人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
もう少し頑張りましょう
この前の3連休!
土日は天気もいまいちだったので近場で散歩済ませた後はのんびりしてました。
日曜の朝、さぁ散歩に行こうと車に乗って走らせよったら変な音が…
タイヤがパンクしてました149.png

3連休最終日は天気も良かったのでドッグランに行って来ました169.png
でもこの日のふくたはあまり素行が良くありませんでした122.png
まずはあいさつに来た白柴ちゃんとガウガウとなってしまい本気のケンカ状態140.png
そのままテンションが上がってしまい、本来仲良く出来そうなMIXのわんちゃんにもガウガウ137.png
もう少し頑張りましょう_e0371017_22100878.jpg
仲良く遊べると思って写真を撮ったけど、いきなりガウガウでした145.png
噛んだりはしないけど、威嚇してます141.png
こんな状態では仲良く遊べないのでふくたはリードでつないでおくことに!
もう少し頑張りましょう_e0371017_22110355.jpg
ただ、白柴ちゃんはふくたに興味があるみたいでその後も近づいてきてくれるんだけどふくたが妙に反応してガウガウしてしまいました
白柴ちゃんなにも悪くないのに気が合わないってあるんやな~
ガウガウとなった白柴ちゃんが帰ると落ち着いてきて、興奮が収まるとMIXのお友達とも仲直りして一緒に遊んでました
そして次はふくたの悪い癖の小さいワンちゃんを追いかけまわす事をやってしまいました145.png
もう少し頑張りましょう_e0371017_22120637.jpg
ワンちゃんが上手に逃げて私たちのベンチに上ってくれたのでそこでふくたも諦めたみたいですが、ダメダメな行為です
もう少し頑張りましょう_e0371017_22125033.jpg
よ~遊んで、よ~走ったけど今日はダメダメやったな~141.png
ふくた~もう少し頑張らなあかんで~131.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2019-07-18 01:43 | 日常 | Comments(12)
Commented by りょうまママ at 2019-07-18 11:12 x
こんにちは〜^ ^

わかります〜。りょうまも近所の柴ちゃんと小さい頃は仲良くしてたのにいつの頃からかりょうまの方がガウガウ言うようになって…。💦 向こうの柴ちゃんの方はそれにもめげず、いつもニコニコ近づいてくれるのに毎回りょうまの方がダメで…。😭

そんな柴ちゃんとりょうま、不思議と同じ年の同じ時期にお空に旅立ちました。 柴ちゃんママとあっちではさすがに仲良くしてるよね〜。って泣き笑いしながらよく話したものです。向こうではりょうまが逆にガウられてるかも。😅 ふくた君なりに何かあるのかもですよね。色んなお友達といっぱい楽しく遊べるよう応援してるよー。💪
Commented by ぽんぽこ at 2019-07-18 16:49 x
相性の良し悪しやその日のゴキゲンで
若い頃のくうたもいろいろありましたよ

ふくたクンなりに意味あるんだろうけど
それがわからなくて歯がゆいんですよね

日本犬系は難しいって言われてる割には
いつもの公園ではすごくイイコなんだから
もうちょっと慣れてくれば大丈夫じゃないかな

タイヤのパンク、旅行中じゃなくて良かったですね


Commented by jube at 2019-07-18 19:24 x
どうしても合わない、、
あります!どうしてもあります。ものすごく何十年も生きてきましたが、どうにもならないです(笑)。なので、ふくたくんの年齢で、それぐらい自制しているってすごいとおもいます。あかん日はちょっとブレイクですね〜。
パンク、魂消げますね!事故なくてなによりです。
Commented by とん at 2019-07-18 19:25 x
どうしても気が合わないワンちゃんっていますよね。
白柴ちゃんの方は気に入ってくれてたみたいだけど、ふくたくん的になんか気に入らないところがあったんでしょうね。
ふくたくん、たまにはしょぉがないよねぇ(;´Д`A```
次は気の合う子がいるといいなぁ♪
Commented by リク at 2019-07-18 22:27 x
その日はふくた君ご機嫌斜めだったのかな?
一度ご機嫌を損ねると、引きずっちゃったりしますよね~。
まぁそんな日もありますよ。
私もあるし(笑)。

パンク、高速道路を走ってる時とかじゃなくてよかったですね~。
車の不具合は結構お金もかかるし(汗)へこみますよね。
Commented by ふくねえ at 2019-07-18 23:28 x
りょうまママさんへ

ホント小さい頃は誰とでも仲良く出来てたのに
急にダメになっちゃう事ってありますね。

りょうま君と柴ちゃんそんな事があったんですね。
お空ではふたり仲良く遊んでるでしょうね♪

Commented by ふくねえ at 2019-07-18 23:35 x
ぽんぽこさんへ

大勢いたら他の子に気がいって
大丈夫な時もあるんだけど
この時はほとんど白柴ちゃんと1対1やったんで
すぐにガウガウ状態になってしまって(汗)
その日の気分とかもあるんでしょうね。

ほんと旅行中でなくてよかったです。
しかも休みの日で良かった。
Commented by ふくねえ at 2019-07-18 23:45 x
jubeさんへ

合わないなら近づきゃなきゃいいのに
気になるかしてまた近づいてガウガウ!
そうかと思うとさっきまでガウガウ言ってたのに
急に仲良くなったり不思議なもんです(笑)
でもほんとどうしても合わないってありますよね。
パンク散歩行く前に気付いて良かったです。

Commented by ふくねえ at 2019-07-18 23:49 x
とんさんへ

白柴ちゃんもふくたの事気になるかして
近づいてくれるんだけど
お互いガウガウなっちゃって(汗)
白柴ちゃんとは遊べなかったけど
他の子とは追いかけっこしたり楽しく遊んでたんで
良かったです♪
Commented by ふくねえ at 2019-07-18 23:55 x
リクさんへ

みんなと仲良く遊んで欲しいけど
難しい時もありますね。
でもこの後は楽しそうに遊んでたんで良かったです♪

ほんと走ってる時じゃなくて良かったです。
今年中にはタイヤ替えなあかんかな~って言ってたんやけどもうちょっと持つと思ってたのに…
あ~諭吉さんが~~
でも安全に乗るには仕方ないですね。

Commented by hako at 2019-07-19 06:57 x
ふくたくん、ふくねえさん…ドンマイよ!
その時々で、気持ちや体調の波があると思うし
この日は、ふくたくんの中の何かが「イマイチ」だったのかもね。
一度、スイッチが入っちゃうとなかなか冷静になれないから
それを引きずっちゃったのかもね。

何がどうなのかサッパリわからないけれど
相性が良くない…ってことは確かにありますよね。
…って、うちは、ほぼ全てガゥガゥになっちゃうけど。(汗)

完璧にイイ子なのが理想かもしれないけれど
たまにはダメダメな日があっても良いと思います。
ふくたくん自身も、「あれれ?」って思っていたかも。
Commented by ふくねえ at 2019-07-19 21:58 x
hakoさんへ

ふくたがガウガウすると
歯むき出しでそれはそれは
怖い顔になるんで
出来たら止めて欲しいです(笑)
でもまぁその日の気分もあるでしょうね。
大きなケンカにならなくて良かったです。
<< カモさんに威嚇される 鳥取旅行ー2 >>