人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
高知旅行ー3
大雨覚悟の2日目!
四万十のサニーマートってお店で高知県産のお肉を買いました
高知旅行ー3_e0371017_23352659.jpg
今回初めて四万十に大きなスーパー、サニーマートがある事に気付き、今度から神戸で買って持ってこなくても、ここで買い物なんでもそろうな~って思いました109.png
高知旅行ー3_e0371017_23375389.jpg
もうすでに大雨です176.png
でもふくたは大雨でも平気でウロウロ
ドロドロの足でテントに入ろうとするんでそのたびに慌てて足を拭きます105.png
高知旅行ー3_e0371017_23393966.jpg
ピントがあってないけど、お肉が焼けたらふくたが催促に来ます
高知旅行ー3_e0371017_23394846.jpg
風でタープがパタパタいうとビビってます
高知旅行ー3_e0371017_23400070.jpg
あ~あ、またドロドロなるのに出て行きました141.png

大雨の中、BBQも満喫して寝る事にしました
夜中の雨の勢いはすごかったけど、テントが半分タープの下に隠れてるので雨音もマシでした
しっかりくくったおかげでタープが飛ぶ事もなく朝を迎えました



高知旅行ー3_e0371017_23402545.jpg
朝になっても全然雨が弱くならへん
ほんまやな~
雨雲レーダーを見てるとピークは今からなんです122.png
この大雨、さすがに朝の紅茶を楽しむ雰囲気ではありませんでした
朝食はとまろっとの受付小屋の喫茶店で済ませて、ずぶ濡れになりながらテントとタープをたたんでとまろっとをチェックアウトしました

次に向かったのが、今回天気が良ければふくたとすずちゃんが遊ぶ予定だった公園へ寄りました♪
高知旅行ー3_e0371017_22405515.jpg
ここは先代犬の「ふく」とも来た場所です
高知旅行ー3_e0371017_22410263.jpg
ここで軽く散歩をした後は帰る方向へ向かいます

一気に「道の駅須崎」まで車を走らせ、
ふくたの散歩場所を探して近くの公園を検索
高知旅行ー3_e0371017_23403719.jpg
どっちが公園かわからへんわ~
雨がすごくて、車を停めて間違って公園とは逆方向に歩いてしまいました


高知旅行ー3_e0371017_22451113.jpg
公園の場所も分かり♪
ふくた~、雨やから短めにしてね~~
僕は雨でも平気やから大丈夫やで~125.png
城山公園で短く散歩して高速で神戸に向けて出発です
高知旅行ー3_e0371017_00242077.jpg
私たちが道の駅須崎に来たころの雨雲レーダーの図、完全に雨雲が追いかけて来てます
今朝までいた、四万十はそろそろ雨が止みそうです

帰りもS.Aで休憩しながら一気に神戸まで帰って来ました
高速の途中、雨が止んでる場所もあったんですが
帰って来てから神戸は結構な雨176.png
次の日は晴れたのでテントを干したりするのには良かったんですが、キャンプの前後は晴天でキャンプ中だけ雨と言うすごく反省点の多いスケジュールでした105.png
反省点と言えば行きの高速で徳島道が通行止めで途中で下りて、一般道で高松道に移動しないといけない下調べ不足もありました
次回から道路規制の情報もちゃんと調べようと思います
でも雨でも楽しめたので良かったです104.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2019-05-25 01:24 | 旅行 | Comments(16)
Commented by りょうまママ at 2019-05-25 15:50 x
こんにちは〜^ ^
あらら〜😱 凄い雨風の中でのキャンプになっちゃったんやね。せっかく高知のスーパーで美味しそうなお肉買ったのに、なぜバックミュージックは雨風というパターンになるんでしょうか。(笑 でもふくた君一家はそこを楽しめちゃうパワーがあるから素敵です。😊💕

そうなんやー、すずちゃんとデートするはずやった公園、一緒に遊べなくて残念でしたね。でもそんな切ない状況がより二人のハートを熱く燃えさせたりして…。ってもうええわってふくた君とすずちゃんに怒られそう。(笑

ほんとにお天気やら通行止めやら思い通りにいかない事に遭遇するのも一種の旅の醍醐味かな。今回も一緒に思いっきり楽しませて頂きました。😊 やんぴぃさんから初コメントも頂けて嬉しかったです。(o^^o)

ふく兄さん、ふく姉さん、ふくた君お疲れ様でしたー。😊✨
Commented by jube at 2019-05-25 18:56 x
窪川牛!美味しそうです。地元のスーパーって地元でないと食べられないものあって良いですよね!
しかし、すんごい雨ですね。ふくたくんの静止画像をみていると、大したことなさそうにみえなくもないですが、動画をみるとえらいこっちゃですやん。でも高床式なので安心、それに災害なくてよかったです。肉がうまけりゃ全てよし!ということで(笑)。
Commented by とん at 2019-05-25 21:03 x
スゴイ雨ですね。
無事に帰って来られて良かったです(*´∀`)b

ふくたくん、大雨の中レインコートも着ずに普通にお散歩してるや~ん(゜∀゜ノ)ノ

旅行に行くときの天気ってめっちゃ大事ですよね。
って自分で何とか出来るもんじゃないけど・・・
お嬢と一緒に旅行に行くときは、私が雨女でお嬢が晴れ女なので、曇りのことが多いです(笑)小雨も多いかも(笑)
ふくたくん、雨だったけど、お友だちに会えたし、美味しいBBQ食べれたし楽しめたかな(*´∀`)b
Commented by リク at 2019-05-25 23:29 x
BBQの具材調達が現地でできるのは心強いですよね!
何気に食料の運搬って大変ですからねぇ。

大変といえば、雨!
すごかったんですね。
無事に神戸まで帰ることができてよかった~。
しかし、ふくた君、雨はへっちゃらなんですね。
車移動の時は、べたべたになられると人間的には困っちゃいますよね(笑)。
Commented by やんぴぃ at 2019-05-27 13:12 x
あの大雨のなかキャンプしたのがすごいわー。
「きっと1日繰り上げて帰ってるよね」
って旦那と言ってたのに。
てかうちに泊まればよかったのに。
肉持って(笑)
次はもっとお天気のいいときに遊びにきてね。
青空のしたでワンプロさせてやりたいよね。

うちも神戸から帰ってきたよ。
教えてくれた公園で散歩もできたよー。
ありがとね。
でもどこ行っても車がいっぱいで疲れた~~(^^;
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 15:05 x
りょうまママさんへ

ここまで凄い天候の中キャンプしたのは
初めてです。
でも結構楽しい思い出になりました♪
まぁこんな天候の中キャンプする事は
今後まぁ無いと思うし(笑)
今度はすずちゃんと青空の下遊んだら
ふくたとの距離もグッと近づけるかも(笑)
ありがとうございます♪
苦手な風のせいでふくたが一番疲れてたかも~~
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 15:13 x
jubeさんへ

前回行った時に、なかなか肉買う場所が見つけられなくて
肉買うのに車で結構走ったので…
今回はやんぴぃさんに聞いて
地元の美味しい肉が買えてラッキーでした♪
雨降るってのは知ってたのでテント張るサイトも
高床式のを選んだんだけど
ここまで降るとは思わなかったです。
雷が鳴ったらもうキャンプは止めとこうと思ってたので
その辺、大丈夫なので良かったです。
肉がホント美味しかったんで
天気が悪かったのも良い思い出です~(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 15:19 x
とんさんへ

ここまで降るとは思わなかったけど
まぁ良い思い出できました~♪
ふくたはレインコート着せると固まるので
どんな雨でも裸族です(笑)
雨でもすずちゃんに会えたし美味しいお肉で
ふくたもご機嫌だったし楽しい旅行になりました~♪
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 15:23 x
リクさんへ

ほんと現地調達できたら
ありがたいです~♪
今度からはそうしよう(笑)

ふくたは雨は平気なんで散歩もいっぱい出来て
良かったです♪
風は苦手でタープやテントがバタバタ鳴る度に
ビビってたのはちょっと可哀想だったけど(汗)
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 15:31 x
やんぴぃさんへ

でも私らなりにどうしようか
一応は考えたんですよ~(笑)
こりゃ~もうあかんと思ったら止めようって事で。
でもこりゃあかんってならんかったんですよね~(笑)
今度は一緒にBBQどうですか~~?
天気もちゃんと確認してから行くんで(笑)

おかえりなさ~い♪
神戸はホント車多いですもんね(汗)
お疲れさまでした~



Commented by ぽんぽこ at 2019-05-27 16:44 x
台風並みの大雨の中キャンプをするふくたクン一家
ほんと凄すぎる~~~
大雨でもへっちゃらでお散歩するふくたクン
若い頃のくうたのようだわ

だけど今度は晴れの日狙ってキャンプの予定組んでね
きっとその方が豪華なお肉ももっとおいしいと思うよ
何はともあれ無事楽しんで来られてよかったです
Commented by ふくねえ at 2019-05-27 23:11 x
ぽんぽこさんへ

台風じゃなくて良かったよね!なんて言いながら
キャンプしてたけどこの大雨と風、今思うと
台風並みですよね(汗)
ふくた、風は大の苦手だけど
雨はへっちゃらなんですよね♪

ほんとそうですよね。
やっぱり旅行は晴れのほうが良いですもんね♪

Commented by Q at 2019-05-29 12:13 x
大雨キャンプ大変でしたね(汗)
雨男のQを誘っていただければ
もっと雨足を強くする事ができたのに…
でもふくたくんは関係なさそうですね
楽しそうでよかった♪

人間は…(汗)
Commented by ふくねえ at 2019-05-30 00:21 x
Qさんへ

テント片付ける時が大変で
BBQしてる時は雨
そんな気になりませんでした(笑)
ふくた雨はへっちゃらなんだけど
風が強いといろんな音がするので
それが怖いみたいで!
私はびしょびしょになったふくたが
そのまま車に乗り込んでブルブルするのが
怖かった(笑)
Commented by hako at 2019-05-31 06:41 x
雨雲に追いかけられているってところが凄いわぁ。
そして、メゲずにキャンプするふくたくん一家のタフさも凄い。(笑)
雨が降っても動じないのは、今まで積み重ねてきた経験があるからこそ。
でも、こういった経験も楽しい思い出になるよね。

風でバタバタするテントの中で不安そうに外を眺めている
ふくたくんの表情が何とも心細そう。
「ねーちゃん、にーちゃん、大丈夫なん?」って言ってたかもね。

高知の旅、カツオも食べられたようだし満喫されましたね。
また連日のBBQで地元のお肉も堪能されたようですね。
流石に寒くはないから、熱燗はなかったかな。(爆)
Commented by ふくねえ at 2019-06-01 01:50 x
hakoさんへ

雨雲レーダー見ながら
ウソでしょ?!って感じでした。
もうこんな天気の時にキャンプは無いな(笑)
でも楽しかったです♪
ふくた雨は大丈夫なんだけど風は怖がるので
それがちょっとふくたには可哀想でした。

熱燗はしなかったけど常温で美味しかったです(笑)
<< 雨の散歩 高知旅行ー2 >>