人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
jubeさんへ ほ..
by ふくねえ at 19:54
1枚目と2枚目の写真、ふ..
by jube at 16:24
リクさんへ 大変で..
by ふくねえ at 23:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 23:19
がっつり雨が降ってる時の..
by リク at 20:13
雨が強い時の散歩は、なか..
by hako at 06:37
hakoさんへ こ..
by ふくねえ at 21:55
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:51
ふくたくんは白鳥さんを怖..
by hako at 06:29
初めてのイベントはワクワ..
by hako at 06:22
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
イベントといつもの公園散歩
at 2024-03-11 00:36
白鳥に興味津々
at 2024-03-07 00:06
雪を求めて
at 2024-03-04 00:40
知育菓子
at 2024-02-29 00:03
検索
ミシン
先日スーパーで色んな種類の焼きそば買いました
ミシン_e0371017_23291806.jpg
最近はいろんなのが出てるな~~
ふくにいと柿の種の焼きそばを2種類食べてみました
ミシン_e0371017_23293119.jpg
どちらも柿の種の味でしたが、ワサビ味の方は食べながらむせるくらい強烈にワサビが効いてました122.png
おもしろいけど、やっぱり焼きそばは定番のUFOが一番好きやな~111.png

それから、何を思ったかふくにいがいきなりミシン買いました146.png
私は特に使うつもりもないし…
ミシン_e0371017_23320951.jpg
テントを買い替えたんでその古い方の捨てるテントを使って作りたい物があったみたいだけど、どうやら失敗したみたいです
作りたかったのは海とか行った時に車の後ろで着替えられるように車の後ろ側を覆うカーテンみたいなの
今まではカーテン持って行ってたんだけどそれも結構重くてかさばるからって事で作ろうとしたけど上手いこといかんかったみたい119.png
仕方ないので・・・
ミシン_e0371017_23580230.jpg
ふくたの服が少し大きめなので良い位置にマジックテープが届かないので、マジックテープ買ってきて縫い付けてます
それだけならミシンいらんやろ~~105.png
今度はふくたの服でも作ろうかな~って言ってます

そして今日の散歩
ミシン_e0371017_23572507.jpg
いったん涼しかったのにまたここんとこ暑いね
ミシン_e0371017_23571491.jpg
ななちゃんも暑そう
ミシン_e0371017_23571895.jpg
やっぱりななちゃんの水飲みで飲むと美味しいみたい104.png


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

by fukunee | 2019-09-06 00:51 | Comments(14)
Commented by hako at 2019-09-06 06:52 x
焼きそばもいろいろな種類があってビックリ☆
我が家も時々食べるけれど、最近は太麺がブームになっています。
麺がしっかりしているので食べ応えがあります。

柿の種シリーズは初めて見ました。
こうして食べ比べてみると、違いがよくわかって面白いよね。

ふ・ふくにいさん、ミシン買っちゃうって…凄いっ。
テントの生地を使ってのカーテン製作は失敗に終わったようだけど
生地がツルツル滑るので、布送りが上手くいかなかったとか?
せっかくミシンを買われたから、使わないと勿体ないですね~。
ふくたくん…自分の服ができちゃうかもってドキドキしてるかな?(笑)
Commented by りょうまママ at 2019-09-06 10:44 x
こんにちは〜^ ^
ワー、UFOこんな色々種類あるんやね。😋
柿の種味なんて興味津々。でも何でもそうやけど結局元祖に落ち着くんですよね〜。よくわかります。(^^)

凄〜い、ふく兄さんミシンでそんな作業試みはったんだ。😱 私の最大の天敵のミシンを…。(笑) 尊敬します。😊

ホンマにまたここんとこメチャ暑いですよね。💦 水分補給は超大事。それもななちゃんのでって違うか。😂
Commented by jube at 2019-09-06 16:58 x
私ももちろんUFO派です。新潟はペヤング派が主流ですわ。先週柿の種わさびを食べました!2口でギブアップして友達に横流しました(笑)。今日はマルちゃんの豚カレーやきそばを食べましたが、これはそれなりに美味しかったです(108円でした)。一平ちゃんの太麺甘濃ソースも結構イケましたわ。最近カプ焼きそば熱いですよね!!(笑)
ミシン!ミシンの後ろに蚊取り線香が見えるのが気になります、なにか工作に使うのでしょうか?!私は車の後ろに百均のシャワーカーテンを養生テープではっつけ使っててます(笑)。
Commented by ぽんぽこ at 2019-09-06 18:00 x
お店で見るたび、この焼きそば気になってました

ふくにいさんってばまめ~
ミシンまで買ってきちゃうなんて、すご過ぎて尊敬しちゃう
ふくたクンの服楽しみです
Commented by とん at 2019-09-06 19:41 x
柿の種の焼きそばって言うのがあるんですね。
マズくはなさそうだけど、やっぱり焼きそばはUFOですよねぇ(笑)

ふくにいさん、ミシンを買われたんですね。
自分が想像してるようになかなか上手く出来ないんですよねぇ(ノTдT)ノ
ふくたくん、どんな服作ってもらえるんかなぁ?
楽しみにしてます(*´∀`)b
←プレッシャー?
Commented by リク at 2019-09-06 22:50 x
焼きそば、最近コラボが多いですよね。
油そばとかもあったりして。

ミシン!!!
実家にありました!
母は器用で洋裁とかできる人なんですけど
私には遺伝しなかったみたいで(笑)
我が家にはミシンはありません。
ちびっことかいたら、体操着入れとか作るんだろうけど
うちには無用ってことで。

また暑さまた復活してきましたね・・・。
もう暑いのいや~!!
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:15 x
hakoさんへ

麺類もいろんな種類が出てますね。
太麺もたま~に食べるんだけど
やっぱり好きなのは細麺です♪

ミシンなんて買ってど~したんって感じです。
そうなんです。生地がツルツルしてるし
あと形が上手いこと取れなくて失敗したようです。
でもふくにい飽き性やから
ミシンもそのうち大きな置物になりそう(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:20 x
りょうまママさんへ

最近はカップ焼きそばもいろんなのが
出てますね。
そうですよね~
やっぱり元祖が一番美味しいですね♪

私は裁縫苦手なんでミシンなんて
別にこれから先もいらんわ~って思ってたのに
まさかふくにいが買うとは…
でもふくにいも裁縫に関しては苦手なんですよ(笑)

ふくた、ななちゃんの水飲みから
しっかり水分補給してます(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:25 x
jubeさんへ

やっぱUFOですよね~♪
豚カレーやきそば!
お~名前だけでなんか美味しそう(笑)
最近ほんといろんな種類がありますよね。

蚊取り線香は缶から出しっぱなしで
ただ片付けてないだけなんですよ~(笑)
百均もいろんな物がありますね♪
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:29 x
ぽんぽこさんへ

1回食べたらもう満足って感じです。

パソコンからポチっとして
買ってましたわ~(笑)
でももうすでに飽きたのか
箱に入れて部屋の隅に置いてます(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:31 x
とんさんへ

そんなマズくはなかったけど
1回食べたらもう十分です(笑)
やっぱこっちで焼きそばって言うたら
UFOですよね~♪

ほんまにふくたの服作るんやろか~
もうすでにミシンに飽きてるような感じも
するんだけどな~(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-09-07 00:41 x
リクさんへ

油そばもありますね♪
珍しいの見ると食べてみたくはなるんだけど
あまりにも衝撃的なだと買う勇気がないです(笑)

ウチも母は裁縫とか得意で
小さい頃は母手作りの服とか着てました♪
私にも全く遺伝しなかったです(笑)
ウチもミシンなんていらなかったのに
まさかふくにいが買うとは!
下糸の出し方の段階でつまづいてました(笑)

Commented by Q at 2019-09-07 16:51 x
関西圏では圧倒的にUFO
関東圏では圧倒的にペヤング
の売り上げがあるみたいです。
ミシンならお任せください。
自分もマイミシン持ってます♪
Commented by ふくねえ at 2019-09-09 15:32 x
Qさんへ

やっぱりこっちはUFO派です♪
でもたまにペヤングも食べたくなります。
ふくにいのミシン熱はいつまで
続くかな~(笑)
<< なし狩り 久しぶりに淡路島 >>