人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
jubeさんへ ほ..
by ふくねえ at 19:54
1枚目と2枚目の写真、ふ..
by jube at 16:24
リクさんへ 大変で..
by ふくねえ at 23:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 23:19
がっつり雨が降ってる時の..
by リク at 20:13
雨が強い時の散歩は、なか..
by hako at 06:37
hakoさんへ こ..
by ふくねえ at 21:55
hakoさんへ そ..
by ふくねえ at 21:51
ふくたくんは白鳥さんを怖..
by hako at 06:29
初めてのイベントはワクワ..
by hako at 06:22
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
イベントといつもの公園散歩
at 2024-03-11 00:36
白鳥に興味津々
at 2024-03-07 00:06
雪を求めて
at 2024-03-04 00:40
知育菓子
at 2024-02-29 00:03
検索
キャンプ場『山崎アウトドアランド』
150.png日曜日は「山崎アウトドアランド」へキャンプに行って来ました♪
3連休、久しぶりにキャンプでもって調べたらまぁ見事にどこもいっぱい119.png
ここはペット専用サイトがあってほんとは土曜に泊まりたかったけどいっぱいで日曜なら空いてるとの事で行って来ました~~
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21162501.jpg
天気も良いし暑そうだけどここは結構山のほうにあるキャンプ場なのでそんなに暑くもなく快適104.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21165429.jpg
テントを立て終えたら早速散歩169.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21170686.jpg
ふくたはどんどん山奥へ進みたそうだけどこれ以上は無理!
キャンプ場の人も言ってたけどこの辺りは野生動物も出るみたい150.png
そろそろ晩御飯の用意もしたいしテントに戻ることに
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21174153.jpg
夜は寒くなるみたいで焚火がしたいってふくにいが薪を買いました
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21174381.jpg
焚火はキャンプ場のサイト毎にひとつこのような焚火台が置いてあるので簡単です
でもなかなか火がつかず苦労してました
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21182006.jpg
にいちゃん、全然火つかへんやん104.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21234711.jpg
やっとついたと思ったら・・・
煙が全部僕の方にきてるんですけど~~132.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21201563.jpg
風向きも変わりふくたのほうに煙もいかなくなり
火がついた頃には少し寒くなってきたし丁度いい感じです104.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21220852.jpg
お肉も焼けて、ふくたも催促に来ます
ふくた~あんまり火に近づいたらあかんで~
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21235974.jpg
ふくたもキャンプファイヤーを楽しんでます
肉焼けるの待ってるだけやで~

夜は冷えるとキャンプ場の人から聞いてたけど、やっぱり寒かった144.png
でも寝袋もあり完全防備で暖かかったです。
星も月も綺麗で最高でした177.png

そして、朝174.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21244120.jpg
朝から焼きそばです
キャンプの朝は今までインスタントのカレーだったけど、ここのキャンプ場はチェックアウトが14時と遅めなので焼きそば作る事に!
ってぜ~んぶふくにい任せだけど115.png
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21260827.jpg
私たちが朝ご飯を食べてる間、ふくたはテントで寝てました。
寝てる所を写真撮ろうとしたら起きてしまいました。
寝てへんで~128.png
朝ごはんも食べ終えふくたの散歩もして後片付け。
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_23551065.jpg
テントを片付ける時に抜けたふくたの毛をコロコロで掃除してる時に異変を発見!
コロコロに黒い点がいっぱい!
小さいので最初何か全然わからず
ふくにいにも見てもらうとどうやらダニの様です149.png
大事件です!!
それからが大変143.png
ふくたの体を調べるとダニがたくさん出てきます148.png
取っても取っても出てきます
さ・い・あ・く・です153.png
数十分かけてやっと退治できました

その後ふくにいが水道の所へ行った時に必死でフレブルちゃんの体をチェックしてる人がいたので声をかけると、やっぱり体中にダニが付いてるらしい

これはヤバイ!って事で急いでここを出ました。
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_00225226.jpg
山崎インター近くの篠ノ丸城跡で散歩
城跡まで登りたかったんだけどダニの件もあり気分的にも疲れてたので
見晴らしのいいとこまで散歩
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21245890.jpg
いや~えらい目にあったな~153.png
ここでも散歩しながら何度もふくたの体をチェックしてるとまだ数匹出てきました
キャンプ場『山崎アウトドアランド』_e0371017_21250214.jpg
帰って車から抱っこで風呂場へ行きふくたの体をシャワーし、車は掃除機、キャンプ道具も掃除、洗濯できるものはすべて洗濯と大変な日になりました122.png
ふくた~ごめんね~148.png
自然の中のキャンプ、これからは細心の注意はらうね~
今回の所もダニさえいなければ良いキャンプ場なのにな~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
by fukunee | 2019-09-17 01:20 | 旅行 | Comments(15)
Commented by ちびママ at 2019-09-17 07:06 x
はっきりわかるほどダニがついてたのですか。それは大変でしたね。
ふくたくんはいっぱいお出かけできて幸せだなぁと思っていたところだったのですが。
うちはキャンプは虫嫌いな私が無理でやりませんが、山を散歩した時にヒルが付いてきたことがあります。
車の中で見つけて、潰したら大量の血が出てきました。くにゃくにゃ動いて気持ち悪かったです。
なかなか山は辛いものが多いですね。
森林浴、マイナスイオン、土の道、犬にとっても人間にとっても気持ちいいところなんですけどね。
Commented by りょうまママ at 2019-09-17 11:14 x
こんにちは〜^ ^
新たなキャンプ場でまたまたアウトドア満喫…って思ってたらダニ騒ぎで大変な目に合っちゃったんやね。💦 そんなに取っても取っても出てくるって、そして他のワンコちゃんも同じ目に合ってるって…ダニがかなり生息してるとこなんかな。😱

ふくた君大丈夫やったかな。ただでさえ皮膚デリケートなのにね、心配です。💧

ホンマに森林浴やマイナスイオンいっぱい浴びようと思ってたのに、シャワーいっぱい浴びる事になっちゃったね。😅

ふく兄さんもふく姉さんもホンマにお疲れ様でした。

それにしても美味しそうな焼きそばやったな〜。😋
Commented by ぽんぽこ at 2019-09-17 12:14 x
キャンプファイヤの火って飽きずにみてられますよね
朝焼きそばも美味しそうだし、いいな~って読んでたら
楽しいキャンプのあとのダニ騒動!!
ほんとうにお疲れ様でした

かつて旅先で2回ダニだらけになったことありました
休憩した木陰と草むらダイブした時で
まさかそんなにいるなんて思ってなかったから
車内で見つけ、取っても取っても毛の中からダニが出てきて大変
帰宅後ワタシも1カ所喰われててビックリでした
ダニ予防してても自然の多いところは注意がいりますね
Commented by jube at 2019-09-17 18:40 x
火ってなんか良いですよね〜〜。クリスマスとかにユールログのfireplace番組とかですらずーっとボーーっと見てしまったりします(笑)。
ダニ、、、、一度見つけるとどんだけ駆逐たとおもってもでてくるんですよねぇ、、。そして数日間は皮膚の上をぞわぞわ這われているような気がしてたまりません(笑
ディート入りの防虫スプレーがオススメです〜〜
Commented by とん at 2019-09-17 19:38 x
えぇぇぇ!!!???
そんなにわかるぐらいダニがいたんですかぁぁぁ(゜∀゜ノ)ノ
私はお嬢の手に1匹いただけで大騒ぎだったので、そんなにいっぱいいたら恐いです。
たき火してめっちゃ楽しそうなキャンプなのに、ダニで一気にテンション下がりますよね。
でもふくたくん、ちゃんとお薬飲んでるから大丈夫でしたよね。
フロントライン?のスプレーがあるみたいなので、それをすると一気にダニがいなくなるみたいです。
Commented by リク at 2019-09-17 22:04 x
焚火~♪
なんか、いいですよね。
木のはぜる音とか。匂いとか(煙いのは勘弁ですが)。
ふくた君、火の近くでも平気なのね~。
本当にキャンプと相性がいいですね!

ひぇぇぇぇ
ダニ!!!!
それは大変でしたね(涙)。
小さい奴らだけに駆除が大変ですよね。
早めに気付いてよかった!
Commented by ふくねえ at 2019-09-17 23:56 x
ちびママさんへ

ゴマ粒より小さかったので
よ~く見ないと分からなかったんですが
コロコロで取るとぎっしり付いてました(涙)
私も虫大嫌いなんですよー
最初の頃は絶対キャンプなんて無理って思ってたけど
やってみると結構楽しかったんで
BBQで飲むのがメインかもしれないけど(笑)
こ~いう自然豊かな所はワンコにとったら楽しい場所だけどダニやヒルは怖いですね。
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 00:01 x
りょうまママさんへ

初めて行くキャンプ場ワクワクしてたけど
ダニに気付いてからテンションが…(汗)
ここ野生の鹿やキツネもいるみたいで
多分ダニもたくさん生息してると思います。

そうなんですよ~ただでさえもカイカイなのに~
でもまぁ今回のダニに対してのカイカイは
早めに気付いたし大丈夫やと思います。
朝から焼きそば美味しかったです~~♪
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 00:06 x
ぽんぽこさんへ

焚火の火って
ほんとずっと見てられますね♪
お酒も飲んでたから途中意識飛んじゃったけど(笑)

くうた君もダニだらけになった事あるんだ~
ほんま取っても取っても出てくるんですよね。
今度から自然豊かな所に行くときは
気をつけようと思います。
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 00:14 x
jubeさんへ

火良いですよね~
ふくにいが前から焚火台が欲しいって言うの
却下してたけど考えてもいいかな~~(笑)
でもただでさえも荷物がいっぱいなんで
もう積む所が無さそう。

どんだけ出てくるねんってぐらい退治しました。
防虫スプレーも持って行ってたのに
蚊取り線香つけてたから大丈夫かなと思って
スプレーしてなかったんです(涙)
まさかダニがいたとは!
後から慌ててスプレーしました。
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 00:22 x
とんさんへ

最初はふくたの抜け毛をコロコロしてて
赤っぽい点点が無数に付いてるので
なんやろこれ?ってジ~っと見てやっと
もしかして?!ダニって気付くぐらい小さくて
ふくたをコロコロしたら付くわ付くわ(涙)
ほんとダニ事件があってからテンションだだ下がりです。
薬飲んでるので噛まれるまではいかないと思うんで
そこはちょっと安心です。
そんなスプレーあるんですね!めっちゃ興味ある~~
また探してみますね。
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 00:27 x
リクさんへ

焚火良いですよね~♪
もうちょっと寒かったらもっと良いかも♪
途中何回か煙で目が痛かったです。
ふくた火は平気みたいです。
あんまり近づかないようにはしたけど(笑)

ほんと早めに気付いて良かったです。
ブラシとか持って行ってなかったので
コロコロが頼りでした。

Commented by hako at 2019-09-18 06:47 x
野生動物が出没することもあるキャンプ場とは
ちょっとワクワク、ちょっとドキドキしちゃいますね~。
でも、自然いっぱいの場所で思いっきり非日常を味わえそう。
ふくたくんも、いつにも増して楽しかったのでは?

薪をたいての焚火…良いですね。
焚火をぼ~っと見ているのって結構好きだったりします。
炎を見ていると、何だか気持ちが落ち着くのよね。
ふくたくんは火を怖がらないのね。
というか、お肉のほうが気になっちゃったのかしら。(笑)

大量のダニの話を聞いて驚きました。
でも、平地でも草むらにはダニが潜んでいるから
それくらいいても不思議じゃないかもね。
ふくねえさん、ふくにいさんは咬まれませんでしたか?
ダニが媒介する感染症もあるから気をつけてね。
Commented by ふくねえ at 2019-09-18 22:33 x
hakoさんへ

ふくたもすっかりキャンプも慣れたもんで
楽しんでる感じがします♪
BBQやりだすとソワソワしてます(笑)

焚火って良いですよね。
ほんと落ち着きます。
ふくた火は怖がってなかったです。
お肉があったから怖がらなかったのかな~(笑)

やっぱり自然が多い所はダニいますね。
今までも見つけた事はあるんだけど
今回はあまりに大量でビックリしました。
咬まれなかったんで良かったです。
Commented by Q at 2019-09-23 21:55 x
ふくたくんもダニの洗礼
受けちゃいましたか(涙)
我が家も昔ロンと山登りした後の
ダニ祭りを思い出しました。
<< 涼しくなってきた 服着るの嫌やねん >>