人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく家族になったビビリな食いしん坊「ふくた」との生活を楽しむぞ
by ふくねえ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
イラスト
カウンター
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最新のコメント
リクさんへ このポ..
by ふくねえ at 18:19
hakoさんへ ま..
by ふくねえ at 18:14
ふくた君、ファンヒーター..
by リク at 16:59
日中は暖房なしでも大丈夫..
by hako at 06:27
ぽんぽこさんへ 不..
by ふくねえ at 22:22
シャワーはあんなに嫌がる..
by ぽんぽこ at 18:18
jubeさんへ こ..
by ふくねえ at 22:24
hakoさんへ 雨..
by ふくねえ at 22:16
わ!!すんごいミモザ、た..
by jube at 17:05
この週末は、こちらも雨が..
by hako at 10:31
カテゴリ
全体
その他
日常
近場お出掛け
日帰りお出掛け
旅行
イベント
病院
日帰り遠出
海水浴、水遊び
VRセンター
近場お出かけ
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
画像一覧
最新の記事
もうそんなに寒くないやろ~
at 2024-03-27 23:40
雨散歩
at 2024-03-25 00:31
高知旅行 後半
at 2024-03-21 00:34
高知旅行 前半
at 2024-03-19 23:41
なかなかハードな散歩
at 2024-03-13 23:34
検索
おやつの要求
いつもの公園へ169.png
おやつの要求_e0371017_22433204.jpg
ななちゃんがボールで遊んでます
おやつの要求_e0371017_22434587.jpg
あっ!ふくたが狙ってるななちゃん気を付けて~144.png
おやつの要求_e0371017_22435710.jpg
来た来た~
でもななちゃんも咥えて逃げる準備できてました104.png
ななちゃんの反応が早くふくたを上手いことかわしてました106.png
おやつの要求_e0371017_22442690.jpg
さてもう帰るよ~って時にふくたがななちゃんのお母さんに
おやつくれくれアピール119.png
コラー!ふくた、行儀悪いことしな~132.png
おやつの要求_e0371017_00054870.jpg
良かったな~ふくたおやつ貰って109.png
おやつの要求_e0371017_00070585.jpg
もうおしまいって言ったら
振り返る事なく去って行くふくた122.png
も~ふくたってほんま失礼やな~119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

by fukunee | 2019-12-05 00:25 | 日常 | Comments(12)
Commented by りょうまママ at 2019-12-05 10:18 x
この見慣れたななちゃんとのボール攻防(笑)
いつ見てもホッコリします。😊💕

獲物を狙うようなふくた君(笑), でもななちゃんも大分この攻略戦のコツ掴んできたような。(笑)

そしてお決まりのオヤツタイムのこのシンクロ。😂  一連の流れがもはやルーティーンのようになってるよね。(笑)

この最後のあっさりした別れ方。🤣
これぞ和犬って感じでこの潔さ、カッコイイ〜。好きでございます。(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2019-12-05 17:21 x
ふふふ(^m^)オヤツの切れ目が縁の切れ目
オヤツのあるなしで、温度差激しいですよね
友人の5歳の息子がま~ったく同じ反応でした
ふくたクン5歳児並だね
Commented by jube at 2019-12-05 18:02 x
ななちゃん、いい反応ですね〜〜。後ろで何気に狙うふくたくんの顔に萌えます。仲良しさ加減がとっても伝わってきて、写真みてるだけでうれしくなってきます〜〜。
Commented by とん at 2019-12-05 19:43 x
オヤツもらったらもう用事ないもんね~(笑)
お嬢と一緒過ぎて面白すぎる~(*´艸`*)
お嬢もオヤツもらうまでは、オヤツくれる人にぴったりくっついてるんですけど、オヤツもらったら見向きもしません(*´艸`*)
わかりやすすぎるところが、かわいいですよねぇ(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-12-05 21:36 x
りょうまママさんへ

ななちゃんにふくたの作戦は
もう通用しません(笑)

ふくたはオヤツにしろボールにしろ
ちょっとがっつき過ぎなとこがあります。
和犬ってなんかあっさりしてますよね(笑)
そ~いうところ私も大好きです♪
Commented by ふくねえ at 2019-12-05 21:42 x
ぽんぽこさんへ

オヤツの切れ目が縁の切れ目(笑)
なんか恐ろしいですよね。
おっ!ふくた5歳児並みやったら
ええや~ん♪
3歳児ぐらいかな~って思ってたから(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-12-05 21:47 x
jubeさんへ

ななちゃんはもうふくたの考え
お見通しです(笑)
昔はすぐにふくたがボール奪いとってたけど
ふくたの動き把握してるななちゃん強いです(笑)
Commented by ふくねえ at 2019-12-05 21:51 x
とんさんへ

ふくた厚かましすぎ~!!
え~!!お嬢ちゃんも~(笑)
でもみんな一緒ですね♪
ほんとこの分かりやすさが純粋で良いですよね(笑)
Commented by リク at 2019-12-05 22:45 x
さすが、ななちゃん。
ふくた君との付き合いが長いもんね~。上手にとられないようにかわす方法熟知してるのね(笑)。
ふくた君もななお姉ちゃんには敵いませんね。

そして、おやつ後のクールな態度(笑)。
貰う前の愛想はどこ行ったの~(笑)。
Commented by ふくねえ at 2019-12-05 23:51 x
リクさんへ

ななちゃんもうふくたの行動把握してる
みたい(笑)
でもふくたも昔ほど強引に取りにいかなく
なった気はします。

貰う前と貰った後の態度の豹変!
分かりやすすぎてこっちが引きます(笑)
Commented by hako at 2019-12-07 20:24 x
ボールを狙うふくたくんの気配を感じて、素早い身のこなし。
ななちゃんも心得たものですね。(笑)
ふくたくん…上手にかわされて「テヘへ」だったでしょうね。

「おしまい」って言葉をちゃんと理解しているのね。
しつこくおねだりするより、ササッと身を引くほうが
カッコイイものね。(爆)
Commented by ふくねえ at 2019-12-08 00:55 x
hakoさんへ

ふくたが奪いにくるのはお見通しなのよ~って
ななちゃんすっかりふくたの動き読んでます♪
ふくた同じ事しすぎなんよね~(笑)

身引くの早いんだけど
でもまたちょっとでもおやつの気配感じると
すごい勢いでいきます(笑)
<< スイッチオン 土日のお出かけ >>