクリーム尻尾になってました(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-10-05 00:00 x
とんさんへ

脂の乗ったサンマめちゃめちゃ美味しかったです♪
ふくたビビってる割りには
サンマが気になるみたいでずっと見てました(笑)

ここんとこ週末ずっと天気悪いですよね。
台風イヤやな~来てほしくないですね。
なんで?!ねぇちゃんがシャンプー?!って感じで
キョトンとしてたのが可愛かった~~(笑)
Commented by ふくねえ at 2018-10-05 00:07 x
リクさんへ

サンマ美味しいですよね♪
焼きながら猫とか集まってきたらど~する?
なんて話してたけど来なかったです(笑)
ふくたサンマ大好きになりました♪

リク君は固まる派なんだ~
ゴンタがそ~やった。
ふくたもふくも動き回る派なんで
洗うの大変。
こっちもびちょびちょになるし!
やっぱりシャンプー係は
ふくにいにお願いします(笑)
<< 淡路島へ 週末散歩 >>